メディア記事

【速報】自民・萩生田政調会長“低所得世帯へ3万円、その中で子育て世帯には子ども1人あたり5万円を現金給付” 党としての物価高対策で

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 48件中 1~48件
で、壺はどうなった
ほとぼり冷めたなんて逃さないからな
日本の真の国富増強哲学無し政治家!
給付でインフレ加速させるとわかっていて選挙のためにやる自民。四半世紀自民党には票入れないと思う。
旗色が悪くなりだすとカネを配り始める自民党。
岸田さん!3万円寄越しやがれください!
3万円💧
ハギューダ🏺は日本が滅んでも〝減税ダケはセンっ❗️〟と云う決意ナンですね‼️分かりました
物価対策なのに変に属性を絞るのは違うと言い続けてきたが、そろそろ問題の焦点を定額の設計制度に移すべきな気がしてきた。

生活保護、子ども支援、年金、銭湯など…法律で金額を定めたものが、対応できずに軋みを生んでいる。

インフレ前提で制度設計しなおすべきでは…。
どう見ても、選挙対策のバラ撒きです。
出た、ポンコツの、ポンコツによる、ポンコツな政策、バラ撒き!票をカネで買う買収行為だろ。子供政策なら通学カバンや体操服の現物支給とか、世帯じゃなくて子供に支援しろよ。そのカネ、パチ屋が喜ぶだけと違うか?
壺議員に言ってもらいたくない…
”党としての物価高対策”
うぉ、自民党から出すんだ。
どんどん出してくれ!!
絶対税金使うなよ。
これっぽっちで「金やっただろう」と言われてもねぇ。
何考えてんだよ。
統一教会から支援、関与、
説明どうなりました?
統一地方選挙前の
ばら撒き作成でしょうか?
たったこれだけ?
自民党議員には
200万円振り込まれてたよね?
ドケチ🏺萩生田🏺
アンタ等は二階からコロナ見舞い金200万円をもらったの絶対忘れない💢
消費税廃止💢
なにもやらんよりマシだけど
一律で減税してよ
おk、むりって知っている

あと、減税だと実感がないって文句でそうだしな
選挙前のパフォーマンスは要らんねん💢
自民党要らんねん💢
選挙前は大体こう言う話題が出ますよね…でも、対策としては全く不十分ですが…本気で国民のために何かをしようとは思えない🏺
票集めのための口だけ政策…ですかね?
ショボい。どケチ。馬鹿にしてる。焼石にしずく💧ほどにもならない。
どんどん社会主義政策が加速する。>
やる事が遅い、ショボイ!
いい加減にしろ
中年の男性が突然バァブバァブ言い出してお金がもらえるまで止まらなくなるホラー
選挙前だけは気前がよくなる自民党
自民萩生田政調会長“低所得世帯へ3万円、その中で子育て世帯には子ども1人あたり5万円を現金給付”党としての物価高対策で

決定だよね?
そしてマイナに紐づけている方のみとかしないよね?
低所得世帯=住民税非課税世帯、さらに子どもがいたら子ども1人あたり5万円、ということのようです。
目的はなんだ?!
はいはい選挙対策で国民へのご機嫌取りですねー
ミエミエですよー
○東京都24区八王子市選挙区
○東京都八王子市
👨‍💼八王子
選挙前だからかーと思ったけど、低所得者向けなんですね。額も多いとは言えないし、集票効果あるのだろうか。
ばら撒くなら減税しろあほが
金の亡者党が政権握ってると金ばら撒くことしか出来ない。根本的な問題を解決しようとすると、自分たちが甘い汁を吸えなくなるから…
早く してください。
現金給付は素晴らしい政策ですが、給付対象の範囲が狭く、しかも少額なので、一律10万円を求める声が増えています。
一律で10万にするか消費税限定撤廃しろと何度言えば(略
はいはい、所得制限所得制限🥱
反対!反対!
こて先の対策は不要。根本的な対策をやれよ。
たとえば電気料金の再ネエ賦課金廃止。
予算は要らないし効果的。頼むぜ!再ネエ賦課金廃止
また不公平な施策をやるものですね。
頑張って稼いで税金払ってる人には何もなし。税金逃れしてるか、社会貢献薄い人ばかりに金銭的補助。
国の成長よりも、保身優先ですかね…未来はどうでも良いと
物価高対策ねぇ
これ毎月?
一回きり?
「カルト」に「票集め」を頼み、シラを切る「セコさ」が、「
低所得世帯へは世帯あたり3万円を、さらにその中で子育て世帯には子ども1人あたり5万円を現金で給付する

納税している人には還元しません
納税している人も物価高は同じなんですけどね?
岸田政権と自民党、財務省は、10万円以上の一律現金給付の後に、非課税世帯と子育て世帯に対し更に10万円の上乗せ現金給付をすべき。
減税も必要。
色々聞きたいことがありますがとりあえず毎月5万の支給でで良かったですか〰︎〰︎〰︎?www
また所得制限だ。
マイナンバーカード使えば一瞬なのに
そりゃ必要やわ。
シャンパンすら飲めない値段やから
100万くらい振り込んだらどうや?
より【
この金額では物価高に追いつきません😡
タイトルとURLをコピーしました