メディア記事

新型コロナウイルス けん怠感や息切れなど後遺症 症状は 治療法は

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 58件中 1~58件
まとめ
「アメリカのシンクタンク「ブルッキングス研究所」が2022年8月に発表した調査では、アメリカ国内の18歳から65歳の労働人口のうち、新型コロナの後遺症がある人はおよそ1600万人にのぼり、最大で400万人が、仕事ができない状態に陥っているおそれがあると推計」
「いまのところ後遺症に対して効果が証明された有効な治療法がないことが問題です。後遺症のリスクを避けようと思うのであれば、ワクチン接種や感染予防がより重要です」→新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと
後遺症患者は朝の「コルチゾール」の濃度に差があり、そろそろマーカー出るか?
一般病院でコロナ後遺症の診断ができるかも?
今、わかっている事、まとめ
労災の書類をご用意していただいたことはありがたいけれど、会社から未だにあまりコロナの後遺症だと信用されてないような雰囲気を言葉の端々に感じることはある。

分かってもらえないことは
新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと
新型コロナ ウイルス けん怠感や息切れなど後遺症 症状は 治療法は …
タイトルがまとめサイト風なことを除けば良い記事。
【現時点で考えられている後遺症メカニズム】

▽「感染によってダメージを受けた臓器の修復が長引いている」
▽「ヘルペスウイルスなど、以前から体内に存在していたウイルスが新型コロナ感染をきっかけに再活性化している」
【現時点で考えられている後遺症メカニズム】

▽「せきや熱といった初期の症状がおさまっても、
残ったウイルスやその断片が長期にわたって炎症を起こしている」
▽「本来、体を守るはずの免疫が感染をきっかけに自分の体を攻撃している」
いろんな仮説や研究は必要だと思う。
何より国や自治体が新型コロナ後遺症やワクチン後遺症の情報収集と公開を積極的に進めなければならないと思う。
そして、治療には東洋医学(漢方薬や鍼)も含めて必要だろう。
コロナ後遺症

Plandemic 3: The Great Awakening TEASER
50種類以上 )要約|後遺症の定義は「発症から3か月間以内に出る」「2か月以上続く」「他の病気では説明がつかない」の3つを満たすこと。主な症状はけん怠感、息切れ、記憶障害、集中力の低下、嗅覚や味覚の障害など。患者の訴える症状は50種を超えるとの報告もアリ。
新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと
★NHK注目記事★
私の友人も新型コロナ後遺症と思われる症状で暫く寝たきりの生活を送っていました。今は元気に職場復帰しています。新型コロナ後遺症は深刻な問題になっていくと思います。
>回復後に何らかの症状があると訴えた人の割合は
▽半年後では32.3%、
▽1年後は30.5%、
▽1年半後でも25.8%

後遺症の割合高っ。
や など 症状は 治療法は
✅3つ全てに当てはまる場合に「 ▽ の発症から通常3か月間以内に出る。
▽少なくとも2か月以上続く。
▽ほかの病気の症状としては説明がつかない。
【新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと】

〜「通常の感染症」になったとしても残されているのが「後遺症」の問題…

主なものを挙げると、けん怠感、息切れ、記憶障害、集中力の低下、嗅覚や味覚の障害…患者が訴える症状は50種類以上に〜
アメリカのシンクタンク「ブルッキングス研究所」が2022年8月に発表した調査では、アメリカ国内の18歳から65歳の労働人口のうち、新型コロナの後遺症がある人はおよそ1600万人にのぼり、最大で400万人が、仕事ができない状態に陥っているおそれがあると推計しています。
既感染率が高くなればなるほど、Long COVIDは経済の足を引っ張る社会問題になり得る。政財界は専門家(主流派経済学者以外)の意見を聞くべき。
こちらの記事の中で、厚生労働省は全国の都道府県に対し、新型コロナ後遺症に対応できる医療機関のリストを作成し、2023年4月28日までに公表するよう要請している、とありました。
以前報道で目にしたが、もっと上がっているようだ。
新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと
コロナ発症から3か月間以内に出る
某調査20-70代502人
記憶障害11.7%
集中力低下11.4%
嗅覚異常10.3%
ブレインフォグ9.1%

女性で嗅覚異常/脱毛/集中力低下傾向
中・重症者だったで息切れ/咳/倦怠感
認知度の低さから職場で理解を得られず困っておられる方が多いです。
パフォーマンスが低下しているのを分かっているが自分ではどうしようもない。
本当にお辛いと思います。
後遺症が自己免疫疾患の一つではないかというのは、かなり初期の頃から言われていた仮説。
"新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと"
やっぱりまず感染しないことが一番の予防策。マスクと手洗いは続けます。
それ、本当に
『コロナ後遺症』?

回復して数ヶ月後に出るものをも
コロナ後遺症とされてるおかしさ
日本でのしっかりとした検証は
されていない

可能性の選択肢に
回を重ねて打っているアレ💉は
絶対入らない‥
ただしい検証がされていない
20時40分
WHOの定義
▽新型コロナの発症から通常3か月間以内に出る
▽少なくとも2か月以上続く
▽ほかの病気の症状としては説明がつかない
この3つ全てに当てはまる場合 「新型コロナの後遺症」
けん怠感、息切れ、記憶障害、集中力の低下、嗅覚や味覚の障害など
mRNA接種していて感染し、後遺症が出れば全て新コロ後遺症扱いだけど、実はmRNA遺伝子製剤が原因という事が多いと思いますが、現状では検証出来ません。
政府・厚労省はそれを知っています。
新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと
新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと 疲れやすさや集中力低下や睡眠障害とか神経系の後遺症と思しきモノがある
03/15
9552人 死亡61人

460人 死亡2人
新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと


年末ぐらいから増えてきた
学校や会社に行けない人が
それ、コロナ後遺症?
ワクチン副作用では??

新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと
免疫学が専門で、新型コロナ後遺症の研究を行っているアメリカ・イエール大学の岩崎明子教授は、現時点で考えられている後遺症メカニズムについて、以下のような仮説を紹介してくれました。
あとで読むメモ。
「『新型コロナ後遺症』とされる人は、目覚めた際の『コルチゾール』の濃度が健康な人に比べて大幅に低いことが分かってきた」

新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと
「「何らかの症状があった」と答えた人は、
▽感染後10日間の療養期間が終わった時点で、半数近い47.7%。
▽発症から1か月で、5.2%。およそ20人に1人にあたります。
▽発症から2か月で、3.7%でした」
"記憶障害、集中力の低下" は僕もこの30年位ずっと感じていて進捗が出ないんだけど原因はこれか…
新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと。それってワクチンの後遺症ですよ!もうちょっと勉強してくださいよ医者なら
体験を交えて執筆しました。

新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと
新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと

♦️感染経験あり”は通院割合が5倍にも
年間医療費20万円は超えているな。この後遺症で。漢方薬や睡眠導入剤が増えたり、ビタミン剤が追加されたり、なんだかもう…。最近はお金に余裕がないから受診先へは行ったり行かなかったりしている。 新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと
新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと

おいNHK!
COVID-19感染症の後遺症が深刻な社会問題だと各所で声が上がっていたのに、それを軽視して「脱マスク」などと囃し立ておいて、今さら「後遺症についてわかってきたこと」だと!
どの口が言うんだ!
自分はとりあえずひどくなかった… →
ただの風邪と油断することなく、体調管理に努めていきたいのだ。
新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと - …
新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと ․or․jp
新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと

マスゴミが普通の風邪を可視化してるだけだろが!
1年後の 錚々たる先生方が解説している。だいぶ輪郭は見えている。治療薬開発は引き続き期待したいが、復職ガイドラインや療養のポイントを解説する記事が増えて欲しい。
原因がまだ分からず、治療方法が確立していなくても、コロナ後遺症は確実に存在するという視点で、今後も研究を進めてほしい。

“新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと”
もっと研究が進みますように🙏
新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと
「いまのところ後遺症に対して効果が証明された有効な治療法がないことが問題です。後遺症のリスクを避けようと思うのであれば、ワクチン接種や感染予防がより重要です」
新型コロナ後遺症 症状は?治療法は? 分かってきたこと -
洗脳装置の犬HKは早く
潰れてほしい。
この記事にもたびたび「炎症」って単語がでてくるけど、その通りに免疫が暴走して脳みそにも攻撃して炎症起こしてるんじゃないかな
タイトルとURLをコピーしました