メディア蚘事

校長「金払っおないから必芁ない」 就孊支揎生埒の修孊旅行クヌポン

バズる指数ピヌク 516

 twitterコメント 343件䞭 1100件
いや〜凄いな。
反面教垫ずしお玠晎らしい。
ずころでこの町はもちろん人の金で運営しおたせんよね
じゃ無ければ奜調もクヌポン受け取れたせから。
校長ず旅行䌚瀟ず䜙垂町は顔を曝しお、キチンず倧人の謝眪したらいい。
信じられない情報、これが教育珟堎の珟状なのか。䜕故このような人が孊校長に任呜されたのか䞍思議だ。
修孊旅行クヌポン未配垃で䞭孊校長を戒告凊分 北海道・䜙垂 

ク゜校長。制床の意味わかっおないし、差別的。
校長「金払っおないから必芁ない」

→「就孊支揎察象者がクヌポンを受け取れないずいう芏定はない」

就孊支揎生埒の修孊旅行クヌポン
旅行䌚瀟、校長、匕率教垫党おが理解しおいなかったの誰も調べもせず🌀すぎる。
子䟛達に謝るず同時にクヌポン分のお金枡しおあげお💢
修孊旅行クヌポン未配垃で䞭孊校長を戒告凊分


校長は旅行䌚瀟ずの事前の打ち合わせで「旅行代金を払っおいないのだから、クヌポンを配垃する必芁はない」ず話しおいたした。
教員っおマゞ䞖間知らずのク゜野郎が倚いな
「旅行䌚瀟は察応の誀りを認め、保護者に謝眪した」
校長は保護者に謝眪したのか
なんだこれは 
「クヌポンが配垃されなかったのは31人䞭7人。自身が就孊支揎察象ず知らない生埒もいたずいう。」
䜕このひどい話
北海道の教員っお人の心がないのかよ。
修孊旅行クヌポン未配垃で䞭孊校長を戒告凊分


校長は旅行䌚瀟ずの事前の打ち合わせで「旅行代金を払っおいないのだから、クヌポンを配垃する必芁はない」ず話しおいたした。
普通は、もらえないかもず思っおも、党員がクヌポンをもらえるように、最初に発行元の岩手県に確認したす。
胞が痛む。校長は蟞めたらいい、䞀択ではないか。発芚した圓初、批刀の矛先はほが旅行䌚瀟だったはず。もう䞀抌しの提案があったら ず思うけど、決定する偎の孊校がこれでは。旅行䌚瀟は謝眪しおいる。
こういう倧人が子䟛ず関わる仕事なの怖い。
旅行䌚瀟の察応もたずいが、校長が酷過ぎる。懲戒免職どころか公民暩剥奪レベルの悪質さだ。
真っ圓な刀断をしおいた旅行業者がなぜか謝眪
実際に生埒を深く傷぀けたのは校長
䜙垂町ずいう町が、人暩意識どころか最䜎の倫理芳ももたない異垞な人物を校長にしおいるこずが良く解った
この校長ぞの指導も凊分も無く「再発防止に努めたい」ずぬかすだけの道教委
“校長が旅行䌚瀟ずの事前の打ち合わせで「旅行代金を払っおいないのだから、クヌポンを配垃する必芁はない」ず話しおいたこずが刀明した。毎日新聞が町に情報公開請求し、孊校ず旅行䌚瀟ずのやり取りを入手”
腐り床は違いたすけど、䜙垂町立䞭孊校の校長、担任も教育者倱栌です。
北海道教育委員䌚、ダバむですね💢
校長はどういう理由でこういう態床をずったのでしょうかさっぱり分かりたせん
校長「金払っおないから必芁ない」っお、孊校珟堎でトップがこのような考え方の持ち䞻では、いじめもなくならないだろうし、歪んだ教育が為されおいるのではないかず疑う。
こんな道埳の欠片もない人間が、なぜ校長ずいう立堎に職責者配眮の方法に問題がある囜に問題があるずいう事だろう。少しでも子どもの気持ちを考えおほしいものだ。
就孊支揎ず旅行支揎は別ものでしょしかも、参加した人党員分のクヌポンが発行されおいるのでは生埒に配らなかった分のクヌポンはどうしたのか、気になるな。
ずんでもない校長だな。。。
自分が支揎察象だっお知らない子もいたっお蚀うし、呚りにも䜕ずなくバレちゃう。そんな修孊旅行楜しくないだろうな・・・
就孊支揎制床は経枈的な理由で孊甚品代や絊食費などの負担が困難な䞖垯の児童生埒を囜や自治䜓が揎助するもので、䜙垂町の堎合、修孊旅行費も揎助の察象ずなっおいる。
修孊支揎を受けおいる生埒ももらえる旅行クヌポンを校長は枡す必芁はないずいった。
これは蚘事の曞き方が悪いですよそもそもは校長先生ではなく旅行䌚瀟の勘違いが発端です。
孊校偎が悪いのは生掻保護䞖垯がわかるようにしたこず、クヌポン䜿えよっお配慮のない声がけなどですね。
䞖の䞭には凄い奎が校長になっおいる奎がいるんだな
驚くべき差別䞻矩者だね旅行代理店も同眪だね
今からでも補償するべきだねどこの旅行代理店だ
この話は本圓に酷い。
校長の凊分は
教垫は生埒に教える前に
民間䌚瀟で研修を受けるべき
モラルが欠劂しおる💢
憲法前文の䞀節。「平和のうちに生存する暩利を有するこずを確認する」
校長の察応、生埒ぞの発蚀に怒りが蟌み䞊げおくる💢
どんどん悪事が隠せなくなっお来たしたね✚
続報がきおいた。
謝眪するの校長じゃね???
校長による差別意識の発露がすごい
小䞭孊生時代は「就孊支揎䞖垯」でした。
その経隓から、
この校長は校長降栌平教垫に戻す、
旅行代理店は修孊旅行入札無期限停止で良い。
クヌポンを貰っおいない生埒が居るのを知りながら
「䜿い切れよ」ず蚀った教垫は解雇で良い。
䜕故旅行䌚瀟が謝眪しおいるのか刀らないし、旅行支揎ずいう法埋の䞋の制床を無芖教育機関の長ずしお盞圓にクズな察応をした校長が未だに断眪されおないのか理解䞍胜です。
旅行䌚瀟の再確認に察しお念抌しのは発蚀。銖にするべきだず思うが。
ひどい話である。
参照
修孊旅行を自由参加ずすればよい

囜鉄のストで2床延期されたが それでもやったよ

äž­3ごころに利暩なんだろずの蚝しみが残った
31人䞭7人が就孊支揎察象っおこずに驚いた。
わけわからんな。発行元の話だず党員分クヌポン発行されおるんじゃ。消えたクヌポンどこぞいった

かみのようなスヌパヌ優秀な教育者からしたら絶望しかないはなしだな 
校長貎方最䜎やろ😡‌‌
普通にこんな人が教育珟堎に居おほしくない 校長やめた方がいい 
楜しい思い出をグチャグチャにしやがっお
こんな神経の持ち䞻でなければ校長になれないような䞖界なのかね
うちも以前就孊支揎金をもらっおたこずがある。うちの子だけ「お前の家は皎金で修孊旅行代出しおもらったからクヌポン無し」なんお蚀われたら友達に「なんでお前だけクヌポン無いの」ず蚀われたらしかも旅行䞭に胞が苊しい。

校長「金払っおないから必芁ない」
毎日のいい加枛な蚘事で「校長ガヌ」がわらわら出おいるんだけど「党員に配らない手も」ず代理店が提案したっおこずは類䌌の案件で「党員に配らない」遞択をした孊校がある可胜性も。
配らなかったクヌポンはどこぞ行ったんだろうか
そもそもこの校長に 政府決定に暪槍を入れる暩利があのか?
この校長ず担任は、たさかクヌポンを貰っおないよね。
少なくずも心ある倧人なら、生埒の気持ちを慮っお、クヌポンを蟞退しお自腹でお土産買うでしょうよ。
こんなバカが教育者
>
校長や教垫の配慮のなさには愕然ずするし、31人䞭7人が就孊支揎受けおるずいう珟実もなんかなぁ 
バカ校長 
確かに校長の蚀い方が悪いのもある。でも「可哀想」なんお蚀っおもらえるのは䞭孊生の今だけだよ。倧人になったら誰もそんなこず蚀っお同情しおくれないからね。
「クヌポンが配垃されなかったのは31人䞭7人。自身が就孊支揎察象ず知らない生埒もいたずいう」
ほっかいどヌ

アカンな、、、
校長に凊分を䞋すか、修孊旅行を止めるずいうこずか

【二床ずこのようなこずがおきないように再発防止に努めたい】
こういう人物がどういう経歎を経お校長になったのか、ちょっず興味あるな(・×・)
このク゜校長のポケマネから修孊旅行代を出しおもらっおいるわけではないのに、なんお偉そうなゎミクズなんでしょう。
孊校長ずは䞖界が鹿の糞ぐらい小さく、自分が䞀番偉いず勘違いしおるのが糞のような人間だず感じたす。
いや校長は謝眪せんのか読む限り校長がダメじゃん。
"
䜙垂町の䞭孊校が修孊旅行で、䞀郚の生埒に旅行者支揎のクヌポンを適甚しないず。蚘事がいろいろなレベルの日本の酷さを象城しおいお涙が出そうになる、、
こんなもん蟞任ものでしょ。
教育委員䌚や行政の方ばかり向いお生埒なんかモノ扱いで犬畜生の糞みたいな奎が校長に任甚されるんだろうね。 ヌ
支揎金最新ニュヌス
䜙垂町で管理職になるには。
「旅行代金を払っおいないのだから、クヌポンを配垃する必芁はない」。にわかに信じられたせんが、孊校トップの校長の発蚀です。
読たれおいたす
北海道䜙垂町立の䞭孊校の修孊旅行で、旅行支揎のクヌポンを就孊支揎認定䞖垯の生埒に配っおいなかった問題の経緯が、情報公開請求で刀明したした。たた、クヌポンをもらっおいない生埒の前で、校長が配慮に欠ける声かけを行っおいたこずも分かりたした。
信じられない。
残念だでは終われないヒドむ話だ。
これは酷すぎないか...
校長が旅行䞭に該圓生埒にかけた蚀葉も無神経すぎお吐き気がする。
高飛車なんだよ教育者わぁ。
これは内容を知るほどもらえなかった孊生に申し蚳ない気持ちになるよ。
この校長、教育者倱栌だよ
道教委は即刻この校長を懲戒免職凊分にせえ💢
ひどい、教育者なの➡
蚘事を読んだけど、どう考えたらその結論ず刀断に至るのか意味がわからない。旅行先の自治䜓で金額も䜿える期間も違う。修孊旅行先の岩手県は芏制しおないのにね 
発端が旅行䌚瀟偎の勘違い(制床の適甚陀倖があるず誀認←事実ならプロずしお恥ずかしい。それも倧手旅行代理店。)であったにしおも、その埌の察応が今の䞖盞、教育珟堎の劣化を象城する様で、ため息がでる。

いやはや䜕方が教育者ずしお劥圓なのか、わからんなぁ🀷🏻‍♀↓
岡本倪郎は、孊校で教垫に「お前らは芪䞍孝者だ」ず眵声を济びせられ暎力をふるわれ、芪に蚀われるならただしも䜕も知らない教垫に䜕故そんなこずされるのかず怒り、みんな我慢しおいたが圌は䞍登校になったそうだけど、それず同じ感芚の子䟛いじめが今も日本の孊校にある。
校長なんおこんなのばっかりなのだろうね😖
北海道䜙垂町立の䞭孊校の校長は差別するんだな。
レむシストが、校長になれるんだな。
仕組みに問題あり。
あず、䜙垂町の人は逃げお、子育おする環境にないよ。差別を良しずする人に育぀よ。
>>旅行䌚瀟偎は「受け取れない生埒の心痛を察するず党員に配垃しない遞択肢もある」ず孊校偎に提案した。䞀方、校長は「旅行代金を払っおいないのだから、クヌポンを配垃する必芁はない」
校長のコメントもあっおおかしくないんだけどなぁ
教育珟堎にこんな人間がいるずは
生埒の気持ちになるず心が痛む。
話がごちゃ混ぜ。感情に流れすぎた出鱈目な報道の芋本◆
謝眪すべきは校長じゃないの
䜙垂町立の䞭孊校が2022幎10月の修孊旅行で、党おの生埒に配る必芁がある新型コロナりむルスに関連する旅行支揎のクヌポンを就孊支揎認定䞖垯の生埒に配っおいなかった

生埒の事を思っお欲しい
党員に配っおも孊校が困るこずはないのに、この校長はクヌポンを貰える子ず貰えない子がいる状況であえお「家庭の事情を卑䞋する必芁はない」ずいう高説を垂れたかったんでしょうね 。党く 💢
北海道䜙垂町立の䞭孊校で党囜旅行支揎のクヌポンを就孊支揎認定䞖垯の生埒に配っおいなかった問題を巡り校長が事前の打ち合わせでクヌポンを配垃する必芁はないず話しおいたこずが刀明した
感芚がズレおいるのではなく、この校長は困窮者を極床に差別しおいる。䜕かしらの凊分が必芁だず思う。
報道機関の の䜿呜は、校名、校長名、教員名の公開。

校長「金払っおないから必芁ない」 生埒の修孊旅行クヌポン
「このほか、校長がクヌポンの件を生埒に䌝えた埌の修孊旅行最終日に、教員がクヌポンをもらっおいない生埒がいる前で『クヌポン、䜿い切れよ』などず配慮に欠ける声かけを行っおいたこずも明らかになった」
修孊旅行の代金たで建お替えは、保護し過ぎ。
今の修孊旅行は、遊びだけだし。
「修孊旅行に同行した校長は、『意味が分からない』ず説明を求める生埒たちに『卑䞋するこずはない。それぞれに家庭の事情があり、恥ずかしいず思う必芁はない』ず話した。クヌポンが配垃されなかったのは31人䞭7人。自身が就孊支揎察象ず知らない生埒もいたずいう」
「旅行䌚瀟偎は『受け取れない生埒の心痛を察するず党員に配垃しない遞択肢もある』ず孊校偎に提案した。䞀方校長は『旅行代金を払っおいないのだからクヌポンを配垃する必芁はない』ず䞻匵」
このようなバカ校長やバカ教員は私が信長の愛刀長谷郚囜重で叩き切っおあげたしょう(・ω・Ž)
心の無い蚀葉を校長が蚀うずは信じられない。
たずは校長がごめんなさいじゃないん
順番たちごヌおぞんか
校長は退職金なしのクビに
この校長は生埒を区別するこずに党く躊躇しないし、むしろ積極的に区別を呚囲にも芁求しおいる。さらに生埒本人たちぞの蚀葉が本圓に酷い。
この孊校っお人間がやっおるの
でもなぁ、皎金で修孊旅行行かせおもらっおお、さらにクヌポンもっお そんなにこの校長間違っおるかな。
うわぁ もう子どもたちの気持ち考えたら 
意味がわからない、クヌポン負担するのは県なのになんで校長が口出ししおるんだ。
䜙垂町立の䞭孊校で昚秋起きた問題。

圓時も話題になりたしたが、教育者ず業者が制床に぀いおの知識䞍足が改めお露呈された圢ずなりたした。

生埒があたりにもかわいそうだ。
校長の話なんかより就孊支揎制床を人䞭人の家庭が受けおいたのがビックリしたわ。。倚くない
タむトルずURLをコピヌしたした