メディア記事

旧統一教会への質問権、4回目の回答到着 文化庁、5回目行使も浮上

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 90件中 1~90件
4回目は提出された様です。
……レターパックひとつで💦
昨日の報だと
来たのはレターパックひとつとか
こんな調子じゃ4月の地方統一選挙や5月のサミットが終わっても続きそうですが、質問権行使は解散命令請求が大前提。なので、やり過ぎは政府の宗教弾圧の根拠になってくんじゃないかとと思う。ウチの教会に対して初行使された質問権が乱発された前例は後世にどう影響すんのか。
「到着した回答は封筒1通」は笑えた。
質問がエンドレスの様相を呈してきたので、真面目に答えるだけ馬鹿を見る、ということに気付いたのかな?
…いつになったら解散命令請求かけるんだよ!
そもそも根拠である「組織性、悪質性、継続性」の判断材料を請求対象の教団側に頼るってのが間違いだろが!
先延ばしにせず、文化庁で第三者委員会立ち上げて客観的に根拠を収集して結論出せよ。
早く法人からはずしてくれ
ダラダラ引き延ばしても意味ないと思うけど。
世間が忘れるのを待っているのかな?
もう命令出せって!
ダラダラと回答をはぐらかしてお互いに世論が緩むのを待ってるんやないの?
何回やるんだよ!
票田が小さい地方では統一教会票が大きく左右するので、ズルズル先延ばして選挙への影響避けたいんだろうけど、もうそういうのやめましょうよ。
自民党は解散命令出したくないんやな
これだけ宗教被害を出しているカルトに対し何もする気がない
ゴミ
やる気なし
「解散請求できる案件はありません」と言っているようなものですね。
的確な回答よこせや💢
やまもとー。
お前は国民の代表なのか?
それとも統一教会の代表なのか?
はっきりせいや。
国民は統一教会とマザームーン山本を許さない💢
ほう・・・。4回もやり取りしとったんや。このままズルズル行っとかんと地方選で協力してもらわれへんもんな
解散命令はいつかな? 有耶無耶にするのは許されないよ。
回数重ねて、国民が忘れるのを待つ作戦ですか?。
某与党からの圧力、無いですよね?。
100回くらいやったらみんな忘れるて思ってるんだろか?
いつまで出来レースするんだろうね。というか政府も省庁も信用できない(してない)ので質問と回答一般公開したら?さぞや中身のない禅問答なんだろうなあ
何回やるのかな?
選挙終わるまで結果出さないつもりかな?自民党は?
白黒はっきりした方がええんちゃん!
あのキチガイ宗教=エホバの証人に対しても、白黒はっきりした方がええで!被害者がおんねんから。
私は、不快に思う。
時間が経つほどに、統一地方選、合同結婚式と次々にイベントは進んでいきます。
なのに、このスピード感の無さ…。
教団にまだ利用価値があると考えている者がいるのか?
やはり自民党は解散命令を出したくなかったようで、こうなると統一地方選と補選も統一カルト自民党の圧勝か(泣く
統一カルト半日教会と無縁の自民党議員がいれば、保守自民党として党を分けてくれないかな。。。
「あなた達を解散させるから解散の要件となる証拠を出して」と言われて、刑事事件でも無いのにハイハイと何でもかんでも出すはずが無い。書類の吟味くらいはするだろう。

で、解散請求に足る材料は無いからまた質問権行使。次は5回目?文化庁(国)の執拗さは異常。
いずれも回答内容が乏しく?
教団の詳細な活動実態の把握には至っていない?
あなたたちは正気ですか?
既に自民党と話しつけてて、イキってナメ回答って話ですかね。
解散命令請求もそうだし山上の裁判が一向に始まらないのは気になるな。政治的な意図があるのだろうか?
要は質問権など自民党のやってる感演出。少なくとも宗教法人格剥奪が妥当。

統一教会と日本会議のカルトのサポートがないと成り立たないのが自民党。
やっと旧統一教会関係のニュースが出たと思ったら、5回目の質問権行使ですか?他の民間団体だったらこの時点で真摯に回答していないとして強制家宅捜査になるんじゃない?
文化庁からの110項目の に回答は一通の薄っぺらな封筒。ということは?
への質問権、4回目の回答到着 文化庁、5回目行使も浮上
これほど執拗に繰り返すは
統一地方選を有利にしたい
政権執行部や連立政党の企みか?
と思わせる何とも理不尽な蛮行
そもそも、ワイドショーとかの情報ばかりを頼りに判断しようとして
教団の本質を調査しない姿勢
愚かと言わざるを得ない
本部に直接捜査に入ったらたらよい。ただ時間稼ぎに付き合う必要ない。
「組織性、悪質性、継続性」ってことね。
なにがなんでも解散命令出したい感じやな。
4回やって決め手が出てこないんやから何回やっても無駄。
マスコミに踊らされた結果がこれ
これが自民統一教会の手口です。
自民党議員のポスターが貼ってある家は統一教会信者だと思ってます。
解散させる気がないだろ。
とっとと解散しろ。
選挙が終わるまで何もせず被害者を出し続けるのが、政府与党の答えかな。
統一地方選挙終わるまで結論を先延ばししようとしてませんかね、これ。そんな指示でも官邸から来てるんじゃない?
統一教会への質問権行使5回目も検討中?

一体何をしているのでしょうか。
不十分な回答が4回も続いているのであればそれだけでも悪質ではありませんか?
統一教会に解散命令出して宗教法人としての手綱を握れなくなると地下に潜行してオウムみたいにヤバいクスリとか撒き始めないとも限らないので何としても回避したいんだろう。10年後も文通してそう
やる気ない⁉️😰
統一地方選の後まで引っ張る気⁉️💢
マスコミはもう、どうでもいいんやろzテキトーになってきたぞ
文科省は、裁判所への解散命令請求の要件となる教団による違法行為が見つからないから再度質問権を行使しているのか。それでは、家庭連合に解散命令請求することが目的なのか。まったくうましかな話である。
宗教団体を公平に扱ってほしいと強く願う。
最近、エホバの証人という隠れ蓑が出てきて
引き延ばし易くなったが
与党・文科省の定期引き延ばし
自由違法カルト汚染党の候補者は汚染度高い
選挙では周囲に勝手に応援する人もいます
近づいて汚染されない様に気を付けねば😨
質問すること自体が目的化してませんか?文化庁さん。→
自民党は、国民が忘れるまで質問・回答を続けるつもりらしい。
何時解散命令を出すんだ。ひょっとして、命令出す気無い?>>>
101(トーイツ)回目でプロポーズかい?

101回目の自民質問
「僕たちはしにましぇん!僕たちはしにましぇん!あなたが好きだから!」
約110項目4回目
・教団の組織運営
・各地の教会の管理
・信徒会と教団の関係
など…

文化庁に
届いた回答は封筒1通

回答が少ないのは
同じ質問だから
新たな回答はない

解散命令請求は
まだ先に
違法行為と判断
できるものがない
らしいよ!

参考資料
↓↓↓↓↓
文化庁質問に対して旧統一の回答が遅いことに関し、ヤフコメ見ると勘違い妄想患者の多いこと

◎統一教会は自民が選挙に勝つのに必須だから◎萩生田氏が裏で操ってるから◎自民党は統一教会の政治団体、なんてのも

共産やれいわ信者が書きまくってるなぁ
いつまでやってんの?
国民が忘れるまで!
ダラダラと解散逃れを助けているのが自民党!
速やかな解散命令の請求をしなければ、5月と言われる集団結婚ほか新たな被害を招く。強く求める。
今後、教団への解散命令請求の可否判断に向けて回答内容を精査
可否判断は4月以降にずれ込む公算

選挙までの時間稼ぎ、マンセー
なんだかんだで、残しますね。
ですからね。
何ていうことだ! なぜ早く「解散命令」を請求できないの?
行政の質問権に対して4回も真面目に答えない時点で、組織性、悪質性、継続性があるだろ!

馬鹿か?
民事裁判、本部のある韓国への送金状況などについて、資料提出を求めてきた。しかし、いずれも回答内容が乏しく、教団の詳細な活動実態の把握には至っていないため、4回目を行使した。→それに対したった1通の封筒って、そりゃあ5回目必要でしょ
5回目?いつまで引き延ばしてるん?
そんなに自民党は統一教会解散させたくないんか?
選挙前だもんね。
…だいたい被害者弁護団が「すでに解散要件満たしてる!」と言ってるのに、それを無視して犯罪組織に質問繰り返して「資料集まらないから満たせない」って、本当こいつら売国奴だね。
(食口の皆さんに問う)
これ⇩どう考えますか❓️私は統一地方選が過ぎるまでの時間稼ぎだと感じています。
ぐる同士の茶番
コロナの波みたいに続くぞ
5回目だって。いつまでやるのかな。ここまでして何も出てこなければ、何もなかったということじゃないのかな。
5回目の質問権行使も浮上。司法判断は4月以降にずれ込む公算が高まっている。>統一地方選以降への時間稼ぎ。分かりやす過ぎ(怒)
5回目も視野

延々と堂々巡りをやる気だね

岸田に統一教会の
解散請求やる気なし
ちびちびと質問の結果
質問権の行使はいつまでやるのだろう。もはや統一教会への解散請求は無理だけどそれを統一地方選挙前に明らかにすると選挙に不利だから引き延ばしているのかと邪推したいくらいだ。
質問権の行使はいつまでやるのだろう。もはや解散請求は無理だけどそれを統一地方選挙前に明らかにすると選挙に不利だから引き延ばしているのだろうか。
もう質問状なんか送る必要無い教団への解散命令出せ
👆
Noの言えない日本の官僚、省庁、政治家、与党。

あと何人がこのカルト絡みで命を失えばNoと言うの?

(人々が忘れるのを待ちつつ)ダラダラ進めていらっしゃるエライ皆さん全員教唆ってことでいいのかな??
結局、政府・与党は、 には何もしないつもりなんでしょう
そもそもやり方がおかしい。質問権の行使というのは、「あなたは悪いことをしたでしょ、その証拠を出しなさい」と犯人に求めるようなものだ。そんなもの出すわけがない。
時間かける必要ある。お得意の閣議決定で解散しろよ
毎回毎回一体どんな質問してんの?何回やんの?文化庁に責任者全員呼び出して一気に聴取したらいいのに。
こんなやり方でズルズル引き延ばせると思っているフシがある。「5回目で最後、判断不可能であれば解散命令を出す」と明確に警告すべき。
文化庁も質問ばっかりで時間稼ぎをして、世論の興味が無くなるのを待ってるって感じだな…ほんとクソ🤣
封筒一通に100枚以上の書類入ってたとかじゃなくて?
箱じゃないといけないの?
3回目までの回答ちゃんと精査してるのか?
最初に何箱も送ってなかったっけ?
なんだかなー
4回目は教団の組織運営や各地にある教団の教会の管理、信者団体の信徒会と教団の関係など約110項目について質問したが到着した回答は封筒1通。回答内容が乏しい
何回やるの?
さらに5回目って、
何度質問権を行使すれば違法行為が見つかるんだ❓
解散の根拠となる違法行為が見つかるまで何百回でも続ける気か❓
行政の役割って魔女狩りをする事なのか❓
>4回目は教団の組織運営や各地にある教団の教会の管理、信者団体の信徒会と教団の関係など約110項目について質問したが、文化庁によると、到着した回答は封筒1通
何回質問に時間を費やすの?
自民党の「牛歩戦略」に厳しい追及はしない
手前味噌
。時間稼ぎにしか見えない❗️解散命令に値する事は明白❗️( *`ω´)
結局、解散できる内容が見つかるまで質問権続けるつもりなんだ、としか思えないな…

《記事引用》
裁判所への解散命令請求の要件となる教団による違法行為の「組織性、悪質性、継続性」を判断するに足る資料の収集には、さらに時間を要する可能性が高まっている。
『5回目の質問権行使も浮上。可否判断は4月以降にずれ込む公算が高まっている。』↓
岸田政権は、統一協会が全資産を安全なところに移動させるまで、わざと時間を与えているようにしか思えないのだが。
-----…
いつまでもこんなことしてないで早く解散させてしまえばいいのに。
いつまでやってるんだろ。国民が飽きるまで待ってるのかな?
タイトルとURLをコピーしました