メディア記事

中国政府 観光ビザ 3年ぶりの再開を発表

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 36件中 1~36件
あいつら日本に来れないんか。ええ話やん。ありがとう、キンペー。
絶対に許可出すなよ。 >
地域情報NEWS! …
再開60カ国に日本含まれず。あ~~良かった
一方、中国は「日本だけ行っちゃダメ」
⬜️中国、3年前から停止していた観光ビザの申請を15日から再開すると発表
ただ、日本人が15日以内の短期滞在に限ってビザが免除される措置については停止されたまま。また中国人の海外への団体旅行も再開されていて、60か国に拡大されますが、この中に日本は含まれていません。
中国人の海外への団体旅行も徐々に再開していて、先月、20か国を対象に解禁したのに続いて、15日からはさらに40か国増やして60か国に拡大されますが、この中に日本は含まれていません。
日本製造業が
インド、タイ、ベトナムに
移転するのを

後押ししてるだけ。

中国でモノづくりする
旨味はもう少ないから
日本企業は次の新興国に行こうとしてる。

その延長に
小松空港のタイ航空定期化がある。
中国人が日本に来たら、反共産党思想に染めよう
朗報ですね。🤔
"中国人の海外への団体旅行も徐々に再開していて、先月、20か国を対象に解禁したのに続いて、15日からはさらに40か国増やして60か国に拡大されますが、この中に日本は含まれていません。"

マスコミでインバウンド需要向け商売が随分と持て囃された末にコレ
( ´△`)
この中に日本は含まれていません。

良いことじゃないか!習近平ありがとう!
それでいいんだよ、困るのはNHKだけだろ!
地域情報NEWS! …
支那が我が国への査証発行せず。



此れは此れで大いに結構な事で、国内の治安悪化の原因の対象者が我が国に来る事は我が国の立場としては認められないのだ。
此の面だけは支那の対応を評価したい。
「日本人が15日以内の短期滞在に限ってビザが免除される措置については停止されたままです。」

→ これでは意味がないし、航空便の数も回復していない

ただ旅行や出張などで中国を訪れる日本人がこれまで多く利用してきた15日以内の短期滞在に限ってビザが免除される措置については停止されたままです。
ナイス!
中国共産党は恋愛で言うところの駆け引きを日本政府に対して行っているね。

騙されんじゃねぇぞ。日本政府は。
先月、20か国を対象に解禁したのに続いて、15日からはさらに40か国増やして60か国に拡大されますが、この中に日本は含まれていません🥲
日本を含みません
ありがとう二次袁主席
【中国政府】
中国人による海外団体旅行の解禁を拡大。旅行先は60ヵ国となる。

但し日本は含まれず。
ーーー
😃良かった。
永遠に日本に来なくていいよ。
中国もたまには良いことするやん
キタ━(゚∀゚)━!
けど歩けねぇ…
>一方、中国人の海外への団体旅行も徐々に再開していて、先月、20か国を対象に解禁したのに続いて、15日からはさらに40か国増やして60か国に拡大されますが、この中に日本は含まれていません。

ありがとう。
解禁しなくていいと思う
暗澹たる気分になるニュースが多い昨今だが、久しぶりに心の底から叫びたくなる嬉しいニュース。
中国政府、3年前から停止中の観光ビザの申請を15日から再開。ただし、日本人の15日以内短期滞在ビザ免除は停止を継続。中国人の海外団体旅行は先月、20か国を対象に解禁したのに続いて、15日から60か国に拡大されるも、やはり日本は含まれず。
中国外務省は14日の記者会見で、観光ビザを含むあらゆるビザの申請を15日から再開すると発表しました。観光ビザの発給が再開されるのは3年ぶりです、ただ日本人がこれまで多く利用してきた15日以内の短期滞在に限ってビザが免除される措置については停止されたままです
是非そのまま来ないでくれ。
大声で泣いている

>観光ビザの発給が再開されるのは3年ぶり

>ただ旅行や出張などで中国を訪れる日本人がこれまで多く利用してきた15日以内の短期滞在に限ってビザが免除される措置については停止されたままです。
就挺突然的
> 15日からはさらに40か国増やして60か国に拡大されますが、この中に日本は含まれていません。

(´・ω・) 何か問題でも?両国にとってwin - winじゃなイカ🦑
中国人の海外旅行解禁に日本は含まれていません

岸田どうすんの これw
旅行や出張などで中国を訪れる日本人がこれまで多く利用してきた15日以内の短期滞在に限ってビザが免除される措置については停止されたままです。
"旅行や出張などで中国を訪れる日本人がこれまで多く利用してきた15日以内の短期滞在に限ってビザが免除される措置については停止されたまま">>
含まれてません、来なくて良いです
> 観光ビザの発給が再開されるのは3年ぶり。ただ旅行や出張などで中国を訪れる日本人がこれまで多く利用してきた15日以内の短期滞在に限ってビザが免除される措置については停止されたまま。中国人の海外への団体旅行も徐々に再開しているが、日本は含まれていない
タイトルとURLをコピーしました