メディア記事

ガーシー元参院議員の逮捕状を請求 警視庁、著名人への脅迫容疑で

バズる指数ピーク 891

 twitterコメント 56件中 1~56件
結局、こんなのを応援するとか、正気の沙汰ではない。唐澤貴洋よ。
【今週の注目事件・事故】

1位:警視庁、ガーシー氏の逮捕状を請求
あらら。>
除名してすぐに逮捕
海外からどう見られるか考えて欲しい
国会議員を多数決の暴力でクビにしてすぐに警察が逮捕するって
共産党の支配する中国を笑えないぞ
国民の代表を逮捕するなんてプーチンでもやらない
拝読/

前田直人さん( この件、以前もコメントしたことがありますが、このコストは国民が負担しています。選挙の結果は民主主義にとって最も重いもので...
迅速である
ガーシーを国会議員にすべく投票した有権者には心から反省して欲しい。
パスポートが失効したら帰国するしかないんじゃない?ガーシー元参院議員
この人物が当選していることがおかしい。
この国の有権者はどうかしている。
動画投稿サイトで繰り返し脅迫する内容を配信したなどとして、警視庁は16日、ガーシー(本名・東谷義和)について、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)容疑などで逮捕状を請求した。
有料記事ですが…
自業自得🤭🤭🤭
憲法50条にある通り、国会議員は国会の会期中は逮捕されないからな。
ガーシーはそのために議員になったのだろうけど。
除名されたなら、そら動くでしょ。
除名処分にしても、ICPOと協力して逮捕するのも全部私たちの税金が使われている。
もう少し真面目に有権者が投票行動をとっていれば無駄な金も時間もみんなで負担することはなかった。
国際手配(・ω・)
センセイ方、問題があっても簡単に辞めないわけだよなー…
:
帰国したらタイホ〜だもん‼️
いずれこうなると思った。
「逃走、証拠隠滅のおそれがある」として逮捕状の請求に踏み切った。
前田直人さん( この件、以前もコメントしたことがありますが、このコストは国民が負担しています。選挙の結果は民主主義にとって最も重いもので...
「東谷義和容疑者に逮捕状請求」ですね! 新聞社は正確に記述しなさいね!
なんで来なかったんだろうね。とことんアホだね。

「原則として国会会期中に逮捕されない不逮捕特権がある国会議員の資格を失った」
に投票してしまった人へ

税金私物化し国民の生活を守らない
の不正を追求したいなら
国会中継を視てほしい

自公維を追求しているれいわや共産党に
次は投票したら?

不逮捕特権を失えば逮捕状請求になると予想できなかったのだろうか
まぁこうなるよね....
参議院議員ガーシーから容疑者ガーシーに。必ず帰国すると言っていたがまたまた嘘になりそうだね。南米にでも逃げるのかな。
「請求」か
裁判所の判断は出てないのかな?
党名で遊ぶし、新党首は
「減税について一言」
「難しいのでスルーで!」
と、マジで政治やる気あるのか?だし、
ガーシーはMT5(マジで逮捕の5秒前)だし…
いろいろとオワッテいるよな😩
企業は退官した警察官僚に捨て扶持を与えることで、都合の悪い相手を逮捕することが出来ます。
反社会的勢力に、みかじめ料払うのとよく似た構図です。
この人やN党の後継の「政治家女子48」とかを見ると日本の民主主義の終焉を感じてしまいます。
民度の低い国民に民主主義は早すぎたのか?

無責任
投票した奴
恥を知れ!
ファンも傷つけられました
許せないよ
議員バッジをつけて帰国したほうが良かったのでは(w
国会議員から一般人になった途端、色々動き出しました>
まあ次は自分を“政治的弾圧”の被害者と主張し出すんだろう。AD崩れ の半グレが、額に汗することもなくのうのうと生きていられる日々にピリオドを。
不逮捕特権で逮捕までの時間を稼ぐために議員になったようなもんだな。実にアホくさい幕切れだ。こんなのを担ぎ出す方も担ぎ出す方だ。
#
コイツに悪ふざけで投票した連中も、何らかの処罰を希望。
うわぁ、仕事早いなぁ
逮捕状を取得すれば、警視庁は警察庁を通じて国際刑事警察機構(ICPO)に働きかけてガーシー氏を国際手配するほか、ガーシー氏に旅券返納命令を出すよう外務省に求める方針です。
参議院から除名された翌日に警視庁が逮捕状とか、国家権力はえげつないね…共産党とか とかも何とかしろよ。
警察もうまいことタイミング取ったなぁ。
さて、令状が通れば、一気に動きが出てくるかもしれん。
警視庁は小物には素早い対応、悪徳カルト宗教団体と深い繋がりの有る大物に対しては何も無かったの如く全く動かない。法治国家✖️放置国家○
やったぜ。☺️
この時点ではまだ容疑者ではなく、東京地裁が逮捕状を発行した時点で容疑者となる。
《 ↑
国際手配!!
「ユーチューブ」上で著名人ら3人の名誉を傷つけることをほのめかして脅迫した疑いなどが持たれています。
ちゃんと国会議員としての仕事をして当選し続けることが1番身を守る行動だったとはね。
うぇ~い❣
キター!
第二幕が早い。
震えて眠れ
国会議員ではなくなりましたからね。
おめでとう🎉
不逮捕特権終了。
朝日★ 元参院議員の逮捕状を請求 警視庁、著名人への脅迫容疑で
国会議員の辞職 = を喪失
身から出た錆?
しかし、警視庁もあからさまだね。
今回の除名に関して早かったのはただの国会欠席だけが名目じゃなかったんやな。
ガーシー元参院議員こと東谷義和容疑者の逮捕状を請求 警視庁、著名人への脅迫容疑で
仕事が早い。
ヤフーニュースきた💨
議員じゃなくなったらこれだもん。
まあ、帰国して議員でいても会期が終われば逮捕されただろう。
タイトルとURLをコピーしました