メディア記事

スシローのバイトが「賃上げ」求めてストライキ実施へ…回転寿司「迷惑動画」も背景

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 70件中 1~70件
関係者が頑張っています!
飲食は難しいね。
店長「まぁ客来ないしちょうどええかー」
はさ、お客様に救ってもらって売り上げ伸ばしてるのに、パート・アルバイトの はしないんだね。

スシロー好きだったけど
行くのやめるわ
この理屈だと、閑散期は暇だから時給下げるねって言われても文句言えないと思うんだが。
あと、普段のフェアのときに時給上がってないなら無理だと思うなわな。
交渉次第で首が閉まるよ、バイトやパート側は
バイトらは時給引き上げをもとめて昨年から3回の団体交渉を実施してきたが、運営会社「あきんどスシロー」側は「賃上げの問題については、重要な経営課題の一つであると認識しておりますので、引き続き検討を続けたいと考えております」などとして応じていないという。
ストライキすること自体は労働者の権利だからなんとも思わないけど、理由があまりにもアホすぎるしたかがバイト3人でやるんじゃ「辞めてもらって結構」で終わるんじゃなね
やったれ
スシローのアルバイトが賃上げ要求を受け、3月17日からストライキを実施することが決まった。
物価高騰や労働環境の悪化が背景にあり、迷惑動画問題も影響しているとされる。ストライキは3月17日から19日まで、東京、埼玉、宮城の店舗で行われる予定🤔
「ストを実施するのは、昨年10月に結成された「回転寿司ユニオン」(飲食店ユニオン内)の組合員だ」
昭和の頃は鉄道会社とかストライキ有ったな、日本もフランスやアメリカ等みたいにストライキやデモやればいいと思うよ
>
弁護士ドットコム
スシローは客も従業員も問題あるってことだろうか?仕事は嫌なら辞めるものだと思ってる。
のバイトが「賃上げ」求めてストライキ実施へ…回転寿司「 “ ストは3月17日~19日まで、組合員が働く東京、埼玉、宮城の店舗で、シフト時間を指定しておこなわれる予定”
賃金上げか?ロボットシステム導入で人斬りか?企業が選ぶはず
ちゃんとタイトルに「スシローのバイト4人がストライキ」って書こうね?
人数の問題ではない?人数の問題だろ。
自分なら同じ時給で働いてくれる別のアルバイトを探すかな。
こっちもか
バイト先変えろよ笑
とも思ったけど、何も言わずにネチネチ文句ばっかり垂れてるやつより1000倍いい気がします
バイトがストライキしたところで時給派生しないで終わるだけの話だと思うのだけど🧐
当然の権利です。
良い事です。
もっともっと、いろんな業者でストを行うべきです。
利益が出ているならば
賃上げは当然

労組ガンバレ
応援します
でバイトには見向きもせずヤラカシ前科持ちの資本家を買い支えた連中をオレは忘れない
Title : Source
Date :
Title : Source
Date :
アルバイトでストライキ…
世の中にはスシローのバイト以外にも、色んなお仕事たくさんあるよー

教員の4月も超絶忙しいので賃上げ希望です。じゃあ夏冬休みは賃下げねとかいう教員に長期休みがあるという都市伝説を信じてる人はいないと思いますが。
というか4人でストライキとかただのバイトのこの日休みますね!やんw
確かに、迷惑行為後の10%オフの実施は急すぎた。とっくにシフトも組んだ後に実施が決まりキャンペーンが行われた。
入ってるシフト勝手に休むだけでしょ? 時給上げてもらうよりもこの休んだ分と、今後のシフト減らされる方がダメージでかいんじゃね?
スシローのバイトが「賃上げ」求めてストライキ
組合員によると、日頃から、1人で取り組むような仕事を2人~3人分担当することもあり、大変忙しく動き回っているという。そうした環境も、迷惑動画の撮影に拍車をかけているのではないかとAさんは指摘する。
素晴らしい行動力。
>首都圏のスシローで働く学生バイトら3人だったが、宮城県のスシローで働くパート女性(68)も組合に加入した。

え?4人でストライキ?他の人がシフトに入って終わりじゃない?
大昔は企業の労働組合がストライキとかよく聞いたけど、そこから見かけなくなり、最近になって企業外の労組が活発化の傾向…で、今回は『回転寿司ユニオン』今後も注視。
これ客側だけど、人件費削減した結果じゃない?というのは思った
従業員を蔑ろにした経営が許される時代じゃないよね
スシローで5年間働いてたときは4年目まで社割がなくて稼いだ分しっかり定価で寿司食べてた。ただスシローは仕事は楽しいという価値観を教えてくれたので全て許すこととする。尚時給780円スタート。
応援したいです
当たり前だよね。衛生管理も店内風紀も乱れているのは、店員の目が行き届いていない証拠。犯人が一番悪いけど、この企業の経営陣も決して"正義"ではないとおもう。
今のスシローでは賃上げはかなり厳しいよ、
「日頃から1人で取り組む仕事を2~3人分担当して大変忙しい」「人がいれば迷惑動画の撮影はできない。スシローは人を削り自動化していく方向に進んでる。人件費を削ればいいという発想が、今回の迷惑動画に至ったと思う」
迷惑行為に便乗するような形で賃上げを迫るのは違うように思いますが……

※スシローのバイトが「賃上げ」求めて
すごいことです。まずはこの情報を広めたい。
何か言い訳にしか聞こえないなぁ
アホを育てた周りの人達や環境だろうよ
昔から迷惑かけてる奴いんだから
動画で犯罪の証拠を拡散するアホだから
ふーん
ストは3月17日〜19日まで、組合員が働く東京、埼玉、宮城の店舗で、シフト時間を指定しておこなわれる予定
ペロペロ君たちが賃上げに貢献したんで感謝しろって勘違いしなければ良いが。★
"
正社員として地獄の苦しみを味わっている人からしたら、地獄を見てから言えって思うでしょうね。スト起こせる時間があるアルバイトっていいよね!
ストライキって…
スシロー大丈夫かな…心配🥺
スシローなんかで働いてるからこうなるだと思うけど?🤔辞めればいいやん。文句言いながら会社に居残って、挙げ句、ストライキとか行動が無駄
バイトらは時給引き上げをもとめて昨年から3回の団体交渉を実施してきたが、運営
賃上げに応じなかったら、無断退職してまともな自給のバイトに行ぁいいんだな。その為には、同業に嫌がらせさせないことだな。こういう時、儒教精神はマイナスだなw
⇒違和感があります。
経営苦しいときに賃上げ要求とか店潰すつもりなんか?ww
賃上げ=首切り🙀
ユニオンがついてるんですね。賃上げストは悪いとは思わないけど
こういう感じで取り込まれて行くんだろうか。
良いぞ‼️
勝ち取れ‼️
沖縄の人は良くも悪くもみんなやる気がないのか賛成してくれない…(´・ω・`)一緒に闘ってくれなくて、1人でイライラしている…
いいぞ!
もっとやれ!
こんな事やるアルバイトのいる飲食店は利用しないのでどうぞ頑張ってください。
ストライキは労働者の当然の権利なのに色々言う人がいて驚く。
どれだけ社畜なんだと驚く。
良い人で自分で考える事が出来ない人が多すぎ。
素晴らしい。
「ゆとり」が回転ずし文化を終焉にさせていくのかな。これまで愛用していた回転ずし客、これからどこへ食べに行くのだろう?一方パック寿司・宅配・テイクアウト寿司需要が上昇するのかも。
ピザ屋がキャンペーンやってクソ忙しくなった時もそうだけど、給料増えないのに頑張るからダメなんだよ。ストやれスト
スシローのアルバイトが「賃上げ」求めて3月17日からストライキ実施
F&LCって、子会社にした京樽には組合があるけど、スシローにはないんだよね。 > 『
おいおい皆でストライキか?

スシローのアルバイトが「賃上げ」求めて3月17日からストライキ実施
スシローのバイトが「賃上げ」求めて 実施へ…回転寿司「迷惑動画」も背景
テロが起きたのは従業員が少ないからって言いたいわけ?
「スシロー」のアルバイトらが時給引き上げをもとめて、3月17日からのストライキを発表しました。団交でスシロー側は賃上げに応じなかったといいます。「迷惑動画」の応援感謝キャンペーンで各店が忙しくなっても、繁忙手当などは出されなかったそうです。
タイトルとURLをコピーしました