メディア記事

米軍無人偵察機とロシア軍機が黒海上空で衝突 ロシア側が飛行妨害か

バズる指数ピーク 88

 twitterコメント 39件中 1~39件
米国の無人偵察機が「ロシア軍機の“妨害”により墜落」させられた件。露西亜側は、“一切手出ししておらず米国機は勝手に墜ちた”と反論。偵察機相手にその反論は大丈夫かあと(笑)。案の定。NHKニュースによると米国側は、同機による状況映像を発表。米国自身の主張を裏付けた。
飛行妨害の為に燃料をかけるとかマジイカれだわ
ロシア機が燃料を放出してぶっかけた件、カメラを汚す目的みたいに言われているけれど、パイロットは「小便引っ掛けてやる」みたいなノリだったんじゃないですかね。
米側の遠隔操縦者を馬鹿にする狙いで。
いや、単なる想像ですけど。

#
興味深く拝読しました。/

小泉悠さん( 今回の戦争が始まる前から米国を含めたNATOの偵察機がベラルーシ国境〜ポーランド〜黒海エリアを舐めるように飛び回っている...
やはり、藤田編集委員のコメントの内容のこの2つの視点の言葉をやっと理解しました。拝読/

藤田直央さん( またロシアがけしからんことをして、と思う方が多いことでしょう。私はこの記事をいくつかの違う観点から読みました。
頭に入ってきました。拝読
ISWも含めて、今回の件によって、米ロ間で事態がエスカレートするとはみていないようです。が、やはりこいうことが起きるとちょっと心配。

記事には小泉悠先生のコメントつき。
ロシア機スホイ27が無人機MQ9のプロペラに接触とのことだが、無人機の形状からロシア機がプロペラだけに接触してその後も飛び続けるのはかなり難しそうだが?〜
要点が非常に分かりやすいです。興味深く拝読しました。/

藤田直央さん( またロシアがけしからんことをして、と思う方が多いことでしょう。私はこの記事をいくつかの違う観点から読みました。
まず...

つづき
米欧州軍によると、米軍無人偵察機MQ9が黒海上空の国際空域で通常任務をしていたところ、ロシア軍「スホイ27」2機の妨害に遭ったという。衝突前にもロシア機は無人機の前を飛行したり、無人機に向けて燃料放出をしたりしていたという。深刻な事態を招きかねないと
衝突前にもロシア機は無人機の前を飛行したり、無人機に向けて燃料放出をしたりしていたという。こうした危険な行為は、誤算や意図しない深刻な事態を招きかねないと、米欧州軍は指摘している。
何で一方的な報道なの⁉️
ロシア軍機のパイロットの生命の心配は無いのかよ⁉️🤯
アメリカは今度からロシアに偵察機を飛ばす時はベトナム戦争で使われた枯葉剤をたっぷりと搭載してから偵察する様にして欲しいし、枯葉剤を搭載していると内外に広く知らせるべき。
リーパー墜とされたのか

-----…
極めて重要な記事。このような幾つかの偶発的事件が、戦争に発展してしまったことは歴史が証明している。
些細ないざこざから戦争になる歴史を見ている…
ロシアにモラルなどあるわけない⁉️ウクライナ戦争で判るでしょ⁉️
まずは落ち着け!
なかなか記事の内容が頭に入らなくて何度も読み直しながらやっと内容を理解しました。

日々がんばって拝読していかないと理解が難しくなります。がんばります。/

拝読
冷や汗の出る報でした。

死者が出なかったこと、そして現時点で米ロが比較的落ち着いた対応をしていることに安堵します。

ただ、両者の主張は異なっており、事態は予断を許しません。
中国と同じ。交通法規を知らない無謀運転の自転車がこんなレベル。
と思ったらロシアは「衝突」を否定。コメントプラス追加です。

とコメントしている間に、ロシア国防省が反応。米国の無人機が勝手に墜落したという、米側とは全く異なる主張です。詳しくはこの...
これは大変なことになった。
①極悪歪曲報道【朝日新聞下司佳代子】
②クリミア半島上空を侵犯飛行していたので、露戦闘機が旋回で風圧をかけたら墜落した
米軍は黒海上空でロシア軍機2機が米国の無人機の飛行を妨害し、1機が無人機のプロペラにぶつかったと発表しました。
無人機は制御ができなくなり、米軍自ら公海上で墜落させざるをえなくなったといいます。
弊紙記事にコメントプラスしました。

またロシアがけしからんことをして、と思う方が多いことでしょう。私はこの記事をいくつかの違う観点から読みました。まず...
インフレ率低下と、金融危機への懸念和らぎ米国市場は上昇で始まる。
途中から戻す展開はロシアとの衝突が原因
【何が“飛行妨害”じゃ-報道ファシズム 下司佳代子】
★ロシアの海岸線から 18 海里以内を飛行しました。高度52kフィートでクルージングしていた。
これまさかWW2の英軍機じゃないが翼端で叩いて墜としたんですかね?V-1みたいに。
ロシアの思考では「米の無人機がロシア機の飛行を妨害した。無謀な行為でありロシア軍人の人命に関わる極めて無礼な行動」って言うんだろうな🤔
“米軍の無人偵察機MQ9が黒海上空の国際空域で通常任務をしていたところ、ロシア軍2機の妨害に遭ったという。ロシア機は無人機の前を飛行したり、無人機に向けて燃料放出をしたりしていたという”
米軍は無人機を自ら公海上で撃墜せざるをえなくなったといい米軍は「無謀な行為」だとロシア側を非難している。
このあたりが詳しいかな。
"衝突前にもロシア機は無人機の前を飛行したり、無人機に向けて燃料放出をしたりしていたという"
えっ?!

米軍無人機とロシアの戦闘機が黒海上空で衝突
米軍が発表
米軍が発表
米軍無人機とロシアの戦闘機が黒海上空で衝突 米軍が発表 [PR] 米軍は14日、黒海上空を飛行していた同軍の無人機がロシアの戦闘機と衝突したと発表
米軍無人機とロシアの戦闘機が黒海上空で衝突 米軍が発表
米軍無人機とロシアの戦闘機が黒海上空で衝突 米軍が発表:2023-03-15
タイトルとURLをコピーしました