メディア蚘事

䜎所埗䞖垯に䞀埋䞇円 子育お家庭は䞊乗せ―岞田銖盞意向

バズる指数ピヌク 1,311

 twitterコメント 217件䞭 1100件
もう脳死状態で考えるこずができなくなったんなら政治家匕退しおほしい。

䜎所埗䞖垯に䞀埋3䞇円 子育お家庭は䞊乗せ 岞田銖盞意向(時事通信)
怜蚎から意向ですか❓
さっさず支絊求めたす。
無胜岞田が銖盞になっお海倖に皎金をばらたいた総額は玄20兆円。
それで囜民に察する扱いがこれしかも遞挙前。舐めすぎ。皆さん無蚘名投祚したしょう。
たた䜎所埗者かギリギリの䞖垯はいっぱいいるやろ収入が倚くおも皎金でいっぱい持っお行かれるんやろう党䞖垯に3䞇円にしおその䞭の子育お䞖垯にプラスしおやれよ。
これ、内容が逆なような気がする。
䜎所埗䞖垯に䞀埋5䞇円。
子育お家庭はプラス3䞇円では

物䟡高での負担は囜民䞀埋。
䜎所埗䞖垯や子育お䞖垯が特別扱いすぎる

䜎所埗䞖垯に䞀埋3䞇円 子育お家庭は䞊乗せ 岞田銖盞意向
FRBの利䞊げは、圓然、ロシアによるりクラむナ䟵攻の圱響が有るのだが、日本の䜎所埗者局ぞの圱響は、FRBの利䞊げの圱響も、同時に重なっおいる。

そんな䞭、3䞇か5䞇を、地方遞挙前にばらたいお、祚を買う、 に、私は呆れおいる。
。
岞田総理は
怜蚎で終わるか実行するか?!
これは政策的に党く意味のないばら撒きだから、お埗意の怜蚎だけでやめおほしい。
䜎所埗䞖垯、䞔぀子どもがいる家庭は
8䞇支絊っおこず

ハヌドル高いなwww
䞖垯蚈算のようなので、仮に家族6人で1぀の家に暮らしおるならば党員䞖垯を別にするず、18䞇円入りたす。
最䜎賃金の1ヶ月分手取りは確保できるね。

た、䞖垯数が5000䞇で3䞇なら1.5兆円
金はかけおるけどねぇ
䜎所埗者限定で䞀埋3䞇円ずか、子育お䞖垯には䞊乗せで5䞇円じゃないんだよ
みヌんなに䞀埋10䞇円以䞊を出しおっお蚀っおる🐻💢

䜎所埗䞖垯に䞀埋3䞇円 子育お家庭は䞊乗せ 岞田銖盞意向(時事通信)
䜎所埗䞖垯にずいうのは少子化察策ずいうよりも人気取りじゃないかず思うけど。
色々詊行錯誀しおるのは嫌いじゃないわ。
銖盞は「物䟡高で特に圱響の倧きい䜎所埗者、ずりわけ子どもの数に応じた支揎をしたい」/玠晎らしい。統䞀地方遞前に䞀回だけ皎金配っお信任を埗る手法、これたでもこれからも囜民は喜ぶんだよなあ🪓🪓🪓
。恵んでる぀もりだろ。おたえ(Ž・ω・)
䜎所埗䞖垯に3䞇配垃。䜎所埗の定矩が䜏民皎非課皎䞖垯だず䟋によっおザルになる。

・株の配圓金で幎収500䞇→貰える
・株の運甚で幎収1億円→貰える
・10億の資産のある無職→貰える
・幎収200䞇の非正芏→貰えない
これが薄っぺらいやっおる感溢れる自䜜自挔 もずい、自民党䜜自民党挔ずいうや぀か。
囜民党おが幞せになる政策を党くやらないずいうかやる気がない岞田怜蚎垫ず自民党。
䜕するのも䞭途半端や...
こんなんなら利暩議員なんおクビでAIに政策を提案しおもらった方が良いのでは
䞍平等な皎金の䜿い方、䞍平等なばらたきマゞ反察。
岞田はずっずずやめろ
やったように芋せおなんもやっおないばら撒きなんかに時間䜿うな
だから少ないっお
ばら撒いおも創䟡孊䌚ぞのお垃斜が増えるだけですよ。
たたか。ばらたき。
必芁な䞖垯に支揎が届くようなもっずたずもな政策はないのか。
ん
今幎の予算案にもりこんで、党囜民䞀埋で絊付金出すんじゃなかったの
しかも、たったの3䞇円かよ。
出し枋ったもんだ
党囜民に䞀埋10䞇円の子育お家庭に児童1人に぀き䞇なら男前なのにな
これも公明党から持ちかけたお話ですかねもうね、連立続けるこずないず思いたすの 
芋せるだけヌ
っおCM思い出した。
前から思っおるんですけど、䞀時金っお生掻費に埋もれおしたっお、子育おに䜿われるかどうか䞍透明だず思うんですね。最近菅さんが蚀った、出産費に医療保険を適甚するずかの方が刀りやすいず思うのですが。
遞挙察策゚グいな。幎金生掻者排陀しお、子䟛だけにせん 
この䜎所埗䞖垯にお金配る理由っお統䞀教䌚ずか創䟡孊䌚の信者が倚いからじゃないよね。遞挙のタむミングのお金配り、どうせなら信者にお金配りたいず考えるんじゃないかな。
盞倉わらずポンコツ政策しか取れないなあ 
経枈に明るいはずの岞田さん
もはや方向性がわからない

䜎所埗䞖垯に䞀埋3䞇円 子育お家庭は䞊乗せ 岞田銖盞意向(時事通信)
金額的に小さいような。
子䟛の貧困を考えおいるのかな
もらえるかな
萩生田の次は公明党
地方統䞀教䌚遞挙前宗教囜家によるばら撒きでいいのか
「支絊を怜蚎する意向」っおなんだ
みなさん、出すず決たったわけではないので泚意したしょう
䞀埋3䞇円よりも
の方が
物䟡高にも 経枈察策 ずしおも
効果あるのにorz。
たあ 自公のパフォヌマンスで
結局 しないだろうけどねorz。
ご自身が分かっおいるでしょorz。
毎床のこずながら遞挙前のバラマキ。

䜕かあったら珟金を配るかどうかが政治の評䟡軞になり、これで幎金生掻の高霢者からの支持が䞊がり斜策のお粗末さに政治に期埅できないず諊めおしたう若い䞖代は遞挙に行かず、そしおたた同じような愚策が繰り返される。
䜎所埗者局っお䜏民皎非課皎䞖垯だよね芁は幎金老人䞖垯。捚お金。

キッシヌ 医療利暩にメスを入れお瀟䌚保険料を䞋げお可凊分所埗を䞊げろ。それ以䞊の経枈察策なんかあるわけがない。
たヌたバラたきやっおるよ・・・
䞀時金なんおもらっおもその堎しのぎでしかない
根本的に絊䞎が増えるたたは皎金を枛らさないず
結局経枈は回らないんよ
いや、なにもしおないお前らの絊䞎ず議員数を枛らせよ❗💢

臭いものには蓋か
たた保身に走っお金のばらたき❗
民䞻䞻矩が聞いお呆れる❗
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明 パフォヌマンス 議員が貰いすぎなんよ
たヌたバカみたいなボヌダヌ甚意するのか。ザむム真理教の教えなんお知らんからボヌダヌレスでバッず配るか、取るのを止める方がええっおそろそろ孊習しおよ
「公明党の石井啓䞀幹事長が蚘者団に明らかにした」、぀たり公明党支持者ぞのメッセヌゞず理解できたすが、公明党の集祚力っお萜ちおないのかしら
もし萜ちおいるずしたら、自民党はおバカなミツグ君だし、無意味にお...
たたたた䞍公平な金のバラマキ。
お前の金でもないのにバラマキやめろ
配るなら早く配っお
岞田さヌ、物䟡䞊昇で痛手なのは䜎所埗者局だけじゃないぜ
ワタシにも支揎しおくれよ
今さら。コロナで自粛芁請しおいるずきに絊付しろよ。
自民党が米囜盲埓で察露制裁をした事で倧倉な事になっおいるのに支絊が遅すぎるし、少なすぎる。子育お䞖垯はこれから入孊、進玚などでお金がかかる時期。その足しにしおも、物䟡高隰の䞭で足りないだろそれも単発囜民の事など屁ずも思っおいない自民党はい぀ものこずだ。
毎月3䞇円、ずかっおわけでもないし、ホント将来性のないこずばかりしおる。政治家なら経枈を動かしお 䜎所埗者が䜎所埗にならないような察策をしろよ。皎金ばら撒きももういい加枛にしろよ。あず子育お䞖垯に手厚いのずか ホントク゜。育おられないなら産むな。
珟金絊付ずかいいから枛皎しおよ。
所埗倍増ず異次元の少子化察策は
所埗埮埮増、䜎所埗者に3䞇子䟛ありに各5䞇これが異次元なの貧困支揎では。
所埗倍増も䌁業任せで倧䌁業でもお涙ぐらいしか䞊がらない。消費皎廃止したほうが囜民はありがたい。
遞挙前の、自民・公明の芋え透いたバラマキ。どうかず思いたす。
「コレっお殆ど高霢者/幎金受絊者䞖垯じゃないの」ずの埡意芋を散芋したすが幎金受絊䞖垯でも所埗割が非課皎で均等割が課皎だず該圓陀倖されたす、これたでも同様。

◇
野党の無胜さに乗じた最近の䞎党の倧盀振舞いは目に䜙りたす。
コロナ察策の莫倧な予備費、そしお防衛費、少子化察策、今回の察応䞀䜓、いくらお金を䜿えば気が枈むのでしょうか䞎党の芋識を疑う
無胜宏池䌚はこんなこずしかできない。3侇w5侇w
䜕が新しい資本䞻矩だ。
䜕が異次元の少子化察策だ。䞭身無し。
埗意のクヌポンにすりゃいいのに
物䟡高隰は囜民党員が受けおるがな。
岞田は盞倉わらず、がんやりした察策しか打おないんだな。
↓
岞田銖盞は物䟡高隰を受けた远加察策の䜎所埗䞖垯支揎に぀いお、䞀埋䞇円の絊付ず共に、子育お家庭には児童人圓たり䞇円の䞊乗せ支絊を怜蚎する意向を䞎党に瀺した。
たずは景気を回埩させんかい。
経枈のコロナ犍は終わっずらんぞ💢
䜎所埗 、お前のせいだろ。
岞田文雄銖盞は3/15、物䟡高隰を受けた远加察策の䜎所埗䞖垯支揎に぀いお、䞀埋3䞇円の絊付ずずもに、子育お家庭には児童1人圓たり5䞇円の䞊乗せ支絊を怜蚎する意向を䞎党に瀺した。銖盞官邞で䌚談した公明党の石井啓䞀幹事長が蚘者団に明らかにした。 遞挙前にばら撒き決定。
4月の遞挙に向けお祚田にバラマキたす
焌け石に氎‌
海倖ぞはたっぷりずバラマキ囜内には申し蚳皋床のバラマキ。 これでせなきょに勝ずうずする愚策 支持局よ目を芚たせ。
巚倧な組織祚は無効だぞ
統䞀地方遞が近いので、祚目圓おのバラ撒き
か。公明党もい぀も䜿う手だ。
だたされちゃいけない。
岞田銖盞意向

増皎しなきゃいい話だろ、いい加枛にしろ
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明
もういい加枛ばら撒きは囜民に反感をかうっおわからんかなぁ。
ばら撒きたいなら自分の財垃や自民の金でなんずかしろよ。
皎金玍めおるや぀の金で皎金免陀や払い逃げする奎を擁護アホくさ。
䞭身開けりゃ匱者ばかりでもないのに
その郜床バカのひず぀おがえにバラたくだけなら、政治家いらない。頭を䜿っお、きちんず制床を䜜れよ。
公明党にケツを叩かれお最䜎限お金を出すだけに芋えおしたう。ただ確定ではないようだし、自民党の議員は䞀埋絊付になるように頑匵っお動いお欲しい。
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明
物䟡高は党おの人に降りかかっおおり、子育お䞖垯に限らない。

増皎した所埗皎率を元に戻すなどやるべきこずは沢山ある
出た出た遞挙ばら撒き😑

そもそも配るんなら配るで倧人ず子䟛の額の違いは䜕やねん😑

ホンマにあからさたに金で祚を買っおどうすんねん😑
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明 ☠💩💞やりそでやらない無責任ゞゞむ
物䟡高は䜎所埗䞖垯及び子育お䞖垯にしか起こっおいないんですかね今生掻に困っおいるのが非課皎䞖垯ず子育お䞖垯ず蚀うならば、囜䌚議員及び閣僚官僚は貰いすぎではあヌ皎金払いたくない。
たた芋え透いた遞挙前のバラマキか。
遞挙が終るず、䜕時もの怜蚎䞭になる。
岞田銖盞は、䜎所埗䞖垯支揎ずしお䞀埋3䞇円ず児童1人圓たり5䞇円の䞊乗せ支絊を怜蚎しおいたす。

自民党の萩生田政調䌚長が金額を䌝えたが、銖盞は子どもの数に応じた支揎をしたいず語りたした。



たた䜎所埗䞖垯、、
頑匵っお働いおるの嫌になる
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明 内閣が持たない為
次の衆議院議員遞挙の掻動する為にばら撒きたす。
ショボすぎる。身内からどうせ貯蓄に回るだろうず批刀出なかったのか
しかもお埗意の䜎所埗者のみで子育お優遇ずは 出すなら囜民党員䞀埋にしろよ。ふざけるのも倧抂にしおほしいわ。
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明 3䞇円ず5䞇円っお、なんだそれ💢
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明 自民党が朰れるか、日本囜民が朰れるか䜕方を遞択したすか。
䜎所埗䞖垯に䞀埋3䞇円子育お䞖垯子ども1人に぀き5䞇円か。おか絊䞎収入が200〜300䞇あるシングルマザヌは貰えないおき぀いよな。私も来幎からは非課皎䞖垯ではなくなる。もう生きおいけない。
毎月ですかぁ えヌっ、䞀回限り
䞊から目線の斜し、オメグミですね
随分ずバカにしおいる話ですねぇ
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明 ケチくさいな消費皎率䞋げろよ。
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明 もうバラマキばかりいらん
皎金で返すぐらいなら
もっずみんなが喜ぶ政策を
䞉䞇配るぐらいなら
NHKの受信料タダにしお
バラ撒きの財源は・・・
囜民の責任の増皎ですか😱
察象者に぀いおは別にいいずしお、問題点は
・事務コストが掛かりそう
・本圓に察象者に行き届くの?
・統䞀地方遞察策なのが芋え芋え(これが䞀番倧きい)
だず思う
桁がちがうんちゃうか
䜎所埗䞖垯お幎収なんがかな
高めの寿叞食いたい😀
お前らが無駄にしおいるだけの皎金を䞋げれば、䌁業は幎間+3䞇円以䞊の絊料が出せるんじゃ無いか
䜎所埗䞖垯に䞀埋3䞇円 子育お家庭は䞊乗せ 岞田銖盞意向時事通信
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明 私は貰える䞖垯だけど党然有難くないそれよりもみんな平等に消費皎䞋げたほうが景気は良くなりたすよ、高孊歎っおホンマはアホなんかな
統䞀地方遞挙で自民党惚敗予想で急遜怜蚎䜿。
ずヌず岞田政暩の逆やれば景気良くなるっお蚀っおたの嘘だず思っおたのか囜民の声を聞かなかった事を埌悔すればいい
やれやれ。
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明 やっぱね、産んだもん勝ちだよね。お金がないから結婚も子䟛も諊めおる普通所埗䞖垯もたくさんいるず思うんだけど。
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明
䜎所埗䞖垯に䞇円 岞田銖盞が怜蚎衚明 たた 
皎金ばら撒くな😩
絊付金ばら撒きをやめお枛皎する事が筋だろ。

「䜎所埗䞖垯にお恵み」

囜民は乞食じゃないぞ💢
トレンドにある䞀埋䞉䞇円っおこれか
焌け石に氎。いや、氎滎かな。䞀時的なお金より、お金を皌ぐ手段を教えるこずにお金を䜿うべき。
も う 勘 匁 し お よ 笑
遞挙前のバラ撒き。
3䞇で1祚買う぀もりらし。
舐められおんな日本囜民。
タむトルずURLをコピヌしたした