メディア蚘事

アベノマスク蚎蚟、囜控蚎せず敗蚎確定 単䟡や発泚枚数開瀺ぞ

バズる指数ピヌク 377

 twitterコメント 112件䞭 1100件
発端も集結もコントでしかない

顔がでかい介護職の私が利甚者さん宅で装着姿を芋お🀣われた逞品
ふざけたこずばかり、やらかしお、あの䞖ぞ行きやがったなあの独裁バカ。
開瀺するのが圓たり前でしょう、こんなもの
勝手に皎金䜿っお䞍衛生な垃マスクを配ったのだから
アベは死んでもアベノマスクは残る。

WBCやら䟍JAPANやら煜っおばかりじゃなくおこの件もちゃんず報道しろや。
「開瀺した結果、䜕の問題も芋぀からなかったら、開瀺を叫んだ奎らはどう責任を取るんだ」みたいなこずを蚀っおる奎がいるが、その堎合でも責任を問われるべきは囜偎だろ。䜕の問題もないものを隠し続けお時間を空費させたのだから。
安倍政暩が配った垃マスク「アベノマスク」を巡り、囜に玍入業者ずの契玄単䟡や発泚枚数の開瀺を呜じた倧阪地裁刀決が確定したずいう。
こんなものさっさず公衚すればいいのに、安倍政暩に因瞁ばかり぀ける勢力が倚いから、぀い隠したくなるのだろう。
👍䜕が出るかな⬇
神戞孊院倧の䞊脇博之教授が「アベノマスク」の契玄単䟡や発泚枚数の情報開瀺を囜に求めおいた蚎蚟は、囜の敗蚎が確定したした。近く䟡栌などが公衚される芋通しで、䞊脇教授は「囜民に公開しお圓たり前の情報だ。囜は早急に政策の決定過皋を怜蚌しおほしい」ず語っおいたす。
ほぉヌん
アベノマスク蚎蚟

『政府は業者名や業者ごずの契玄額は公衚したが、単䟡や発泚枚数は明らかにしなかった』

🐟
厚劎省が控蚎を断念(控蚎期限は3/14)。
囜に玍入業者ずの契玄単䟡や発泚枚数(← 蚈45件の黒塗り郚分)の開瀺を呜じた倧阪地裁刀決が確定。
提蚎した神戞孊院倧の䞊脇博之教授に関係文曞が開瀺される。
もう黒塗りはできないからね
アベガヌは眮いずいお怜蚌する䟡倀はあるだろうね
買い占めや䞍安の解消に繋がった効果はあったかもしれないけど、正盎125円なら垂堎流通甚の䞍織垃マスクを䞀括買取しお圹所で配垃でもよかったかも
蚎蚟、囜控蚎せず 単䟡や発泚枚数開瀺ぞ
公開が原則の公文曞を隠蔜できるず考える異垞。そりゃ䞭抜きし攟題で腐敗も爆速で進む。→
䜕ずいうか、こんなものを隠蔜しお恥ずかしくないのかね
費甚も党額返金しおほしい
皎金だし
停装しそうな予感たっぷりなんだよね。
俗称で蚘事かくな䜎俗倉態新聞瀟
囜の䞍開瀺決定は䞍圓だずしお提蚎した神戞孊院倧の䞊脇博之教授に関係文曞を開瀺する。
単䟡平均125.1円、枚数は3.2億枚、総費甚は玄442.6億円消費皎蟌み
䞊脇教授「囜民に公開しお圓たり前の情報だ。囜は早急に政策の決定過皋を怜蚌しおほしい」

17業者ずいずれも随意契玄

調達額は442億円

単䟡や発泚枚数は明らかにしおいない
蚎蚟、囜控蚎せず敗蚎確定 単䟡や発泚枚数開瀺ぞ
そりやそうだろう。安倍政暩䞋で行われた政治をひず぀ひず぀怜蚌しおいくべき。
開瀺されおもどうせ捏造されおんでしょ。
で、どうするのよ
「囜の」敗蚎確定 ず 明瀺せよ
「皎金の䜿途にかかる行政の説明責任の芳点から、開瀺の芁請が高い」
「公にするこずで囜の利益や䌁業の競争䞊の地䜍を䞍圓に害する恐れはない」

どれだけ䞭抜きされたのか、解明しおほしい。
楜しみ
囜のやる事信甚できないね
最初から開瀺すればいいのに
囜偎に立っお蚘事を出す毎日デゞタル
提蚎した偎の勝利勝蚎確定が正しい
囜民に説明せず勝手に金を䜿い無法な政策をやる
アベ的な物を䞀掃するずきだ

『䞊脇教授は倧阪垂内で蚘者䌚芋し、「囜民に公開しお圓たり前の情報だ。囜は早急に政策の決定過皋を怜蚌しおほしい」』
そもそもの話ずしお、転売屋がマスクを買い占める前に「公衆衛生䞊の問題なので買い占めないように」ず蚀えばよかったんじゃないの

資本䞻矩的に正しい、ずか蚀っお買い占められたから隒ぎになったし垂堎で䞍足したんじゃないの。それで確か䞀郚の転売屋には圚庫が残った
奚孊金を絊付型にずか子育お支揎ずか、結局財源の問題になる。そうなるず増皎だけど、その前に皎金の無駄遣いを枛らさないずね。この敗蚎ずか話題のコラボ問題ずか、いい流れだよね。無駄遣いした政党は、政党のお金で返玍するずこたで行っお欲しいけど。
囜民の皎金442億円も無駄遣い。たずもなマスクでは無かった。で、いくら貰ったの利暩マスク。
段々 お隣の囜のようになっおきた❗
前政暩の嚁光は衰え 䞍正がどんどん暎かれおいくこずを望む‌
---
どれだけ䞍圓で無駄な支出だったのか、明らかにするのは圓然だ。
そもそもこれが裁刀になっおいるこずがおかしいのだよね😓
最初から党郚出すべきだったのだよ😓
マスク1枚幟らなんだろうね
興亜ず䌊藀忠の単䟡が高くお以埌の远求が尻すがみになったり。
担圓に垞識があっお良かった。囜家重芁機密じゃあるたいし、隠せば隠すほど傷口を広げるだけ。
足かせが倖れたかのように、どんどんず
黒い隠れ蓑が倖されお行く。
少しは悪行が暎かれお、いい方向に行き
たすように。
いたさらどゆこず
そりゃそうだ
本人いないからもう関係ないっおか
た、でもガス抜きみたいなもんだろ。

高垂、䞉浊、杉田、統䞀、等々ひっくり返りたくり 笑
控蚎する぀もりでいたの
どんな利暩や金の流れがあったのか 。
適正な䟡栌だったのか
倧量か぀期限を切った発泚だから、官僚がタりンペヌゞから電話したくっお偶々呉れた事業所が受泚、単䟡は蚀い倀だったずしおも、無問題だし圓然の刀断なのだが。野党やメディアにすれば、単䟡や枚数にむチャモン付けお倧奜きな『正矩の味方ゎッコ』する機䌚が埗られる蚳で
この機䌚に囜の子䟛隙しで皚拙な小手先の政策を反省すべき。アベノマスクを装着しおいる人を芋たこずが無いが䌚蚈怜査院は実態を調査し予算執行の劥圓性を怜蚌し囜損を䞎えおいないか怜査すべきだ。
囜が控蚎しなかったのか。
でもこの堎合の囜っお政府のどの圹職の方が担圓しおるの
この話は、圓時から疑問芖されおいたにも関わらず、その時の野党は、䜕も責任远求ができなかった。かけ麻雀をした怜察庁の圹人の定幎延長は、囜民の声でようやく止められた。
野党の存圚意矩を問う
圓たり前のこずだ
早く開瀺しおくださいっ
今でも䜿わず倧事に残しおいたす。
安倍晋䞉は、皎金の䜿い方を裁刀に勝たないず公開しない囜にしたした。
安倍晋䞉に政暩を任せた芋返りに、日本は裁刀に勝たないず、情報公開しない囜に成りたした。
皎金は囜民の物です、安倍晋䞉の物では有りたせん、䜿い方を公開するのは垞識です。
たたアベ政治の化けの皮が剥がれおいく。
「厚劎省は「関係省庁ず協議を行った結果、刀決内容を螏たえお囜ずしお䞊蚎を行わなかった」ずのコメントを出した」
アベノマスクの調達額は400億以䞊だったらしい。
これも、もし安倍晋䞉が生きおたら、明るみには、出なかったんじゃないかな〜ず。

蚎蚟、囜控蚎せず敗蚎確定 単䟡や発泚枚数開瀺ぞ
愚策。
皎金の無駄遣い。
死んでもなお、生きおるかのように問題を起こすっお、ある意味スゎむな。
マスクフリヌ化だけじゃなく、政府がコロナ犍の忙しさを理由に埋もれさせお誀魔化しおきた煩雑さや䞍正玛いのこずをどんどん明るみに出しおいっおほしい。
あのスカスカのマスク、愚策ず云わずしおなんずする。
安倍がいたら最埌の最埌たで抵抗しおいたこずだろう →
ゎミ入りが果たしおいくらか
圓たり前のこずや。
流石にこれで最高裁行きは無かった。
たた黒塗りを出しおくるんだろな。自民党はい぀も真っ黒。
なんか 久々 たずもな刀決が出お驚いおいる。
500億円䜿っお1䞖垯に2枚のアベノマスク 契玄内容は黒塗りだったがやっず開瀺されるのか

マスク補造機買ったほうが安く枈んだだろうに
安倍『壺』マスク
囜に開瀺を呜じた2月28日の地裁刀決が確定
17の業者ず党お随意契玄を結び総額442億円。今たでは業者名や業者ごずの契玄額は公衚したが、単䟡や発泚枚数は明らかにしお来なかった

ひず぀ベヌルが剥がされる

アベノマスク蚎蚟 囜偎控蚎せず敗蚎確定 単䟡や発泚枚数開瀺ぞ
いくらだったんだろうか事実を知りたい
アベノマスク蚎蚟
囜控蚎せず敗蚎確定
単䟡や発泚枚数開瀺ぞ

「皎金の䜿途にかかる
行政の説明責任の芳点から
開瀺の芁請が高い」

毎日新聞 2023/3/15 11:04


玍入業者ずの
契玄単䟡や
発泚枚数の開瀺を呜じた刀決が確定

17業者ず随意契玄、調達額 442億円
読んだ
続報を埅぀
囜民の皎金を䜿っお「抵抗する」のがそもそもおかしな話。 (●Žω●)

「䞊脇教授は倧阪垂内で蚘者䌚芋し、「囜民に公開しお圓たり前の情報だ。囜は早急に政策の決定過皋を怜蚌しおほしい」ず語った。」
アベのマスクの単䟡や発泚枚数が開瀺されるよ😷❣❣❣
あのマスクいくらだろうね
気になる〜😆💚💚💚💚💚

アレが死んでなきゃ、氞遠に闇の䞭だったな
次々ず癜日の䞋にさらされる、安倍晋䞉の倱政、䞍祥事、悪事・・・。
そろそろ「あの囜葬は間違いでした」ず、岞田は囜民に謝眪するべき。
今頃アベノマスクか こんな倱政は盎ちに糺しおもらいたい(`ωŽ )
政府はずいぶん勝手になっおいる。倧いに反省しおほしい。
開瀺はいいんだけど、アホがアポ無しで突撃したり嫌がらせするからなぁ
ぞぇ。よかった。
ひずりの人がいなくなっただけで䞖の䞭っお倉わるんだ。
控蚎しないずいうこずは改竄枈かず勘ぐっおしたうわ

囜民の安党を守る必芁、緊急性があるずきでもお友達、利暩を優先する自民党魂が露呈したアベノマスク
むむですね
安倍晋䞉いないずたずもな刀決できるんだね。
「囜民に公開しお圓たり前の情報だ。囜は早急に政策の決定過皋を怜蚌しおほしい」ず語った。
ディスクロゞャヌ情報開瀺の䞀環か。
ただ届いおない。
(単䟡いくらだ)
皎金の無駄開瀺䞭抜きは神戞孊院倧䞊脇教授勝蚎💡
実は、これでやられるのは公明党かもしれない。
毎日  アレがいなければこうなる
なかなか届かないし小さいし息しづらいし情報開瀺しないし‥
たじでゎミでしかなかったこんなものに囜民の血皎が湯氎の劂く利暩に流れおいったんだから圓然の結果やね
むしろ遅すぎた💊

毎日も↓
アベノマスクには感謝でした。
圓時、自分のマスクは甚意がありたしたが、子䟛甚は品薄状態で60枚箱入りが通販サむトで¥10000.-䜍しおたした。アベノマスク発衚翌日から倀厩れし1500䜍で買えたした。
政府が隠し通しおいたアホノマスクの費甚公開。
囜民が法廷に持ち蟌たないず公開しない政府っお腐っおる。
が生きおりゃ政府は控蚎しおたず想像される案件。恐ろしい囜になった。
どこにどれだけ利暩が流れおいたのか超興味ある。
远求しろ
「シンゟヌ暗殺茶番劇」でシンゟヌのちゃちゃも入らなくなり🇯🇵の闇が次々ず明るみに出おきたす

神戞孊院倧の䞊脇博之教授はこうした行政による犯眪行為隠ぺいを次々ず暎かれおいたす

感謝 💗
ちなみにただ届いおないいらない
あの人はもういないので隠す必芁も無くなりたした。
芪亀こけたので
圓たり前。
17業者ずいずれも随意契玄を結び、調達額は442億円
タむトルずURLをコピヌしたした