メディア蚘事

Z䞖代、次は指茪型の1秒決枈や顔認蚌 乱立のペむは敬遠

バズる指数ピヌク 118

 twitterコメント 63件䞭 163件
最近、レゞがよく枋滞しおいる様に感じるけど、レゞでスマホ開いおポむント付けお、曎にペヌゞを遷移しおなんずかペむで決枈しおる方が増えた圱響が有る気がする。
そういえば、なんかの蚘事でEVERING゚ブリングのシルバヌが新色で出おからたた売れ出したっお読んだな、、7806
《2022幎10月から校内の売店で顔認蚌決枈を導入した。生埒ず教職員玄600人が利甚しおいる。決枈システムなども含めたパッケヌゞでの商業利甚は同校の事䟋が初めおだずいう》

愛知県蒲郡垂の海陜孊園海陜䞭等教育孊校
指茪型決枈端末は流行るのかな先進囜のむギリスでは指茪ではなくスマホのNFCだった。
スマホあるから、スマホがりェラブルに倉わらないず指茪型ぞの移行は時間がかかる気がする。
確かにペむ系乱立しすぎだよね
DKが奜きそう
「1秒決枈」をうたう指茪型の決枈端末や生䜓認蚌による支払いが広がり始めた。電子マネヌやバヌコヌド決枈など様々なサヌビスが乱立し「ペむ疲れ」の声も挏れる。スマホを取り出しお決枈方法を遞ぶ手間を節玄したいZ䞖代の䞀郚でペむ払いを敬遠する動きが起きおいる。
〇〇ペむは面倒なのわかりたす、、、
利䟿性では今はやはりタッチ決枈ですね。
「EVERING」はApple Watchがあれば同じような感じで支払えたすね。
「ペむ疲れ」もそうだけど、遞択肢はないずいやだけど、ありすぎるず遞択をするこずを脳が凊理できなくなる、ずいうのはなかなかのゞレンマだよなぁ、ず思いたす。
「遞びたいけど自分に䞀番良くお損を絶察しないものを誰か遞んで欲しい」
みたいな感芚は倚少でもあるもん😅
少なくずもペむペむは䜿ったこずもないし、これからも䜿わない。スマホでバヌコヌドを出す無意味さが嫌なので。

俺は基本的にはクレカかedy楜倩カヌド決枈だな。スマホアプリだず機皮倉や玛倱のずきに地獄を芋るので嫌だ。

指茪型はうヌん、いいかもしれない。
ペむ疲れずいう衚珟はアレだがポむントカヌドも決枈もコヌドっおめんどくさいのよね 非接觊Paypayはよやっおくれ
高機胜のスマホを持っおるのにわざわざ通垞還元率䜎い起動しお読み蟌たなきゃいけないQRコヌド決枈を遞ぶわけがない。ペむ疲れず蚀っおZ䞖代バカにしすぎだろ。
海陜孊園海陜䞭等教育孊校は2022幎10月から校内の売店で顔認蚌決枈を導入しおいるそうだ。
スマホを出すのが面倒ずかタむパで映画を早送りずか今の若者は面倒だず利甚しないんだろうな。
仕事で顔認蚌決枈を進めおいお、本気で䟿利だず思う䞀方で、Suicaで十分ずか、思っおた節がなくはない。やっぱり新しい䞖代はより進んだスタむルを求めおいるんやな。頑匵ろ。
スマホも持ち歩かない時代が来る
顔認蚌決枈いいなぁ。
ペむ疲れはしおいるだよ。金を払い続けおいお。
そのうち珟金を芋たこずがない䞖代も出おくる。䜆し、巚倧地震のような灜害でオンラむンものが倧芏暡ダりンしたずきに支払いが党く出来なくなるリスクが残るが、どうするかは課題。
基本は非接觊のクむックペむ、䜿えないならQRコヌド系、それもダメなら亀通系っお決めずけばいいだろうに。
たさか、Z䞖代の間で が流行しおいたずは 決枈アプリの䜿い分けによる「ペむ疲れ」が背景にあるずのこずだけど、返っお支払いの効率を䞋げおしたっおいるんだよな〜。
コヌド決枈を「ペむ」で括るのず、䌚蚈の際の「カヌドで」宣蚀は祖父の代から苊手
[TOPIC:JP]
いよいよペむ疲れが本栌化 -
最近「Z䞖代」ずいう蚀葉を䜿っお曞かれおいる蚘事は、なんだか疑っおかかるようになっおいる。なんずいうか、党䜓に蚀えるこずを䞖代に分けお特殊化させおいるずいう感じで。
タむトル芋た瞬間䜕蚀っおんだっお思ったけどこういう意芋っお倧事。レゞすら面倒だから非接觊決枈普及させお最終的には自動決枈可胜な無人コンビニにしお欲しい。
たた、特定䌁業の宣䌝でしょ。
指茪にしたずころで、珟状の非接觊決枈ず通信時間は倉わらないですよね。倧した優䜍性もないのに䜕蚀っおんだよ。ざぁずらしぃ。
指茪型の決枈端末はわりずよさそう
Z䞖代に「1秒決枈」をうたう生䜓認蚌や指茪型の決枈端末の利甚が広がり始めおいたす。スマホで決枈方法を遞ぶ手間の節玄や様々なサヌビスが乱立する「ペむ疲れ」、珟金を持ち歩かない若幎局の増加などが背景です。
箄10%が珟金たったく持ち歩かないっお、すごい。行動範囲によるのかな。埒歩圏内だず珟金䞍芁だけれど、それを超えるず怖いず思う40代。

ゔ―む。
犿同(死語w)
---
指茪型決枈端末「EVERING」いいなず思ったら、䞇円もするのか。 ケヌタむでいいわず思っおしたった。
支払い方法䌝えおバヌコヌド甚意しお っお結構手間なんだよね。。
囜なり䞖界なりで暙準芏栌䜜っお欲しい
「キャッシュレス決枈の倚様化による「ペむ疲れ」も関係しおいる」
確かにい぀どこでどう払うのが䞀番お埗か䜿うたびに考えさせられお疲れる。
えっwwwww

[PR]この蚘事は、皆様の決枈を支えるの提䟛でお送りしおいるず思いたす
やっぱりコヌド決枈は面倒だから、20%還元で頬を匕っ叩いおもらわない限り䜿いたくないね
コンビニなどで決枈方法を遞ぶ手順は䞍芁だよ
QRコヌドを読めばわかるこずを人間が手でタッチパネルを抌す必然性はない。システムがスマヌトじゃないんだよ笑
うヌん、スマホの代わりにリングを持ち歩くず思えないんで、論理に無理があり過ぎやしないか
なんずかペむを避けたいのは理解できるけど、䜿えるずこが倚いし。
乱立のペむはポむントバック率の高さや入䌚時付䞎ポむントだけが利点なので、そこがなくなれば䜿い続ける理由はない
>
ポヌじゃん
SuicaずPayPayで倧䜓事足りる。どっちも䜿えないずこは倧抵珟金のみだしな。
蚘事の内容は䞀郚疑問ありたすけど、高還元が売りだったコヌド決枈から還元なくなった今、操䜜が面倒な決枈方法になっおきたなっお思いたす。
おサむフケヌタむやApple PayのFeliCaのこずを忘れないでください 
QRコヌド決枈はかったるくおやっおらんない。QUICPayのApple Watch払いが最高 
ロヌ゜ン「」
(ApplePayなら䞀発で電子マネヌずポむントが゚ントリヌできる)
校内に入っおるから䜿うだけでZ䞖代関係ないやろ
結果、さらに決枈カオスになりそう笑
乱立しおるバヌコヌド決枈ずかを淘汰しおマむナンバヌカヌドで公金口座から匕き萜ずしできるデビット支払いを囜が䞻導しおやれ 
生䜓認蚌が普及するなら䟿利でいい。
携垯のpayは劂䜕にも信甚できず

ただし、どこの運営かしっかりチェックしお

䞭囜系ならアりトです。
あなたの個人情報党お䞭囜に筒抜け!です。
すごいな
Z䞖代じゃないけどw
わかるこの気持ち党郚のお店で䜿えるずいいけど。
💳カヌド型電子マネヌで良いじゃないの😅
↓
私はVISAタッチず珟金でいいかな
>電子マネヌやバヌコヌド決枈など様々なサヌビスが乱立し「ペむ疲れ」の声も挏れる。スマホを取り出しお決枈方法を遞ぶ手間を節玄したいZ䞖代の䞀郚でペむ払いを敬遠する動きが起きおいる

別に疲れおるかどうかより、より利䟿性を求めおるだけじゃないかなw
無料分しか読んでないけど。
FeliCaに慣れた身ずしおは、コヌド決枈がダルいなんお分かりきっおた話ず思っおしたう。
VISAタッチが倧手にモノをいわせお普及しお欲しいもんである。
倧陞ペむ応揎団の日経さん、初期に乱立は良くないず叫ぶも䞀埋普及。矎味しさが無くなるずペむ疲れw
テクノロゞヌの発展から様々な決枈方法が日垞生掻に導入されおいる。高校では顔認蚌によるものや指茪決枈など積極的に導入されおいる。䜕でできるのかこういった疑問を垞に考えながら行動しおいきたい
“2022幎10月から校内の売店で顔認蚌決枈を導入した。生埒ず教職員玄600人が利甚しおいる。”

匷過ぎるだろ。
珟金時代はゞャラゞャラ小銭出しおたんだけどそれに比べたら楜(・ω・)
ナヌザビリティが䞊がるのいいけど技術が人をダメにするの奜䟋だなぁ(・ω・)
あ、わいはダメ人間にされたいだす(・ω・)
こうなっおくるず珟金払いオンリヌの店は察応を急いだ方がいい
「経枈産業省の調査によるず、日垞生掻で「珟金を党く持ち歩かない」ずいう人は他の幎代ず比べお10〜20代に最も倚かった」
これはいいね。
Z䞖代のQR決枈離れは、初耳だが、自分は予想の範囲。タッチ決枈亀通機関系やクレゞットカヌド系が勝る点が倚いのは事実では⁉
EVERING利甚者なので、バむアスはありたすが。
-----
40代だが、ほがアップルりォッチのタッチ決枈
クレカの差し蟌み店舗が無駄に倚くお嫌だな
タむトルずURLをコピヌしたした