メディア記事

逮捕状請求のガーシー前参院議員 旅券返納、国際手配も請求へ

バズる指数ピーク 383

 twitterコメント 129件中 1~100件
元党首からしてクソだし。
あれ?
除名された原因と、指名手配された原因は別のことなんよね?
早く詰んでくれ
立花孝志はカルロスゴーン同様捕まらないと言っているが勝手が違う
国籍が日本のガーシーが捕まるのは
時間の問題。
ガーシーみたいな波瀾万丈の人生もゴメンだが、マスオさんみたいな凪の人生も嫌だな。
こういう悪党の逮捕は粛々と進めていただきたい。
不法滞在という罪も付く未来が確定w
この騒ぎって誰がなんの為に国会にも参加しないやつ当選させたの?立花になにか得でもあったの?🤔
この事に隠されて裏で何してるか把握するべき。
当然だと思います。”WANTED”
こいつのやってる事って、フィリピンの収容所のルフィ一味と同じよーな気がする。
なんだ、ただの犯罪者か。
普通の会社なら一か月で首なのに、民主主義を履き違えた国会議員達はエライゆるいんやな笑
参議院も比例も民主主義の弊害しかないから廃止すれば良いのに
『旅券返納命令が出されれば、ガーシーは旅券を返納し、帰国しなければならなくなる。従わなければ、不法滞在となり、フィリピンで身柄を拘束されていた広域強盗事件の渡辺優樹容疑者らのように強制送還される可能性も出る』
逮捕状請求のガーシー前参院議員
ま、そうなるわなぁ。画面の向こうで「お前」「こるぁ💢」どの口がほざいてんだか。
さ、正当な拘束が待ってますからはよ帰国してもろて。
それとも、画面越しじゃなきゃしゃべれないのかな?
一時でもこんなんに議員なんてついてたなんて日本の黒歴史一つ増えたな。
あら

>旅券返納命令が出されれば東谷前議員は期間内に旅券を返納し事実上帰国しなければならなくなる。従わなければ不法滞在状態となり、フィリピンで身柄を拘束されていた一連の広域強盗事件の指示役とみられる渡辺優樹容疑者らのように強制送還される可能性も出てくる。
国会議員を除名された途端、逮捕状、国際指名手配、パスポート返納のガーシーさん。彼の行動は容認できないが、立花孝志さんが利用した面は否定できない。騙される側より騙す側が圧倒的に悪い。最大の被害者は彼に投票した有権者と日本国民。敵を見誤ってはならないぞ😐
ガーシー容疑者チェックメイトだね
これだと出国しようとしたら空港で捕まるし
パスポートが無ければ出国も出来ない
国際免許を持ってなければ身分証も無い
身分証カードを再発行も出来なくなってるはず
もうめちゃくちゃやん、この人
彼を担いだ立花氏はさっさと党首辞めて消えちゃったし、どうするんだろうコレ?
ついに…
どうせ逮捕されるの分かってんのやから、国会議員として捕まったらよかったのに。だったら警察も検察も雑なことできんぞ。
ははは、ざまぁ
本題と全く関係ないけどこの写真なんか怖くてゾクッとした。理由はよくわからない。
昨日おふざけでツイートしたことが現実になったwww
さらに理由まで当たってて草生えた
国会議員じゃなくなった途端逮捕状って草ฅ(๑ơ ₃ ơ๑)ฅ
ほ〜、「会期中は逮捕されない」が「任期中は逮捕されない」って解釈変更でもされたのかな?だったらどんなに不祥事起こし叩かれても意地でも議席にすがりつく連中が後をたたないのも納得だわ!
ダサダサwwwww…
こっから、ガーシーはどうやって逃げ回るのかが楽しみwww
名誉毀損で国際指名手配て
日本の政府と警察恐ろしい、、
無責任に「来なくて大丈夫」と言った立花氏とバッチバチにやり合って欲しいね。クソみたいな暴露よりよっぽど面白い余興になるよ。
まんまこの流れ。かなり前に予測されてた
一生帰国しないとか多分無理やぞ、国際指名手配なんで逃げられんだろ多分
何故か笑ってしまった
逃亡費って誰かが共犯?返納後は不法滞在と旅券偽造?重なる罪ってことですよね!
海外逃亡中は時効も無いですし、国籍変えて大使館や日本で国籍破棄しないと入国後は日本国籍で逮捕が実地される(笑)
ざっっまぁwwwww…
この人の罪状を知らなかったんだけど
国会すっぽかすぐらいじゃないじゃん。
こうまで帰ってこれんというのは余程の事情があるんだろうなー 警察よりも怖い人が待ってるんじゃないの?
国会議員ではなくなりましたからね😠本当に捕まってほしいです💢
こんばんは。たった今知りました💦

やはり逮捕へ、ですか。
何処へ逃げても無駄!
強制送還→逮捕😂
なんや!これが理由か!
しょーもないヤツ❗️
国際指名手配も請求へ
脅迫等における余罪を含めると相当の人物への事件が
明るみに出る可能性が大
日本に帰ってこない理由は
明るみになれば逮捕案件が多すぎて一部では追手が
出されており危機感があるからなのである
暴露話の最初から、いずれこうなると予想できた人は多いと思う。だから驚かない。
コイツに投票したヤツは反省して欲しい。

大した罪は無くともムショに入れて欲しい。

ケジメだ!
幼稚園児並でびっくり
ここまで悪手取り続けるって才能だと思うの
あぁ…この人見てるとあの方を思い出してしまうよ
矢継ぎ早に。あとは拘束されにくい国に逃げ込めるかどうかなのかも。ただ不法滞在者に甘い国がそこまであるとは思えず。
議員バッジ着けて出国してワッパかけられて帰国か。
ガーシーくん。
死なばもろともって何?
ガーシーくん。
震えて待っとけって何?
本当に震えてたのは誰だったの?
28万人とは?
結果的に投票した人達は脅迫してる人間に入れたんですね。
なるほど。
ガーシーはそんなに悪い事したの?
正直な所騒ぎすぎと思っとる🤔
もともと日本で逮捕されたくないからドバイに逃げたのに、YouTubeでバズったからって調子に乗って、欲かいて政治家何になろうとするから、結局逮捕されることになった

パスポート無効化されたら、ドバイには不法滞在ってことになるよね
この件、めっちゃ話題になってるけど、本来逮捕されるような人が国会議員だと手が出せない、って事実があからさまになってるのめっちゃ怖いと思う。
N国の浜田は懲罰委員会に付すべき。
2017年に当時の岸田外相とUAEの大統領が会談していまして↓
その際に、パスポート失効者の送還について2国間協議を進めていたともいわれており、ドバイが指名手配犯にとって安全だ、という神話は、過去のものになりつつあります」(前出・ドバイ関係者)
悪行は尽きるのだ
ドバイに永住権とって、そこでパスポート取得する道はないだろうか。。
審査が厳しいと聞くが
頑張って、今まで以上に見苦しい往生際を見せてください。
ただの知り合いの悪口言って逮捕されるおっさん。
おや
ひょっとして
"コ○ボ疑惑"隠蔽!?
【ガーシー議員の質問主意書は、8日にも受理されており6本】この"質問主意書"国会議員の職務の一つ
"コ○ボ問題"も含み
新聞TVが一切隠匿もの
youtubeで検索で概要
クソダサ
の元NHK党仲間の に、ついに逮捕状が請求されました。黒川は必死でこの事実を隠そうとしているようですが、旅券返納・国際手配も出るのでもう手遅れですね。ガーシー逮捕と連動して、黒川の政治資金規正法問題も何らかの動きが出るかも知れません。
見事なまでのリンクww
広域強盗事件の指示役とみられる容疑者と同じ扱い🤣さすがサンケイや。【
結局こうなるわけだ

この国では上座部にある官僚や縁故界隈に嫌われると、逮捕→マスコミリンチ→人質司法というシステムが発動され、口封じされる。なんというか、野蛮な国だな…
なんで帰国しなかったの?チャンスは何度もあったはず、、ガーシーは好きじゃないけど、ありきたりの議員よりは面白かったんじゃないかな?少しは
なんか勿体ない感じがする。
そりゃ、こうなるよね。UAEドバイ政府に拘束されることはなくても、厄介者は出ていけと言われるだけ。とはいえ国際手配で他の国にも入国できなくなる。詰み
日本に戻って真面目に議員活動して死ぬまで国会議員として働き、不逮捕特権で逃げ切るのがガーシーに残された唯一の道だったのか?w

ザマァとしか思いませんね。投票した人は反省しましょう。
あらまぁー
『東谷前議員は〜〜不法滞在状態となり、フィリピンで身柄を拘束されていた一連の広域強盗事件の指示役とみられる渡辺優樹容疑者(38)らのように強制送還される可能性も出てくる。』
煽りよるww
逮捕=有罪ではないことを知ってるけど、
こいつの場合は有罪であって欲しいし、実刑になって欲しい。

逮捕状請求の 前参院議員 旅券返納、国際手配も請求へ
このための除名処分か?
除名処分は警察も絡んでるってこと?
東谷は何のために国会議員になったんや?完璧なアホやで。
政治家と警察とかが結託してやった感がすごい。それほど出回ってほしくない情報をガーシーが持っているという裏付けでもあるのかな?民意を無視して辞めさせるくらいだもんね。なんか、源義経みたいだな。
汚い国のやり方だな。
ガーシー帰国してれば良かったぬ
殺人予告などの仕業も◯◯なんだろね
国際指名手配犯となったガーシー!
帰って来い! から国際手配に変えられた英雄
国会議員なら捕まらんってどんな制度やねん
人相悪いし脚光を浴びるのが好きそうだから、しょーもないことで直ぐ捕まりそうだなぁ😅
あまり興味ない話ですが、「国際手配」とは、不逮捕特権なくなった途端に一気に進展しましたね。今頃本人ブルってそう。
ガーシー前参院議員が逮捕状請求&パスポート返納命令&国際的に手配へ。
帰国すれば全てなかったのに。
しなかった結果がこれ。

取り敢えず風の噂は全て本当だったね。

後は匿う人達もやばいらしい。
ドバイの王族も助けてくれないよ。
後はどれだけ○○するかだね。
ガーシーが問われてる罪状は常習的脅迫とされてますが
これっておそらく自身の有料サロンで「なめとったら承知せんぞ、ぼけ、かす、こら」
みたいな事を言ってた事についてのものだと思いますが
正直言って国際手配って明らかにやり過ぎでしょう
こんなヤカラどうでもええわ😩
いちいちニュースにすな👊💢
当然!
所属政党党首が
比例候補擁立で
東谷義和前参院議員の
不逮捕特権確保が目的!

政治家女子48党事務局長の
立花孝志氏は政治資金団体の
ホリエモン新党代表
?コント?国政混沌!
国会議員せんせーから一転犯罪者超ウケる。
ドバイって犯罪者の引き渡しねぇの?ゴーンみてーだなww
どう逃げるか見ものだ。
脅迫・侮辱で国際手配って前例あるか?知らんけど。
───
逮捕を恐れて帰国を渋った結果、国会議員の資格を剥奪され逮捕状請求という皮肉な結末となった。国会議員として仕事をする気もない奴はとっとと辞めさせるべき存在だった。ガーシーに投票したお調子者達は深く反省しろ。
「国会議員じゃなくなったらただの51歳のオッサンだから」とかインタビューに答えてたけど、ただの犯罪者になったじゃん笑
ただの犯罪者やん(笑)
言った通りになったな。ホリエモンと同じ類の低脳www
逮捕されるって被害妄想かと思ってた。何したんやろ
👆
検察の手際の良いことときたら。。

この人にしたように、地位や肩書に関係なく、悪事を働いている人にどんどん逮捕状を請求してくれたら日本も少しはマシになると思う。
是非はともかく、お金のある人が政治を動かすんだなぁと思った一件
なんでこんなのを担ぎ出したの?って話になるよね。
そろそろ観念した方が良いやろ🤔
ガーシー参議院議員から東谷容疑者って歌舞伎なみの早変わりで草
政治家であるうちは逮捕もされないのに...
なぜ陳謝にもこなかったのか...
国会に出なかったせいで、自ら捕まり易い状況を招いた模様。

東谷前議員は除名で議員資格とともに不逮捕特権も失うこととなった。こうした「足かせ」がなくなったことも、警察当局が逮捕状請求に踏み切る判断に影響したとみられる。【本文抜粋】
そりゃ、そうなるわな。不逮捕特権があったのに、なぜ、帰国しなかった?不思議だ。。。
こんなん脅迫ぐらいで国際手配とか、日本の警察は恥ずかしくないのかな笑
まぁこうなるよね
逃げ切るのかどうか…
タイトルとURLをコピーしました