メディア記事

国家公務員宿舎を新設へ 13年ぶり 優遇策と批判も

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 44件中 1~44件
90億円で新設。家賃は破格の安さに設定
14階建ての建家となると、大手ゼネコン利権ですね。出た出た。
一般に生活するとき、家賃はきついです。家賃補助を貰える職場ばかりでもないし。入居公務員から相応の家賃とることと、高層建家はできうる限り回避してほしいです。 テレビ朝日さんより
国家公務員宿舎って家賃安いのが魅力やけど、ほんまに安いだけだよ。。。。
まじでボロくて数ヶ月で民間賃貸に移動した人もおるし住みにくい場所が多いから新設はやらせてください、、、
批判してんのは朝日だけ。
打ちこわしとか起きないか心配だわ
┐(´д`)┌ヤレヤレ
マタ造りなおし?皇室と同じだね
血税の無駄使いひどすぎ💢
こんな金あるなら防衛予算にすべて回せ
新設は実に13年ぶり。その理由として財務省は東京23区内の独身者、単身者の宿舎が不足していることや既存の宿舎の老朽化などを挙げ、2029年度の入居を見込んでいるといいます。
国民には増税とか言うのに、90億円ですか。国家公務員も一般人と同じく自分で賃貸なり持ち家なり用意すればよくない?わざわざ建てる必要ないよねぇ。
あれあれあれェ?おっかしぃーなぁ?
防衛費財源無いと言ってなかったっけぇ?

あっれぇ〜???
不思議な国だなぁ。
先に自衛隊の官舎だろ。
一揆が起こるまでは余裕余裕( ˇωˇ )
レモンを搾るように国民から搾り取ろうレモンの種が砕ける音が響くまで搾り取るのだー
多くの人が生活に困っているいま、やるの❔十分に稼いでるんだから、住みかくらい、自腹で準備すれば❔この人たちの代わりに補助が必要な人がたくさんいると思う。
こんな時に国会公務員の宿舎を新築しなくても を修繕して利用してみてはいかがでしょうか🤔 による の呆れた への代替え案(笑)
別に新設せずに空き家買い上げてリフォ-ムすればいいのでは
植民地日本を支配する管理職、現在の国家公務員
国民が経済的に困窮している中で高待遇!
老朽化した宿舎が使用不可ならば、経年劣化老朽化した原発はもっと危険で使用不可なのではありませんか?
月4万円で貸して50年使った場合の家賃収入
月4万円×445戸×12カ月×50年=106.8億円
整備費用90億円なので、106.8-90=16.8億円の黒字
空室、途中のメンテナンスは考慮してない。
こういうこと平気でやるから、精神性の低い日本土人なんだよw
日本人の実態は、精神性は、本当に低レベルだからねw
この国の政治屋、官僚は自分たちの利権ばかり!たまには国民のために仕事したら?
はぁ、これで増税ですかね
13年ぶりを強調するな‼️ 必要かどうかが問題‼️😡💢 政府の🐶マスゴミ‼️
税金の無駄💢💢💢💢
議員宿舎は都心の一等地なのに
家賃が安いから住む人は家賃相場の
差額の分は働かないとダメだよね。
小菅に作るの草。何もねえぞそこ
国会議員
・JR乗り放題
・グリーン車も乗り放題
・文通費が月額100万円
・寝てても年収4000万円以上
・給料を値上げ
・議員宿舎家賃を値下げ

高級官僚
・退職金がっぽり
・天下りでウハウハ
・国家公務員宿舎も建て替えるか!90億円

国民
・増税
・社会保険料引き上げ
「14階建て、446戸。東武スカイツリーライン小菅駅の近くで、整備費用は約90億円。これは先日、政府が公表した新しい国家公務員宿舎の建設計画です」

それ、早急にやらなアカン案件か?
新しい宿舎を建てるのではなく、半分も人が住んでいない33棟(3354戸)、新宿駅から2分の都営戸山ハイツを再利用したら、みんなは納得するじゃない?
批判するのは良いけど、こんな事ばかりやってると公務員にクソみたいな人材しか集まらなくなるよ。それは国民の利益にならない。>
テレビ朝日の記事、Twitterを転載して、 でPV稼ぎとか、本当に楽な商売だ。
待遇が良すぎるというが、そもそも国家公務員になる人間は大企業でも就職できるであろう人材ばかり。公務員たたきをするのはいいが、その先の未来では公務員の質はどんどん落ちていくだろう。
所得制限撤廃するより、公営住宅の畳やトイレを新しくしたいとか言ってた萩生田氏。
バブル期じゃないんだし、企業も社宅や福利厚生減らしてるなか、公務員だけ手厚すぎでは?

この建築辞めてその金額で畳やトイレ変えたいとは何で言わないの?
優遇策と批判もだってさ。若い優秀な人は公務員なんかにならないようにしましょう。
空いてる部屋借り上げたらどうだ。贅沢させる意味がわからん。
いい民間企業は、めっちゃいいマンションを格安で従業員に貸してたりするよ。優遇ではないよ…
…小菅でしょ?失礼だけどさ、住みたい?(笑)
有事の際に庁舎に駆け付けないといけないんだし都内に官舎は必要だよ。
多分住まないんじゃないかな…東京拘置所の側…
この状況でこういう事をするのだね😓
営利目的じゃない宿舎の家賃を相場近くに…とかバカじゃねぇの。
議員宿舎を新設するよりマシ
近場に拠点は必要だと思う
作るのはいいけど、民間同様に相場との差額は経済的利益として課税すべき。それか、そもそもの家賃を相場相当にしないと。
優遇とかじゃなくて足りないんだよ。ま、人気もそんなにないんだけどね。
若い人向けの安い1K、1DK、1LDKなんてのは要るでしょ。大昔のじじいは給与住宅で安く済んでたわけだし、似たものがないほうが酷いわ。
タイトルとURLをコピーしました