メディア記事

スイス中銀「クレディ・スイスに必要なら流動性供給」(写真=ロイター)

バズる指数ピーク 257

 twitterコメント 37件中 1~37件
だよね〜
まあ、そうなるでしょ。
ゴルゴが動いたか!?
クレディ・スイス株24%安、中銀「必要なら流動性供給」
焼け石に水?。日本も対岸の火事どころでは無い。

₿uy and Hold
こういうのを見ると、欧米よりずっと長く超低金利が続いてきた日本のメガバンクや地銀が生き残ってきたのは実はすごいのかもと思う。銀行の保護まで含めた金融政策という言い方もできそうだけど。/
クレディ・スイス、問題ないしお上が何とかするで言う事でいい?
ラストの暴騰はこれ??
クレデーは不良債権が多いとは聞いてましたが事実だつた。
米国のインフレ率前年比6%高
米国もソフトランディング可能かは怪しく成ってますね。
米国から欧州に波及する不安心理の連鎖。日本にはどんな形で、どの程度及ぶのか、あるいは及ばないのか ーー
まだマシだと思って
外貨預金スイスフランにしてたけど下落してて、あー、やっぱりなと言った感じ。しばらく様子みて損切りも考え無いと行けないかな。
ほんと世界恐慌くるんじゃないか………うちは真っ先に死にそう……
ふむ...この声明でNYダウ下げ幅縮小か。とは言え懸念が払しょくされたとは言えないよね、と、有り勝ちなマーケットコメント的ツイートしてみた。あ、有料会員限定記事シツレイ
クレディ・スイス株24%安
中銀「必要なら流動性供給」

>スイス中央銀行は15日、「クレディ・スイスはシステム上重要な銀行に対する資本や流動性の要件を満たしている」との声明を発表した。必要な場合はスイス国立銀行が流動性を供給するとも明らかにした。
シリコンバレーに続いて欧州でも金融危機か。ユーロに対して円、急上昇。
スイス中銀がサポートすることを発表した模様。
時間外で10%近い上昇になっています。
クレディ・スイスの株式や債券の下落について「特にここ数日の市場反応によって影響されている」としつつ、「米国の特定の銀行の問題はスイスの金融市場に直接的なリスクをもたらさない」と強調。「FINMAはクレディ・スイスと緊密に接触している」ことを示した。
ほら、きたよ🤑
ダメリカ🇺🇸とことん下げてから🇯🇵日本時間のザラ場にアナウンスしてくれよ〜(自己都合)
イベント・リスクはピークアウト。混乱の真因は、FEDの過剰な金融引き締めによる逆イールド拡大が、短期調達・長期運用の銀行ビジネスモデルを破壊していること。FEDの利上げ停止がソリューション。
「必要な場合はスイス国立銀行が流動性を供給するとも明らかにした」。スイスにできるのはそれくらいだろう。大きすぎて救えない。
昨日の米国市場はまちまちです!
🇺🇸NYダウ 31,874.57
280.83ドル安(△0.87%)

🇺🇸ナスダック 11,434.05
5.9ポイント高(0.05%)

🇺🇸S&P500 3,891.93
27.36ポイント安(△0.7%)

クレディ・スイスの発の下落ですが、
Swiss central bank pledges to fund Credit Suisse with liquidity "if necessary".
おはようございます💡一旦は終息してくれるのかどうか。駄目だった方が話が早かったかも知れませんけどね😅
必要な場合はスイス国立銀行が流動性を供給するとも明らかにした。米銀破綻による不安心理からクレディ・スイス・グループの株価が急落したことに対応した。
cs 買い方 大勝利
個別行名を明示:
――スイスの経済規模に比べてCSの経営規模は、「救済するには大きすぎる(Too big to be saved)」とも。緊急声明についてThink!欄に記しました。
【山びこ通信】
【記事:2023/03/16 - 05:22更新 日経新聞 Website】
クレディ・スイスは、スイス中銀が支援するので破綻しません。
☑️🇨🇭中銀がCredit Suisseの株価急落を受け、資金供給の姿勢を表明
FINMAは「当行の株価と債券の暴落は投機的なもので実情を表していないが、必要なら流動性確保の為に協力する。」と述べた。当局は昨今の金融危機懸念の火消しに躍起であるが、当面混乱は収まりそうにない $CS
やっぱり潰さずに救っちゃうのかな?
そんなことしたら、インフレ長引きそうだなあ…。

スイス中銀が声明「クレディ・スイスは資本要件満たす」
➜スイス国立銀行は15日、スイス金融市場監督機構と「クレディ・スイスはシステム上重要な銀行に対する資本や流動性の要件を満たしている」との声明を発表
➜必要な場合はスイス国立銀行が流動性を供給するとも明らかに
あとはドイツの動向
チキンレース回避できれば先の見通しが立つだろう(希望)
スイス中銀が声明「クレディ・スイスは資本要件満たす」

スイス中銀が声明「クレディ・スイスは資本要件満たす」
《「クレディ・スイスはシステム上重要な銀行に対する資本や流動性の要件を満たしている」との声明を発表した。必要な場合はスイス国立銀行が流動性を供給するとも明らかにした》
スイス中銀が声明「クレディ・スイスは資本要件満たす」:日経
タイトルとURLをコピーしました