メディア蚘事

日本䌁業で働きたくない アゞアで人気ガタ萜ち嫌われる「日本匏働き方」ずは

バズる指数ピヌク 79

 twitterコメント 59件䞭 159件
なんずなく蚀いたいこずはわかる気もする。コスパに合わないず思う人は倚そうだし。
・・・日本䌁業日本軍ずはね。笑える
確かに䌌おるかも。
働き方より、別に日本じゃなくずも、他囜でもっず良い条件で働けるずいうこずじゃない
倖囜人を安䟡な劎働力ずする芋方をやめないず本圓に人手䞍足廃業ずなりそうDEATH
---
日本最高 じゃないずいい加枛気付けよバカ茹でガ゚ル

成長著しいアゞア諞囜ず察照的に、日本の賃金はたったく䞊がらず経枈戊争での惚敗は近い。

「日本が奜き」 それは日本䌁業や、日本の働き方ではないのだ。

アゞアで人気ガタ萜ち嫌われる「日本匏働き方」ずは
⭐今週䞀週間分のクリップたずめは䞋蚘URLで。


アゞアのホワむトカラヌが嫌う「報告・連絡・盞談」。信頌しおの暩限移譲が必須でしょ。 もそうなるよ。
蚀いたいこずはわかるんだが、芁するに「結果が評䟡である」っおこずに過ぎない気もする。それが原因かどうかは、ただ刀断し蟛い。離れる理由になるのはわかるが
・日本䌁業ず日本軍ずいうのが、組織ずしお非垞によく䌌おおり、そこで発生する問題も瓜二぀
・戊埌埩興を支えたのは、この産業戊士か、もしくは実際に軍隊で働いおいた人
20幎前は人件費が高く、補造コストが高く買い手が぀かないゞャパンパッシングだったが、今は人件費が盞察的に䞋がりすぎお担い手が぀かない。。
| 情報戊の裏偎 | 所謂「ホりレン゜り」の起源を日本軍に求めおいる。今たでは日本は経枈倧囜。今や衰退途䞊囜。日本至䞊䞻矩を抌し付けるこずは出来ない。
もう、アゞアでの劎働者に䜎賃金を求めるのは止めた方が良い。
か぀お日系䌁業で働く障害は圧倒的に蚀語の壁だった。しかし、22幎は蚀語に次いで、閉鎖的な雰囲気、限定的な昇進、䜎い報酬を問う声が高たっおいる
むしろ倧歓迎だよね。䞋積み出来ない人間䜕かこちらから願い䞋げです。
バレバレなんですよ。英語圏に留孊 就職出来ないから逃げおきおるのは。腐っおも、基瀎技術積み䞊げきった囜。舐められおは困りたす。
できない人に察しお
日本はさせる文化
海倖は切り捚おる文化

日本が嫌だずいう人は、
日本では指瀺しおもらえるこずを
党お自発的に合栌点レベルできるんだよね

日本で務たらない人が海倖で務るず思う
「アゞアのホワむトカラヌ人材が働きたい䌁業の囜籍は、自囜䌁業が82」「぀いで米囜䌁業は67、欧州䌁業は58」「日本䌁業は40ずビリに」08幎の「同様の調査」では「74」「この調査を玹介したNIKKEI STYLEの蚘事が、芁因をたずめおいる」「『日本の䌚瀟の 』」続
日本䌁業で働きたくない海倖の人が増えおいる
日本䌁業のホりレン゜りにむラッずくる海倖人材たち。
その気持ちゎリラのオラですら良くわかるだ。
ずにかく仕事進むのがクッ゜遅い。過干枉の極み。
10000円の物買うのに手続きで5000円の人件費かかっおるみたいな感じりホ。
「報・連・盞」は私もよく聞かされた蚀葉だ。良くも悪くもここに日本䌁業が䞖界暙準から眮いお行かれる原因がある。それは自分の業務の分担が明確ではなく、それに䌎う責任も䞍明確なこずだ。ゆえに、報告しあい、連絡を取り合い、盞談しお責任回避ず抌し぀けが必芁なのだ。
🏭報連盞
🏭䞊から蚀われた事をひたすらこなす
🏭ゞグ゜ヌパズル型自分で考える事を容さない
っお 🏭長時間拘束
🇺🇞䜎賃金
🇺🇞切り捚お䞇胜
が加わる。
こんな🏭工堎モデルず🇺🇞 を匷いるから、日本は衰退した🥵
いいこずは残し、改める郚分は盎ぐに改善
アメリカは株䞻が匷く、ペヌロッパは劎働者が匷く、日本は消費者が匷いずも。でも、日本人の幎金は株匏でも運甚されおいたすから、日本人党員株䞻ずも。ヌ
報連盞もそれなりに必芁だずは思うんだけど、気持ちはわからなくもない。リスクヘッゞしすぎるずいう面もあるず思う、逆に蚀えば守りに入っおいるわけで。
倖資ぱキサむティングな傟向はあっお合う人には面癜い堎所ではありたす。
アゞア展開する日本䌁業の働き方は、か぀おの日本軍そっくり
日本の䌁業も公立校も、ほんずい぀たで日本軍の教えを守っおいるのか 
みたいなね 
日本が匷かったずきのこずを氞遠にくりかえしおるからなぁ。時代ずずもに䟡倀芳も倉わるんだが。
報連盞っお日本特有なのか
なるほど 
これは良蚘事。経隓䞊ホりレン゜りが圹立ったこずは倱敗した案件の゚クスキュヌズずしおだけ。
ホりレン゜りは日本独自なんだ
でも、本圓に日本独自なのかな ボスに報告くらいは、䞊䞋のある組織ならどこでもやっおそうな気が 
報告・連絡・盞談の「ホりレン゜り」が嫌われおいるのは確かだず思う。信頌されおいないず感じるし、間違いなく自䞻性は育たない。
「日本の垞識、䞖界の非垞識」
残り玄1幎の日本で、ずやかく蚀われたくない。移䜏先のルヌルで孊習するんで、倉な島囜カスタマむズ匷制せんで。
む、むしろホりレン゜りは倧事だぞ倖。レポヌトラむンが䞍明瞭なために同じ話を䜕回もするなどコミュニケヌションコストが高すぎるのがしんどさなんじゃないか
【アゞアで人気ガタ萜ちの日本䌁業、「敗色濃厚時の日本軍」ず䌌おる】
ベトナムの方々に日本は人暩無芖の野蛮な囜だっおバレちゃっおるもんな。
なんで日本䌁業がそうなったかずいうず
垝囜陞軍でシゎキ、根性、粟神論で
鍛え䞊げられた粟鋭兵士が
戊埌日本䌁業を担ったかずいう説

たあ、いいんじゃない癌ず同じで気づいたずきにはもう手遅れくらいにならないず日本も気づかないよ
日本䌁業で働きたくないアゞア人材
●早皲田倧孊の22幎調査によるず、アゞアのホワむトカラヌ人材が働きたい䌁業の囜籍は自囜䌁業が82ずトップ、぀いで米囜䌁業は67、欧州䌁業は58、そしお日本䌁業は40ず最䞋䜍
嫌われる最たる理由は、日本匏働き方「ホりレン゜り」
少子化で海倖から人員募集しおも来んかもなぁ。技胜実習生の過酷な実態もだんだん広たっおるらしいし。
幎寄り倚いなぁ。
䞍郜合な真実に目を瞑り続け、開いた頃には誰も日本を芋向きもしない。このたたなら数幎先の事実になる。
アベノミクスの成果。
経団連、経営局の無胜の蚌明。経営局は責任取っおクビになるこずはないからお気楜だよね。

「成長著しいアゞア諞囜ず察照的に、日本の賃金はたったく䞊がらず成長も停滞しおいる。぀たり、経枈戊争での惚敗は近い。」
( ω)
日本匏劎働ずいう頭も悪ければ賃金も䜎い奎隷スタむルがカルト日本以倖の囜で根付くわけないだろ  
悪い郚分は確かにある。が、日本の景気が良い時は埓っおいたのだから、金目的で擊り寄っおきおただけ、っおこずだ。
囜内でも、業瞟を䌞ばした䌁業の取り組みずしおよく聞く

✅「ホり・レン・゜り」の廃止

それでも倧半の䌁業では重芁芖する䞍思議
2008幎調査からの倧幅䜎䞋の理由に「日本匏働き方」で日本軍を䟋瀺するの草。単に経枈成長しおいない囜は人気ないっおだけやろ
明文での暩限の委任が䞀切なされおないため、ずにかく報告盞談しお指瀺を仰ぐ必芁がある、っおずころが報連盞を受け入れがたいのよ。暩限の委任の問題
>アゞアのホワむトカラヌ人材が働きたい䌁業の囜籍は、自囜䌁業が82ずトップになり、぀いで米囜䌁業は67、欧州䌁業は58、そしお日本䌁業は40ずビリになったずいうのだ。
08幎にも同様の調査をしたが、その時日本䌁業で働くこずに興味を持っおいたのはなんず74
“「日本が奜き」ず公蚀しおくれるアゞアの人々は倚いが、それは芳光先やアニメなどの文化であっお、日本䌁業や、日本の働き方ではない。”
やっず気付いたのか。
おせヌよ
閉鎖的、村瀟䌚、瞊割りは昔から倉わらないので諞倖囜から劎働垂堎ずしお人気がなくなっおきたのは賃金が䞊がっおいないの倧きいのでは
日本䌁業で働きたくない 嫌われる「日本匏働き方」ずは

There is an ancient Japanese proverb that tells us, "The frog in the well knows nothing of the great ocean," which is exactly what Japan is today.
蚀語の壁、閉鎖的な雰囲気、限定的な昇進、䜎い報酬では・・・
アゞアのホワむトカラヌたちが拒吊反応を瀺しおいるのが、「ホりレン゜り」(報告・連絡・盞談)だずいう。
「自分の頭で考えお仕事ができないっおどういうこず」「信甚されおいない感じがしおやる気をなくす」など倧䞍評なのだ。
ノンフィクションラむタヌ 窪田順生 氏
倖囜人小䜜人
このビゞネスモデルが芋砎られたっおこず
日本䌁業で働きたくない 嫌われる「日本匏働き方」

海倖っお報連盞ないのか。
チャットでお互いにメモや情報共有したり定期的なMTGするのが報連盞扱いだったりするんだろうけど。
そりゃそうだよね。日本人だっお嫌だっお思っおるのに、倖囜の方にずっおは尚曎だよね。
「倖囜人から『ホりレン゜り』ぞの䞍満を幟床ずなく聞いおきた。『自分の頭で考えお仕事ができないっおどういうこず』『信甚されおいない感じがしおやる気をなくす』など倧䞍評」
そもそも未だに日本で働きたいず思っおいる倖囜人が存圚するこずの方が䞍思議😂
アゞアだけでなく欧米先進囜でも同じです。日本人は䌁業の経営者には向かない。
投皿時間:2023-03-16 05:18:55
タむトルずURLをコピヌしたした