メディア記事

【逮捕はあるか】ガーシー議員「除名」へ “一般人”となり「不逮捕特権」失う…警察の捜査“加速”の可能性も

バズる指数ピーク 208

 twitterコメント 79件中 1~79件
「不逮捕特権」失い、警察の捜査“加速”の可能性も

日本での事情聴取に応じず、仮に逮捕するとした場合には、逮捕状を取るとともに、外務省に東谷義和の旅券の返納命令
返納されなかった場合、不法滞在者の扱いにし
滞在先の国に身柄の引き渡しを要求する可能性

.
ファーストステージ=議員除名はクリア‼️
次はセカンドステージ=逮捕ですね😆
普通の人に戻りましたか。帰国してもいいのでは?
国際指名手配!
こんなカス、さっさとパスポート取り上げてとっ捕まえればいいのに。
また馬鹿なヤフコメ民が「戸籍の名前でないと立候補できないようにして欲しい」などと書いている。
先日亡くなった扇千景(女性初の参議院議長)は、出生名が木村寛子、結婚後は林寛子だ。
扇千景がよくて、ガーシーが駄目な理由をヤフコメ民は答えられるのかね?
他人のプライバシーを餌にしているような人間の末路はこんなものか⁉️
そもそも議員ではなくなる→「一般人」って定義がおかしい。議員は自分達が上流階級か何かと勘違いさせる。

また、議員特権の1つ「不逮捕特権」もおかしい。議員でもいけん事したら逮捕でしょ。
除名の次は逮捕だよね?もちろんwここでも屁理屈捏ねるんだろうけど、粛々と引っ捕らえて欲しいわ
すでに支払われた歳費は、こういう議員を当選させた有権者に対する授業料と考えるしかなさそうですね。
次は旅券返納命令を出してパスポートを失効させるべきだと思います。
"政治家は逮捕されない犯罪者"。不逮捕特権なんてあるから政治家は好き勝手する。不逮捕特権自体を無くしてほしい。ガーシーギーンがどうなるかは知らんが…。
一人国会議員が減っても何の問題もないことがわかっただけでもよかったね
ここまで来たら地の果てまで逃げて欲しいね。
親ロシアの支配地域とか捜査の手が届きそうにないのでいいかもね。
【逮捕はあるか】東谷議員「除名」へ “一般人”となり「不逮捕特権」失う…警視庁の捜査“加速”の可能性も
予定通りです。
後は仕事してないのだから、給与も返金してくれたら納得できる。
不逮捕特権の撤廃にも貢献してほしい。
被害届が受理されてるならそういう事なんだろう。
不逮捕特権喪失後は締付けが加速しそうだね
既に刑事告訴されてるの?
パスポート返納要求されたら何処にいようが不法滞在者
マスゴミの商材であるタレントを貶めてきたのだから各番組も容赦ないだろうよ
・・・
ニュース録画を見ていて。
そうね。脅迫~名誉棄損等。
よく知らぬので詳しい事は一切解らないですけど、
海外逃亡犯になるんでないか?
誹謗中傷はいかんよ。
日本での事情聴取に応じず、仮に逮捕するとした場合には、逮捕状を取るとともに、外務省にガーシー議員の旅券(パスポート)の返納命令を出してもらう。
辞職すると不逮捕特権を失う。
議員にしがみついている奴らを落とせば逮捕されるということ。
一度全員落選させたらどうか?
どっちにしろ逮捕ね。
あんじゃない?日本は「見せしめ」で、逮捕、立件、有罪、懲役まで、ガチでやる国だからね。
もう二度と
ムショ入りなしの
帰国なし
旅券切れたら
亡命するしか

お粗末。
除名・何が変わるか?
>給料1カ月「約230万円」なくなるが、それまでの約1900万円以上は受け取る形😡

1900万円…
コイツに投票した奴!

立候補者・投票者
ともに資格制度にすべきでは?アホにも選挙権を持たせるのは、完全に民主主義の欠点です。
身分の保持と不逮捕特権ー緊急条項ー勉強して欲しい。
他にも除名になって当然なのが沢山いるが
国家権力甘く見た報いは相当大きいだろうな
この国はそいう国😨😨
逮捕してください。
国会法というものに則っているのだから後出しじゃんけんでも何でも無い
遵法精神の無い人間はお話になりません
>「不逮捕特権」を奪うのが狙いなのね。刑事犯罪者なればパスポートも没収される。それぐらいの予測できなかったんだろうか。
不逮捕特権ってマジであるんだな。
どうせ執行猶予付くんだから帰ってくればよかったのに…
捜査は加速しても、逮捕は難しいんじゃ。
カルロスゴーンと同じような感じよ。
まるで絵に描いたようなヤカラ💩早いとこヤってくんない👿
ガーシーは何ビザで海外に行ってるんだ?
書いてました。
おかしな話ですよね。
何もしてません。
これで逮捕状取らんなら
「お巡りは何やってんだ💢」ってなるのは必至
ゴーンの事もあって(まぁ此れは検察や弁護士が🐴🦌だったせいだけど)放っとか無いだろう🤔
こいつが何にビビっててこんなことになってんのか知らんけど逮捕されるほど悪いことしたんならさっさと逮捕して
脅迫してる動画見た
逮捕すべき
どうなるやら…
---
確定‼︎
パスポート返納命令。どうせ返さないだろうから国際指名手配でこいつの過去の政党にも強制捜査が入るだろう。
よし、攻め込め。早く
あ~となると海外にいればなんとかなる訳でもなさそうだねwお疲れチキン♪
今ですらICPO経由でなければ引っ張れないのに難しくない?だいたいゴーンとか逃げ得してるし、ひろゆきとか結局時効で今は芸能人枠だし。ヤバいことやったひとほど逃げ得にしてるのが日本の司法なり行政のあり方だよね。
ガーシーぴんち やん
ようやく除名か。遅いわ。
そしていまだにコイツを擁護してる奴見かけるけど、正直気持ち悪い🤮
頭おかしい
前代未聞やな。

反面教師として、しくじり先生行きやな。笑
>国会には一度も出席していないが、期末手当などと合わせて約1900万円以上を受け取る形となる。

なんでやねん。
もう一般の人になったら、後は捕まるか 誰かのチクりネタ動画でしかニュースに出る事ないだろうな いずれにせよそのうち消えそう。
投票した有権者の見識を疑う
世の中
何でも面白ければ良いのか
真面目や誠実が人間の基本
俺はガーシーは好きでも嫌いでもないYouTubeでは楽しませてもらったし本も買った、けどただただ残念やねんなぁ
ハッキリ言って籠池夫婦の方が根性座っとるよね、良し悪しは別としてあの老夫婦は懲役控えてても胸張って行くよね、天と地ほどの差を感じるねんなぁ…
さっさと逮捕されて白黒はっきりつけたら良いよ。
いつまでこんなことやってんの?無駄だろ?
そもそもこの人、なんでこんなにゴネてるんですかね?さっぱりわからん。
全力で逮捕願ってます。人の悪口を言って儲けるとは何事か!更に国民の血税からの収入。あり得ない。
早く逮捕されればいい。暴露ばかりして恨みも相当買っているはずだからね。
大切なことはNHKへの不満を標榜しながらこのようなカルトな団体に投票しないこと。国民がこんな団体の存在を知ることが大切。逆にこれまで票を投じた国民は猛省を。
こんな○日のチンピラに何が出来るのか?
バッカじゃねーの?
除名でおけ。
彼の事はよく知らないが、この騒ぎを見ていると劇場型騒動だと思い辺り時代を感じる。
簡単に書けば、そもそもこれだけ…
すべてはご自身で蒔いた種
きっちりと収穫しましょう🤣
ふーん
逮捕は良いから
存在を消せ
気持ち悪い
国会議員じゃなくなったら、フィリピンのルフィみたいに強制送還されて、逮捕されるのか。
うーん?

> 鈴木宗男委員長:
公約で自分は国会に出ないと言って当選したんだから、(国会に)出なくてもいいんだというのは、個人的な見解であって。独りよがりの身勝手な発言をしても、民主主義は通用いたしません
こうなったら
一気に逮捕して欲しい😓
早く逮捕されちまえ
こんな奴に投票した有権者が謝れ
一生帰ってこなそうだから難しそうかな。
国際手配するほどの案件でもないんでしょ。
議員目指す前に捕まえない時点で。
政治の舞台で芸能界ごっこは本当に許されない😡
政治家とは、先生と呼ばれる様な崇高な職業なんだぞ!💢
政治家って、
こんなんしてても、
お給料もらえて…。
なんだかなぁ。
そもそもやってることが脅迫とかなので普通に逮捕すべきだと思う。
ガーシー秒読みw
第1段階だな。
そして、他の政治家も除名しろ!

半分以下までに
とっとと逮捕しろ、
そしてどのSNSも永久追放すべき。

入れ墨入れてるやつは、普通じゃない
!どんどん進め!
もういいよ、ほっとけ。
税金の無駄。
だっさ。何を言うてもこいつが一番薄っぺらいわ。日本の恥。さっさと逮捕されてください。
結局切り捨てられただけやな
んで繰り上がり当選はホリエモンの息子だっけ?アホか…
なに?不逮捕特権なんてあるの?日本の政治っておかしいな。
てか、不逮捕特権はあくまでも原則にして特例逮捕はよ!
世界中にお尋ね者の写真が出回る🤣
タイトルとURLをコピーしました