メディア記事

クレディ・スイス、中銀から最大7兆円調達へ

バズる指数ピーク 348

 twitterコメント 83件中 1~83件
パンデミック、戦争の次は金融危機か。終わったな・・・
これで世界的な金融破綻は少し遠のいたのかな?
7.1兆円ねぇ😃

総本山なかなかしぶといが

7.1
7.1
71
17

なるほど陥落してるのね
当然会長社長総務部長はクビですね
ロス茶の本拠地なので、ロス茶が出した❓指示した❓
損失を補填するために武器商人としてWW3を考えてる❓それとも新たな🦠や💉にする❓
米国市場は怯えてたほど下がらず持ち堪えたけど、今日からの動き気になる。
今全体的に株安ということでふかね🙃
クレディスイス 中銀から7兆円調達
米シリコンバレー銀行の破綻に続き、財務基盤の弱いクレディに対する先行き警戒感が広がり、株価下落

欧州中央銀行ECBは0.5%の利上げを実施し、政策金利は3.5%に
高市ごときに手間取っている間に、世界規模の「金融危機」の兆しが…
崩れ始め?
昔リーマンショックの前兆がスイスの銀行だった気がするけど、また何かヤバいんだろうか?
どうなるのかな
中国は大学新卒の就職内定率が29%まで低下、韓国は不動産バブルが崩壊、アメリカはシリコンバレーバンクとシグネチャー銀行のスピード破綻、イギリスでは生鮮食料品不足が起こっていて、この状況でクレディ・スイスが破綻したらリーマンショックを確実 …
セゾンカードかと思ったらスイスか…
この銀行もうめちゃくちゃ笑 プライベートバンクの口座開設するならやっぱUBS、、、?
とみたろうニュース

いよいよ本番か
解決法は金はどこに溶けたか?なのだ

貸し渋れば潰れる
銀行屋がやってきたことが銀行に

金融の悪いとこは解決してない解決にある

楽天もソフバンも実際は……ねっ
ゆ◯ちょ銀行まで巻き込んだ

もう当分、株は跨げないなぁ😅
今日の日経平均は、ガタガタでしたね。
この何日か、窓開け下降、窓開け下降でしたが、最後は下ヒゲ陽線なので、切り返すかですね。
金融不安は全銘柄に影響するんですね。
実質国有化?
7兆円ないとあかんの?
それって普通におかしくないか?
だけでなく も
中国銀行すごいなと思ったら違うやん(当たり前)
もう何でもあり。国の信用失墜につながるよ。資本主義の崩壊、終わりの始まり。
「 調達したが 失敗 」
そんなニュースが流れそうです。
クレディ・スイスは、スイスの名門銀行。リーマンの時も信用不安が流れたが、シリコンバレー銀とかと訳が違う。
いけませんね、世界恐慌の始まりか?!😱
(*´・д・)(・д・`*)ネー
米国はシリコンバレー銀行の件で、80年以来規制緩和ばかりしてきた金融機関に対する規制強化に乗り出す。
流動性の供給は中央銀行として役割の1つだけど、同時に欧州においても規制強化が必要になるだろう。
こっちが新ニュースかや
米国で相次ぐ銀行破綻が影響してここも危ないのか。立て直してもらわないと世界恐慌になりかねない。頼むよ…
「新しい資本主義」たら、あんぽんたんなことをどこかの首相が語ったはったけど「わけわからん」金融に頼った資本主義の限界ゆうか、どんづまりまで秒読みどすわなぁ、しらんけど。
クレディSはセゾンではなく
スイスという大きな銀行の方です
【共倒れにならなければ良いが】
一時的には延命できたか。
あとはドイツ銀行🇩🇪が危ないのよね。
J2民の中銀、山梨中銀ってすごいね
要は今世界はモラルハザードによる激しいインフレと、銀行破綻による激しいデフレのリスクとが同居している状態にあるんだね。チャートでいうとこれはウェッジで、天井圏にみられる典型的なパターンだ。
「最後の防衛線」が登場。
---
🇨🇭クレディ・スイス中銀から7兆円調達
16日、スイス国立銀行から最大7兆円の資金調達計画を発表。「流動性を強化するため断固たる行動を取る」と強調し破綻回避をアピール。しかし14日に過去の財務の内部管理に「重大な弱点」があったと公表しており、市場の反応は微妙だ。
でも、捉えようによってはそれぐらいヤバいってことだからね。預金者がどうでるか
銀行が自分の銀行の資金すら危ない橋?渡ってるのが政情不安への入り口だろうね
そして政治家は吸い上げた税金を溶かしまくってる自覚が無いから始末に負えない
連鎖し始めている。
モラルハザード。これをやると金利が急騰して大変なことになると思うけど。 …
>金融市場でスイスの金融大手クレディ・スイスの信用不安が広がっている。米シリコンバレー銀の破綻に続き、財務基盤の弱いクレディに対する先行き警戒感が広がり、欧州株式市場でクレディ株が暴落。
2兆・3兆ならともかく7兆も入れないと安心できないとか経営陣はアホだなw
三匹目のドジョウはどこだろ。
銀行は銀行らしく良い会社を育てることに専念して欲しいな。
なんだって⁉️
当社も7兆円の調達に動かねば‼️
どこか私に7兆円を融資しようという銀行は無いのか⁉️
無いか?
ないかぁ…
やっぱりかぁ…
ちぇっ、おもんな笑笑
このケチが笑笑
ヤフー公式コメンテーターとして
コメント📝掲載させて頂きました。
・結局のところ日本のQEが正しかったのではと思います。
・もし日銀が金利を上げていたら日本の大手行は続々と破綻していたでしょう。
・アメリカのゴロツキ投資家も日本に完敗。
スイスはマイナス金利を
実施していたから利鞘がなく
米国債が含み損が多大では
ないのか
日本は未だにマイナス金利だ
から同じだ
黒田の音痴は退任後もツケを
残す如何に馬鹿か判るだろう❗️
😱❓️
債権は米ドル建てなので、FRBによる通貨スワップかも。
裏金はスイス銀行へ…みたいな漫画もあったけど、日本の政治家さん、あなた方のスイス銀行の口座は安全ですか?w
思った以上に物故いてて草生える
これは来るか……。
金の卵を産む雌鶏=香港が絞め殺されたらロンドンがヤバいと思ったら、何とスイスとは?! フーン(;゚ロ゚)
>いつか語ってくれる日が来ると期待して待っています

破綻時は、本部の「特殊部署」にいたので、裏話は知ってますが、まあ守秘義務もあるので。😏
一つだけ言えることは、中銀から調達する時間的余裕は無かったですねえ。🙄
スイス国立銀行(中央銀行)から7兆1000億円調達する計画を発表
⇒クレディセゾンカードは大丈夫か??スイスホテル南海は大丈夫か??
クレディ・スイスはスイス国立銀行(中央銀行)から
最大約7兆1000億円を調達し、信用不安の沈静化を図る
何かに備えて7兆円もスイス中央銀行から資金調達するかな?金融不安だけの問題かな?インフレ不況になるのは間違いないけど?世界恐慌になるんか?う〜ん?
勝った時は自分達で山分け
負けたら政府に補填させる
イカサマ博打みたいなもんだな。
昨夜ダスが持ち直したのは、この「SNBがCSを支援する」というニュースだけど、内容は500億フラン(7.1兆円)の緊急融資だけなんよね。

一方でCSの2022年末運用資産総額は1兆2940億フラン(185兆円)と破綻したリーマン(65兆円)の約3倍。

こんな絆創膏が効くのかな?🙄
ここ潰れたらガチでヤバいぞ
ここの所、世界的に経済ニュースが不穏な感じで嫌ですね・・・
一時的な鎮静に過ぎない
なーんて事なければ良いが。。。
銀行 アメリカ ヨーロッパ
中央銀行からの調達できても、その後はあまり好転しないかも
焼け石に水

中銀と書くと、中国銀行と勘違いしてしまうね
これは、、、
結局こんな大手でも7兆円調達しないと破綻するくらい財務危機ってことなのね…
調達できない銀行はまた破綻する?
本日の金融教育
✅クレディスイス資金調達
・中央銀行の
・スイス国立銀行から
・約7兆1千億円調達

欧州も金融不安
負の連鎖よ
止まってくれ〜

出典
全体的な金融の信用維持ということで、納得はできるけど、クレディ・スイス先生単品で見るとどうしてもこんな感情が湧き上がってしまう(・ω・)つ旦
寝る。
リーマンショックの経験からか、当局の動き素早いよね。
国際金融の名門クレディ・スイス銀行だけに、米国の濡衣をおっ被せられてるよなw デカ過ぎて潰す訳にはいかないと...
7兆じゃ時間稼ぎにしかならなそう
「お金クレディ・スイス」
米国の四大銀行は大丈夫か? とくにバンクオブアメリカは。
大きな銀行は国によって救済されるが、中小企業や個人商店は銀行からいとも簡単に見捨てられる。

>
今後各国に癌細胞の様に転移する予感がする、様子見ムード、虎視眈々!!
終わりが始まってたりして…
これで止まってくれよ、と願ってはいるけど楽観できないわ。
コロナの後は連鎖倒産か…
投資ってむずいな
今回の資金調達で一段落するかどうか。

投資家達は次の業績悪化銀行を探していますからね、
当面、株も為替もボラティリティーが大きい展開が続きそうです。

セーリングクライマックスを頭の片隅に…
いつでも出動できるように現金比率高めに…
、そりゃ傾くでしょう。ま、当初70兆くらいが1/10くらいまで目減りしたのですから、いいほう。筆頭株主が出さないとゴネタ理由もウクライナ戦争のため
中国にかかればリーマンなんて可愛いもんだ
潰れそうなクレディスイスをスイス中央銀行が助けるとな。これでおさまればいいけど

なんだかリーマンショック再来してもおかしくない雰囲気

ソフトランディングして欲しいがどうなることやら
クレディ・スイス、中銀から最大7兆円調達へ
タイトルとURLをコピーしました