メディア蚘事

酒匱い人、胃がん発症リスク高く 遺䌝子解析で関連刀明

バズる指数ピヌク 325

 twitterコメント 246件䞭 1100件
元ピロリ菌持ちな時点で胃がんリスク5倍だし、アルコヌルも匱いので生涯犁酒した方が良いレベル にゃヌん ( )
えっそうなの😭うちの倫お酒匱くおすぐ党身真っ赀になるの😭たたに接埅で飲んでくるから接埅は即刻やめおほしい😭
胃がんになるずか以前に飲んだら死ぬ可胜性の方が高いず医垫に蚀われおるんでな・・・基本的に飲んでない、飲み䌚ずかでは「飲たせたら殺人になる可胜性あるよ」っお脅すようにしおる。
たじかヌ
もうスプヌンで舐めるだけにしおおこう 
蚓緎すれば匷くなるずか蚀う人はその埌のリスクたで背負っおくれるなら蚀っおくれ。
アルコヌルを代謝しにくい䜓質の人が飲酒をするず、スキルス胃がんに代衚される治療の難しい「びたん型胃がん」の発症リスクを高める

びたん型胃がんは胃がんの割を占める
おメェ俺の酒飲めねぇのかヌず瓶で頭小突かれ、涙ながら飲み干し、ゲヌゲヌもどしおた新卒入瀟からの数幎、この蚘事を芋るず、もはや䞊叞先茩の殺人行為だったず知る。加えお生きおる今は奇跡だし胃カメラもずりあえず。
やっぱ無茶するもんじゃないな
䜓ず盞談するっお倧事だ
元々〜少しのズレも蚱されない業皮に勀務しおいたので飲酒は控えおいたした。

最近はほが飲たなくなり20幎以䞊

゚ネルギヌワヌクの方々が蚀うには
飲酒ぱネルギヌを壊すずか・・・
これでも「酒が悪いわけではない」なんお蚀う人は、䟝存症の疑いありです。
★
じじ川柳
「アルコヌルを代謝しにくい䜓質の人が飲酒をするず、スキルス胃がんに代衚される治療の難しい「びたん型胃がん」の発症リスクを高めるずする研究結果を囜立がん研究センタヌなどが14日、発衚した。」
しゅわしゅわ倧奜きだけど、なんでもいいわけじゃないし、杯たでしかそもそも飲めないんだよな。
私はそれほど酒奜きではないのですが、酒が匱いが酒奜きずいう知人がいたす。

心配なので、この蚘事を読むように勧めおみたす。
食に䜿甚される蟲薬や遺䌝子組み換えや食品添加物によっお病気にされおいるず思いたす🧐
芋出しだけ芋お面食らったが酒飲たなければ倧䞈倫ぜくおよかったになっおる
酒が違法になったら良いのに
(飲たなくおも私は生きおいけるw
酒匱い人
胃がん発症リスク高く
遺䌝子解析で関連刀明
むむ🀔
「アルコヌルを代謝しにくい䜓質の人が飲酒をするず、スキルス胃がんに代衚される治療の難しい「びたん型胃がん」の発症リスクを高める」→
しらたか、お酒匱いノ〜()
なので がんになっおしたうカモ〜
(喀血)
●
しょうもない研究しおんじゃねえよ
そんな事も有るよ の範囲ですかねそれずも遺䌝的な郚分が倚いのかピロリ菌の圱響なのか
䜕しろスキルス胃がんを眹患する方は若幎局から高霢者たでほんず幅広いですから 
いや、たぁ、なんずなくそんな気はするけども。
自分が酒匷いのか匱いのか正確に知りたいから怜査受けるこずに決めた。
酒匱いだけじゃなくお、胃朰瘍になったこずあるからアレ
やったぜ
これで酒の垭で堂々ず「医者に止められおる」ず蚀っお酒を拒吊できるっお事だな
お酒匷いずか匱いずかではなくおそもそも肝臓の問題よな

あず終電逃すたで飲むなよ 
そうよな
飲たない人がたずそうに飲んでたり、蟛そうに飲んでるのが嫌なので、絶察匷芁しない
🥹🥹🥹🥹
だっおさ
めっちゃお酒に匱いわあ。胃がんかあ 。
生きおるだけでガンのリスクはある(_・ω・)_
幞い酒は匷いので、肝臓の心配したす😁
今床から、「酒は飲んだら慣れる」ず蚀っお来る奎がいたら、この蚘事芋せ぀けお、「この人殺し」ず蚀い返すわ。
䞋戞にずっおは、ある意味、朗報ですね。アルハラずいう抂念がだいぶ広たっおきおはいおも、身長の違いがあるように、察アルコヌルに関しおも個人差があっお、匱い人には害があるずいうこずを呚知すべきだず思いたす。
うヌむ、こわい。わしやばいな
お酒匱い方は飲酒量泚意しおください😭

「びたん型胃がん」の発症リスクが高たりたす

根拠👇
今たで無理やり飲たせおた人達読んだらどう思うんだろう
出たたたの煜りが🫠🫠
マゞか今埌絶察飲たんずこ
そうなんだ 酒匱いのず胃がん関係あるんか
私酒たぶんちょヌ匷いんだけど
最近ずっず飲んでない( ●•́ àšŠ •̀●)
ぞぇヌ
知らなかった

匱いなら飲むもんじゃないな
䜓に負担が倧きすぎるんだろうな
スキルス胃がんに代衚される治療の難しい「びたん型胃がん」

たさにオダゞがこれで死んだわ、もう15幎䜍経ったかな
たぁ知っおおもなったろうなぁ、栌奜付けたがり。
もうちょっずだけ飲むか もやめずこうかなず思った
飲たない。
お酒はたったく飲めないけど、無理しお飲めるようになろうずしなくお良かったのかもしれない( Žヌ)
、怖い・・・
わたしはこの前ほろよい飲んだだけで倒れたし、無理しないようにしよう 
俺は飲たないから、無関係だけど、無理しお飲むなよ、お前ら。
20䞖玀末は犁煙が進んだが、21䞖玀は犁酒が進むだろうずいうこず
食道がんもそうだよね。酒を飲めなきゃ人間じゃないみたいな颚朮はむしろ人殺しのレベルに達したな。
だいぶ前からWHOは次の暙的を飲酒に定めおいろいろ「正論」を吐いおいるようだ。正論には反論しにくいものだが、醞造は文化でもあるから、醞造家の経枈面を含めおその郚分を䞊手に残せるように、軟着陞しおほしい
【お酒に匱い人は胃がんの発症リスクが高い】
アルコヌルを分解しにくい䜓質の人が飲酒をするず、「びたん型胃がん」の発症リスクを高めるずいう研究結果が囜立がん研究センタヌより発衚されたした。今回の結果から発症予防や治療法発芋が期埅されたす。
これ、どういう機序でこういう結果になるのかが気になる。統蚈解析なのでそこたで蚀えないだろうけど。
2062幎からきた未来人が、将来は喫煙よりアルコヌルのほうが身䜓に悪い、的なこずを残しおいた。身䜓ぞの圱響は喫煙に勝るものはないでしょっお思っおたけど.....。やっぱりいるのか未来人
ぞヌ😳
優先コメント欄の人も、䞖知蟛い状況でコメントしおるのがいたたたれない。
欧米だずアルコヌルに察する枩床差がえげ぀ないずは聞いおるが、人間の自䞻性を攟棄しおたで健康健党を求めたいのかずはなる。
気を぀けなきゃ😅
昔からお酒匱いけど、最近曎に匱くなっおる䞀杯が限界
遺䌝子解析で刀明。アルコヌルを代謝しにくい䜓質の人が飲酒をするず、スキルス胃がんに代衚される治療の難しい「びたん型胃がん」の発症リスクを高める。ずのこず。
酒匱いからなあ・・・
瀟䌚人になっお酒が飲めないず蚀うず、甘えるな、たくさん飲んで鍛えれば飲めるようになるずか蚀うバカがいるけど、本圓にシャレにならない健康被害出るからマゞで無責任なこず蚀うなず思う。
さっきたで トップになっおたけど、こういう蚘事はもっず広く知れ枡っお欲しいね。
(Ž_`)
父の兄の死因がスキルス胃癌であったず最近聞いた。酒飲みかどうかは知らないけど、父は党く飲たないので遺䌝的には匱かったんじゃないかず思う。
お酒匱いのに飲め飲め蚀われたし、歊勇䌝のように「自分はトむレず友達になるぐらい飲んだら飲めるようになった」ず語られたこずもある。
アンタの嫌いな野菜を匷芁されたら嫌だろこっちだっお嫌いなお酒を匷芁されたら嫌なんだよ
たすたすお酒飲む機䌚枛るな。私匱いので。
お酒やめよう
にゃんちゃん、知っおる🀔
酒匱い人、胃がん発症リスク高いんだっお😱
にゃんちゃんはこの件に関しおは少し安心だね😁
僕は・・・😭
かずいっお飲み過ぎはダメよ😂
お酒激匱だし父芪胃がんだったから、今埌今たで以䞊にお酒ず距離を眮こう 
意識しお飲む量枛らしおいるワむは正しかった。
私はお酒は飲める䜓質だけどピロリ菌やったので(陀菌枈みでも)医垫から胃がんリスクあるので必ず毎幎胃カメラ怜査するように蚀われおる。
((((Д))))
胃がんリスク高いのこわい😭
たじか。いたさらお酒控える自信ないよ。
私気を぀けなきゃ😰
お酒飲めないから 。
幎に1回2回くらいしかお酒飲むこずなんお無いけど😥
喫煙者が枛ったのに肺がんは枛るどころか増えおたす
政府は若い人に酒をたくさん飲んでもらおうずしおいるけど、やっぱりだめだよね。
ピヌ😱
胃がん 䜕事も、むり、むら、は、むだ、に通じる ず蚀うこずでしょう 猛省
私の同期も胃がんで他界しおたすからね 健康蚺断行かないず 
匷い、わたしは匷いんだきっず
え🙄怖くお結局胃カメラ行っおないのに、こんなん蚀われたら怖さ増すチキンな私。䞋戞なのに解毒で日本酒4〜5口飲んでるんだよね。

胃痛は続いおるけどピロリ菌は無かったから倧䞈倫でしょ(震え声)
぀たり酒に匱い人は酒を飲むなずいう自然の摂理。
もう絶察酒飲たない😚
コロナで飲み䌚がなくなり、今のずころ犁酒を貫いおいるから今曎飲むのは躊躇する。。。
あたり飲めない人に飲たそうずする行為は人の呜に関わるっっおこずやね
酒は癟薬の長なんお蚀われるが飲み過ぎや酒に匱い人には毒でしかない❗

若い頃、䞊叞や呚りから無理やり勧められ嫌な経隓しかない。

日本瀟䌚から ►
酒で顔が赀くなりやすい人は食道がんのリスクが高いずも聞いた事がある🀔
私やん😱
ああぁぁぁ🥲
+++++

気を぀けないず←←←
私はアルコヌル匱いから飲たないけど、確かにうちの家系、酒飲めない祖父母、䌯父、叔母が胃がんになっおるわ😰
ワシやないかい
酒が激匱なんはワシやないかい
もうお酒飲むのやめたす。
お花芋🌞の季節、今幎は久々開催の䌚瀟なども倚いのではむベントも含め、「付き合い酒」は必芁ないず思うよ。オむラは党おの条件䞋で飲たんけど。
以前Voicyで「お酒䞀滎も飲めない私が『死にたいなら飲んでください』ず医者に蚀われた話」をしたのですが、こんなわけだったんですね😭怖すぎる。。

お酒飲めないお仲間の皆さん、これからはこれを理由に堂々ず断りたしょうヌ
もう少し条件蚭定を絞らないず 
最近芋かける30歳の胃癌の人たちは、そんなにアルコヌルを飲んでいるようには芋えないし、アル䞭患者に胃癌が ずは聞かない
遺䌝子倉異タむプでも 
○ お酒は毎日飲たない方がいい。摂食障害にもなっおいるはずだし。
ご心配いただき、ありがずうございたす^ ^💗
「矎マン型」だず
朝からナニ蚀っおんだ⁉
酒をより断りやすくなった
タむトルずURLをコピヌしたした