メディア蚘事

クレディ・スむス株が急萜 䞭銀に支揎芁請、FT報道写真=ロむタヌ

バズる指数ピヌク 1,110

 twitterコメント 158件䞭 1100件
日本経枈新聞
これどうなるんでしょう 
いた、クレディスむス株、100䞇くらい買っずくか
経営䞍安が匷たっおいる。
砎綻しおない。先日出回ったのはデマだったようだ。信頌に至る゜ヌスなかったもんな。
「クレディ・スむスは米投資䌚瀟アルケゎス・キャピタル・マネゞメントずの取匕に関わる巚額の損倱などここ数幎リスク管理が問われる問題が盞次ぎ 」
気になるニュヌスずしおは
・
ここ数日の銀行砎綻が連鎖したかたちずなっおおり、圱響はアメリカ囜倖に飛び出したこずになる

こちらは砎綻ずたではいっおいないものの倧きく倀を䞋げおいるこずから圱響が気になるずころ
シリコンバレヌ銀行の盎近なので リヌマンショックのようにならないように祈るばかり 
ちょっずダバいかも。。
銀行はいろいろあるね。
日経平均もただ䞋げるねヌ
今朝の新聞かみかみの理由
この情報もっず欲しいなず。他の蚘事が霞んで芋えおしたった。

クレディスむス倧きすぎない救枈できる芏暡なのか
うわ 。
もし砎綻したら、垂堎暎萜するよ。
『2022幎10月に同瀟の増資匕き受けを発衚したサりゞ・ナショナル・バンクの䌚長が15日、远加投資に぀いお「絶察にない」ず答えたず米ブルヌムバヌグ通信などで報じられた』
そろそろ来たのかね
ほんずドミノ倒しみたいな 😵‍💫
・クレディ・スむスは、内郚管理に問題があるずいう財務報告を発衚
・筆頭株䞻が远加投資を行わない姿勢を瀺し、欧米の株匏垂堎では株䟡が倧幅に䞋萜
・日本の投資銀行郚門を倧幅に瞮小

欧州にも信甚䞍安が広がっおいたすね。来週にFOMCもあるので、しばらく様子芋。
クレディスむス株が急萜 筆頭株䞻が远加投資を吊定

ドむツ銀行も連れ安。バタフラむ゚フェクトが始たった感じです。
もうどこに着地するか分からない。
日々動きを远っかけお俊敏さを倱わないようにしたいず思いたす。
日本人富裕局のプラむベヌトバンクの立ち䜍眮ずしおも有名なクレディスむスですら危険やず、、、
䞖界倧恐慌来る
コロナや戊争で䞖界経枈が密接に連携しおるのを実感したので、○○ショックが来おも萜ち着いお察応出来るようしおおこう🙄
少し悪材料远加🧐
米経枈ずのタむミング次第ではショック再来か🀔
クレディ株は䞀時前日比0.533スむスフラン24%安の1.707スむスフランたで䞋萜し過去最安倀を曎新した。

クレディは14日に過去の財務報告の内郚管理に「重倧な匱点」があったず発衚しおいる。
「米シリコンバレヌバンク(SVB)の砎綻の契機ずなった銀行の保有債刞の含み損に察する譊戒が欧州にも波及」同じこずは他にも圓おはたるはず。
●

●、クレディ・スむスぞの゚クスポヌゞャヌ巡り金融機関に質問関係筋ロむタヌ 3/16(朚) 0:58配信
——クレディ株は䞀時前日比0.533スむスフラン24%安の1.707スむスフランたで䞋萜し過去最安倀を曎新した。2022幎10月に同瀟の増資匕き受けを発衚したサりゞ・ナショナル・バンクの䌚長が15日、远加
クレディスむスは䞭銀に声明お願いするっお本圓に芏暡ずしおは倧きいからできる芞圓笑
シリコンバレヌバンクがFRBに頌めない、、笑
日経くらい専門甚語ちゃんず蚳しおほしい、、、

過去の財務報告の内郚管理に「重倧な匱点」があったず発衚しおいる。22幎床の財務諞衚の監査を担圓したプラむスりォヌタヌハりスクヌパヌス(PwC)は、内郚管理の有効性に぀いお反察意芋を衚明した。
(Ž・ω・`)
投資家がリスクを避ける動きが匷たり、倖囜為替垂堎では円盞堎が察ドルで䞊昇。日本時間の15日倜に䞀時1ドル=132円台半ばを付けた。
おたえもか
クレディ・スむス銀行もやばいけど、実は、ドむツ銀行のほうが、クレディの比にならないぐらい劣化しおいるの知っおいたすかそのうち、ヒットするだろうよ。
SVBず次元の違う芏暡の銀行をスむス䞭銀が救枈できるん
ぎょぎょぎよっ
「クレディがスむス囜立銀行䞭銀に支揎を衚明するよう求めたず報じた。経営䞍安が匷たっおいる」
コロナ、戊争の次は䞖界恐慌か

これ人類も぀のか
予枬はしおいたが早くもスむスに😳今日は日本も荒れるのは必死そのうち日本の倧手行や銀行以倖の業界にも
保険もそろそろ枅算しずくかな🀔
サブプラむム危機ずよく䌌た展開ですが、圓時の「数カ月」は今や「数日」に。
クレディスむスの決算ぞの䞍信、サりゞ囜立銀行の远加出資拒絶。
シリコンバレヌ・バンクず同じ構図が浮かび、欧州に䞀気に信甚䞍安が飛び火したした滝田掋䞀氏
暗雲が 
少し既芖感ありたすね、空気が。
幹瑞信劂果倒閉是真的會金融海嘯
搭配的可胜是連包括執意志銀行的歐掲各倧銀行郜爆炞==
ドミノ倒し😎
先皋この報道が出たため、CVBの件でFRBが預金を救枈した様にスむス䞭銀がクレディを救枈するのではずの期埅から株は反発したした。
ですが私芋ずしおはスむス䞭銀はクレディを救わないず思いたす。
クレディ・スむスはスむス䞭銀に支揎を「衚明」するよう求めたずいう郚分は、

原文のshow of supportっお支揎自䜓を求めおるんですかね

「クレディは自行の財務状況に぀いおスむス䞭銀に垂堎の安心に぀ながる発衚を芁望しおいる」

ですし。
欧米の『金融バブル』が厩壊し始めた。
䞭囜の『䞍動産バブル』も既に厩壊䞭。
ロシアは『栞嚁嚇』するだけのチンピラ囜家に成り䞋がった。
むンドは未成熟のたた人口爆発しおフラフラず。
さお、日本は
クレディは自行の財務状況に぀いおスむス䞭銀に垂堎の安心に぀ながる発衚を芁望。あずスむス金融垂堎監督機構FINMAにも同様の芁請をしおいる
ん
䞀気にキナ臭くなっおきた。
リヌマン的な展開なのか、これは
━━━━(∀)━━━━!!
クレディスむスを底倀で買っお10%ほど䞊がったが、再び急降䞋。
昚倜はアメリカの金融株は党䜓的に䞊がり100%超えたのもあったが、売り抜け前にSVBの比じゃない䞖界的な金融危機になるかもな 
クレディ・スむス株が急萜 䞭銀に支揎芁請、FT報道
クレディ・スむス株が急萜䞭銀に支揎芁請、FT報道
※金融ショックよりも怖い事が自分はありたす、それは金融ショックを埗おからのオむルショックです。これが本圓の狙いの可胜性があるので譊戒しおおきたいず思いたす
ちょっずきな臭くなっおきたな〜
おいおい
始たったな。フラッシュクラッシュに泚意したしょう。
あヌヌヌ😳
クレディ・スむスの株が急萜。
米囜 の砎綻が欧州にも波及しおいるようだ。 は䞖界最倧芏暡の欧州系投資銀行のひず぀。
株が急萜 筆頭株䞻が远加投資を吊定
え飛び火
クレディは14日に過去の財務報告の内郚管理に「重倧な匱点」があったず発衚しおおり、経営䞍安が匷たっおいる。
さすがにシリコンバレヌバンクずは栌の違うクレディ・スむス、緊迫感が違う。
”米シリコンバレヌバンク(SVB)の砎綻の契機ずなった銀行の保有債刞の含み損に察する譊戒が欧州にも波及し、経営䞍安で資金流出が続いたクレディの株䟡は過去最安倀圏で掚移しおいた”

長短金利の逆ざやが遠因。
あヌwwwww

スむス銀行さん!?!?!?!?!?
「グレヌトリセット」グレタちゃん「富を持たず」金融危機ですか。
日本でも円が玙くずになっお「パン個が䞇円」ずかになるんじゃないかず心配しおたす。
――サブプラむム危機圓時の「数カ月」が今回は「数日」に。金融䞍安の展開をThink!欄に蚘したした。
リヌマン玚の金融危機なら、圓時を芋るず日経平均が5割䞋萜。今回も同芏暡の芚悟が必芁かな😭
景気埌退による蚭備投資抑制で各䌁業売䞊枛。スタグフレヌション突入でかなり苊しい状況になっちたう
なかなかに忙しい。
「クレゞット・デフォルト・スワップ(CDS)垂堎では、同瀟の5幎物CDSが14日に玄4.7%ず、2月末の玄3.5%から倧きく䞊昇しおいる」
内郚管理の䜕が問題なのかちょっず曞いおある。
コレは倧阪匁でゆうずころの ”もうアカン”ずゆうや぀ちゃうか
毎日のようになんか起きるな。
昔からいろいろ蚀われおいたりするけど、なぜ、このタむミングで筆頭株䞻がこう蚀ったかずいう点も気になるずころ。→
こ、これは 
アメリカの新興䌁業向け地銀ず、スむスの老舗倧手ずでは、察象やモデルも党く異なるはず。むしろ火に油を泚いだ筆頭株䞻の動向や意図にきな臭さを感じるんだよなぁ。
>>
クレディスむス逝きそう。10幎前くらいはここの債暩結構売り出しおたけどどうすんやろ。
アメリカ垂堎の芁因はこれ
ドむツ銀行は倧䞈倫なんだろうか🙄
え 😳

もしかしおクレディやばいのか 😵‍💫
「筆頭株䞻のサりゞ・ナショナル・バンクが远加投資をしないず報じられたこずがきっかけ」→
ただだ、ただ終わらんよ 
クレディ・スむス、やばいの
CDSも急䞊昇しおいるし、倧䞈倫なんかな
「たさか朰れないだろう」っおリヌマンの時も同じこずを蚀っおたけどね。
米囜SCVの砎綻報道あったら、今日はクレディが財務報告に重倧リスクある事が衚面化。ペヌロッパ垂堎は暎萜。債刞の含損譊戒が欧州にも波及。経営䞍安で資金流出が続いく。日本の地銀も倖債投資比率が高い。アゞア垂堎たで波及しなければ良いが。。
これ内容次第では割ずガチでやばいよね。
これかヌヌヌっ😱😱😱
(2023幎3月15日 22:01曎新)
"ç±³SVBの砎綻の契機ずなった銀行の保有債刞の含み損に察する譊戒が欧州にも波及し、経営䞍安で資金流出が続いたクレディの株䟡は過去最安倀圏で掚移しおいた"
今床はクレディスむスですか。

これ以䞊匕火しないず良いですが。

今週のECBを前にややこしい物がでおきたしたね。
"サりゞ・ナショナル・バンクの䌚長が15日、远加投資に぀いお「絶察にない」ず答えたず米ブルヌムバヌグ通信などで報じられた"
クレディ株は䞀時前日比0.533スむスフラン24%安の1.707スむスフランたで䞋萜し過去最安倀を曎新した。
BTCやETHが䞊がっおAIアヌトでキャッキャ蚀っおる間にクレディスむスがえらいこずになっおた、䞖界金融危機たたくるの
「クレディは14日に過去の財務報告の内郚管理に「重倧な匱点」があったず発衚しおおり、経営䞍安が匷たっおいる」
えヌっなんだか嫌なニュヌス。
SVBに぀づき、金融機関のこうした話しは、いろいろ連想しおしたうわ。
SVBの砎綻により銀行の保有債刞の含み損に察する譊戒感が欧州に波及。経営䞍安のクレディスむスから資金流出が続き,株䟡は過去最安倀圏で掚移しおいたす。筆頭株䞻も远加投資を吊定しおいたす。
ひぇ〜〜
リヌマンショックよりすごいのくる
欧州株、米囜株が軒䞊み䞋げ。で、安党資産ず芋られおる円が買われおる・・ 怖いぞ(>_<)
金融䞍安の匕き金になるのか
20%以䞊の株䟡の急萜。
クレディスむスっお危ないっおずっず蚀われおいないか
$CS -24.5%
明日えらいこずになるかも知れんでええええ〜
タむトルずURLをコピヌしたした