メディア記事

【放送法問題】安倍元首相がTBS「サンデーモーニング」より問題視していたNHKの“偏向番組”とは(抜粋)

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 44件中 1~44件
安倍晋三は国賊だった。
「 「ミヤネ屋」や「めざまし8」が政権批判しても睨まれないのは,橋本五郎氏や三浦瑠麗氏の政府や自民と懇意の用心棒的論客を配してたのも一因か!?
当番組も良純氏の兄でも共演させたら却ってモノが言い易くなるかも!?
偏向というか保守層が受け付けない内容(戦前の植民地政策の負の側面を殊更強調するもの)であったということ。
認知が劇的に変わるようです。
どうするNHK
どうするジャパンデビュー
記事より抜粋
「サンデーモーニングは
番組と路線の合わないゲストを
呼ばない。あんなのが(番組として)成り立つのはおかしい。」

🤔
同感です。
放送法は変わっていないが変えたほうがいいくらいの番組。
なんだこの記事😓
そもそも偏向しているとかしていないとかを政治家が判断しちゃいけないのだよね😓
日本の植民地統治の負の面を直視することは、
決して『偏向番組』ではありません。
こんな記事を書く、 こそ、
偏向的ではないか。
確かにNHKのジャパンデビューの偏向ぶりは酷く台湾から強い抗議が噴出したのを覚えてます🥶 媚中視点の切り口でしたね😅
問題なのは や ですね💀

【放送法問題】安倍元首相がTBS「
この記事が『偏向』していないと言えるのか!
其々の主張の是非は読者、視聴者の受け止め次第!
権力者の好き勝手は許されない!
JAPANデビューだったのか
てっきりクローズアップ現代かと思った
安倍元首相が目指した放送法4条撤廃は「政治的公平性」を無くし、自分寄りのかなり過激なスタンスの放送を目指したものだった。
サンモニで一番まともだったのがハリーだったなんて…あ、唐橋さん好きです。
十分偏向しています。国民も嘗められたもんだ、こんなことも見破れないと思ったか?
——当時「報道ステーション」は古舘伊知郎氏(68)がキャスターを務めていた。文書には古舘氏の名前が登場するが(※原文は「古館」と誤記)、その点を
は居なくなったのか?💦💦
は明らかに だろが
も当然だろ
なら 全員 ですね

放送法問題】
※亡くなった安倍さんの新情報が出てくるのは捏造じゃねーか?
以外にも偏向番組はあるとメディアへの不信感を煽りたいのが分かる記事。本来は政府がメディアに介入したことが問題だったはず。それなのに、いろんな論点を持ち出して、結局はメディアへに介入したい側の意に沿う記事を出して喜ぶのは誰だろうねと思う。
自民党の圧力で昔のニュースステーション久米さん、NHKは忖度で何人左遷した? 言論統制しているは自民党。総務省は今こそ、反乱起こすべき。
"I'm not Abe"を本番中に掲げた人物が維新の橋下氏の「お手伝い」をしていた点を考え合わせれば、「報道ステーション」こそ奇々怪々な結節点をなしているように思います。
NHKがこんな番組を作った背後には、日台の関係を引き裂こうとする中共の意向があるのではないか、と邪推してしまいます
「自虐史」って何??
どういう語か不明ですよね。
今のテレビ等を含むマスゴミは超偏向で世論を誘導していると思う、
徹底した法の改正をお願いします、
で、サンモニで騒いでるのも「確信犯」かしら(´・ω・`)
安倍晋三の偏向、独裁的指向が恐ろしい。
N○Kの偏向問題
>
【NHKなんて、自国民から受信料を徴収し、尚且つ、国から交付金が出てるんよ❓日本の為の放送になってないのに❢❢ヾ(。`Д´。)これが公共放送かっ❢❢】
日本人を不快にする悪口があれば削ってくれ、という意味です。ところが放送を見たら、逆に悪口ばかりが使われているので大変驚きました
あとはNHKの5:30のラジオ(? )も
テレビに出演できないようなゲストばかりで
質が悪いが、今日のところはこれはいい。

検閲?
日本国憲法違憲の。
偏向というか捏造
古舘はゲストを呼ぶ。ゲストが弱くて負けるのはしょうがないが、この違いは大きい。サンデーモーニングは番組の路線と合わないゲストを呼ばない。あんなのが(番組として)成り立つのはおかしい
JAPANデビューってNスペなんでしょ?
多少攻めた編成でも今の放送法なら事業者単位で中立であればいいんだしw
磯崎氏はテレビに対して安倍氏の考えを官僚に伝え、その概要が「磯崎総理補佐官からの連絡(総理レクの結果について)」という題でメモ化された。
地上波もラジオも反日売国バリバリのクソHK💢😠💢💢😠💢
日本の大手メディアは偏向ばかり。
商業主義を盾に国民の知る権利を侵害している。
国営のNHKも首相入りじゃないと しない政権忖度放送局。
やっぱ安倍晋三か…最低だな

弾圧だね これ💢

パンケーキ菅もNHK生放送で
恫喝やったし

まぅたく酷い内閣だったよ

【放送法問題】
この記事を取り上げ、討論する番組が現れることを期待。そこまで言って委員会 くらいか?
台湾人も親中政党を支持する現実がある。
他国が内政干渉はできないし、軍事膨張路線の中国に武力で対抗し納得できる解決策など聞いたためしがない。
外交でしか解決はしない。
実態は良い面悪い面両方あるのに、一方しか報じずに堂々と「事実」とか、言ってて恥ずかしくないのかな。
放送法の破壊とか言う以前の問題では。。。
確かにNHKスペシャル JAPANデビューの の扱いは酷かったね。
分かる。確かにNHK、特にドキュメンタリーの左遷組にそんな傾向がある。
NHKは1度解体をして、ニュースや国会中継、スポーツ、学問のみを報じる放送局にすれば良いと思う。
それも受信料ではなくNHK予算(税金)の範囲だけでな!
備忘録
タイトルとURLをコピーしました