メディア記事

アベノマスク、単価開示へ 国控訴せず敗訴確定

バズる指数ピーク 241

 twitterコメント 37件中 1~37件
我が家へ届かなかったマスクがいつの間にか裁判沙汰にまでなってた。
▶️
おー。
…キチンとして欲しいです。😡
国民を舐め腐った安倍政権。
こんなことを許すクズ達がこの国にはなんと多いこと。
当然の結果だけど、大嘘つき仮病安倍が生きてたら判決は変わっていただろうし、判決が出ても控訴しただろう💢
こうして少しずつでもいいから、姑息で卑怯者の安倍の悪事や愚策失策の全容を暴いてくれ😡
☕️(*´ω`*)
恐らく購入段階の資料から数字を操作している可能性があるので、全体額との落差や適正な市場価格との異常なまでの近接などを指摘する準備をしておいた方が良いかと。
もう何やっても政権の座は揺るぎないと思ってるんやろ。
ほんと、舐められたもんやね。
これが明らかになったから何だって話なのか。
誰得?
確実なのは開示の為に使われる人件費も税金だという事。
何かの使命感の前に国民の収めた税の費用対効果を考えて。。。という頭は無いんだろうな。
はい、そうですか
税金使ったら開示は当たり前や。
ここにきて安倍政権時代の”負の遺産”があふれ出している感じがする。放送法文書も官僚リークだろうしここでも「控訴なし」ということは、行政も自民党もわりと”精算”したがってるんじゃなかろうか。
←元々無理筋でも安倍を守るために最高裁まで戦うと言ってたので、もう守る必要もなくなったという事か。
記事はショボイ、付いてるコメントの方が真っ当。
共同通信のページはアドブロック切れって煩いよね。しかたないからJavaScript切ってあげるよ。そうすれば黙るからね。
さあ、あのかき集めた布マスクは一枚いくらだったのかな。
この の のようだ
と にご執心のようです
>厚労省は関係省庁と協議し、期限の14日までに控訴しない判断をした。国は、黒塗りにして不開示とした厚労相と文部科学相の決定を取り消し、単価や発注枚数が記載された行政文書を上脇氏に開示する。
単価いくらかなー。
「国が期限までに控訴しなかったことが15日、分かった。国敗訴の判決が確定した」
さあ、どんどんコロナ利権が明らかになってきますよぉー!
作られたパンデミック。
ざまあ!
次はコロナ違法訴訟で勝つ。
単価開示してって以前から普通に計算してある程度の単価は出ているんじゃない?
しかも高かろうが当時の事を鑑みたら別に高くても良くない?
当然ですね。
厚労省は関係省庁と協議し、期限の14日までに控訴しない判断をした。国は黒塗りにして不開示とした厚労相と文部科学相の決定を取り消し、単価や発注枚数が記載された行政文書を上脇氏に開示する。
「いまごろ大慌てでシュレッダーかけよるんちゃうか?」
(* ̄∇ ̄*)
蓋がひらくと。
今年2月の大阪地裁判決は、税金の使途にかかる行政の説明責任の観点から開示の要請が高いと指摘した。

裁判しないと開示しない事も問題だ。
国民の税金の使途を黒塗りとは、犯罪だ。
多分に、通常マスク製造単価よりは高いとみるが実際はどうなんやろ
お一人に公開するのではなくて、全員に黒塗り部分を公開して単価などを公開しないのは何故でしょう?🧐 …
美しい国には程遠い・・・
さあ!!おいくらだったのでしょうか?
安倍氏の功罪は色々あると思うが、ひとつ確実に言えるのは彼の人気の多くが権力の私物化とオトモダチへの公金チューチューストロープレゼントによって成り立っていたということだ
統一教会やクールジャパン他
そして右左争いは利権争い
さっさと出せー
アホノマスク
【アベノマスク】
単価は原材料の大量かつ緊急対応であり、仕入れれが追い付かない場合、海外からの仕入れであった場合は輸送料金に加え、梱包時に政府説明文印刷、説明文梱包代金含めると市場価格に比較して高いは当たり前。
あんな税金の無駄遣いは無いから早く知りたい。
過去に投げ捨てられたゴミを拾い集めてゴミ箱に持っていくかのようなニュースが多い
正式名称だ。
タイトルとURLをコピーしました