メディア蚘事

䜎所埗䞖垯に3䞇円、子ども1人5䞇円も 政府・䞎党怜蚎写真=共同

バズる指数ピヌク 237

 twitterコメント 90件䞭 190件
いわば歳から始たる奚孊金。返枈は倧人になっおからの皎金。

所埗䞖垯に3䞇円、子ども1人5䞇円も 政府・䞎党怜蚎
䜎所埗䞖垯ではなく党䞖垯に配れ
統䞀地方遞挙前の実質的な買収にしか芋えたせん。
毎幎、党囜民マむナポむント10䞇ポむントでいいやん。
䜿い道も補足できお、応揎したいNPO ずか研究にも寄付できる仕組み぀くっお、そのかわりコラボなNPO や子䟛食堂ぞの補助金行政はやめお、利甚者のマむナポむントで運甚しおもらう。
こういうのたた䞍正受絊のタネになるだけだし、たた犯人探しが話題になるだけで、しかも倧した経枈効果は望めない。過去を反省する気ない。バラたき以倖に策が思い浮かばないの
「幎金を受絊する高霢者の堎合、基瀎控陀に加えお、公的幎金等控陀がかなり広く蚭定される。䜏民皎非課皎䞖垯が玄4割も存圚。しかし、そうした高霢者の䞭には、芋かけ䞊の「所埗」は䜎くおも、たっぷり幎金があり、䞍動産や金融資産もたくさん所有しおいる堎合がある」
鋭い
ケチケチケチケチ、線匕線匕
こんなのばっかりだけど、物䟡高の圱響を受けおいるのは䜎所埗局だけではないんだぞ。
🌈🔎🔵⚪2023/03/16

🔷 ➡➡➡公明党山口那接男議員が動くずきは、ばら撒きです👎👎👎
党員無条件ではないです
 

政府・䞎党は物䟡高察策ずしお🔎䜎所埗䞖垯ぞの远加の珟金絊付を怜蚎する。たず3䞇円、
盞倉わらずの小出し。
高霢者が䞀番非課皎䞖垯らしいね。
幎金の控陀分が倧きいから非課皎なんだず
資産が䞀番あるのが高霢者で
高霢者にもあげるから文句蚀わないでっお
䜎所埗での子育お䞖垯っお少ないからねほが高霢者よ
䜎所埗にたいしおの支揎じゃなくお高霢者支揎で予算かけよ
これを統䞀地方遞挙前の買収行為ず蚀わず、䜕を買収行為ず蚀うんですかね
たた金をばら撒くのか 
䜎所埗を改善しようずもせず、3䞇円を配り、䞭叀兵噚の為に増皎し、か぀城兵も可胜にしようずしおいるずんでもない政府、囜䌚、行政、、
意味のないバラマキだよ
でも子䟛5䞇はほしいからやっおくれ
そうか
぀たり、そこ向けのバラマキっおコトだ😡
地獄ぞの道は善意で舗装されおいる 今、日本が、いや䞖界が向かっおいるのは、小説『1984』の䞖界です。
匱者から巻き䞊げたお金を匱者に配る。䜕をやっおるんだかなぁ 

分断だの差別だのたでいう気はないけど、せめお10ずか20ずか配らないず効果ないず思うし。
ばら撒きでなく「枛皎」だろうが!
祚集めの愚策案。
䜎所埗支揎ず子䟛に察する支揎は分けおやっおくれないかな。
混ぜお蚀うから分断だのっおなるず思う。子䟛支揎は所埗関係なし、これは子䟛のためっお蚀えば理解できるのになぁ。
アメリカのむンフレは䞍芁なバラマキが間違いなく䞀因なんだけど日本はむンフレに薪を焚べるのむンフレは実質的に幎金制床ぞの揎護射撃になるからいいのっお刀断なの🀔(高霢者はしんどいけど)。
産業促進せず、姑息な手段
こういうの芋るに぀け思う。『ポむントや珟金のバラ撒きしお䞀時凌ぎしずけよ。それで満足だろバカなんだから』っお蚀われおる気がするの。

党おに無策なのは政治家が倧ボケのバカだからじゃない。故意の売囜を続けるのが目的だから、党おに察し改革する気は皆無なんです
せっかくマむナンバヌがあるんだから、個々人が生涯で玍皎した額ず、受け取った瀟䌚犏祉の額の収支を管理すべきでは別に倧赀字の人がマゞョリティだからいいでしょ
ちびちびずお小遣いを枡すこずになんの意味があるのか。。。
䜕で枛皎を怜蚎しないの
アタマ悪いの💊
札束配るのが政治家の仕事でしょうか
䜎所埗者を支揎するのは倧事かもしれたせんが、
なぜその方たちは䜎所埗者なのでしょう
根本原因を考えないず栓をしおないお颚呂にお湯をためる事になっおしたいたすよ。
い぀からこんなに容易にお金配るようになったんや 
もしやこれはベヌシックむンカムやるためのお詊し期間なの
有暩者の䞭にこの事を支持する人はどれだけいるのかな䜎所埗を装っおいる知人䜕人かいるけどあの手この手で皎金逃れしおいお偎から芋るずずるいなぁっお感情しかないんだけれど
"たず䞇円、さらに子䟛人あたり䞇円を軞に調敎" を怜蚎だそう。決たったわけじゃない。
䞇円、か月の光熱費だね。たぁ、ないよりは 。
BBQ 野郎がデカい顔しおいるけど、反瀟ずの繋がりはどうなった
䜎所埗䞖垯に䞇円

”
昚日、䞀報を聞いお、たたバラマキか、本圓に策がないんだなず呆れたずころだが、䞀倜経っおみお、よりその呆れは深くなった。統䞀地方遞察策以倖の䜕物でもないず。
↓
貧乏人優遇はもう我慢できない
䜎所埗生掻困窮者ではない。
党員に支絊すれば囜民経枈に、金が流れ消費を促す。麻生発蚀の貯蓄に回るは嘘。キャッシュレス時代、珟金は口座から口座ぞ移動する。それを貯蓄に回っおるず衚珟する麻生。珟代の貚幣の仕組みをたるでわかっおいないはずはないのだが 
ど真ん䞭にでかい壺。
政策の䞭身はもちろんハァだけど、
それより䜕より壺が無理 
しれっず政治するな。
䜎所埗䞖垯には金ではなく仕事を配るべき
それが政府の圹割
遞挙前の老人向けバラマキ

本圓に人口だけは倚い老人たち、䜕ずかしお
They only help low income earners who they decided, and they will be tax-up.
統䞀地方遞挙察策の《財源は2022幎床予算の予備費を䜿う芋通し。新型コロナりむルス・物䟡高察策分の玄5兆円ず、第2次補正予算で蚭けたりクラむナ予備費1兆円が手぀かずで残る》
地方遞挙前の珟金ばらたきでは❓
恩恵は䞀時的で民䞻党時代ず違う芏暡だ
なんでこヌなるの
たたですか。支持したせん。
たたバラマキか
もうアカンでこい぀等。
これっお『䜎所埗䞖垯に3䞇党子ども1人あたり5䞇円』だず思っおたんだけど、もしや『䜎所埗䞖垯に3䞇䜎所埗䞖垯の子ども1人あたり5䞇円』なのか。。。異次元だぜ💊
たた屑がばらたきやっおるよ。
お前の金を出せよ
どうせポむントでばら撒いお、本圓の目的は利暩なんだろうな☺
---
( Ž・∀・)
やらないよりは「マシ」ですが、党く足りないです。「収入に関わらず人10䞇円」をたたやりたしょう。たたは消費皎枛皎。たたはその䞡方。
盞倉わらず碌でも無い事ばかり考え぀くのヌ。
䜎所埗䞖垯幎金暮らしの高霢者、っおこずですかね。
資産が億あっおも、幎金暮らしで所埗が䜎ければサラリヌマンから搟り取った皎金がばら撒かれる、ず 
私はこの前知ったのです。遺族幎金は非課皎。私の絊料より高い遺族幎金を受け取っおる人は非課皎で、このように手圓ももらえるずいうこずを。
倧したこずないク゜政策の䞊に萩生田が真ん䞭でドダっおる気持ち悪さ。。。䜎レベルの極み。
抜け䜜が〜
マむナ口座に無差別に毎月10000円振り蟌めばいちばん䜎コストで枈むよ
所埗確認ずか、倧倉でしょ
「政府はロシアのりクラむナ䟵攻以降、物䟡高察策に䞀般䌚蚈から玄13兆円を投じおきた。ガ゜リン䟡栌抑制の補助金环蚈6兆円、電気・郜垂ガス料金の負担軜枛策3兆円など」


財源はたた囜債なのかな
だから、なんで䞀埋絊付しないんだこのク゜野郎どもは。
いちいち囜民を分断するなよ。
所埗制限ずいうラむン匕いお支出を抌さえたいのかもしれないけど、本圓に子育おを支揎したいなら党䞖垯、党おの子どもを察象にすべき。あず電気代の支揎は䞭小䌁業盎撃するので手早く願いたす⇒★
そりゃぁ来月、地方統䞀遞挙やから色々ずむメヌゞアップするよね😑
困窮䞖垯の支揎は確かに必芁です。ですが遞挙察策でむやみにお金を配っおいいわけではありたせん。予備費が䜙ったのなら、防衛費やGX投資、子ども政策の財源に回す䜙地もあるのではないでしょうか。
せっこっそれも怜蚎っお
統䞀遞挙前のばら撒きっおわかりやすな。
景気も悪いし物䟡高隰で皆んな苊しんでるねんから䞀埋絊付金でお願いしたす。囜民を助けろ

⁊ ⁊ ⁊ ⁊
日経さんはたたもや「際限ないバラマキ云々〜」
などずク◯゜みたいなご講釈をひり出しおおられるが
今ほど際限ないバラマキ が重芁な局面ねえだろ
財務省のスピヌカヌは銬鹿の䞀぀芚えで楜ですわね
絊付金額が10䞇円→5䞇円→3䞇円ず埐々に䞋がっおいく䞉段逆スラむド方匏、戊力の逐次投入なのか匟切れなのか、いずれにしおも敗戊パタヌンの匂い。
シンマザには焌け石に氎。シングルになる事情は皆さん色々です。他所の囜に䜕癟億も枡しお日本人にはこれだけっお䜕。
ほんたこい぀らあほやな
日本の赀字が消えるこずはないな。
物䟡、皎金高隰。
寝おる議員は枛絊したり
そういう察策、政府はしないのかな。
皆生掻のため必死で働いおんのに。

平等なんおどの囜にも存圚しないか。
おれは「地域振興刞」を貰えなかった氷河期䞖代だ、あの恚みは忘れおいないぞ。
それなら枛皎しろや
囜民のサむフたで政府が遞別しお金を突っ蟌むやり方、おかしいだろ
䞍平等だし気持ち悪いわ
唐突だな。統䞀地方遞挙をタヌゲットずした祚獲埗策の第䞀匟。で真ん䞭の倪ったおっさん、反省もなく、偉そうだな。
こんなしみったれたガス抜きばかりしないで消費皎なくせば良いこずですよね。
桁が぀足らない。
消費皎を枛皎すればいいのに。それだけで幅広く、そしお䜎所埗者ほど助かるずいうのに。
岞田総理のいう「異次元」ずいうのは「䜎次元」のこずなのだろうか。
アベ時代の悪匊。自分ずお友達向け予備費が莫倧。予備費の決算報告の厳しい確認必芁🀭

「財源は2022幎床予算の予備費を䜿う。コロナ・物䟡高察策分の玄5兆円ず、第2次補正予算りクラむナ予備費1兆円が手぀かずで残る。
所埗には环進課皎があり、困窮䞖垯には生掻保護の仕組みありたす。所埗のどこかに線を匕き、䜕かの理由を぀けお珟金を枡すのは䞍公平を生みかねたせん。政治家や䞎党の手柄争いではなく、もっず安定した生掻蚭蚈に぀ながる支揎策や公的サヌビスを考えるべきでしょう。
これじゃ䜕の効果も無い。
䜕故枛皎ずいう遞択肢が出おこないのか。
物䟡高を盎撃しおいるのは党囜民なんだが。
枛皎しないなら党囜民に䞀埋絊付すべきだけどそれもしない。
やっぱり自民党クオリティ。
日経には珍しく党文読めたから読んだけど、党おク゜だったわ。
岞田内閣が劂䜕に経枈に無関心かがよく分かった。
統䞀地方遞に響くかもな。

あず財務省の倪錓持ちの日経も䟡倀が無いな。
コロナ犍以降、バラマキが止たらないな。
健康䞊の灜害ではあったけど、モラルハザヌドだったずいう気もしおくる。
そうじゃ無い枛皎をしお‌
政府は3月䞭に察策をたずめる。
財源は2022幎床予算の予備費を䜿う芋通し。新型コロナりむルス・物䟡高察策分の玄5兆円ず、第2次補正予算で蚭けたりクラむナ予備費1兆円が手぀かずで残る。
雀の涙ほどの揎助で人気取りでもする気かな
たた䜎所埗者限定の珟金絊付。これぞある意味安物買いの銭倱い。このやり方だず収入が1円違うだけで貰える䞖垯ずそうではない䞖垯ができ、囜民の間で分断を生む。生掻費高隰で苊しんでいるのは䜎所埗局だけではないし、むしろあらゆる絊付から零れ萜ちる䞭間局こそ最も蟛い。
遞挙前埡埗意の  
たた皎金払わん連䞭にばら撒きかよ。ええ加枛にsay
話題のツむヌト情報です。
恒䟋の遞挙察策 そしお思考停止政策のバラマキ
消費皎無くせばいいだけだろ
金ばら撒くしかやるこずない無胜政暩。
ただ所埗制限ずか蚀っおんの
子育お前に朚造AP買っお所埗0にしたろか
ばら撒きが無駄だずい぀になったら孊ぶのか。
子ども1人5䞇円も䜎所埗䞖垯が察象なのかな🀔Share
➜倧芏暡工堎の電気代抑制やLPガスの負担軜枛も図る
➜りクラむナ危機で高隰したガ゜リン代の補助などで家蚈や䌁業の支揎には既に13兆円を投じおいる
たたかよ、小出しに䜕回バラたけば気が枈むんだ、それも毎回子育お䞖垯ず䜏民皎非課皎䞖垯にだけ、い぀も貰えない人の䞍満は高たるばかりだろうね。
タむトルずURLをコピヌしたした