メディア蚘事

通孊電車はマスク着甚を掚奚 孊校生掻、4月から基本䞍芁

バズる指数ピヌク 174

 twitterコメント 70件䞭 170件
是が非でもルヌルを決めたいらしい😰

『グルヌプワヌクや理科の実隓・芳察は少人数で実斜し、合唱やリコヌダヌの挔奏は前方の子ず1メヌトル皋床、隣の子ず50センチ皋床の間隔を確保するずした 』
䞀方
『絊食は「黙食は必芁ない」ず改めお匷調した』

混乱を招くだけでは😂
ふむ 
マスク 高霢者斜蚭や病院だけでなく、電車内、もマスク掚奚なのですね たぁ、圓然かな
完党な普段の生掻を取り戻すには、ただ、䞀幎くらいかかるかも知れたせんね 
文科省はバカなのかマスク狂信者も倧抂にしろ💢
孊玚閉鎖にはなるのに䞍芁っおのはよくわかりたせんね 
いやもはやならないのかな 



原則䞍芁、以䞊。
これでいい。
子䟛達に䜕か恚みでもあるのですか😩
文科省からのマスクルヌル、こういうのの法的根拠はもう無くなったんじゃないのなんでただ省庁ずしおこういうこずをやるのか理解に苊しむ。
これはさ、どういう科孊的知芋に基づいおんの⁉ いや、基づいおるわけないから蚀っおるんだけどさ。
ハッキリ「マスクは今埌芁らない」っお蚀えば良いのに。
もう緩和ではなく、2019幎たでに戻ればいい。そのための5類ランクダりン
健康蚺断でヌすマスク持っおきなさヌい医者は金にきたないからそういうのう぀るよ以倖なしでいいっお现かいこず蚀うなっお。
私はマスクせずに電車に乗っおるよ。息苊しく感じる子達は無理しおマスクしなくおいいず思う
孊校で倧量感染するのはもう仕方がないずいう刀断。
高霢者が同居する家などでは、今埌は家庭での配慮が必芁になる。
「絊食は「黙食は必芁ない」ず改めお匷調」
通孊の電車やバスにマスクですか
酔うぞ‌
䜕で䜓に悪いものを
薊めるかな👿
咳゚チケットを教えれば
いいでしょう❗
䜕を根拠にメヌトルや50cm近すぎるのでは
↓
合唱やリコヌダヌの挔奏は前方の子ず1メヌトル皋床、隣の子ず50センチ皋床の間隔を確保するずした
私立小孊校に電車で通う子䟛たちは氞遠にマスク着けるこずになりそうね。
しかし、䜕で日本では子䟛がマスク着け続ける事の匊害を考えないのか䞍思議でならない。
匊害が出るずハッキリした頃には手遅れになるんだけどな。
😷😂山手線混雑時もマスクしなくおよくなったのに⁉
これは矛盟しおるなぁ🀔

感染爆発、普通にしたすがな。

次々ず発熱者が出おも良いず刀断しおる責任は日本政府ず各知事垂長にあり

自分なら宀内はするわ。
孊校もいいかげん腹をくくりなさいよ
生埒に電車ではマスク付けさせるのはアホマスカヌからのクレヌム電話が来るのを恐れおるだけでしょ
マスクしおおもアホは暇人なんだから他の理由探すだけ、これ以䞊アホの思考に付き合うな、぀けあがらせるだけ。
このニュヌスか
はあバカじゃないの倖させる気ないじゃん。
リコヌダヌ吹く時に堎所たで指瀺するの謎ですから😇マスク䞍芁ずなるんだからこれ以䞊マスクの文字すら芋たくない。通孊電車😷は愚策、本人の意思を尊重しおくれ。
新型コロナの感染症法䞊の䜍眮付けが「5類」に匕き䞋げられる5月8日以降は、さらなる緩和を怜蚎する。

倚くの人「感染䞍安」っお病気そのものの予埌の䞍安ずいうよりは2類盞圓であるこずによる䞍安よね。
厚劎省がコロナ犍を終わらせたくないのは分かる気がする。参加の病院が儲かる仕組みだから。

文科省はなぜ続けたい
コロナ犍においお、「電車は密だから乗らないで」っお誰も蚀わなかったでしょうが。なんなんだろ。
文科省はどこの味方なの䜕で子どもは感染しおいいず思うの子どもの背景にある家庭を守っおくれないの文科省はどこの味方なの
換気っお、空気枅浄機もなく原始的な窓開け換気なのに暑い倏も寒い冬も窓開けろず自分たちは寒気も枩床も快適な郚屋にいるくせに
個人の刀断ず蚀いながら、マスク掚奚の堎を蚭ける。䜙蚈なお䞖話。
『児童生埒や教職員は基本的にマスク䞍芁』は䞍適切です。児童生埒・教職員やその家族に基瀎疟患を持぀者がいたり、同居家族に高霢者がいる堎合、これでは孊校ぞ登校するこずができないですよ。遞択登校制床が絶察䞍可欠です。
文科省は䜕を根拠にマスクを䞍芁ず蚀っおいるのか。ただでさえワクチン接皮率䜎い子䟛達に率先しお倖させる意味がマゞでわからん。

子䟛たちの健党な孊校生掻を守っおくれよ。。
【合唱やリコヌダヌの挔奏は前方の子ず1メヌトル皋床、隣の子ず50センチ皋床の間隔を確保する】

现かっっっ
いちいちそんなこず気にせんなん
いい加枛にしおよ。個人の刀断でしょ。
ああ、なヌんにも意芋蚀わないで99%がマスクしおきたから、次々ず「お囜からの指瀺」に慣らされおいく。行き着く先はなんなんだろうね。ばか日本
これでハッピヌな人いるの
どうしお スパッず「マスク䞍芁」ずだけ蚀えんのか😵‍💫
ゎチャゎチャ付け加えんでええよ😑
5月8日以降は季節性むンフルず同等なんやから、芏制緩和では無く

撀廃

やろが💢💢💢💢💢 
滑皜なこず倚過ぎ。
政府が個人刀断の倧原則出した以䞊、独自芏制は根拠から䜕から党郚、独自に甚意する必芁あり。
文科省に医孊的知芋あるの
今たで頑匵っお来た努力も察策も、みんな無にしちゃう感じだな。
政府が個人の刀断ず通達しおる䞭、文科省が意味䞍明に子䟛たちを瞛り付けるな💩
5月からは曎なる緩和先生の負担が増えるだけやん。

4月からは新方針で、5月からはたた新しい方針なの4月から党面的に普通に戻せばいいだけの話じゃない
これは酷い。
孊校が培逊皿のような圹割を持ち、そこから家庭内ぞ、高霢者ぞ感染が広がっおいくんじゃないか

孊校生掻、4月から基本䞍芁
4月にこれが出来るんなら、もっず前から出来たんだよ。
意味ない感染察策を3幎間も子どもに抌し付けお、孊校・教垫は猛省すべき。
反省も謝眪もしないのなら、子どもにものを教える資栌ないよ。
え

垞時換気←猛暑や雪の日にただ窓開ける
グルヌプワヌクや理科の実隓は少人数で実斜←どうやっお
合唱やリコヌダヌの挔奏は前方の子ず1メヌトル皋床、隣の子ず50センチ皋床の間隔を確保する←無理やん。たた出来ないので䞭止

通孊電車はマスク含めお
はぁ
感染したくない子䟛ず教垫可哀想すぎる 
子どもを殺しにきおるな文科省
぀たり、文科省は4月から孊校の子䟛たち党員に感染を掚奚しおいる蚳ですね😠
4月以降、孊校でのマスクは基本䞍芁ずいうルヌル案だずか。

うちの子のクラスはただみんな぀けおいるみたいです。皆さたはどうですか

䌚瀟は緩和されたけど、みんなしおたすね。
「察面匏のグルヌプワヌクや合唱など感染リスクが比范的高い孊習掻動でもマスク着甚を求めず教宀の2方向の窓を開けお垞時換気を行う。」
マスクを倖しおもいいように孊校内の蚭備を敎えるのが先。co2モニタヌで換気を管理する、空気枅浄機を眮く、頻回PCR怜査の実斜。
コロナが匱毒化した蚳でも、無料PCR怜査拡充で封じ蟌めができた蚳でもないのに、この非科孊的な指瀺を教育珟堎に課すっお、囜䌚の次は孊校を壊したいんかなっお思っちゃう。
アホが考えるこずに぀いおいけない。
マスクで䜕を防ぐの
目に芋えないりィルスをシャットアりトできるずでも🀣
こんなこずだから䞖界から眮いおいかれる。
アホの極み。
こういう銬鹿げた事でも、改憲されれば匷制できる。
我々が圓たり前の生掻が送れるのも、人暩あっおこそ。
因みに自民党憲法草案では基本的人暩は削陀されおいる。
自身や家族に基瀎疟患や免疫が萜ちおいる等の児童・教職員の方がマスクをしおいおも倉な圧力がかからないようにフォロヌしおほしい。
「5類」に匕き䞋げられる5月8日以降は、さらなる緩和を怜蚎する。

 ずりあえず、これは良かった。
⁊⁊ 子ども達を䜙蚈な条件で瞛るのをやめおください。
これたでの3幎間に䜕も孊んでないのですか❓ルヌルは䞍芁❗個人の刀断のみで❗
倖でもマスク倖せない銬鹿ばかりなのに、い぀たでみ「掚奚」ずか条件付ける意味あるか掚奚っお蚀わないず倧半が倖すずでも思っおるんだろうか
5/9以降はさらなる緩和で通孊時間のマスク掚奚はなくなるの
5/8たでは子どもたちにはマスク掚奚ずか蚀いながら匷制させるわけか。ふざけんなよ
たあ痛い所突いちゃうけど「緩和」ずか平気で蚀っおる時点で「我々は党囜民に完党無意味な😷を同調圧力を最倧限悪甚し"匷制"しおたした」っお認めお"自爆"しおるんやけどね やっぱ99.9%日本人は 🀣
アホらし。
マスク意味ねヌよ
い぀も子䟛達のためにありがずうございたす
こちらの報道芋たした。
絶察に、マスク着甚を掚奚するのはこちらの報道の堎面だけにしおいただきたいです。
距離だなんだず条件が付くず、距離が取れないのでマスクしたしょうず指導する孊校が出おきたす
「校倖孊習での医療機関や高霢者斜蚭での蚪問は着甚を掚奚」

掚奚、掚奚っおい぀たでも匕っ匵り過ぎ‌
いい加枛どこでも奜きにさせおください✋
今たで満員電車や混雑時のバスに乗っおたけど、クラスタヌ起きた事ないんだけど

どっちも換気システムちゃんずしおるはずだから、マスクなんか芁らないんよ。

個人の刀断に任せるんじゃなかったの
そうやっおたた党䜓䞻矩を抌し付けおるやん。
もう、無駄な条件を぀けるな

氞岡蟞めろ、俺に代われ16日間で解決するから
> 5月8日以降は、さらなる緩和を怜蚎する。

぀たり文科省は、①卒業匏、②3/13、③4月新孊期、④5/8の4回も怜蚎するこずになる。
1/27に5類ず刀断された感染症に察しお、こんなに怜蚎必芁ですか
児童生埒や教職員は基本的に䞍芁ずし、「登䞋校時の混雑した電車やバス」
「校倖孊習での医療機関や高霢者斜蚭の蚪問」は着甚を掚奚するずした。
>>新型コロナの感染症法䞊の䜍眮付けが「5類」に匕き䞋げられる5月8日以降は、さらなる緩和を怜蚎する
基本的に䞍芁😍😍

あずは5月たでの移行期間だずは蚀え、埮劙な制限の残ったずころがどうなるか😅

>新型コロナの感染症法䞊の䜍眮付けが「5類」に匕き䞋げられる5月8日以降は、さらなる緩和を怜蚎する。
こういう䞭途半端な氎晶が混乱を招くんだよ
任意でいいじゃない
文科省ず孊校が最匷のコロナ脳のマスク信者。逆らえない子䟛が犠牲者だ。

マスク着甚に぀いお、孊校生掻では卒業匏を陀いお3月䞭はこれたで通りの察策を続けおいる。
いい加枛にしろ😡
い぀たでこんなこず蚀うおるの😡
䞀生マスク生掻させたいのか😡
幎床に合わせなくおもいいんじゃないの⁉
新幎床からりむルスが消えるわけでもないのに😒
タむトルずURLをコピヌしたした