メディア記事

高市早苗氏の「質問しないで」答弁にあきれる「憲政史上例がない。初めて聞いた」立民・安住氏

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 45件中 1~45件
残念ながら、高市議員の直前の杉尾議員の発言を載せないのは、不公平ですよね。杉尾は「あなたの答弁は信用できない」と言ったので、高市は「質問しないで」と言ったわけです。
「質問しな
いや、野党側はやってるよね。不信任決議とかがそう。

野党側が勝手に「その答弁が信じられない」と言い張り、不信任決議を出して質疑もせず無断欠席してたやん。
の金魚の💩が になりたがって泡食ってるだけ💢😜🖕
高市大臣に対し連日必要に質問攻めにするから嫌気をさして出た言葉。高市大臣が言って居るように証拠をキッチリ揃えてから質問でも何でもすれば良いのに違うんなら証明しろって、どう言う事。公文書らしき紙の束だが日時や筆者不明箇所が半分にも及ぶらしいが公文書って何よ?
議員辞職させて下さい‼️高の方
「信用出来ないなら質問しないで」安倍晋三譲りの屁理屈が出ました。信用出来ないから大臣も議員も辞めてくれ
この一言だけで、少なくとも大臣辞任に相当する暴言🤮
冷静になれない事にもう答えが出ていそう…。でも乗り切れると思っているんだろうなーこれまでのあの高市の態度…ほんとに見苦しかった。般若顔で。。
「私の答弁が信用できないなら、もう質問なさらないでください」

どういうことですかね(;´・ω・)これ以上誤魔化しきれないムキーってこと?
もし頭から 人の話を信じないで スパイ防止法や防衛力強化に 反対するのなら、普通の日本国民なら、怒る。
呆れるのは安住淳に対してだ。



此の主張こそ国民は呆れてるのだと云う自覚は果たして在るのかと。
問題視すべきでは無い事案を問題視する事こそ大問題なのだ。
いろんな人が国会で嘘ついてるんだろうなとか思うことはあったよ多々。けど、実際「嘘でもいいから」ってガチで国会言ってるやつ初めて聞いたよ。誰とは言わないけど。
皆さん、次回の選挙ではこの党の全員を落としましょうね🎵
よろしくお願い申し上げます。
小さい男だな。その一部分だけを切り取って嫌らしい。
やはり辞めさせるべきだよね。。
そりゃ真面目な公務員が、こんな具合に自白を強要されたら、命を絶つ人も出てくるだろ
1ミリも国益に貢献しない国会議員の集合体が立憲民主党だと思います。選挙で選ばれている事自体が不思議でなりません。たかだか数%の支持率ですが。

▶️
いかに質問者が酷いかという話しであって、立憲民主党は高市氏に土下座して謝罪する側なのだが、何を勘違いしてるんだ?
眼鏡してない安住さん。
飄々と相手を追い詰める。こーゆーとこ上手いなあ~
一生懸命、メディアに圧力をかけ、好き勝手やってきた立憲民主党 の安住じゃん。嗤う。
※大臣を信用できないと言ったバカに責任はないのか
またキリトリか。
あの立憲の質問にあきれる。
国会って、無駄な質問する場なのか😢政策論争がみたい。
きりとるなよ。「信用できないなら、質問しないでください」だよ。憲政史上最も目からうろこが落ちた一言だねw
高市早苗氏「質問しないで!」

政治家女子48党の大津綾香
新党首 「質問が難しいので
スルーさせて下さい!」

自民党のレベルがドンドン低下

🙈🙈🙈🙈🙈…
憲政史上って大袈裟過ぎる、、、
高市大臣に頑張って頂きたい!
安住さんのコメントが面白い。憲政史上例がないって笑。
おたくの政党支持率はこれにかかっているぞ❗️
アレがあんたらの仕事?ガーシーは出てこなくて失職したがあんたらもくだらんことばかりやって国会を停滞させてたいして変わらんぞ。
高市氏を信用できないから質問している!
「根拠がない」「全く信用できない」と返すほうが、普通に失礼極まりないし、呆れるのだが。
時間の無駄だからだよ!
他に重要な審議があるだろ💢
立憲民主党は小西、杉尾、安住、蓮舫…国民の足を引っ張る奴しかおらん。
悪夢の民主党。
信用出来ない閣僚大臣を呼び出し質問する事こそが国会における行政監視です。
理詰めで厳しくなったから、意味不明な質問からの暴言狙い。
メディアはきっちり切り取って高市氏の暴君っぷりをアピール。
やべえ連中だわ。
壁新聞でも書いていればいいのでは、安住さん。森下さんと交代ですね。
オールドメディアしか使わない高齢者はこの手の記事を信じるんだろうね😒
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
高市さんを支持します
サンドバッグ
高市さんの質問しないで発言がやたら批判されてるけど、本人の答弁が本人の主張でしかなく信用できないなんて言われたらこう回答するでしょ
なら文書作成者も正しく作ったと思うという根拠のない本人の主張でしかないのだから信用できないってことになるが
話がループしてるんですし発言しても信用しないで質問し続けるスタイルのモリカケですしね?
このループは、ストローマン論法っていうんでしょ?
野党や芸能人使って印象操作
マスゴミの切り取り記事に踊らされてはならない。
ガチのクズは立民。
『キリトリ記事禁止』!記事内容に呆れる!
全ての国民の声を聞く事さえ憚る政治家に国政を任せ過ぎた。
タイトルとURLをコピーしました