メディア記事

ガーシー参院議員を除名 72年ぶり3例目、国会欠席理由

バズる指数ピーク 1,697

 twitterコメント 70件中 1~70件
当然。
もうむやみやたらに 話題性だけで出さないことだよなあ😅
総理事態がリモートで相手と話したりしているのに、一足飛びで除名って(笑)
はじめっから除名したかったんだと思わざるを得ない( 国会に居たら議員の事を暴露されるからかな?(笑)
参院議員を除名 72年ぶり3例目、国会欠席理由
最低でも、2022年7月任期開始以降の「議員歳費、期末手当、調査研究広報滞在費」は全額返還が筋なのでは。2,000万円くらい即金で払える支払い能力を持っていそうだし
彼の場合、国内にすらいないということでしたけど、今後も国会欠席を続ける議員に対しても行動を起こすのかね?
そっちが興味あるわ。
判断が遅い。。
何がしたかったんや……。
投票した人の票は無駄になってしまうのか、少数派は消されてしまうのか、オンラインではできないのかなど様々な問題が炙り出されました。
今回の一件は今後どうしていくかが重要かと思います。
今後こんな奴が出てこないように、若者から支持されるまともな政界にしてください。
歴史に名を残したね。今後、懲罰委員案件が発生する度に一介のYouTuberだったガーシー(東谷義和)議員の名が出るよ。
100年後でもね!

>国会欠席を主な理由とするのは初めて。

これについて、もっと振り返って運用を考えるべきでは?
こんなくだらん事で、貴重な時間を使わせるなよ。
ガーシーは自業自得だろうけど😓
この除名が多数派に濫用されないようにしないとね😓
朝の挨拶の序でに書いた通りで、これは対して重要でもなくどうでもいいことの一つ。それ以上に正すべきことは山ほどあるというのにこんなことしてていいのかという感想しかない。
当たり前だと思う。遅いよ。
やっと消えるか。でもさ、今までに支払われた歳費はそのままなのか? 返還請求できないのか?
ところで「政女党」って略すのね。コロコロ名前変えるのも国民に向き合ってないな。
ガーシーなんかに票を投じた有権者もアホではあるし、議員の除名は投票者を蔑ろにする行為と言える一方で、当選しておいて出席を拒否する行為も有権者の参政権を蔑ろにしていると言わざるを得ず、除名は妥当と思う→
国会に出ないのは賛同できない。除名も仕方ないかと思うが、ここまでスピーディーなのは、多くの議員に後ろめたいことが沢山あり、暴露される前に除名したい暗黙のコンセンサスと利害一致があったのでは?と疑問だ。
民間企業であれば、とうの昔に解雇!
やっと、除名処分が出ましたか⁉️
国民を舐めきったチンピラ野郎だぜ‼️😠💢
何もしないで1944万とかw
まぁこいつに限らず、なんもしてなくてもこれ以上貰ってるわけでしょ?

おれも国会議員になりてーな
全然、死なば諸共じゃなくね?
やっぱ金や地位を持つと変わるね。
※政治家が代議士と言われているのは選挙で投票してくれた人たちに代わって議事を行う事なんだから欠席していたら何にもならんからね。
歳費がどうのこうの以前に職務放棄なんだから、どんな理由があっても除名は不回避でしたな。しょーもない議員と多いけれど、あまりにも低レベルな騒動で呆れてものも言えない。
仕事もしないで海外に行って給料泥棒じゃ、除籍になっても文句は言えねえわな。ポンコツ議員がクビになったところでなんも変わらない日本の政治体制のも直せばいいのに。
あまりにひどい。
本人は当然、こんなんを擁立した党も投票した人も報酬を払い続けた国も。
ふるさと納税じゃないけど、自分が投票した人や政党に自分が納めた税金の一部が支払われるようになれば少しは真剣に考えるようになるか。
国会欠席理由
どれだけの税金を使われたのか、給料だけでは無い。時間や会議の時間などなど、、、、やれやれ。
最初から出るつもりなかった奴を名簿に載せて当選させた旧N党立花代表の責任。
除名終わったら、ガーシー、国民の血税の歳費2000万弱を返せよ‼️
人としてちゃんとやれ❗️
尾辻秀久参院議長が除名を宣告した。ガーシー氏は議員の資格を失った。現行憲法下で国会議員が除名されるのは1951年以来72年ぶりで3例目。国会欠席を主な理由とするのは初めて。

いわゆる不都合言論封鎖‼️👊👁🥟🪬
正直参議院のこの決定の方がとんでもないと思ってる。まあこれも多数決だから民主主義に従ってると言えないこともないけど
ガーシーw まぁでも72年ぶりなんて誇れるじゃんw
こうなるのは当然の事なんだが、不思議なのは例えば民間の会社で入ったけど最初チョロっと出ただけで海外に行って「会社に行きません」って言ってた人に給料2000万円支払われるって日本の政治家って何者?
あたりまえや
今日までの分1900万はもらいっぱなしなの?
とりあえず、今まで支払われた給与などは返してください。あなたは何も仕事してません。私らが払ってる血税の意味わかってる??
当然1944万円全額返納ですね❗️
何一つ仕事をせずに1944万円(我々の血税)を掠め取った悪党。
こいつを当選させた者も悪党の謗りは免れまい‼️
よーーーーーし!!《*≧∀≦》
これで東谷を逮捕できるぞ!!
逃げるなよビビり!!
旅券も剥奪じゃーーー!!
文字通りの税金泥棒やな…
「歳費や期末手当などが満額支給され、3月15日までの計算で計1944万円」何もしないで貰える。羨ましい
当然だな。
こんなのにも税金が使われているのだから…
ナメてるとしか思えないん
ガーシーかわいそうだな。休んでいる議員、居眠り議員はどうなるんだ。
おかしな日本だ。楽天の三 木 谷さんはウ クライナ女 性と乱 行 パ ーティーしておいてさ。そういうところはメディアは触れず。
早くこの話題が沈静化される事を祈る。
参院事務局によると、この間に歳費や期末手当などが満額支給され、3月15日までの計算で計1944万円に上る。 全額政治家女子48党に寄付されトルコ地震等に使われます。ガーシーはそうゆう漢‼️
これって、給料返金させたり出来ないの?
ついにか、
NHK党って名前変えたのか?何だこのふざけた党の名前は!馬鹿じゃないの?
70はコンドラチェフの波🌊
結局国会の暴露とかなかったね
こいつはやっぱり言うだけ小僧だ(笑)
あーあただのYouTuberになっちゃったよ
国税の無駄。ほんま無駄。→
これから除名ラッシュかな
ガーシーに投票した人に1944万円は払ってもらいたいとか思
この懲罰委員会って議員の集まりやろ‼️対処が遅すぎるし、罰則が甘すぎる‼️所詮自己保身が理由‼️
ざーまー!
給料全額返せ!
ただのひきこもりやん

でも
オンラインで選挙勝てる
事例にはなったよね
前回の陳謝の時に棄権したれいわ新選組は今回はどうなったのかな🤔間違ってはいないけど優先順位が違うから。
支給された1944万円返納してくれ
昭和平成の遺物のギョーカイおじさん、国政までかき乱すことに成功して活動に幕。
民主主義の欠陥。
多数決で決まった結果がコレ。

マジで何もしてないのに2000万手に入るとか羨ましい事で。
この人は何ビザて滞在してんのかしら。
クビかー🤔
おめでとーーーーー
参院事務局によると、この間に歳費や期末手当などが満額支給され、3月15日までの計算で計1944万円に上る。
名ばかり国会議員だったってこと。
ガーシー氏は議員の資格を失った。現行憲法下で国会議員が除名されるのは1951年以来72年ぶりで3例目。国会欠席を主な理由とするのは初めて
それでも2000万近くもらえるの😤
あーあ
当人の責任は重いのは当然として、彼を候補者とした政党(名前を変えて誤魔化すのは立憲民主党と一緒)も悪い。更に悪いのは一票を投じた有権者だろう。
タイトルとURLをコピーしました