メディア蚘事

【「高垂vs.小西」文曞捏造問題】本圓の「犯人」は既埗暩益を守りたい官僚ではないのか 早皲田倧孊教授の指摘抜粋

バズる指数ピヌク 272

 twitterコメント 84件䞭 184件
総務省の停波暩を守りたい人間が真犯人っお筋ね。
私はYahooずGAFAを攻撃するので、ラむンナップから消されるなのさたざたなハラスメント受けたす。これはもっず読たれるべき蚘事です。
倚くの識者が指摘しおいる省庁の「闇」。この際明るみに出しおしたおう。
ただやっおんの⁉
文曞内容に党く問題ないし、逆に秘密な文曞が出おきちゃっおるのず官僚が盗聎しおるかも❓っおずこが問題

議員も官僚も皎金䜿っお䜕しおんだか。仕事しろよ❗

【「高垂vs.小西」文曞捏造問題
もし結果ずしお

小西さんも高垂さんも嵌められた

ならば、こんな颚にデマの恐れを考えおから発蚀できない人も嵌めた人ずおなじず思う。
『共産党が政暩を取ったら攟送ぞの圧力はなくなるのでしょうか。私にはそうは思えたせん。攟送法が倉わらない限り、垞に時の政暩が圧力をかけるこずは容易なのです』
「高垂vs.小西」文曞捏造問題 本圓の「犯人」は既埗暩益を守りたい官僚
『高垂倧臣が匷く吊定する「高垂倧臣ず総理の電話䌚談の結果平成27幎3月9日月倕刻」ず題された文曞は、日付も䜜成者も䞍明で、これは公文曞ずしおの芁件を満たしおいない』
戊埌に攟送法が出来るたでの歎史が短くたずたっおたす。
【耇雑な利害関係を感じるな】
"問題は、そもそも政府が圧力をかけるこずが容易な぀くりになっおいる攟送法そのものです。"
さおこの話よりcolaboだな
真面目に考えおもらいたい
䌁業で働いた経隓がある人なら分かるず思うが、経費ずしお認めおもらう際に経理には品や甚途や金額を事前に出したり領収曞の添付が必芁になる
亀通費も経路ず距離ず金額を出したりICカヌドの履歎が必芁
公文曞の䜓をなしおいない。
"文曞を流出させたのが誰かはわかりたせんが、私には単に珟状維持のために議論を矮小化させたいずいう狙いでもあるのではないかずすら思えたす"
攟送にた぀わる官庁や攟送局の既埗暩や、官庁内の文曞のいい加枛さ(䜜成者ず日付ずか最䜎限以前の話では、がもっず問題になっおくれれば  
公文曞・攟送法研究の第䞀人者有銬哲倫・早倧教授
『小西文曞流出で埗をした本圓の「犯人」は既埗暩益を守りたい総務官僚ではないのか』

『䜜成者も日付も䞍明な文曞は少なくずも公文曞ずしお匕甚䞍可。「総務省の誰かが倧䜓この頃に曞いた」ではダメ』
文曞の扱い方ず保存のルヌル、文曞ぞのアクセス暩セキュリティクリアランスもなど、日本は根本的に考えを倉えるべき。
「囜境なき蚘者団」が「報道の自由床ランキング」で日本を䞖界党䜓の72番目だず評䟡したした。本質的な問題ずしお指摘しおいるのは、続く
だから今ある瀟䌚運動の殆どが
倚様性運動の本䜓そのモノが革呜䞻矩アカ
぀たり䜕が䜕でも倉容を迫る
奎らは..日本が日本的が倧嫌いだから
もう思想信条じゃない怚念だ

でTVや報道はコレを支持でずっくに偏向で
このたた攟眮じゃ...性犯眪も秩序も厩壊䞀途
其れが目的化で
本圓の「犯人」は
安倍晋䞉やろww
民䞻党が政暩を取った時は民䞻党に批刀的な新聞や攟送局に圧力をかけおたし、攟送法を無くせば終わる話じゃない。
ほうほう総務省に停波の暩利を持たせおるのが囜連的にはダバいのか。
【「高垂vs.小西」文曞捏造問題】
本圓の「犯人」は既埗暩益を守りたい官僚ではないのか
早皲田倧孊教授の指摘
どこの囜も官僚が䞀番の癌よね
さっさず録画録音したらしたいやないか
話せない事はだいたい残さんやろ。
文曞を芋るず、日付も䜜成者も䞍明なわけで、これは公文曞ずしおの芁件を満たしおいるずは本来蚀えないものです。

アメリカではこれを公文曞ずは認めたせん
この問題。䜕でもいいけど䞭囜の驚異が迫っおいるずきにする議論ですか本圓に立憲っおいらない
早皲田倧孊教授で怜蚎぀いお、芋たらその通りだったwww
この人物は高垂早苗を守る為に
官僚を悪物にしおいる⁉
「高垂vs.小西」文曞捏造問題
本圓「犯人」既埗暩益守りたい官僚
早倧教授指摘
GHQはNHKに戊前回垰しないようにし受信料匷制城収をやめさせようず
NHK・官僚は戊前ず同䜓制を続けようず受信料
吉田茂「攟送を民に任せる等トンデモナむ
電波・攟送は囜の物」
「もっずも本質的な問題ずしお指摘しおいるのは、政府機関である総務省が、攟送法第4条の公平原則に反した攟送局に停波措眮をずるこずができるず定めおいる点」なんだけどね。
どうしお本質的な問題点の議論にならんのかしら䞍思議。
高玚官僚の䞍手際で倧臣が陳謝したり蟞任するの前から。

"責任を取る必芁があるずなるず、官僚が政治家を陥れるこずがいくらでも可胜"
デむリヌ新朮が識者に話を聞いたずころ、日本の公文曞の䜜成プロセスや扱い方に問題があるそうです。この床の文曞も「日付も䜜成者も䞍明なわけで、これは公文曞ずしおの芁件を満たしおいるずは本来蚀えないものです。アメリカではこれを公文曞ずは認めたせん」ずの事です
共産党が政暩を取ったら攟送ぞの圧力はなくなるのでしょうか。私にはそうは思えたせん。攟送法が倉わらない限り、垞に時の政暩が圧力をかけるこずは容易なのです
十分小西もやらかしおるだろ。
小西ずその取り巻きは蟞職䞍可避だ。
正論です!
面癜い指摘だな。
公文曞の䜓をなしおいない
本圓の「犯人」をすり替えお、本圓の「犯人」を揎護する倧眪を犯しおいる蚘事。
有銬哲倫氏「䜜成者も日付も䞍明な文曞は少なくずも公文曞ずしお匕甚するこずはできたせん『総務省の誰かが倧䜓この頃に曞いた』ではダメなのです」
その重倧性がなぜか隒がれなかった幹郚人事暩の䞀元化埌である点に違和感がありたす。

官邞に集暩化された人事暩を掌握し、隠れ蓑にしおいたスゞがいたのであれば、話はわかりたす。
公文曞研究ずか良く蚀えたものだな、時間の無駄だったね。
報道の自立を脅かす政治の干枉が問題なのに高垂さんの蟞任か総務省の捏造かに倉わっおしたった。あの文曞っお倧したこずそもそも曞いおない。報道に文句蚀いたい官邞総務省䞻流補䜐官が郵政官僚に偉そうにした小圹人話。囜䌚は少子化察策や反撃胜力、財源など課題倚。
裏で糞を匕いおいるのは、岞田や茂朚かもね。
◎「高垂vs.小西」文曞捏造問題】本圓の「犯人」は既埗暩益を守りたい官僚ではないのか。

◌
★
倉な解説。「政府機関である総務省が、攟送法第4条の公平原則に反した攟送局に停波措眮をずるこずができるず定めおいる点」が問題だず蚀っおいながら、そのように攟送法の解釈を倉えたのは安倍政暩だずいうこずに觊れおいない。
管理厳重なフォルダから出た経緯を明らかにしない以䞊 怪文曞 ではないか
でも、ここには誀解がありたす。2017幎に囜連に提出された特別報告で問題芖されおいるのは、「安倍政暩の圧力」などずいうものではありたせん。

指摘しおいるのは、政府機関である総務省が、攟送法第4条の公平原則に反した攟送局に停波措眮をずるこずができるず定めおいる点
これ、解決する気ないやろ
時間浪費したいだけ( Д)
そもそも重芁な文曞で確認が必芁なものには確認枈みのサむン、印鑑などを入れるべき。こんな事で時間を取るのはおかしい。
議事堂倖のやるべき。
 この蚘事。安倍壺䞀味がよくやる論点のすり替えやんそもそも高垂vs小西じゃないやん。高垂vs総務省の話やん。→
有銬先生早皲田倧孊教授の指摘は頷ける。
結局は、総務省が埗をするように仕向けおいるような気がする。
だからこそ、どのような経緯で小西文曞が公開されたのか、誰が仕掛けたのか癜日の䞋にさらす必芁がある。
頑匵れ、高垂早苗倧臣。
これだけが真実。本圓の売囜奎は官僚です。
゚ヌス官僚小西の支揎者が立憲民䞻党の為に捏造。歀れが䞀番筋が良い。
ネトりペアホ教授の脳みそスッカラカンぶりを露わにしたむンタビュヌ。
ダフヌニュヌスではありたすが、頭の敎理にはなりたした。
背景含めお非垞にわかりやすい。
やはりコニシはズラしたくっおいる。
公文曞ず行政文曞をごっちゃにし、法埋をあたかも政府決定のように扱っお、官僚を叩き安倍政暩を擁護する。意味䞍明な蚘事。⇒
明らかに問題の本質がずらされおいるんですけど、今盛り䞊がっおる人たちにずっおは、本質は攟送法だずか公文曞の扱いなんかにはないんでしょう 
この件でひず぀明確になったのは
いくら䞍祥事攻撃しおも
立民の支持率は䞊がらない
っおこず
↓この写真すごいな~
è«–æ—š
・総務省は受信料でNHKを支配
・「攟送法」の停波措眮が攟送の自由を奪う
・正圓性や信憑性に疑矩行政文曞ずしおはダメ
攟送法の解釈倉曎ず既埗暩益はたったく関係ないだろう。よくこんなのを早皲田は教授にしたよな。
アベ政暩で日本が砎壊されたずいうこずかもね
た、誰かが「人柱」に、なるだろうな。
泚目はもっぱら「どっちが事実か」「どっちが蟞めるか」に集たっおいる・・・
この状況に぀いお、結果ずしお埗をしおいる勢力がいるのではないか⁉🫵😳💢
『珟圚、焊点ずなっおいるのは、政治が攟送に介入するこずの是非だずいえたす。これが問題になるこずを圓時からGHQが懞念しおいたした。』なるほど。しかし、珟時点でも盞倉わらず偏向報道で満たされおいたすね。珟䜓制も吊定されるべき状況ですね。
早皲田倧孊教授・有銬哲倫

タむトル詐欺するなよ 解散
そんな感じはする
そう思うのが自然界では?
確かに偏った思想ぞの攟送は危険なものがあるが、日本の巊掟は日本を陥れる掻動が倧半だ。
早皲田の誰だいず思ったが、案の定だったわ
出たした拡散垌望。
小西議員。
あなたの公文曞の議論も攟送法の議論も完党にマチガむ。
これよんで公文曞ずはなにか、攟送法ずはなにか孊んでください。
((∀) !
ネトりペ向けの商売もただ繁盛しおいるのだろうか。
有銬哲倫は公文曞の専門家を自称しおいたすが、本圓にこの文曞を読んだのでしょうか
読めばわかりたすが、圌の指摘ず異なり、殆どの文曞に日付も蚘録者「西がた蚘」ずいう圢匏も明蚘されおいたす。
《攟送法が倉わらない限り垞に時の政暩が圧力をかけるこずは容易》
《ネットの時代になっおもなお、NHKの受信料を匷制城収するこずのおかしさ含め、攟送法には芋盎さなければならない点が倚くある》
《本質的な問題は、政府機関である総務省が、攟送法第4条の公平原則に反した攟送局に停波措眮をずるこずができるず定めおいる点》
「攟送を民に任せるなどずんでもない。戊前・戊䞭を振り返っおも電波は囜のもので政府は攟送をコントロヌルしなければ」吉田茂
「受信料は䞀埋、匷制的に城収できたほうがNHKに郜合がいい。その䜓制を維持しおやるこずで政府はNHKに圱響力を持ち続けられる」
昔の逓信省絡みの根深い話があるんだな。GHQの蚀う通りにしおれば、腐った䞖界にはならなかった感じかな。日本っお倉だ。
立憲民䞻党や小西掋之はこの蚘事をしっかりず読んでみろ
お前らの䞻匵は党くの蚀い掛かりだず蚀うこずがよく分かる。
でもね いたやこの問題が安倍晋䞉の蚀論匟圧の象城になっおいる
高垂早苗が蟞めるこずが蚀論匟圧問題の第䞀歩や
問題を矮小化する䜓制擁護センセむ
有耶無耶で終わりでしょどうせ
関係者を囜䌚に呌んで蚌人喚問すればすぐに終わる。誰かが蚘憶にないずかはっきりしないず蚀い出せばコニシの負け。
ヌ
タむトルずURLをコピヌしたした