メディア記事

「トゥクトゥク」が歩行者3人はねる 19歳大学生死亡 静岡 熱海

バズる指数ピーク 75

 twitterコメント 63件中 1~63件
EVタイプなら速度限定的だけど坂が多い場所だからガソリン車ばっか選ばれるだろなと思ってたやつだ。運営会社は近所のゴルフバーと同じとこでコンプラ概念希薄だから注意事項説明もテキトーだっただろな
💬ただ乗り物を替えただけのマリカ。交通地獄静岡
変な乗り物(失礼)の知見がある人が乗るならまだしも、熱海みたいな坂も人も多い場所でレンタカーとして素人が適当に乗るには危ないよね…
運転の学生は卒業記念の旅行だったのでしょうか。それが悪夢に。しかも亡くなられたのも大学生。

同じ世代の子供をもつ私は、人ごとではありませんでした。残念でなりません。
静岡で千葉の大学生が埼玉の大学生を轢く
その車両が不安定なことを知らずとも、熱海の地形を体感したら、運転者は何かしらの防護措置を取るのではないのか?

と思ったが、事故起きたの海岸通りなのか…

「ハンドルが利かなくなった」の原因が何なのかでいろいろ分岐するな(歪んだ前輪ホイールを眺めながら)
テレビで乗っているのを見て楽しそうとは思っていたけど、三輪だもの、バランス悪いよね。。。
せっかく、熱海に大学生とか若い人が来るほど復興したのに、痛ましい事故が。
大学生、まさかこんなことになるとは思っていなかったよね😥 …
運転していたのは観光で訪れていた千葉県柏市の22歳の男子大学生で、熱海市内のレンタカー店でトゥクトゥクを借りて4人で乗っていたということです
マリオカートと一緒。

日本の道路事情に合ってないものは無し。

「ハンドル操作が効かなくなったような感じ」ってどういうこと?とちょっと調べたら,そもそもかなりスピード出せるのにブレーキ効かないぽい.図体がデカくてタイヤの小さい3輪車は怖いね - [read]
福岡は糸島半島方面でも走ってるし 自動運転と共に気になる |
バンコクと思ったら、静岡だった。
しかしこれはひどい。
トゥクトゥク」が歩行者3人はねる 19歳大学生死亡 静岡 熱海 | 事故
> 運転していたのは観光で訪れていた千葉県柏市の22歳の男子大学生で、熱海市内のレンタカー店でトゥクトゥクを借りて4人で乗っていた

こんな普段運転する機会が無い車両をレンタカー屋で借りられるのか。恐ろしいな
電動キックボードもだけど、何かの圧力?抜け穴?でこんな事故増えるばかりだ。
カーブを曲がりきれずに事故るのがザラな危険車両をなぜ日本で許可してるのか不思議です
車両としては、サイドカーつきバイクのような扱いだが普通自動車免許で乗る。ブレーキはリアブレーキのみ、と思ったが、写真見るとブレーキありそうな。ハンドルはバイクタイプ。
熱海でこんなの走ってるのね。普通免許で乗れるけど、かなり運転感覚は違いそう😅
車両としては、サイドカーつきバイクのような扱いだが普通自動車免許で乗る。ブレーキはリアブレーキのみ。ハンドルはバイクタイプ。ハンドルが効かないとかは、後輪ドリフト状態かなあ?
車両としては、サイドカーつきバイクのような扱いだが普通自動車免許で乗る。ブレーキはリアブレーキのみ。ハンドルはバイクタイプ。ハンドルが効かないとかは、トラックのジャックナイフみたいな感じ?
亡くなったみたいだな。タイトルも「死亡」に変わってた
これ、貫一お宮の像の前やん。
余所見でもしたんだろうか?
"ハンドル操作が効かなくなったような感じで歩道に乗り上げ、人がいるところに突っ込んで"

トライクってバイクとも四輪ともまた違うクセがあるので、バイクや四輪の感覚で乗ると結構面食らうと聞くが
昨日のニュースの時点では意識不明だったけど、亡くなってしまったのか……なんてつらい……
あのトゥクトゥクが...
なぜ日本に途上国の「
どれくらいの速度で事故が起きた?
タクシーみたいに、プロが運転するもんだと思ってた…レンタルとは恐ろしい〜
近所で走っているのを見かけるが、パッと見の車重に対してブレーキがショボく見えるんだよな。あの形状じゃブレーキブースターなんて付いて無いだろうし。電動化して回生メインにした方が止まりそう。
トゥクトゥクはバイクと同じなんで簡単にハンドルを大きく切れてしまうのが捜査が難しいところなんだろうな。走れる場所は低いガードレールなどが必要になりそう。
なんで轢かれて亡くなった人は実名報道なのに轢いた側は匿名なんだよいい加減にしろ
「トゥクトゥク」が
歩行者3人はねる 19歳大学生死亡
静岡 熱海


あらま。

亡くなっちゃったんだ。
合掌。

観光して人殺し。

天国から地獄だな。
車幅のある三輪車は暴れると終わりだと思う(レンタルで公道ちょいのりはできない)
小径タイヤ3輪車、3~7人乗り、安全装備ほとんど無し?
慣れた人が、平坦な道をゆっくり走るには良いかも知れないが、知らない地をよそ見しながら走る観光客に運転させていたのは問題あり。
ーーーなんでこんなものが走ってたんですか???安いからですか
つい先日このトゥクトゥクの話(漫画家がタイへ行った話だったかのう?)を見かけたところである
見たところ、死亡事故が発生するほどのスピードを出して運行するような車両とは思えないのだが
熱海でトゥクトゥクは、いかにも止まらなさそう。
が歩行者3人はねる 19歳大学生死亡
そういえば (渋谷の回) でも故障してたな。

今回のは故障じゃなくてハンドルを取られた様子で。

ヤフコメによると、3輪はタイヤが1つ少ない分、安定性に欠けるんだってさ。
運転者は わだちにハンドル取られた
みたいな事らしいけど 乗り慣れない
乗り物を街中で乗るのは まぁ危険だわね
レンタカーでトゥクトゥク借りれるのか。いや、慣れない人に運転させていいような気はしないけどな……
柏市の22歳の大学生、、
誰かの知り合いというのも有り得そう…。
動画で事故の映像が出てこないかな。免許取り立てのキッズが運転するシルビアがセブンイレブンに突っ込んだ事故みたいに、大学生が調子に乗ったのかもしれん。
22歳で人殺しとなったのか。🤔
彼?
柏の大学生。
静岡に居るの?
『このうち19歳の大学生が死亡』
『運転していたのは観光で訪れていた千葉県柏市の22歳の男子大学生で、熱海市内のレンタカー店でトゥクトゥクを借りて4人で乗っていた』
運転してたのも男子大学生…😔
…重体だった青年、意識回復という報道も一部であったが・・
亡くなったのか。。
急変したのかな…身体を打った系の事故はこれがあるから怖い。身内は堪らんだろうな
一時意識を回復されたとのことでしたが、亡くなられたのですね……
想定外と言える事故なのか…

起こるべくして起きた事故なのではないだろうか。

ご冥福をお祈り致します。
>運転していたのは観光で訪れていた千葉県柏市の22歳の男子大学生で、熱海市内のレンタカー店でトゥクトゥクを借りて4人で乗っていたということ
えっ!
少し楽しみにしていたので、
とっても残念です。
ご回復を心より祈念いたしております。
トゥクトゥク固有事情の事故なのか、普通のレンタカーでも起こるような事故なのか、どっちなんだろう?
リアヘビーだし、急アクセルで前輪が浮いて暴走したのかな "千葉県の20代男性観光客が、熱海市内のレンタカー店でトゥクトゥクを借りて運転していた。「ハンドル操作が効かなくなったような感じで歩道に乗り上げ」"
うわ、怖いな…。|
地元では「危ない」「いつか事故に」とヒソヒソされていたあれが…やはり。
バカやろー。こんなもんの禁止しろ。経営者をぶったたいてやらないとダメだぞ
トゥクトゥクにはねられるって普通考えれんな
トゥクトゥクが問題じゃないだろ?
NHKの偏見?
>熱海市で観光客が運転していた「トゥクトゥク」と呼ばれる3輪自動車が歩道に突っ込み、歩行者3人を次々にはねて、このうち10代の男性が意識不明の重体
こんなレンタルもあるのか
観光客運転の 歩行者3人はねる 1人重体 静岡 熱海
🧐🧐🧐
規制が厳しくなるぶん?
タイトルとURLをコピーしました