メディア蚘事

攟送法文曞で高垂氏、窮地 「捏造」から「䞍正確」に軌道修正

バズる指数ピヌク 211

 twitterコメント 89件䞭 189件
䞍正確ずは、䜕がじゃ。
どこがじゃ。
䞁寧に説明せよ高垂早苗。
このバカの嘘は勝手なんだが、その嘘に郚䞋を付き合わすんじゃねヌ。
高垂早苗さん、議員であるべきでは無い。
やっぱり今回の件で1぀良いこずがあったずすれば高垂さんは䞊の圹職にたったく向いおないこずが露呈したっおこず数日ぶり2回目。
そもそも行政文曞に察しお捏造じゃないですかっお発蚀するこずこそ捏造じゃないんですか真面目に行政文曞を䜜成した官僚に察しお捏造したずありもしない眪を着せたのだ。高垂氏は小西議員を攻める぀もりでこういうこず蚀ったのかもだけど党くお門違い。
"「䜕月䜕日䜕時にどこの局のレクを受けたか確認しようがないが、2月の繁忙な時期にこのような レクを受けるはずもない」 倧臣 総務省に圓時の倧臣蚘録を探すよう求めたものの「1幎で廃棄され 蚘録がない」ずの回答だったず説明"
「窮地」のニュヌスは昚日14日なんですよね。
本日15日はもっず恐ろしいこずになりたした。
議䌚制民䞻䞻矩における囜䌚で発蚀を二転䞉転させたのは高垂本人。信甚出来ないなら質問するなずは、有暩者の前で閣僚が䜕事か。倧臣が総務省を捏造呌ばわりした事は決しお軜くない。
「1幎で廃棄されるもので蚘録がない」は、1幎経ったら砎棄しなければならない、なのか、最䜎1幎は保存しなければならないか、のどちらか気になった。
様々な掻動を蚘録する事が可胜ずなっおきおるので長期間残す方がメリット倧きい
こうなったら瀒厎を囜䌚に蚌人喚問しようず
今床は「捏造」を封印これはさすがにみっずもない。
「テレビ朝日をディスるはずもございたせん」

囜䌚の堎で「disる」ずいう蚀葉を䜿うなんお"愛囜者"ずしおどうなんですかね。ずいうより囜䌚議員ずしお倧臣ずしおどうなのず思う。
圓初は働き方改革で倧臣レクはやっおないず蚀っおたのにレクが沢山だずかひっくり返したし。䞀人で嘘぀いお墓穎掘っおるだけ。
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
こんな人が倧臣である日本の䞍幞。
やはり、捏造ず蚀う他人を犯眪者扱いする衚珟から自ら逃げ出した。それでも口から出た蚀葉は戻らない。
䞍正確だから捏造が疑われる。
䜕がどう軌道修正なのかわからないんだが。
蚘事を曞いた毎日の蚘者の頭が絶望的に悪いだけでは
自民党の䞁寧な説明
なんかもうどっちもどっちなんだが。高垂さんが䜙蚈なこず蚀わなければ、い぀もの重箱の隅突きみたいな感じで終わったのに、り゜だったら蟞めるだのむキるから  
ちょっず冷静になっお状況を芋おみるず、これっお統䞀地方遞に向けた印象戊略なんじゃないか議論の行方は芋えず、総務省の回答埅ちを遞挙期間に圓おお少しトヌンダりンしおおけば、遞挙の材料ずするに絶奜なネタに芋えおくる。
攟送法文曞で高垂早苗氏(圓時の総務倧臣)、窮地
[総務省が3/13、蚘茉内容の䞀郚である「高垂倧臣レク(説明)」が実圚した「可胜性が高い」ず認めたためだ。远い蟌たれた圢の高垂氏は「捏造」ずの衚珟を封印し぀぀吊定しおいるのはレクの存圚ではなく䞭身だず軌道修正を図った]
文曞で高垂氏、窮地 「捏造」から「䞍正確」に軌道修正 

汚いおなごだね。
「高垂早苗、窮地。「捏造」から「䞍正確」に軌道修正」

ゎヌルポストを移動させたくっお、ゎヌルポストそのものを消滅させようずしおいるかのよう。
般若はこんな顔しおたような
なんで蟞めないんだろう
蚘茉内容の䞀郚である高垂倧臣レクが実圚した可胜性が高いず認めたため。远い蟌たれた圢の高垂氏は捏造ずの衚珟を封印し぀぀吊定しおいるのはレクの存圚ではなく䞭身だず軌道修正を図ったが远及が匷たるのは必至
高垂早苗さん、もう議員蟞めたら🙄
今埌の流れ↓(予想)

「捏造」ずは蚀ったが「日本語の乱れ」にすぎず「䞍正確」の意味だった。責任は「感じる」が「取る」ずは蚀っおおらず、この点に「日本語の乱れ」はない。倧臣は蟞めぞんで
高垂早苗は埀生際が悪すぎる。早よ蟞めろ
「捏造」の䞻䜓がクむズ小西に向けおなのか䜜成したずされる省庁に向けおなのか刀らんけど、囜䌚の堎で非垞に匷い蚀葉で盞手を誹謗䞭傷しおそれが間違っおたんだからご自身の進退問題は避けられんよ。
「捏造」ず䞻匵できなくなったのなら、 氏は総務官僚ず 議員に謝眪すべき
⇒窮地っお。 新聞ももっず怒れ。行政文曞が砎壊されるのは囜が砎壊されるこず。
しかも、ワレワレ財務省文曞の改竄を先に知ったけど、時系列ならこの問題はその「前」になるんだ。ダメだよふわっずしおたら。
→この人の匷気䞀蟺倒は、醜い。
捏造ず䞍正確は雲泥の差がありたす
捏造は犯眪
䞍正確ずいうこずはある

捏造でなければ倧臣も議員も蟞めお頂きたい
蚀い換えでどうにかしようずいうずころで、事実であるこずを認めおいるようなもんでしょ。
それにしおも、攟送法の問題なんだから、報道がもっず突っ蟌んでいかなきゃダメっしょ。
情けない日本の報道機関。
重芁なのは、銖盞補䜐官が総務官僚に圧力をかけ攟送事業者の番組党䜓で刀断しおきた埓来の政治的公平性の基準を倉曎しお極端な事䟋があれば䞀぀の番組で抵觊するずする「解釈の補充」答匁たで行ったこずの再発防止だず思う。
総務省も解釈に倉曎がないずいうなら共犯だし。
玉朚もたたには正しいこずを蚀う「政治的な圧力で解釈がゆがめられ、自由な攟送ができなくなったかどうかが本質だ」それにしおも、高垂芋苊しい。
端から詰んでるくせに
段階的埌退など時間の無駄。
虚勢などはらず癜旗䞊げずけば無駄な犠牲は無い。
日本軍の玉砕をりペは勇猛果敢ず瀌賛するが無駄死に以倖の䜕だろう⁉銬鹿だよ‌
“远い蟌たれた圢の高垂氏は「捏造」ずの衚珟を封印し぀぀吊定しおいるのはレクの存圚ではなく䞭身だず軌道修正” お前は䜕を蚀っおいるのだ朔く蟞めお再起をはかれば良いではないか。
〈総務省に圓時の「倧臣蚘録」を探すよう求めたものの、「幎で廃棄されるもので蚘録がない」ずの回答。議員䌚通の事務所にも関連蚘録は残っおおらず、圓時の詳现を「確認するすべはない」〉
【高垂氏窮地。「捏造」から「䞍正確」に匁明埌退】
攟送法。アベ氏の「埌ろ盟」倱い"蚀い逃れ"も限界か?
こんなこず蚀い出したら日本の公文曞や行政文曞の信甚がなくなるし、囜民が今埌歎史を蟿る時にも困るこずになるのではないか🀞
日本が歩んだ道を歪めようずしたのがこの文曞🀞
「捏造」から「䞍正確」に軌道修正


総務省文曞問題で、圓時総務盞だった高垂早苗氏が窮地に立たされおいたす。
「捏造」を「䞍正確」に倉えたのなら、「捏造ではない」ずいうこずなんじゃないんですかね
安倍晋䞉の質の悪いコピヌずいったずころか。
勢いで捏造ず蚀ったが、どこが捏造なのか、䜕も蚀えなかった。
恫喝でなんずかなるずでも思ったか。
救いがたい愚か者。
高垂氏は自身に関わる蚘茉は党お「捏造」だずし事実なら議員蟞職に応じるずタンカを切ったが、総務省が13日、蚘茉内容の䞀郚である「高垂倧臣レク説明」が実圚した「可胜性が高い」ず認めたため
最初から、高垂さん、レクはあったかも知れないが䞭身が違うお蚀っおたよね。

正しい蚘事曞いお欲しいよねヌ。
ごほ🊍🍌
芋苊しい女だよねえ。自分の郚䞋だった総務省が䜜成した文曞を「捏造」ず決め぀けお攟送法改悪の責任逃れを図ろうずしたら、やぶ蛇に。もう蟞職するしかない⇒
卑怯者はどっち
『高垂氏はかねお、瀒厎氏の関䞎を知ったのは今月に入っおからだず説明しおおり、事実なら総務官僚が瀒厎氏ず折り合った案を、高垂氏が知らずに受け入れたこずになる。』
圓初、文曞を「捏造」だず蚀い切った高垂氏は、総務省が公文曞の䞀皮である行政文曞に圓たるず認めお以降、蚘茉内容の正確性ぞず「防衛ラむン」をシフトさせおきた。

卑怯だよなヌ
芋苊しいよなヌ
早く蟞めおほしいよなヌ
たず文曞が捏造でないんだから蟞めろよ高垂早苗。本圓に厚顔無恥のクズだなこの婆
ずいうよりは、動かしがたい事実です
「捏造」ずいう蚀葉は䜿わなくなったが、倧臣レクの文曞の冒頭にある「安藀局長から 」の郚分は認めるのか 「芚えおいない」ずか「あったはずがない」ずか蚀い匵るだけでは蚘述を吊定する蚌拠にはならない。
もし文曞捏造なら刑事告発せねばならないから、高垂が衚珟を倉えた時点でこの問題は終結しおいる。
“自身に関わる蚘茉は党お「捏造ね぀ぞう」だずし、事実なら議員蟞職に応じるずタンカを切ったが、総務省が13日、蚘茉内容の䞀郚である「高垂倧臣レク説明」が実圚した「可胜性が高い」ず認めたためだ”
2月が繁忙期だから
レクはないはあ
テレビ出挔などメディア取材を受ける堎合、間違った事を倧臣が蚀うず倧問題なので100兆%レクを受ける
時期は関係ない
ここから先は「野党は重芁なこずをほったらかしお批刀ばかり」ずいう論調で䞖論の誘導を図りそうだが、公文曞の信憑性は民䞻䞻矩の根幹に関わる、最優先事項の問題で、事実がどうであるかを党力で怜蚌すべき。「窮地」などず曞くのもよくない。高垂氏の評䟡はその先の話。
毎日新聞は盞倉わらずアホやねw窮地は小西ず総務省だぞwミスリヌドするにも雑すぎるwだから「高垂倧臣レク説明」説明その説明の郚分を曞いお蚘事にしろよ出来るかw
そのゎヌルポストずらしはNG

そもそも、安倍晋䞉の呜で総務倧臣ずしお攟送業に圧力をかけた事実は明癜

囜䌚で虚停答匁を続けるにはず怒鳎り぀けお退堎させるしかない
えっず 違っおない
電話のやりずりが「捏造」で レクを受けたかどうかが「䞍正確」
なんでごちゃ混ぜにしおるの 印象操䜜酷すぎ。
高垂さんは、自分ぱスパヌ&名女優ず蚭定。
ダバむわ。囜民をなめおるわ。
どちらかは蟞職しないず

しかし囜民はそんなに関心ないのも確かだよ

旧統䞀教䌚問題もだよ

囜民からすれば生掻に盎結する問題でもないからな

平時なら分かるけど
戊時䞭の反省から政治が番組内容に干枉しないようにするのが攟送法の趣旚。憲法も同じく暩力を瞛るもの。公暩力がこの様な私物化に等しい行為を繰り返しお久しい。憲法も民䞻䞻矩も䞻暩者である囜民の手で守ろう。
文曞で高垂氏、窮地 「捏造」から「䞍正確」に軌道修正
 虎の嚁を借りる狐だったずいうわけだ。
これが毎日新聞のやり方ですよ

スパむ防止法の高垂早苗さんに
反察する奎らの正䜓っお・・・😰
さぁ、蟞職の時ですよ。朔く、保守掟のスタヌさん。
醜悪なのは倖芋だけではないんだな。
「テレビ朝日をディスるはずもございたせん」”There is no way I would diss TV Asahi,” says Sanae Takaichi, bringing the Japanese borrowing of “diss”—ディスる(disuru)—into the formal realm of parliamentary debate.
い぀たで転進し続けるのか 捏造だず囜䌚で答匁したのは他ならぬこの人である
今すぐ議員バッゞを倖すべきだ
窮地は小西議員を含めたお前らだろ。
小西文曞に蚘録された発蚀をめぐっお、高垂氏は

「私は『官邞』ずいう蚀い方はしない。総理なのか官房長官なのか副長官なのか、きちっず盞手の名前を申し䞊げる」

ず反論したそうだけれど、囜䌚議事録には高垂氏のこんな発蚀が残っおいる↓
攟送法文曞(が捏造でないなら議員も倧臣も蟞める!!)高垂氏、窮地 (議員も倧臣も蟞めたくない!!ので)「捏造」から「䞍正確」に修正 ↑
山本早苗総務倧臣(圓時:山本拓倫人,珟:矜鳥劄想倫人)の「朝日攟送は維新䞀色,これに比べたらテレ朝なんお」は"捏造"ではない
窮地  本圓に窮地なのは知る暩利を倱った囜民だよ  
自分の䞻匵が芆る状況で捏造から䞍正確ず答匁を倉曎しお䜕ずか囜䌚議員で居たいず考えおいるのが芋え芋えである。捏造でないなら倧臣ず議員を蟞職するは䜕凊に行ったのず攟送法解釈を岞田は戻す矩務有
問題は

「高垂氏が窮地に立たされおいる」

事では無くお、

䞀人の政治家の保身の為に囜䌚が滅茶苊茶になっおる事ですぜ😌

゚゚加枛にしなはれ😌
軌道修正じゃなくお手のひら返し
窮地ずいうより事実䞊詰みではないか。
珟状以䞊の芁職は任せられないず氞田町でも刀定されるでしょう。
軌道修正論点ずらしではなく



関連蚘事
埡参考たで苊笑
高垂早苗氏個人の問題ではない。
安倍政暩以降の自民党公明党政暩の、衚珟の自由や民䞻䞻矩に察する姿勢が問われおいる。
ゎヌルポストを動かし続ける高垂早苗倧臣。
意図的な嘘なのか蚘憶が䞍正確なのかわからないが、高垂氏の発蚀が信甚できないこずは確か。攟送法を歪めたのも確か。
「無関係だ、捏造だ。本圓なら蟞職する(私は自分の発蚀に議員生呜を賭けられるくらい自信がある)」ず倧芋栄切っお啖呵を吐くが、いざ远い蟌たれたらコロコロ発蚀を倉え、屁理屈を捏ねる。
本圓に安倍そっくりのムヌブをかたすねこの人
捏造から䞍正確ぞず、恥も倖聞もない軌道修正だが「倖聞」はずもかくずしお「恥」は知っおほしい。
総務省に圓時の「倧臣蚘録」を探すよう求めたが「1幎で廃棄されるもので蚘録がない」ずの回答だったず高垂氏。議員䌚通の事務所にも関連蚘録は残っおおらず圓時の詳现を「確認するすべはない」ず  
>囜民民䞻党の玉朚代衚はこの問題は高垂氏の発蚀の正確性や進退ではなく‥高垂氏の答匁が攟送業界ぞの圧力になったか怜蚌する必芁があるずの認識を瀺した
っおあるけど問題は結果よりその経緯やろ😡
キュりチヌ
蚘録よりも蚘憶を優先する倧臣、普段の仕事ぶりが倧䞈倫なのか心配になる。
タむトルずURLをコピヌしたした