メディア記事

電気料金 “値上げ幅圧縮” 各社に指示へ 経済産業省

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 35件中 1~35件
旧電力親衛隊のみなさんが怒り狂う事態w。
統一地方選で自民党・公明党を追いつめ、電気料金の更なる大幅値上げを阻止しよう!
経産省。GJ!! 👍️
経産省が各社に、値上げ幅圧縮指示を出す方針の様ですが、
裏を返せば上がる事は上がるという事なんでしょうか。
色々な情勢もありますが今後どうなるのでしょうか。

中部電力から値上げ予告レターが来た 原油下がってるんだからちゃんと横並びで先送りしてよ
様子見入りました・ω・
原発には最悪を想定しろ!って言うのに、何で現実的に燃料費が値上がりして赤字抱えた事実は軽視するんですか?

原発の新増設を禁止して出来もしない再エネに舵切った政府の尻拭いをしたのが電力会社ですよ?
中国電力から契約プランの大幅値上げの通知が届いたばかり

なんとか圧縮してこれ以上の国民への負担を避けて欲しい
経産省はいい仕事してる

原油価格は昨年6月のピーク時から半額くらいまで値下がりしてるのに値上申請って

昨今の値上げOKの空気に便乗したただの便乗値上げ

逆に値下げするべきだろ
バランスシートを見ましょう。
電力会社が債務超過に、
なってしまいますよ。
うちは自由料金プランですが、
規制料金の方だけ安いのも、
公平感がないですね。🧐
原油や石炭、LNG=液化天然ガスの輸入価格は下落傾向
申請時点比
東京電力2536億
北海道電力225億
燃料費圧縮7社うち6社負担軽
経済産業省
各社に対し値上げ幅を圧縮し改めて申請し直すよう指示することに
電気料金 “ 各社に指示へ 経産|
無配転落している電力株、明日はどうなるでしょうね?
買ってしまった東北電力の行方が気になる小心者でした。
うるせえさっさと原発動かせ。
今までムダに取られた電気代を反原発のヤツらに払わせろ。実名も晒せ。
あと坂本龍一はさっさと電子楽器で儲けたカネをよこせ。
もう4月検針分の期間に入ってるのにまだごちゃごちゃやってる
圧縮!?
今の経営陣の不誠実さ
株主自身の見解聞かずには払えない
日本国内、最高最強の機関投資家
日本マスタートラスト信託銀行
電通にしてもこのまま現経営陣ままで!?
自由料金も何とかしてほしいのです…(T_T)
マッチポンプ💢
6月からものすごい値上げをするという手紙が来ていたな。
結果的に、自由化して別の会社を選んだほうが
バカを見てるってこと。
で、東電だから大丈夫かと思ってた自分は
「電化上手」はその類いから外れ、
決まっていた10月の値上げと
調整費上限無しでバカのド真ん中。
指示w
で?だから何としか言いようがないな
>エネルギー価格の下落などで各社の負担は軽くなっているとして、値上げ幅を圧縮し、改めて申請し直すよう各社に指示
つまり原発事故起こした電力会社が、ぼったくってるて言うこと?
ワロタ
販売部門は大変だね。
値上げさせて減税すればいいのに。
速報ビジネス情報です。
私が東電と関電に払っているべらぼうに高い自由料金は、規制料金のために生じた東電関電の赤字の補填に使われている。
話題のツイート情報です。
電力自由化は国策だと思っていた。しかし、自由料金は天井知らずの値上がりの一方、規制料金は国が押さえ込みにかかっている。これでは自由料金を選択する人はいなくなる。新しい資本主義では電力自由化は国策ではなくなった。
経産省は、エネルギー価格の下落などで各社の負担は軽くなっているとして、値上げ幅を圧縮し改めて申請し直すよう各社に指示
→今後、値上げ申請中の大手電力7社は、経産省から正式な指示を受けた後、申請内容を再検討

🇯🇵🔌
失望した。
ガスも
プロパンは補助なしで上がり放題
は?????…
企業に価格決めさせないならもう国有化しろよ。
(ヽ´ω`)それなら、責任持って燃料費圧縮できるよう、原発再稼働に責任持つのが経産の責務では?規制庁に交渉してこいと
これ関電は対象外やけど関電も託送料金が上がるから単価変更するよね?
タイトルとURLをコピーしました