メディア記事

中国、領海侵入を正当化「主権守る定例措置」

バズる指数ピーク 216

 twitterコメント 52件中 1~52件
『嘘つきは泥棒の始まり』お隣さんは、こんなのばかり…もしも将来、戦う時が訪れたら、私も『日本人』としての尊厳を持って抵抗しよう…
岸田総理、こんな事を言ってるけど、どうするんだよ。
尖閣諸島 は 沖縄県 石垣市 です! 玉城デニー 知事が主張する地域外交の出番!

中国「日本のヨット1隻と巡視船数隻が中国の領海に侵入したことに対抗措置を取った。釣魚島は中国固有の領土だ。日本は歴史を直視し、事実を尊重し、中日関係の改善に役立つことをするべき」
海警局は「日本のヨット1隻と巡視船数隻が中国の領海に侵入したことに対抗措置を取った」と説明した。
↑ヨットって某お花の名前のチャンネルがお金出してるあれかな?
いつまでも日本政府が放置しているから、中国からこういう主張をされるんだよ。
こんなこと言う国と仲良くできるはずがない😤😤

海警局報道官は「釣魚島は中国固有の領土だ。日本は歴史を直視し、事実を尊重し、中日関係の改善に役立つことをするべきだ」と述べた。
どんどん中国が侵略行為をエスカレートさせています。日本政府の抜本的な対応を望みます。
話し合いで解決出来る相手なら楽だけど。
◆核心ワルと言うのは嘘でもなんでも力で脅して奪う事が正当な行為であり引き下がったものは蔑むべき低劣なものとして隷属支配する。真実事実理屈は核心ワルには通じない!
こうやって尖閣諸島を中国のものというように既成事実にしてしまうんだろうな。
今の弱腰の岸田政権じゃ気が付けば中国の管理下になりそうだ。
ウクライナに対するロシアの言い草と全く同じ。日本の領土を早晩侵略することを中国が明言しているんだ◆
侵略行為を正当化するとは言語道断だ!!
中国、領海侵入を正当化(大笑?????)「主権守る定例措置」
ふざけるなよ💢侵略国家💢クソが!
領土奪取にむけて着々と布石を打つ中国。
日本が遺憾砲しか撃てない弱腰外交しかしてこなかったから👇こんな事態に陥っているのでは?

>中国海警局の報道官は15日夜、沖縄県尖閣諸島周辺の日本領海に同局の艦船が同日侵入した事を正当化する談話を発表し「魚釣島周辺の中国領海での正常な航行だ」と主張した。
そっちの領海じゃないだろ!
プーさんはさっさと消えろ
あとは漁民に偽装した武装民兵が上陸するだけ。人民解放軍は一触即発を狙ってくる。そんな権謀術数に媚中派傀儡らが中核を占める永田町に阻止する力なし。尖閣が令和の竹島になるXデー、その時ノーテンキな日本人が目覚めるか否か。
ほら。
いつの間にか自分の領海だと言い出してるぞ。
これでも侵略の意図がないと?
とっとと撃沈しろよ。
敵国に侵略されていますよ。なぜ動かない?どこまでも反日売国奴だなぁ
つい最近まで支援してあげてたODAの恩も知った事かで広大な国土も持ちながら21世紀にもなって他国様の領土を奪いたがる厚顔無恥、武漢ウイルステロ極悪国家
こんなことやっている間に、中国が尖閣の領有権を主張してきています
本当に小西の存在は日本国民にとって害でしかない
黒幕が小西らを使ってセキュリティクリアランスの導入を邪魔することと今起こっている事から目を逸らさせるためにやっているのではないかとさえ思えます
ほら…エスカレートさせて来たぞ
遺憾砲撃たないの??
聞く耳を持たずひたすら否定するのみで、悪戯に時間を消費させ、その他の重要な課題について議論する時間を奪う行為に没頭するオマエらは、国民にとって害悪でしかないんだけど、
その自覚ある?
オマエらがそんなことやってる間にも中国が尖閣の領有権主張してるんだけど?
この外道Chinaな行動をやめさせられない日本の政治家連中って無能よね
軍事力を背景に他国を脅す。それは中国が批判する欧米の昔のやり方をそのまま。批判する資格はない。|
隙あらば奪う気満々ですね
ただ、遺憾と言うだけでは、こうなるのは国民はわかっている
岸田さん!!!!

Chinaが、言ってますがまだ検討中ですか?!
(╬ಠ益ಠ)
早く『人』を島に送り込め!
歴史的にみても、、と。1895年から日本が「不当に」占拠してた場所という。

でも、言い出したのは1970年。

それに、そんなこというなら、チベットやウイグルってどうなの?って。

棚上げが過ぎないか?って思う。
こんな怪しい文書をもとにくだらん質疑をする時間があるなら、我が国の国土を守る努力をすべし。
デタラメ言うな。

領海侵犯するな
中国の行動は、覇権主義そのものである、日本は、中国の海警法と同等の領海法を制定し、中国の拡大解釈を許さない為にも、日中漁業協定の棚上げ部分を締結すべきです。/
まだやってたんですか。小西さんにまかせてこちらのニュースお願いします。
中国をどうにかしてくれ!
盗人猛々しい。
ほんと憂鬱とする……。
心配ばかりが募るな……
鄧小平氏来日の時に「棚上げ」論を強調した中国側に、明確に拒絶しなかったツケが今に至る。鄧小平の「未来の人が解決するだろう」は、中国側だけで解決して自国の領土としてしまった。中国の常套手段だ。
は、アメリカではなく中国に行くべきではないのか?
国際法守らないんだから中国人入国禁止希望だね。:
沖縄県としてこの事案に対してどのように対処するのか?要確認事項。
中国経済と徐々に距離を取る政策を進めるべきです。同盟国及びアジアの友好国と協力して。
竹島を知らん顔してるからやで?
舐めプされる岸田
日中友好を掲げてODA等で支援してきた結果がこれか…

一部のジャーナリストがかなり前から中国の軍拡を含めていろいろ警告していましたが、政府や経済界は全く警戒している様子が無かったな~ どうする日本!
支那、領海侵犯を正当化「主権守る定例措置」


😠「主権を守る」と言ひながら、ヨット如きに「主権」を侵犯されてやがる

ナイスヨット!
きちんと日本政府として抗議や声明を出してください。
遺憾です どころじゃないから!
だそうですよ?総理、外相さん 【
放置するという事は常態化させること。何もしない日本はどうなってる?媚中政治家が多過ぎるんじゃねーか?
中国が沖縄県尖閣諸島海域を“我々の主権内”と宣言しましたが沖縄県知事として思うことは何かないのでしようか パトロールしてもらってありがとうって感じですか?
海警局は「日本のヨット1隻と巡視船数隻が中国の領海に侵入したことに対抗措置を取った」と説明し
タイトルとURLをコピーしました