メディア記事

【WBC】侍ジャパン、準決勝の相手が米国から変更された? 大会ホームページ英語版が更新

バズる指数ピーク 304

 twitterコメント 89件中 1~89件
結局、一番優勝する可能性の高かったドミニカ共和国と決勝戦まで当たりたくなかったからこんな変なルールを作ったんだろ?
優勝の可能性が高い日本とは決勝戦まで当たりたくないってことで注釈を消したのではないだろうか?
アメリカによるアメリカのためのルール変更だろ。
やはり不可思議だ。
アメリカ、こすい。。。
準決勝が2試合が両方とも盛り上がるには分けたほうがいい、ってことか。
19日にアメリカが負ければ、関係無くなるけれど。
理由は、アメリカの偉いさんが権力で変えたんだよ!決勝戦は、アメリカ対日本にしたいから!そして、前回みたいにインチキ審判を使用してでも日本に勝って『どうだ?米国の野球は。世界1だろ?』と言う態度を取りたいだけの大会。
まあアメリカらしいなとしか思わない
MLBが好き勝手出来る大会やから余計に侍ジャパンには世界一になってほしい。
MLB、ここに来て日程変更かよ😡
トーナメントの組み合わせが直前に変更なんてことあるの?
ドミニカが負けたから、金になるのはアメリカvs日本しかないってことでしょ
電通が裏で動いています。
ココはアメリカ~♪ byJB
小学生の大会でもこんなことしないぞw
WBCって大会のレギュレーション的には結構ヤバいよね、でどっちが正しいんだ…
WBCらしくなってきた?こういうのとの戦いを含めた勝負だから。
アメリカを決勝に進めたいからだろうな
変更になりましたね。
アメリカさんここまでしてキューバに負けたら・・・
セコい、、、
WBCの主催者はMLBとMLB選手会だから、どうしてもアメリカを決勝に進ませたいんだろうな・・・
天罰が当たるでー!!!
主催者アメリカが勝手にルール変して更許される
こんな大会だからたいした価値も無いし狭い範囲でだけ盛り上がる…
世界大会とは名ばかり
キン肉マンの夢の超人タッグ編で本来の準決勝の組み合わせが変わったことあるんだから大丈夫でしょう

マッスルブラザーズと2000万パワーズの試合見たかったわ
これほんまなん?
準決勝の相手がアメリカになるっていうのは、お互い1位通過して準々決勝ち上がったらという条件付きやとはじめから思ってたけどなー。
通過順位に関わらず、日本とアメリカが必ず準決であたるとか、それこそ恣意的すぎるし、問題やろに。
米国あるあるとか...
アメリカやりやがったな😜
でもまあMLB主催だしビジネスだから仕方ないのか、、、
首位通過の目論みが外れた🇺🇸MLBの仕業…フェアじゃないね👎booooo!
もしも米国がリーグ敗退していたら、突然敗者復活戦もしていたんじゃないか?
どういう事??
さすがアメリカw

開催中でも変更してきたw
アメリカやってるな。

当初は準決勝で日本と当たるはずなのにしれーと変更。

まあ、その方が盛り上がるけどね。
まぁ、世界に注目されてるってことやね。
オレら世代の日本人はとにかく野球だった。オレも小中高校時代は毎日野球でドロドロになってたよ。たしかオレが小学校のリーグに入ってた時に阪神・田淵選手が指導しに来てくれたこともあったなぁ。やっぱ野球は楽しいね〜。
大会期間中にルール変えんな!
ルールなんて無いな、、、///
…準決勝組合せの件なんか不自然に感じたけど、日刊スポーツも指摘。
でもこれ、4強にCUBAと日本が進出するのは順当だったのだから、経過を見て米国が「ズル」をした訳ではなさそう。
でも日本をどこかで潰すために合口が悪いプエルトリコを当てる計算なのだとしたら凄いかも?
盛り上がってるとこ申し訳ないのですが…いまいちWBC楽しめない。日本強すぎ。相手弱すぎ。米国勝手すぎ。
準決勝アメリカルール無くなったん?
日本強すぎてアメリカ準決勝敗退はまずいとルール変更になった?
決勝がアメリカなら、大谷の登板がもう一度見れる😂👍
これは・・・(´・ω・`)ルール変更酷い・・・でもアメリカと合わなくなったから良かったのかな
だよね⁉️なんか変わってたからビックリした‼️
組み合わせが突如変更?

確かに前の情報だと、日本とアメリカは絶対準決勝であたることになっていた。

コロコロ変わる不思議なWBC!

でもがんばれ日本🇯🇵
「決め方を決めていない」のが問題。夏の甲子園みたいに途中で再抽選でもいいわけで。たぶんアメリカが「日本とやりたくない」と思っているのだろうが、そもそもアメリカが強いベネズエラに勝てるのだろうかという。

準決勝の相手が米国から変更
アメリカの八百長は何故かニュースにならない
侍ジャパン
準決勝の相手が米国から変更された?
大会ホームページ英語版が更新
(こういうやり方を
「ツルのヒトコエ」って
言うんだろうね)(笑)
アメリカ何で?

決勝の地といい、良いところどりだろ。
もっと、幅広くサッカーみたいにして、アメリカだけのもの!という傲慢さを捨てればWBC面白いのに
???何故に??
昨日見た時と準決の相手が変わってたのはこういうことか😅
これは色々やってんな…
大会中にルール変えたらダメだろ
準決勝はメキシコか
プエルトリコだね🕺🏻
WBC
侍ジャパン
準決勝の相手が米国から変更された❓
大会ホームページ英語版が更新

大会ホームページ(英語版)更新
8強のヤグラが示された
米国はD組1位のベネズエラと対戦するが
その勝者は
既に4強を決めたキューバと準決勝で対戦する組み合わせに

マジか❓
ゼニの臭い‼️
まじかよ野球ひどいなwww
可変式かよwww
アメリカってのはやり方がえげつなさ過ぎるな。
え?これってアメリカやってる?
日本に準決勝で負けたくないからやってるよな(-_-)
よーわからんなぁ… (´-`).。oO
そりゃMLBが主催者だから、米国が決勝に行くのが興行面で一番美味しいわけで、そのためなら何でもありなんでしょ。ま、ベネズエラは調子良さそうだから、次で終わるかもね。
変更された方がええ。
野球がベースボールを超える瞬間を観たい!
日本とアメリカの決勝見たい!
侍ジャパン、 の相手が米国から変更された? 大会ホームページ英語版が更新

メキシコ―プエルトリコの勝者に変更されました。
アメリカ

日本チームに完全にびびってるやんけ…
日本とアメリカのためにコロコロレギュレーション変えるだなんて、他の参加国になんと失礼な大会なんだろう
やることがえげつなさ過ぎて草
本当に気持ち悪いねwww
大会開催中に日本、アメリカの為だけにルール変更w

こんな前代未聞の酷い大会あるか?w
野球のなんちゃって世界大会ごっこWBC

もう審判とかも買収されてそうw

どうせ日本のマスコミは忖度、ゴリ押し持ち上げで都合悪いのは報道しませんw
大会途中でレギュレーションや組み合わせが変わるってガバガバすぎでしょこの大会ww
以前は、侍ジャパン、米国とも、1次ラウンドの順位にかかわらず、準決勝に進めば20日(日本時間21日)に対戦するという注釈が書かれていた。その注釈が外されていた。
以前の注釈は無効となったのか、詳細は不明。
え!?なんで⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
日刊スポーツも報じました。

[2023年3月16日16時31分]
途中でルールが変わった?
これだからマイナー競技から発展できない
このフォーマット、なくなったようですね
準優勝キープに逃げたかアメリカ代表🤣 そっちの方が盛り上がるね
両方勝ち上がれば
おいおい、途中で変えるんじゃねぇよ。準決勝の相手が「キューバとオーストラリアの勝者」で、「日本とイタリアの勝者」より与しやすいと思ったからじゃねえだろうなコラ。
なんだこりゃ 笑
これは確かにせこいな、アメリカ。
そんなことしたのにベネズエラに負けたりして。。。
何でもありの国、アメリカ
日本とやりたくないのかな
ドミニカが敗退した途端に、準決勝のカードを入れ替えるというとんでもないレギュレーション… 大会期間中だというのに

こういうことを今後なくしていかないとね。。。
デービッドソンといい、アメリカは大国のクセにやることがセコイんだよな。
とうとう記事にもなりましたね‼️

なんちゃって世界大会ごっこが、日本やアメリカのために開催中にルール変更のクソ仕様‼️

こんな糞大会前代未聞ですねww

サッカーW杯、オリンピック、その他世界大会であり得ませんw本当に酷い
どうせ日本のマスコミは報道しないでしょうw
詳細は不明で草
どうせ日刊の記者が英語読めなくて日程についての記述を誤訳したんだろうけどどちらにしてもアホすぎる
変更ってどういうこと😅

そんなんアリなの?
大会途中でルールが変わるのは異常なこと。
まあ以前も試合日程を一方的に変えて韓国を日本に呼びつけた上で負けてボロクソ言われたんですが。
このタイミングで準々決勝ラウンド以降の組み合わせ変えるのは反則すぎるでしょ…
アメリカ「一次ラウンド見る限りショーヘイも本気っぽいし、うちも一次Rで微妙に苦戦しちゃったから、やっぱり最後は決勝でダルビッシュとショーヘイを倒して世界一の方が盛り上がるか。準決後は中1日空いた方がいいしな。よし、ルール変更!注釈外しといて」

って感じか?
レギュレーション、ゆるゆるやん。。
元々おかしいのもおかしいし
途中で変わるのもおかしいだろ
スゲぇ、直前のルール変更。
こんなことがあるのか
え?😱
マジ?大会期間中にトーナメント表が更新されるの?www
!?
WBCの「準決勝は日本対アメリカ特別ルール」が削除された!?

そんなことあるかよ。
これ本当?

以前は、侍ジャパン、米国とも、1次ラウンドの順位にかかわらず、準決勝に進めば20日に対戦するという注釈が書かれていたが、その注釈が外されていた。
以前の注釈は無効となったのか、詳細は不明。
MLB主催だから何でも有りだね・・・。
これから、おそらくこの件について会見です…
タイトルとURLをコピーしました