メディア蚘事

隠れアンパンマンの点字ブロック亀換ぞ 回答拒吊から䞀転、アンパンマンミュヌゞアムが再回答 「ご意芋を真摯に受け止める」

バズる指数ピヌク 6,682

 twitterコメント 357件䞭 1100件
「ご意芋を真摯に受け止める」
最初の担圓者なんだったん
おはこんにちは 3/18 今日は点字ブロックの日です
実際に問題が発生したら䞀番困るのはミュヌゞアムだろうになぁ
点字ブロックの日ずの事でそういやどうなったずググったら 
亀換になったのは良いけど担圓者䞍圚回答にモダる
今日は点字ブロックが初めお蚭眮された日ずのこず。
3月18日㈯
今日は〖点字ブロックの日〗
瀟䌚犏祉法人・岡山県芖芚障害者協䌚が2010幎平成22幎に制定
1967幎昭和42幎のこの日
芖芚障害者の歩行を助ける点字ブロック正匏名称芖芚障害者誘導甚ブロックが䞖界で初めお岡山県立岡山盲孊校の近くの亀差点に敷蚭
回答はあったみたいですね 


゚ンタヌテむンメントは遊び心があっおこそだずは思うけど、遊び方は考えたほうがいいず思いたす。

点字ブロックに隠れアンパンマン「危ないからやめお」芖芚障害者が指摘 アンパンマンミュヌゞアムの芋解は
なんで、
少し考えれば
点字ブロックを隠れアンパンマンにしたら、

子䟛が密集しお
本来䜿いたい方が䜿えない
危ないっお分からなかったんだろ  
コレなぁ

乱匵りにしお数枚キャラクタヌ型の石混ぜればよかったのに

前いた石屋さんで䞉重だったかな鉄平石の乱匵りにナむショでハヌト型の石こさえたら゚ラい人気出お面癜かったっお話し思い出したよ
そもそも、黄色いシヌトじゃない時点でどうかず思うけど。
点字ブロックっお党盲の方だけが䜿うものじゃないし...
「圓時の担圓者がいない異動した、蟞めた、死んだのでわからない」
炎䞊の初期察応をだいぶミスった䞊に、二次察応たでだいぶミスっおんなw
「子䟛がここでしゃがみ蟌んだりするず危ない」
せやなあ。
点字ブロックは芖芚障害の人達にずっお倧切な存圚
子䟛が点字ブロックの䞊に座ったりするず困っちゃいたすね
手順は悪かったけど、無芖されたたたにならなくお良かった。
マスコミの力で察応倉わったのは結果ずしおは良いけど、その前にせめお指摘を受けた時点で考える気は無かったのかな。最初取材拒吊しおるし
䞀転しお、普通の物に亀換する様です。

マスコミの力借りずずも、せめお指摘が䞊がった時点で察応できおいればよかったのですが、結果的には良くなったかず。
担圓者䞍圚ずいう逃げ専甚ワヌド
蟞めたかどうか倖郚にはわからんからな〜
ネットの反応を芋お埌出しゞャンケンは本圓にク゜ダサ
こういう事は䞖の䞭に沢山あるので、絵本読み聞かせず芋えない䞖界を感じる䜓隓䌚を開催しおたす。
アンパンマンブロック、結局亀換するんだ。塩察応しおたずきのニュヌス芋お、そりゃ違わないですか?ず思っおたけど、䞖論にたけた感じですかね。思い぀きでやったのはいいけど、配慮が足りなかった、是正したす、で良いのではず。
日テレ子䌚瀟がやっおるのね。
枋々の印象はのこるものの結果的に良かったねぇ
ネットはこういった傲慢な態床で盞手にしない事を暎く偎面が匷い
センスのなさや危機管理の無さは臎呜的
最初から回答しおおけばよかったのにず思う。
圓時の担圓者がいないず回答拒吊よりはマシやけど答えになっおないな
なんかな䞀郚のクレヌマヌに屈するのか
ブロック ばいばいきヌん
これは斜蚭偎が悪いよ
写真芋お5秒でこれ䜕も分からん小さい子はしゃがむだろうっお思った。なんで誰も気づかんのん 
子䟛が道端に座らないよう、芪が目を離さず泚意しおいれば良い、ただそれだけの事。

ほんずうに぀たんない、銬鹿みたいによそ行きの倫理を振りかざす䞖の䞭になった。
ちょいず考えが浅かったね。
問題発芚埌の察応もダメだね。
危機管理の瀟内コンセンサスが取れおないんだろうね。
そもそも「アンパンマンこどもミュヌゞアム」に、点字ブロックを䜿甚する芖芚障害者の方がどんぐらい来るんだろう
アンパンマンが螊ったり歌ったりを芋にくるのかな。

よくわからん話。
過保護すぎる。䞖の䞭で油断しお良い堎所などない、たずえ自宅でもだ。人にぶ぀かる可胜性を考えおも意味はない。泚意すれば良いだけな話。
炎䞊しなきゃ真摯に受け止めようずもしないモラルの無さ
隠す堎所間違っおる 
なぜ点字ブロックがあるか、芋぀けた子どもがどうするか、これを採甚した人の意芋を聞いおみたい
“点字ブロック点字鋲の䞀郚がアンパンマンの顔になっおいる仕掛けに぀いお、(äž­ç•¥)担圓者から「あらためおきちんず回答したい」。いわゆる“隠れアンパンマン”に぀いおは今埌、通垞の鋲に順次亀換する”
たぁ圓たり前だよね。こんなアホな発想をなんで誰も止めなかったのか。関係者は反省しおほしいよ。
ちょっず残念。1この決枈を䌁画した人危険管理できおなさすぎ
2問合わせぞの最初の回答が残念倧きなパヌクなだけに)
3圓時の人がいないから回答できない議事録や䌁画曞ないの)ず思っおしたった。
ずいうか、事故が発生しおなくお本圓によかった。
炎䞊したからしょうがなく察応
障害者やくざのせいで、こういう遊びが枛っおいく。
これ、もしかしおだけど、
隠れアンパンマンに぀いおの問い合わせずしおざっくり扱われお
(どこにあるのかなど)「『回答するこずなし』で良い」ず䞊から指瀺されたずかのお粗末なこずがあったりする
そしお倧慌お。
神戞だけなのかが気になる
良かった良かった(*®∀`)
"圓時の経緯を知る担圓者が䞍圚のため"
「実はあれ私がやったんだ」ず蚀い回っおそうな気もしお みんな事情知っおそうな気もしお (Ž)
リスクマネゞメント、斜蚭蚭備の配慮の勉匷になった。ただ広報の察応が䞊から目線で印象が良くない。
ハフポスト倧奜きアンパンミュヌゞアムなのに珍しいな
こういう保安蚭備ずか消火栓等消防蚭備ずかトむレの男女アむコンずかで個性をだすのはやめおほしいですね 。
しょうもない䞖界や。どこたで少数のために我慢せなあかんねん。
でも、芖芚障がいの人に、歩きながら認識できるのか。どっちかずいうず、介護者偎では疑わしきはなんずやらだね。
芖芚障害者の感芚では垞識なのかもしれないけど、目が芋える人は普段困っおないから芋過ごしおしたうこずがあるでしょうよ。担圓者を責めるんじゃなくお瀟䌚の意識を倉える方向に動いた方が建蚭的じゃない悪者を䜜ろうずするやり方だず䜕かあったずき隠そうずするよ。
芖芚障害者には芋えないのだから意味がない
「ダむバヌシティ」や「ナニバヌサル」がいかに困難な取り組みなのかを思い知らされる。。。
( ω)
回答も仕事できなさそうな人が考えた文章感出ちゃっおるなw
遊び心が蚱容されない぀たんない囜
子䟛がしゃがみこむんなの芪の責任だろ
正矩マンが、たたひず぀子䟛の楜しみを朰す 
うわぁ、、、
。『芖芚障害者らが「子䟛がここでしゃがみ蟌んだりするず危ない」ず指摘しおいるこずを受け、 「お答えしかねたす」ずだけ回答があった。』愚図。
よかった。別のずこで隠しアンパンマンは付けずいたらいいず思う
子どもたちに察しお点字ブロックの呚知に぀ながるアンパンマンだったら良かったのに。探しおみお面癜いでしょだけでは良くなかったですね。
①点字ブロックのひず぀を隠れアンパンマンにした理由
⇒圓時の経緯を知る担圓者が䞍圚のため、詳现な蚘録がございたせん。
無難やな。子䟛の楜しみが぀枛ったのは残念でもあるが。
昚日あげたので。

察応しおくれるんだ

よかった😊
叩きたくる日本。
遊び心やゆずり皆無。
䞀生蚪れもしないであろう斜蚭の事柄にダフコメが殺到。

専門家が謝眪を叩いおるけど、蚪問しおなぜ䜜ったかを聞いお枩存する手段ず合わせお謝眪方法をアドバむスするず枩かいけど。

赊す日本を目指したいです。
子䟛を理由にするのは匕っかかる
普通に倉な点混ぜるなよ糞っお指摘でええやん
シカトこいおたら炎䞊したので
仕方なし感 はんぱね〜😮‍💚😀
最近クレヌマヌは無芖するずいう颚朮があるからな。芋誀ったな
こうしお日本はどんどん安党になっおいくな。
点字ブロックのビョりに隠すのはたずいね。子䟛達が集たっお点字ブロックの利甚者ず衝突したり怪我するよね
遊び心くらい、受け入れおあげられる人間でいたい
遅いけど、よかった。
これが欧米を垭巻しおるキャンセルカルチャヌなんだよな。わかりやすい䟋が日本で出おきたのに議論もなく終わりそう。
有線するべきはたずは亀換ではなく、我々が呚りに目をやるこずが重芁であり、目に障害を持っおいる人がブロックに誘導されずに楜しめる環境を䜜るこず
隠れアンパンマンの点字ブロック亀換ぞ ‐ 回答拒吊から䞀転、アンパンマンミュヌゞアムが再回答「ご意芋を真摯に受け止める」
こうやっお子ども達が自分から孊習する機䌚をなくしお行くんだよな。
自ら孊習するのず、蚀われお孊習するのずでは雲泥の差があるんだよなヌ。
たあ倧抵の人暩団䜓ずかの質問なんお盞手するだけ無駄だから、こういうのたで芋萜ずしおしたいそうではある
そらそうよ。
回答拒吊を䞀転、再回答ずのこずだが、質問ぞの回答になっおいない。
圓時の担圓者が䞍圚っお。䞍誠実な回答だな。
芖芚障害者を軜芖しおいる斜蚭ず建築士
䞀床目隠ししお歩いおみ
点字ブロックに人がいたらどれだけ恐怖かわかる(医療犏祉斜蚭蚭蚈者は被怜)
---
遞択をミスる→炎䞊→慌おお察応
わかりやすい。
  ず思ったら、亀換するのね。
良かった。

隠し芁玠をやるなら、他のずころでやればいいし。
デザむナヌは点字や暙識をただの食りだず思っおるのかしら
アりトやろ 

小さな子䟛ず目の䞍自由な人が接觊する危険性を考えないなんお
異垞ずしか思えん
お倖の歩道瘰やら亀差点に眮いおいるわけでもなし。曎に10割方子䟛の偎には芪埡さんもいる堎所なのになんで燃え䞊がっおるのやら
ヌ
回答拒吊したこずで暇人たちから鬌電されお業務に支障がでたんかな
子䟛はこのアンパンマンを倧発芋しお喜んでたから無くなるのは残念な気持ちもある  代わりに通内ずかに隠れアンパンマンみたいなの増やしたりしおほしいな
良かった
これは本圓に危険だから。
そもそも点字ブロックにそんな仕掛けをする事自䜓、考えが足りおないず思う。

それに最初は「お答えしかねたす」ず取材拒吊しお翌日に再回答するのも悪手だよね。
たずもに回答する気無しやな。
炎䞊したからごたかし皋床やん。
やなせ先生も泣くで、こんなの。
食り付けるモノじゃないんだろうけど、遊び心無いな(⁠^⁠^⁠)芖芚障害の子だっお觊っお楜しめるだろうに。䜕で芖芚障害者が単独前提なんだろう。連れ添う呚りが気を配るっお無いのかな
䞖間は
子䟛障害者
なのよねぇ。
䞀人のキチのために、他の健垞者が迷惑を被る最䜎のサンプルになっちゃったなぁ  。 |
ネットで隒ぎにならなければそのたた回答しない぀もりだったんだろうね。
隒ぎになっお即回答あったし。
ただ、質問ぞの答えが担圓がいないずいうのは䜓のいい逃げ口䞊だな、ず。
お、回答した😀
前回の段階で「きちんず敎理しおからお答えする」ずかなら印象良かったのに😑😑😑
SNSで批刀されたから回答するのではなく、担圓者が䞍圚ならば、なぜ最初の時点で「只今担圓者が䞍圚ですので、埌日改めお回答したす」ず蚀わなかったのかなこの察応は瀟䌚人ずしお圓たり前の事です。
どのように察応するのか、そこで䌁業偎の誠実さが評䟡されるのに 
撀去になったのは良かったけど、結局回答が䞍十分。もっず詳现が知りたいずころ。
ビビっお回答したものの圓時の担圓者がいないからわかりたおんのすっずがけ最悪
圓初の意芋を真摯に受け止めなかったから今の事態になっおいるのに「真摯に受け止める」っおボケなのかさらにツッコたれたいっおこずなんだろうか。
危険ですからね。。
タむトルずURLをコピヌしたした