メディア記事

バス運転手を1日でやめた男性「意味のない大型二種という免許だけが残りました」

バズる指数ピーク 26

 twitterコメント 42件中 1~42件
今だにある、戦前教育の
負の遺産❗️♪^_^
不足してると言うけど、給料の安さもさることながらこんなんやってるからじゃないの?って気もしてしまうの。
どこのバス会社だろう?
今どきこんなのあるんだね。
貨物は丁寧に指導しますよ。
人不足で大変だから。
どこだよこの会社…いくらなんでもコレが業界の標準と思って欲しくないな
かつて、 を運行していた会社には、こう言った体質が多かったと聞きますが、今でもこうなのでしょうか?
前職の後輩が名古屋市交通局に入って 同じコト言うでたわぁ
派閥が凄ぇし 白いモノも上が黒と
言うたら黒 絶対服従らしい
まだやってんのか知らんが…
「意味のない大型二種」は無い。大型車の特性を知り、旅客車に相応しい運転スキルはバスを運転しなくても役に立ってると。プラス思考で考えないと人生損してるよ。
よけい会社辞めれないのよな。。。最悪。。泣。。無理しても辞めよう。。

免許取得費用30万円を会社から前借りできる
こういうのばっか記事にするから余計に人が来ねえの
神奈中も面接で一頻り説明した後に「思ってたのと違ったら帰って頂いて大丈夫です」とか言われたなぁ
根は同じ気がする。
何故かを考えず、考えないバカを雇うから神奈中は「ああ」なんだよ
いやいやいや。
大型二種って凄い財産だよ。
何度でもバス・トラック業界目指そうよ。
そりゃバス業界は運転士不足になるわ。
(;・∀・)違うとこに行ってください
全く訳の解らん会社、これだから人が来ない訳だろ。
バス運転手を1日でやめた男性

2種免許
バスもタクシーも大変ですね🥵

「意味のない大型二種という免許だけが残りました」
これが事実なら運転士不足が解消されるはずがないな。
ほーん。どこの会社ですかねぇ?
俺も運送業だからなぁ。まぁ小さい会社はダメだよ。仲間を大事にするだの、アットホームだの言ってる会社はろくな会社じゃない。
mottaineeeeと言いたいが、確かにこれは初日で辞めるわ。面接段階でわからなかったのだろうか。
───
人手不足には理由がある
人の質が悪いねぇ(´ー`)
こんな古いやり方の会社があるのもアレだけど、やっぱ会社で取得を支援っていうのが落とし穴に感じる。
自分でバスを動かしたくて、2種免許欲しいけど、仕事では運転したくないと思うのは、矛盾しまくりだよな
会社はいらんもん放り出せて良かったじゃん
…パワハラ・モラハラ…高圧的な…即労基に通報しないと…!?(^^;
入社まで人事課の丁寧な対応
→入社初日から現場の高圧的な対応
医療機関にもある話。
初日で退職も当然。
今はね『雇ってやるんだ』という時代ではなく、『ウチに来てくれてありがとう』位じゃないと人手不足で会社潰れるよ😒
2種免許費用無料の闇……
または高い免許費用かけてする仕事では無い現実ですね……
バスの運転手は相当メンタルが強くなければ務まりませんよ。
本当マジこれ。
体育会系ばりで、たまに間違った安全意識押し付けられて。
いやでも、被害を最小限にする良い判断だと思う

今だにこんな時代遅れのバカがいるバス会社があるのか。社名公表すればいいのに。そしたらお互いに無駄な時間や労力割くこともないだろうよ。/

のお仲間探しおつwwwww…
バス運転手を1日でやめた男性「
男性は「教育ではなく、服従させるという意味合いでの教育でした」と当時を振り返る。また、入社までに約1か月間、自費で免許を取得する必要があり、その免許取得費用30万円を会社から前借りできるようになっていた。
人手不足言われてるから悪い社員いても辞めさせられない

『教育ではなく、服従させるという意味合いでの教育でした』

これが一番あかんやつ
何処とは言わんけどこれにほぼ近い内容で訴えられてる事業所の研修所もあったような……ようわからんけど……
確かにバス会社はこんな面もあるが、、、、

ただここまでやられたのなら、会社名出せやって思うな。
この記事にある人は確かに嫌な経験したんだろうけど、記者も記者だ。ただでさえ人手不足なバス業界なのに、こういう記事を書かれたらさらに拍車がかかる。
何だ?この記事。これ、バス運転手という仕事がどうこうではなく、たんに「その会社の研修内容が酷い」っていうだけじゃんか。こんな書き方をするような記者なんて要らないだろ?
作り話じゃないなら会社名あげても良いと思うけどねえ。
こっわ、転職するのやめよ…。
ここまで酷くは無いが、このような状況もあって仲間が退職にを考え辞めてしまった、タクシー業界も中々昭和何だなと残念でした、他社はどうなんだろう?
これいつ頃の話なんだろうか…。もし大型2種を30万で取れたんなら相当昔だし、現在の水準で30万補助としても当初の自費持ち出しが大きすぎて新人募集の案件としては弱すぎる。
タイトルとURLをコピーしました