メディア記事

米偵察無人機、ロシア戦闘機と黒海上空で衝突・墜落 ロは否定

バズる指数ピーク 1,145

 twitterコメント 82件中 1~82件
は14日、黒海上空の国際空域を飛行していた米軍の無人偵察機MQ9リーパーがロシアのスホイ27戦闘機と衝突し、黒海に墜落したと発表した。

米側の説明によると、ロシアの戦闘機2機がMQ9の進路を妨害し、→
妄想というより捏造!

↓元ツイが引用した記事
元ツイが引用した記事では
「グローバルホークをSu-27にぶつけた」とは書いていませんでした。


↓記事より
カービー戦略調整広報官は一年前から自分等はこの空域を飛んでいる、やめるつもりはないと。
それまでは飛んでなかったということ。
やはりウクライナ情勢が始まった頃と符合します。
カービー戦略調整広報官は一年前から自分等はこの空域を飛んでいる、やめるつもりはないと。
それまでは飛んでなかったということ。
やはりウクライナ情勢が始まった頃と符合します。
これも重要な記事ですね。MQ9リーパーがスホイ27戦闘機と衝突。
「ロシアのせいにしておけ」「どうせ誰もわからない」
ヤケクソで無人偵察機落としたのか……🤔
まぁ極度の緊張がある空域では
……🤔
無人偵察機とフランカーがぶつかる
てか…燃料ぶつかけて……🤔
堕とす等不測の事態はありますが⬇
ロシア戦闘機が米国の無人偵察機を「激しい操縦(別の当初の報道では体当たりによってプロペラを破壊して)」によって墜落したと米軍は主張し、ロシア国防相は否定をしているが、有人の航空機が無人の航空機に体当たり等によってと言う撃墜をした側が人的リスクの高い事を→
ロシア戦闘機が米国の無人偵察機を「激しい操縦(別の当初の報道では体当たりによってプロペラを破壊して)」によって墜落したと米軍は主張し、ロシア国防相は否定をしているが、有人の航空機が無人の航空機に体当たり等によってと言う撃墜をさせた方が人的リスクの高い事を→
【米無人偵察機、黒海上空でロシア戦闘機と衝突】
米軍は14日、黒海上空を飛行していた米軍の無人偵察機MQ9リーパーがロシアのスホイ24戦闘機と衝突し、黒海に墜落したと発表
ロシア国防省は、米ドローンとの接触を否定。米ドローンは「激しい操縦」によって墜落と主張
フーン。
戦闘機って燃料吹き付け攻撃なんて出来るんだ。
戦闘機ってすごい速度で飛んでなかったっけ?

ジェット燃料が瞬間的に霧になるし、蒸発するし、
危険だし。

フーン、バカなの?
で、この流れと。
米軍は14日、黒海上空の国際空域を飛行中、米軍の無人偵察機MQ9リーパーがロシアのスホイ27戦闘機と衝突し黒海に墜落と発表
ロシア国防省は接触することもなく、無事にロシアの飛行場に帰還した
おや❓🙄
ついに直接火遊びを始めたアメリカ。こいつらはまだまだ停戦なんてさせる気はない。
RAFがV-1の翼にアタックしたのを思い出す
怪しくなってきたな🤔
(エースコンバットの無人機はやたら面倒よね)
「プロフェッショナルでない行為」😦
>
毎度思うけどこの手の引っかけタイトルはなんとかならないのか
中立的に書くなら「米偵察無人機とロシア戦闘機が」では
>衝突前、ロシア戦闘機は数回にわたり燃料を浴びせ、

スホーイはおしっこかける攻撃まで出来るのか、、、。すげぇ、、、。
米軍は14日、黒海上空の国際空域を飛行していた米軍の無人偵察機MQ9リーパーがロシアのスホイ27戦闘機と衝突し、黒海に墜落したと発表した。
あら…
ロシアSU-27が黒海上空で挑発的な飛行を繰り返し
米MQ9リーパーに燃料がかかるように投棄しながら前方を妨害飛行、MQ9は墜落
高価なドローンが撃墜されただけに軽めの報復はあるだろう
ついにミサイルも無くなって特攻するようになったのか
アメリカ ロシア
何かあるのかな🤔
新たな火種になりそう。
クソコラグランプリ会場はここですかw

飴ちゃんは一体、何をしていたんですかねwww
MQ9には搭載カメラがあると思う、
アメリカは既に証拠を保存していると思う
第三次世界大戦のキッカケになりかねない

世の中の安寧を願う
戦争の正当な理由が組み立てられ始めた感覚をもった出来事のひとつ。良くない、いつものアメリカのやり方。
なんじゃこの写真は…
威嚇を終えて家路へ向かうロシア空軍機。
疲れからか、不幸にもMQ-9リーパーに追突してしまう。
国家国民をすり潰しすべての責任を回避するプーチンに対し、
リーパーの主、大統領バイデンが言い渡した示談の条件とは・・・。
偵察用ドローンの搭載カメラが撮影した映像の録画があるに違いないが、米側は公表せずか🧐☕️
粉臭い…臭いがする、突入か?😑…
ロシア側パイロットの操縦ミス(もしくは判断ミス?)のような気がします。ロシアは米軍のドローンを撃墜したって宣伝してそうですね。
米偵察無人機、ロシア戦闘機と衝突墜落。
また揉めそう。
衝突→接触ですかね。ロシア機も無傷では無いでしょう。
「安全でなく、プロフェッショナルでない行動」という認識を示し、「米国務省はロシア側と直接対話し、懸念を表明する構えだ」(NSCのカービー戦略広報調整官)
無人機進路上にSu-27が燃料を複数回撒いた、という話もある。
事の是非は状況がはっきりするまで判断できないが、冷戦期からロシアは当たり屋的な当て方が上手い。
黒海でアメリカのドローンが飛んでる事に、まずびっくり。
まさに空中戦。
どちらが真実を話しているか分からない。

過去にアメリカはイラクに核兵器があると触れて周り、アホな日本はその片棒を担いで、ヒゲオヤジを英雄化したけど、結果どうだったろう。
日本の立ち位置はっきりしないとな!
クリミアへの攻撃?
黒海の上空に偵察機飛ばしたら、挑発と取られる可能性くらい想像できるだろうに
ノルドストリームを破壊した
米軍がよく言うよ!
米偵察無人機の墜落を
露は接触否定

なんか日本の隣国との事を思い出す
海保や海自みたいに
米国は動画を公開するだろうか?
緊張が走りそうやな
ついに始まるな
一触触発やな。
そのうち映像が出てくるかな。、
このくだりがよく理解できない(*´-`)
>衝突前、ロシア戦闘機は数回にわたりドローンに燃料を投棄し、ドローンの前方を危険な操作で飛行
今度は無人機か。
しかも米ロだな。
MQ9は、あのユニークな形をした無人機だな。
衝突とは変な結果だな。
さて、どうなりますかね〜🤔
衝突って、物理的な方なのか
ドローン偵察任務は民間調査ではなく米軍の任務国際空域とは言っても黒海に面したところに軍港を持つロシアの鼻先をブンブン飛び回れば挑発行為とも言える 現在有事というの理解できない日本メディア
米ロの緊張の高まりは、国際秩序的にも株式市場的にも本当良くない😭

死者もケガ人も出ていなそうなので、外交で落ち着かせて、両国のメディアも過度に国民感情を煽らないようにして欲しい
騒ぐに値しない事案やん

撤収
ウクライナのチート機能についに
手を出したか…
不謹慎だけど、帰ってきたウルトラマンのナックル星人回で初代ウルトラマンとウルトラセブンがやったウルトラの星作戦でクロスした瞬間に見えたww
米国資産を破壊したんだ
米軍によると、露軍戦闘機2機が米無人機MQ9を迎撃し、うち1機が衝突。MQ9は墜落した。衝突前、ロシア戦闘機は数回にわたりMQ9に燃料を投棄し、ドローンの前方を危険な操作で飛行したた。

MQ9は国際空域を飛行中で、露側の行為には問題がある。
【記事:2023/03/15 - 03:09 午前 Reuters_co_jp Website】
第三次世界大戦は今のところ
回避されています
ロシアは戦争を広げたくないなら
もう降参すればいいのに
バフムトは何とか持ちこたえている様子
そろそろレオパルド2が本格的に
実践投入。
どうなるかね
アメリカは何がしたいんだ?
米軍無人偵察機MQ9は、もう何ヶ月も前から黒海上空を飛んでいた。ロシア空軍機は何を今さらこんな暴挙に出たのか。
米軍の声明によると、ロシア戦闘機2機が米無人機(ドローン)を迎撃し、うち1機が衝突。衝突前、ロシア戦闘機は数回にわたりドローンに燃料を投棄し、ドローンの前方を危険な操作で飛行したという。
チェック →
米偵察無人機、
ロシア戦闘機と黒海上空で衝突
ロシア側は否定

ロシアには
ルールは通用しない。

そして、
同じことを繰り返すだろう。
🚨

➡️ロシア国防省は14日、「ロシアの戦闘機は搭載された兵器を使用せず、ドローンと接触することもなく、無事にロシアの飛行場に帰還した」とし、米ドローンとの接触を否定😎
こんにちは😀
モビラボです🚁

【今日のドローンニュース】
ロシア戦闘機、黒海上空で米国ドローンと衝突
燃料を投棄ってなに?シティコネクションみたいなこと?スプラトゥーンみたいなこと?
☮️☮️☮️
🙏🏻🙏🏻🙏🏻
拡散希望
うわぁぁーー。アメリカが戦争に参加する大義名分作りの茶番か?大変な事に発展しそうな予感!
米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は「安全でなく、プロフェッショナルでない行動」という認識を示し、「米国務省はロシア側と直接対話し、懸念を表明する構えだ」と述べた。
不穏な空気が漂う。エスカレートしないことを祈る。
米国無人偵察機ってドローンの事か。
これは、大したことない、という認識で良さげでしょうか・・・😅
よくわからんけど。
投機筋は忙しいね、必死こいて下げようとしてんだろうな。
米軍の声明によると、ロシア戦闘機2機が米ドローンを迎撃し、うち1機が衝突。衝突前、ロシア戦闘機は数回にわたりドローンに燃料を投棄し、ドローンの前方を危険な操作で飛行したという。
ロイターの画像はイメージ画像?!
これはダメなんじゃないの?
タイトルとURLをコピーしました