メディア記事

米、新型宇宙服を公開 月面着陸で飛行士着用

バズる指数ピーク 331

 twitterコメント 57件中 1~57件
科学夢しか考えないで実行し過。 期間知らないが8000打ち上げ4000落下。共同で衛星使うとか軌道争い衝突落下問題解決させるべき。宇宙に飛ばし捲ったらソーラーパネルな役割で温暖化し過ぎ。
また月に行く撮影をするらしいよ❣️
ハリウッド、お疲れ様
昔より撮影技術が上がってるよね❗️

次は宇宙詐欺
宇宙を大義名分に、国を超えて世界の監視体制を作るよ〜
月面着陸!!!わくわくする🚀🌕
-白い上っ張りは月面だけなのか。船外作業もこのカラーの宇宙服でやるのかな。見づらくないのかな?
黒くても大丈夫なんだ。
宇宙服はコストかかり過ぎて何十年も前のもの使ってるって聞いたことあるけどついに新型でるんですね
宇宙服が新しくなりました
こんばんは🌕
新型宇宙服のデザインみて興奮してしまいツイート

色は白になるそうですが、ネイビーカッコいいなぁ。
試作感があっていい😍

これ膝も曲げられるし従来の宇宙服よりかなり動きやすそうです!
NASDA時代に専門家に国産宇宙服は可能かと尋ねたら、宇宙開発のグランドデザインがないのにそんなものは開発できませんと言われた。技術の問題じゃないのよ。
何十年も作れないと言われてたけど、新しいのが出来たんだね
着てみたいな。
「エイリアン プロメテウス」の宇宙服がこんなんちゃいますのん
『ムーンシャーク』4.1上映に合わせたようにタイムリーなニュースが…
従来の宇宙服はぶかぶかのシルエットが特徴で、ヘルメットや手袋などの各パーツが頑丈な金属で接合されていたのに比べて、スペースXの「スターマン」や今回の新型宇宙服はスリムでデザインも良いですね
カラーリングがカッコいい。
アポロ11号の宇宙飛行士バズ•オルドリン本人が「月に行ってない」と認めているのに?

太陽も月も、地球から遠い所にあるのではなく、ごく近くに存在するのです。
試作品が黒いだけで実際は白なのか。NASAが500億かけて作れないほどの技術とは…
ほんっと、これに尽きるんだよなあ

ルネサンスに夢見られた飛行機だったり、今はそれが「空飛ぶ車」だったり。

アインシュタインだったっけ?人間の最強の力はイマジネーション(想像力)だみたいなこと言った人。

実現されていることがある。これが最大のロマンよの( ´ω`)
黒!!格好良い!!
って思ったけど流石に実際に着るのは白verでした。(でも格好良い)
生きてる間に月面歩行が見えるなんて嬉しいな。多分YouTubeなどで生配信もするだろうし、何より解像度の高い写真も期待出来るし
今の世界の情勢を見ると本当に実現するのかと思う。
---
黒いね

じじ川柳
「NASAと米宇宙企業アクシオムスペースは15日、日本も参加する国際月探査「アルテミス計画」で用いる新型宇宙服の試作品を公開した。」
変えてなかったのか。
宇宙服の一着のお値段は?
生命維持の装置も含めると約10億円といわれています💰
なおグローブだけでも200万円以上するらしいです💰💰
なん試作品黒くしたんですかね…
アルテミス計画で使用される新型宇宙服が公開されました。
なんと民間企業開発のものが使われるそうです。
米宇宙産業の地力を感じますね。
おはようございます🌤️😃❗️

今朝起床時4:10の外気温は約9度(都区西北部)です

意外と地味なのですね新型宇宙服
でも色々要件を追及すると同じ形になるのでしょう

本日も宜しくお願いいたします
NASAと米宇宙企業アクシオムスペースは15日、日本も参加する国際月探査「アルテミス計画」で用いる新型宇宙服の試作品を公開した。計画は2025年12月ごろにアポロ17号以来となる月面着陸を予定しており新型宇宙服を着た飛行士
なんかこれ見て、日本は人型ロボットの月面第一歩を目指せばいいのに、とかって思っちゃって。
タイムラグも反映したVRとかで操っちゃって。ダメ?
次もスタジオ撮影でしょ😆
頑張ってーNASA
楽しみにしてます♪
黒?って思ったけど月面だと白い外装着るのね
新型宇宙服かっこいい
一見 スキーウエアふう。
「アルテミス計画」の新型宇宙服!……お、おぅ。
NASAは15年ほど前から
500億円以上かけて宇宙服の
開発を試みていたがうまくいかず、
民間企業が開発する
宇宙服の利用を選んだ。

どういう事🤔🤔🫠
アポロ再び!?
カッコいい(*´-`)
へー 結局NASAは開発断念したのか
未来の宇宙服は、ワンピースの最新巻で紹介されている😉
宇宙服とかよく分からんけど、
「新型」って言うのやめて。
イラっとする😑
アルテミス計画日本も参加してんだ!
ふーん🙄
なんか色々足掻いているなー
宇宙服作るのに15年と500億と言う時間と金をかけて失敗し結局民間に委託😅
都市伝説好きとしては2025年にアセンションしたい笑
「 」で用いる
新型宇宙服の試作品を公開!
これを着て飛行士が月面へと降り立つ🌖🧑‍🚀😊
NASAが500億円かけても作れなかったものが、民間企業が作れると言うのが面白い。普通のスキーウェアのよう。
2025年、人類が再び月面着陸に挑戦する
おれはとてもワクワクしている

1972年のアポロ17号以来だ

「なんで現代のテクノロジーで月に行かないんだ??」と2000年くらいから
ずーっと思っていた

それ行け人類🌕🚀!!
AIと宇宙分野は、わくわくが続きそう😄
アルテミス計画で用いる宇宙服。
今度は本当に着陸できるといいですね(棒)

>NASAは15年ほど前から500億円以上かけて宇宙服の開発を試みていたがうまくいかず、民間企業が開発する宇宙服の利用を選んだ。

冗談も大概に🤣
拡散希望
ZOZOで買えるかな?
試作品で黒なの中二病が疼く
胸のVラインかっこいい、スキーウェアくらい薄いの技術の進歩感じる
天体望遠鏡で見てみたいね😆🌕🔭
1972年から50年以上も二度目行けてないって凄いよな。ほんで50年以上前に月に行ってるってのも凄いよな。
そりゃ開発はうまくいかないだろうな。「
ふむふむ_φ(・_・
黒なんだ!
タイトルとURLをコピーしました