メディア記事

“米軍無人機にロシア軍機衝突” 米ロ双方で主張食い違う

バズる指数ピーク 1,932

 twitterコメント 211件中 1~100件
「米無人機とロシア軍機の衝突映像、燃料放出やプロペラ損傷の様子も」
「ロシア軍戦闘機 アメリカの偵察用無人機と衝突」 米軍が発表 | 2023-03-15
完全にロシアがアメリカの無人機鹵獲しに行ってるように見えるけどどうなんだろ 最初から海に落として拾うつもりだったんじゃねーかな
アメリカvsロシアの軍事衝突に発展するか⁉️

無いと思うが黒海での緊張は高まっていくであろう👀
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑↑↑↑↑…

Tags :
ほんまに大丈夫かよ。
ロシア軍機が「衝突する前の最後の3、4回で燃料を放出し、無人機に浴びせた」とあるんだけど、戦闘機ってそんなセミのションベンみたいなムーブができるの!?
・ ・ロシア側は衝突を否定

これ発表したのか・・
米はロシアと直接やり合う覚悟?

米軍無人機にロシア軍機衝突 米露で主張食い違う
気になってたニュースだ。
米露の主張が互いに食い違っている。
黒海上空での米無人機と露戦闘機の衝突について、出張先で寝起きにコメント収録。米露ともに事態をエスカレートさせたくない一方で、警告を発することで相手の今後の行動を抑制したい状況。
アメリカ空軍幹部の話
“ロシア軍の2機は無人機への接近を19回繰り返し、衝突する前の最後の3、4回で燃料を放出し、無人機に浴びせた”

軍幹部の話
“燃料を浴びせたのは、無人機のカメラを汚したり、センサーの機能にダメージを与えたりするのが目的だったとの見方”
トンキン湾事件のこともあるから、どうしてもアメリカの「撃たれマシタワー」って信用できねぇんだよなぁ・・・
米政府 “米軍無人機にロシア軍機衝突” ロシア側は否定
"アメリカのシンクタンク「戦争研究所」は14日、「この事件がアメリカとロシアの直接的な衝突に発展することはない」として(…)事態のエスカレートにはつながらないとする見方を示しています"
"ロシア側が「衝突はなかった」と主張していることに関連して(…)「われわれは機密解除に向けた手続きを進めている」と述べ、当時の状況を撮影した映像を公開することを検討していることを明らかにしました"
"アメリカ軍は14日、黒海上空の国際空域を飛行していたアメリカ空軍の偵察用の無人機にロシア軍の戦闘機が妨害行為を行ったうえ衝突し、無人機が制御できなくなり海上に墜落させたと発表しました"
"アメリカ軍は声明の中で「ロシアによる危険でプロ意識に欠けた行為によって、双方の航空機が墜落するおそれがあった」と指摘し、ロシア軍の戦闘機も墜落する危険があったとの認識を示しました"
この後は

【アメリカ軍無人機の墜落、
ロシア軍関与か
緊張の高まりは】

緒方デスクの解説で詳しくお伝えします
この手のドローンはV1ロケットと同じようにひっくり返すだけで簡単に落ちるんだろうな。
»
まあ、記録映像出せば一発じゃが。
容疑者は被害者につきまとい、体液をかけ抱き着いたとの容疑で、と書くとヘンタイっぽくなるな。(笑)なお、容疑者は「抱き着いていない」と容疑を一部否認しており…
米軍機とロシア軍機が衝突か。米軍「ロシア軍機に衝突された」ロ軍「していない」と発表が食い違っている。衝突なら での戦況が動き、中東や極東でも火種が上がりかねない。中国、ロシア、イランは今日から共同で海上軍事演習を始めている。
ねっ!! ドライブレコーダーが必要なのが分かるでしょう!!
“ロシア国防省によりますと、(略)日本時間の14日午後3時半ごろ、無人機は急な動きで高度を下げて制御不能となり海上に墜落したと主張しています。”
米ロの接近って、米国が戦争をやめさせてくれない件?

2023年3月15日 19時55分 “ロシアメディアは一斉にこの問題を取り上げていて、このうち有力紙のコメルサントは14日、「米ロは危険なまでに接近した」と題して、”
妨害って『米、習主席にゼレンスキー大統領との会談促す』って記事?

2023年3月15日 19時55分 “アメリカ軍は(略)ロシア軍の戦闘機が妨害行為を行ったうえ衝突し、無人機が制御できなくなり海上に墜落させたと発表しました。”
事情を知らない人達には緊迫感溢れる国家間の対立だけど、各報道機関の皆さんは笑いながら記事書いてそう。(笑)
黒海の上空
米軍無人機にロシア軍機衝突

アメリカ軍
"ロシア軍の戦闘機が妨害行為を行ったうえ衝突し、無人機が制御できなくなり海上に墜落させた"

ロシア国防省
「ロシアの戦闘機は無人機と接触していない」
てか、実映像出してもらえませんか?なんで絵で対応してるんですか?国民一人ひとりを顔認証できるようなシステムをもっているヤカラがデカい戦闘機と死神のやり取り映像がないっておかしなことでは?
閃光のホロライブ
「資本と戦場のサイバー戦争」
今は昔、大韓航空機撃墜事件のときも、ソ連空軍は警告なしにいきなり撃墜したからねえ。
・米政府 “米軍無人機にロシア軍機衝突” ロシア側は否定
🙄米軍は映像あるんだろうけど?例え映像があっても?
🙄韓国が日本の証拠映像否定の様に露西亜も否定するかな?
🙄離接の大統領制2国・個人独裁2国は民主主義・表現の自由を逆手にとり日本の防衛弱体洗脳中❓

米政府 “米軍無人機にロシア軍機衝突” ロシア側は否定
Nらじ コメンテーター 委員に聞きます。
米無人偵察機が、ロシア機の妨害を受け制御不能となり、墜落させたとの報道です。黒海周辺とのことで、ウクライナに関係する軍事行動なのか、緊張が走ります(引用はweb公開記事)。
Nらじ📻午後6時台 きょうのニュースでお伝えする主なラインナップ
あなたはどう考えますか?🤔
🔹ガーシー参院議員「除名」で議員資格失う

🔹“米軍無人機にロシア軍機衝突” ロ側は否定

🔹パートと正社員の待遇 同等に
あおり運転にはドラレコ映像で。
スピードを勘案すりゃ燃料浴びせる事の困難さが理解出来る筈だが…
情報戦の小競り合いだな(;´Д`)なにをどこまで信じて良いものか
ロシアは嘘つき・詐欺師の国。
なんと、アオリやったり小便浴びせたり、戦争やってるとは思えないなー。w
米露の直接衝突に発展しかねない事件。これまでのところ、日本のニュースはほとんど無視。米韓は合同演習、北朝鮮はICBMを発射すると言っている。いま野球で浮かれている時ではないよ→
情報収集機にぶつかったら、証拠は残るでしょうね。
第三次世界大戦待ったなし!
中国念頭に…無人機に限らず単機運用前提の機種の場合自身又は別の手段で確実に攻撃した敵の素性と行為を世界に発信納得させ得るレベルで確認記録できぬと斯様な強弁を許す
我の電子的能力曝露せずに可能だろう
米国🇺🇸が回収できたのか?そこが気になる
ざわざわしてる
第三次世界大戦の創作で見たことありすぎるきっかけで草
武器は使わなかったかもな
妨害はしただろけど
これって、あっさり認めてしまえば金で解決できたけど、否定しちゃうとウクライナに対するさらなるテコ入れの大義名分になるんだよね。 ロシアが嘘だと言ってもそれは無視される。ロシアのウクライナ侵略が嘘を大義名分としているわけで(笑)。
「ロシア軍の戦闘機が燃料を浴びせたりした」

燃料を浴びせる?等速で飛んで上からかけるのか。

「このうちの1機が無人機のプロペラと衝突した」

衝突?接触だろ。衝突したら戦闘機も墜ちるぜ。接触でも損傷によっては墜ちるかも知れない。あり得ない事だ。
An American drone, MQ9, crashes after colliding with a Russian fighter jet over the Black Sea.
いや普通に撃ち落とすならまだしも、戦闘機が無人機に体当たりは自分らの命軽く見すぎやろ
始まるのか…( ;`・ω・)ゴクリ
漏らした燃料をエンジンに吸わせて異常燃焼起こさせて墜落させたんじゃないかな。データーで解るだろうからロシアの事故だという話しは崩れそう。
すごいな、ロシア戦闘機!相手機に燃料を浴びせかける機能があるのか!
「黒海の上空の国際空域を飛行していたアメリカ空軍の偵察用の無人機に対して14日、ロシア軍の戦闘機2機が前方を飛行したり、燃料を浴びせたりした」
させた、と公表。

ロシア軍としては、ただでさえウクライナ軍との戦闘で劣勢なのにこれに加えてNATO軍の参戦は招きたくないでしょうから組織としてはNATO軍への挑発は控えるのだとは思いますが、現場の部隊レベルでは、ロシア側の活動を丸裸にしてしまう
(続く)
宣戦布告か?
アメリカ
「ロシア戦闘機が妨害した」

ロシア
「妨害してない」

かつての米ソU-2撃墜事件みたいなことに発展しなければいいが…
100%アメリカの自作自演。アメリカの古典的手口。
日本が甘やかすからやっていいことと悪い事の閾値が分からなくなってるんじゃないだろうか。やっちまったなぁ。
今どきのニュースロシア軍機とアメリカの無人機が衝突黒海
カスピ海だったらカスピアンボーダー。そのまんまだったな。
南沙ストライクといいBFは世界紛争の先取りが上手いな。
シナリオとマッパーどちらが上手かは判らないが。
ソ連の軍事に明るい人なら納得できる蛮行だと思うけど、無人機の事実上の撃墜事例と考えると対応に注目が集まるところ。人が乗ってない外国の飛行機ならいくら落としても良いということになる可能性も。
米露どちらの言いぶんも信用ならんが、これがキッカケとなって第3次世界大戦が起こり、宇宙から見れば埃でしかない地球を潰さないでほしい。
ロシア国防省によりますと14日の朝ウクライナ南部クリミア半島に近い黒海の上空でアメリカ空軍の無人機、MQ9を探知し戦闘機を緊急発進させたとしています。

そして日本時間の14日午後3時半ごろ無人機は急な動きで高度を下げて制御不能となり海上に墜落したと主張しています。
ロシアの嘘発表⁉️

どこまでも卑怯なロシアの行動と態度。ロシア国民は本当に悪の手先に加担している!悪の権化!プーチンに、情報統制されて、悪の法律を制定されて、プーチンに逆らう者は子供でも容赦しない!
ヤベーな
アメリカがウクライナ戦争参入により、
ドイツが戦争に巻き込まれる可能性は、 ありますか?

★参考1


参考2
アメリカがウクライナ戦争参入により、
ドイツが戦争に巻き込まれる可能性は、 ありますか?

★参考
燃料を浴びせて前方を飛行したということは、飛んでるリーパーを燃やすつもりだったのかな。
当たったのだとしたら、そういう動きだったが当たってしまったか、それともその目的とは別で当てたのか。

>
アメリカ側とロシア側の言ってることが違う、いつものことだけど。
(・・;)公の発言が嘘であること多々でなぁ
「地域の安全保障に必要」ってアメリカが黒海でうろちょろしてる方が問題じゃないかい?
遠い国がする必要なこと?
戦争オコソウとしか思えない!
だろ⁦ さん

ロシアがレーダー照射したと聞いて。「ロシア軍の戦闘機がウクライナ南部に面した黒海の上空を飛行していたアメリカの無人機に衝突した」 “「ロシア軍戦闘機 アメリカの偵察用無人機と衝突」 米軍が発表 ”
そもそも🇺🇸は、そこで何してるって感じ。
いつの時代もね。

🇺🇸の代理戦争に、🗾がかり出される。
子供は簡単に殺すけど大人達の腰は重い。自分もだけど
もう露骨に、証拠さえ残さなければ何をやっても良い、証拠があっても握りつぶすか圧倒できれば無視して良い、そんな感じ。
黒海って結構デカイんだな。日本の国土より広いのか。
しかしセミのおシッコじゃ有るまいし、ロシア戦闘機の敵機に燃料ぶっかける戦法って一体???
うっかり衝突なんてことがこのご時世にあり得るワケ無いのだよ。ロシアは非を認めるべき。
本当だったらやばない…?
ロシア軍機は無人機の前方を飛行したり燃料を浴びせたりしたあと1機が無人機のプロペラに衝突したためアメリカ側は無人機を海上に落下させることを余儀なくされた、と。 »
無人機はエスカレーションしない理論。まあ大丈夫か…
残骸をパクってイランに作ってもらうのかな
「衝突」?
“ロシア軍機は無人機の前方を飛行したり燃料を浴びせたりしたあと、1機が無人機のプロペラに衝突したため、アメリカ側は無人機を海上に落下させることを余儀なくされたとしています” / “「ロシア軍戦闘機 アメリカの偵察用無人機と衝突」 米軍が発表 ”
ジョン・カービー「黒海の上空でアメリカ軍機がロシア軍機に妨害を受けることはめずらしいことではない」「落下を余儀なくされたのは初めて」
航空機が衝突する危険な行為
低速な無人機に戦闘機で接近するなんて無謀過ぎる
“「ロシア軍戦闘機 アメリカの偵察用無人機と衝突」 米軍が発表 ”
はて?ロシアの電子戦兵器にでもやられたのだろうか?
⭕ロシア国防省は、同国の戦闘機が緊急発進した事実は認めた上で「戦闘機は搭載した武器を使用せず無人機と接触もしていない。無人機は急激な動きで制御不能になって墜落した」と米軍の発表を否定🐱
地合いが悪いと悪材料がポコポコ湧いてくる😈
こわっ❗故意か偶然かわからんが
黒海でなんてやめてほしいぜ。
あおり運転かよ > ロシア軍機は無人機の前方を飛行したり燃料を浴びせたりしたあと、1機が無人機のプロペラに衝突したため、アメリカ側は無人機を海上に落下させることを余儀なくされたとしています。 / “「ロシア軍戦闘機 アメリカの偵察用無人機と衝突」 米軍が発表 ”
MQ9「リーパー」は、イラクやアフガニスタンでの軍事作戦で使われてきたMQ1「プレデター」を改良し、機体をさらに大きくした無人機です。偵察活動に加え、精密誘導兵器などを搭載することも可能だということです
タイトルに空白ではなくちゃんと助詞を使えよ。とそれはさておきロシアは知られたら困る軍事行動をしてるってことかな?
カービー調整官
「落下を余儀なくされたのは初めて」
「われわれは国際空域での飛行を続け、地域の安全保障に必要なことを続ける」

ロシア国防省
「戦闘機は無人機と接触せず」
--
大騒ぎして気球撃墜しといてよく言うという気もする。
ヤバいな
終わりの始まりなのか…。
一度走り出すともう止まらんぞ。
本当にダメかもしれない局面が来たら、その先は予定通り進むことを期待するしか無い。
アメリカの無人機がロシア軍機に向けて突入したというのが真相のような気がするんだけどね。🇯🇵😀🇯🇵
タイトルとURLをコピーしました