メディア記事

ガーシー氏の除名決定、議員資格失う 参院で懲罰案可決

バズる指数ピーク 95

 twitterコメント 62件中 1~62件
アノ阿保は「どうでもええ」と言うたらしいが「どうでもエエ」のはマトモな国民のほうや😮‍💨
“現行の憲法下での除名は衆参両院を通じて1950年と51年の2例のみだ。国会の欠席を理由とする除名は初めてのケースとなる。”
戦後の閉幕。
ガーシー議員の除名はちょっと残念だった。一度も国会に出席しないのはけしからんと言う事なんだろうけど、そういう人物を選んだ国民が居ると言う事を重く受け取るべきだと思う。個人的には”寝ている議員をハリセンで叩く”と言うのはやって頂きたかった。
遠隔での出席を問うとか、多様性を云々する昨今、DXをあれこれする現代、もうちょっと議論の余地があったんじゃないですかねぇ?
いや、ガーシー氏の態度はあんまり好かないけども。
この人なんで国会議員になったのだろうか。
反対票が1票しかないのは本当におかしい事だなと私は思いますね
登院し法律のもとで衆議を通じて法律を作る、正当な理由なくして(これが重要)これを行わないことが院内の秩序を乱したとみなされるわけです。
いいね。当たり前の処罰。そして、政治家みんな一旦一掃するなんて、のはいかがかな?
彼が除名されても比例なので党としては痛くない。┐(´д`)┌ヤレヤレ:
当選してから一度も登院してなくて、何やっていたんだろ??
除名は然るべき処置と思慮します。
<ガーシーをかばう気は無いけど、懲罰委員長をやってた鈴木宗男の方が前科持ちで、親プーチンで、害悪度では鈴木宗男の方が有害だと思うけどな。
昨日も書いたけど、一体、何だったんだ???
「なぜ、リモート参加はダメなんだ?」と言う部分はあるが、そこは瑣末な問題。NHK問題こそが最優先であった筈。結局、N国はNHK問題のガス抜き的存在として、NHKの『手先』なのでは?
結局さぁ…ガーシー君って何がしたかったの? 同様に投票した人は何に期待したの? ど〜せAKB総選挙のノリで投票したんだろうけど…。
出席自体が国会議員の義務。ならば欠席する際に正当事由の申立と欠席届提出が最低限のマナー。無断欠勤は懲戒免職の正当事由に当たる。
参議院本会議で の 議員の 懲罰案が可決され、同氏の除名が決定しました。 日本国憲法下では1950年の小川友三、1951年の川上貫一の両氏に続く3例目の除名です。登院の義務の履行を拒否してきたガーシー氏の除名はやむを得ないところです。
なんか…。
いい年して振る舞いが幼稚すぎる💦
国会議員としての責務を果たしていなんいだから、除名だけでなく歳費も全額返納してほしい。
議員資格を失う除名は懲罰のなかで最も重い処分。現行憲法下での国会議員の除名は72年ぶりで3例目となる。憲法の規定に基づき、出席議員の3分の2以上の賛成で議決した。記名投票で採決し、賛成は235票、反対1票だった。
国会前で反対をされていらっしゃる方もあるようだが、本人があんななので仕方がない。多様性や少数意見云々というのはわからないではないが、ルールを無視というのはそれ以前の問題。支援者だけではなく国民の代表。
これで税金の無駄遣いは止まるのかな😠
ルール違反では処分もやむなし
そもそもガーシー元議員に投票した無見識な有権者は誰なんだろ
さようなら
ほかの議員さまも暴露される
心配なくなったので
ひと安心というところですかね~
グッバイガーシー
投票した二十数万人の有権者は何を思う。
現行法の定めで当然だ。なんでもありの風潮の時代にルールの必然性が必要と思う。 🤔
これでよく分からない理由で
長期間来ない議員も除名が出来るね
"政治家女子48党"の暴露系YouTuber"ガーシー議員"除名処分で、参議院議員資格失う…
ネーミングからしてこの国は大丈夫かとも思うけど、もうどうでもいいので他の議員の時間しょうもないことに使わないで欲しい…😔他に議論することいっぱいある
旧N党の参院選得票数からすると、次に国会に選出されるのはレ新の代表と同姓同名の山本太郎氏になるが、その候補も当院させないと立花氏は言っている。
それを続けるとすると、N党幹事長などを経たのち、任期内に参院議員久保田学(横山緑)が誕生するのでは。
これに票を入れた奴は何を期待したのだろう
これまでこのクズに支払われた一切の税金ととこのクズのせいで浪費された時間と経費をこのクズから徴収するところまでやらないと
報酬返還請求訴訟も!
彼個人に興味も共感もないですが、彼を当選させることで鬱積したものが晴れると感じた人が多数いるのでしょう。この手続き論を空虚に感じるように...
新たな記録を作った おめでとうございます。
"現行の憲法下での除名は衆参両院を通じて1950年と51年の2例のみだ。国会の欠席を理由とする除名は初めてのケースとなる。"
政女党っていうのか。

> 政女党の浜田聡政調会長が本会議でガーシー氏の代理として弁明し、除名処分の要件に該当しないと主張した。
はい御愁傷様!
立花前党首は、この事態を想定内と思っているでしょう。
遅い!遅すぎる!!(十万石饅頭風味に)
ガーシー氏は国会議員に相応しくはないと思うけど、もしこれでまた選挙に出て、当選したらどうなるのか。
いろいろ厄介そうなことになりそう。有権者次第。
まじで
「出席しない」ことを謳って当選したんだから、そりゃ選挙公約だったんじゃないかなって疑問がずっとある。
公約違反を強要しようとしていて、違反しないから除名という私刑を科そうとしてる、ような。
不逮捕特権はなくなったのだな… →
たぶん当選それ自体が誤算だったんだろうなぁ…
時間が掛かり過ぎです。 国会をエンタメ化したマスゴミ ...
出る杭は打たれる
ここが変だよ日本国🇯🇵
🤪🤪🤪🤪🤪…
選挙で選ばれた国会議員の除名には極め て慎重であるべきですが、今回の除名は致し方ないと思います。二度懲罰委を開いた参議院の対応もよかったと思います。
他にも役立たずや売国奴はたくさんいます。
今後国民からの一定署名などをもとに議論→除名のルールなどの整備も必要です。
さよならガーシー。
国会という立法機関なのだから、除名になる要件を明確にし、法律で定めるべき。例えば、何日間正当な理由なく休んだら除名するとか、もっと要件を明確にしたらどうか。
国会議員の除名は、現行憲法下で3度目。
・予算案に反対として討論しておいて賛成票を投じていた
・代表質問での不規則発言に対する陳謝を拒否したため
に続くものとなる。
当たり前やわな
( ´Д`)ノ~バイバイ
72年振り3例目… /
除名は当然だが、当選してから今日まで支払われた議員報酬はどうなる訳?😶

まさか、支払われるとは言わないよね?🤔

と、言う事で、回収されなかった場合、全額返還させる事と、所属政党への罰則を!
こんな人間に投票した有権者が一番悪い。
キチンとした人を選ばないから、こういう余計な仕事が増えただけ。
逮捕はよ(3回目
やっとか。遅いくらいやな。
--
やっと、か
とうとう除名か~

ガーシー氏「除名」決定へ 参院本会議始まる
ガーシー氏「除名」決定へ 参院本会議始まる
ガーシー氏「除名」決定へ参院本会議始まる
面白がって支持して1800円も渡した結末がこれ。

蛆虫ども、お前らからは死臭しかしないぞ。
また別の腐肉に集るつもりだろ?

蛆虫の選挙権で誕生した蝿。
無関心という蝿叩きで殺虫しよう。
名札がガーシーって
投票した人は改めて反省をするように!
タイトルとURLをコピーしました