メディア記事

「クレディ・スイス」中央銀行から最大約7兆円余 調達の用意

バズる指数ピーク 421

 twitterコメント 43件中 1~43件
こんばんは
今回はクレディ・スイスに関連して
CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)について
説明したいと思います
結構長いですが、興味のある方はどうぞ!
1/16
中央銀行から最大約7兆円余 調達の用意

最大手の グループ が買収か

なんかよくわからんが大変そう
スイスって金融大国なイメージだが
最終的にはなりふり構わずサブプライムのとき以上に公的資金をブチ込んでくると思うんだよね。
G-SIFIs指定の銀行は潰さないという姿勢。なにより今は戦時、負けるわけにはいかない。
そして通貨は紙切れになっていく。 …
何か悪いことしてるの? QT
クレディスイス危機→中央銀行から最大約7兆円余調達の用意

ヤバイヤバイと言われてたクレディスイス、最大の株主サウジ国立銀行が支援せず、スイス国立銀行から最大7兆円

運用資産183兆円と言われる銀行に7兆円で足りるのか?

米国に続いて欧州にも火がつきました
Nらじ「
は16日、中央銀行である「スイス国立銀行」から最大で500億スイスフラン、日本円でおよそ7兆1000億円を調達する用意があると発表しました。
> 「クレディ・スイスの経営悪化への懸念から比較的安全な資産とされる円が買われ、1ドル=132円台まで円高が進んだ。クレディ・スイスが中央銀行から巨額の資金を調達すると発表されたことで円を売る動きもみられるが、市場の不安を完全に払拭するには至っていない」
7兆円とな!
"一方、16日の東京外国為替市場では、アメリカの銀行の相次ぐ経営破綻やスイスの大手金融グループの経営悪化への懸念から、比較的安全な資産とされる円を買う動きが強まり、円相場は値上がりしています"
これから欧州にも燃え広がりそう。
クレディスイス、スイス中央銀行から7兆円調達する程度ではまだあぶなそう。
さあさあアメリカの3銀行破綻どころの騒ぎじゃなくなってきましたね!楽しくなってまいりました!
自分の資産で言えば7%ほど減ったわけですが
自分の最終目標は?というと不労所得でのんびり過ごしたい
はい、外部要因の下げは大歓迎!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アホの国
全体としては投資に対して萎縮傾向になるんだろうな。
-
共同声明
シリコンバレー銀行といい、クレディ・スイスといい、日本の大企業は大丈夫?
全然大丈夫じゃなかったってこと?
経営の不備を指摘されたクレディスイスですけど、スイスの中央銀行は日本円でおよそ7兆1000億円を調達する用意があると発表。これもGuenichiYGC氏の「金融危機はとっとと救済して延焼を防ぐ」の説明通りだわ。
これで反発なのかな。。。
またリーマンショックか
それなりに大きい銀行グループの危機に対するお金にしては、7兆円で足りるの?という気がしないでもないが >
【宮使いなら皺が寄る】
💰「クレディ・スイス」中央銀行から最大7兆円余調達用意
💎「金」先物価格3日連続取引時間中の最高値更新
◆会社勤めをしているお方は何れ必ず
◆皺を寄せられそう…
20年前ロンドンのシティで仕事していたが、ヨーロッパの銀行はどこも一蓮托生。
ほとんどの金融商品でシンジケート団を組む。
一行がヤバくなるとドミノ倒し。
今回のケースでは次は独仏がかなりヤバい。
また、違う銀行も出てくるだろ。
世界恐慌前夜の様相だなぁ
クレディ・スイス「たすけて中央銀行!!」
次は、Deutsche Bankか? →
クレディ・スイスを簡単に潰すわけにいかんもんな。これで多少は持ちこたえるのかどうか。
うおおおおお…、全部かえええええ…
メモ_φ(・_・ CS
2023/03/16 10:54
«中央銀行である「スイス国立銀行」から最大で500億スイスフラン、日本円でおよそ7兆1000億円を調達する用意があると発表しました»
〇ダウ売り・ナスダック買い
どうも金融市場を悪化することを煽っているようですね。
リーマンショックみたいにならなきゃいいけど・・😱
20年前の日本をみているような
これは安心とも取れるし、やっぱり調達しないと厳しいんだとも取れる🙄
スイスの大手金融グループ、クレディ・スイスは3/16、中央銀行であるスイス国立銀行から最大で500億スイスフラン、日本円で約7兆1000億円を調達する用意があると発表した。同社は財務報告で内部管理に問題があると明らかにした等、懸念を払拭するねらいがあると見られる。 …。
これで暴落終わりなの?この程度でバーゲンセール終わりかよ、、
やはり富裕層の金の逃げ先の一つであるスイス銀行までか。
これでひとまず安定化しそう。
おお…良かった
「クレディ・スイス」スイス中央銀行から最大約7兆円余 調達の用意
【記事:2023/03/16 - 10:54 NHK Website】
より【 (2023-03-16 10:54:10)
タイトルとURLをコピーしました