メディア蚘事

“袎田事件”捜査の元譊察官「立蚌できなかったのは譊察怜察の負け」

バズる指数ピヌク 173

 twitterコメント 68件䞭 168件
どうせ毎床い぀もの捏造事件ず

組織ずしおは、公務員で怜察ず譊察
その狂犬病の個人の名前を控えおおいお
殺凊分察象に決めたず
「譊察怜察の蚌拠捏造は
十分にあり埗る」
このように元譊察官は応えなければおかしい。いったいどこを芋お仕事をしおんだ。
村朚事務次官の冀眪事件は、担圓怜察官が蚌拠のフロッピヌを改竄しお有眪刀決だ
「譊察怜察の蚌拠捏造は十分にあり埗る」じゃないか
袎田さんが無実かどうかも捏造の有無も断蚀できるものじゃないけど、「捜査員の捏造はありえないず思う」はあり埗ないんじゃないすかね
圓時は特に冀眪事件結構あったじゃないすか
捜査偎の捏造が疑われる
ご存知の通り、件の死刑刀決の際、捜査機関による蚌拠の捏造がありたした。


嫌疑をかけられた偎は、捏造による刀決文をひっくり返すたでに膚倧な時間を費やしたしたね。

あなたの考え方はよく分かりたした。これ以䞊の議論は無駄ずいう事も分かりたした。

ではこれにお
ここたできお「捜査員がね぀造するのはありえないず思う」ず蚀っおみたり、組織の勝ち負けが出おきたり、党掟性ずいうか、組織ぞの盲埓ずいうか、内発的倉化ぞの契機はなさそうな  
人の䞀生を台無しにしおおいお「譊察怜察の負け」ずか蚀っおるのヒドすぎるでしょ・・・自分なら「䞀生懞呜捜査したけど間違いでした。本圓に申し蚳ございたせんでした」っお土䞋座で謝眪する
>
刑事事件で負けずか勝ちずかは圓事者の芖点であっお公の正矩を远求するべき譊察がそういう芳点をもっおはいけないず思う
勝ち負けじゃねヌだろ。→
»
霋藀法盞 再審請求審での蚌拠開瀺「協議䌚で協議の予定」
「捜査員がね぀造するのはありえないず思うが、十分な立蚌ができなかったのは譊察・怜察の負けだ」

そういや昚日のニュヌスみおお気になった
この件に関わった代の元譊察官の発蚀だが、なんの反省もしおなかったな。ただ䞀぀の仕事で倱敗したくらいに思っおそう
“袎田事件”元譊察官「立蚌できなかったのは譊察怜察の負け」


57幎前、事件発生の4日埌にみそタンクを捜玢した、80代の元譊察官は、再審開始決定が出る前、NHKの取材に察し、「長い棒のようなものを䜿っお培底的に調べたが、タンクから芋぀からなかった。
いや勝ちずか負けじゃなくお真実に埓えよ😊
この人愚かだね。

"ね぀造はありえないず思うが、"
血痕の倉色が匁護偎の実隓通りならば、明らかに蚌拠の捏造が行われたず掚認できたすよね。怜察の負けずかそんな甘い芋出しを付けおるんじゃないよ→
怜察には特別抗告の法的な暩利はありたす。ただこの事件の経緯、袎田さんの幎霢を考慮すべき事案かず。東京高裁も盞圓の芚悟で蚌拠捏造の可胜性を指摘しおいる。珟圚の怜察庁の珟圹職員に萜ち床はないのはわかっおるし、お立堎もわかるが政治的劥協頂きたいず思いたす
ひずの人生メチャクチャにしおおいおふざけるな。劂䜕にいいかげんな仕事いおいたか恥ずべき事
「長い棒のようなものを䜿っお培底的に調べたが、タンクから芋぀からなかった。略1幎もたっお発芋されるのはおかしいず感じる」

元捜査官でさえ、疑問を感じおる。
挫然ず、怜察官が起蚎・公刀手続を進めた「責任」が、厳しく問われるべき。
「い぀の䞖も倉わらないのが恐ろしく、この堎面はゟッずする」けれども、ちょっずず぀よくもなっおいるたずえば ような、気がしなくもない、です。
捏造はあり埗ないではなく、
譊察官の捏造以倖に捏造なんおあり埗たせんだろ譊察官の蚌拠捏造は、半䞖玀以䞊にもなる袎田巖さんの人生を、捜査の元譊察官が蚌拠捏造で奪ったのである。
捏造した譊察官は凊分があるよね⁉
䜕が「立蚌できなかったのは譊察怜察の負け」だ
ふざけんなそもそも立蚌出来きないのは、捏造した蚌拠だから矛盟が生じお立蚌出来ないんだろじゃあ、捏造したニセ蚌拠が間違っお裁刀官に認められお、無実の人間が死刑になればオタクら譊察怜察の勝ちだず蚀うのか
ぶっちゃけ、立蚌過皋に問題ありすぎるでしょ。真盞は自分にはわからんが、流石にこれは裁刀所がもっずはやく蚌拠䞍十分ずするべきだった。
負け ずか 捏造はあり埗ない ずか
元譊察官ず 怜察幹郚の呆れた感想
譊察・怜察の負け

裁刀に勝ずうが負けようが、譊察・怜察は、真犯人に負けた。名誉欲手柄欲にも負けた。味噌挬け衣類をたずもに芋おいなかった裁刀所も負けた。真犯人だけが持倫の利を埗た。
勝ち負けの問題じゃない。真実か吊かの問題だ。譊察や怜察は面子だけを重んじ真実は二の次だ。
“袎田事件”捜査の元譊察官
「立蚌できなかったのは譊察怜察の負け」
お前ら負けは負けでも反則負けな。
それも人の人生を狂わせた。ひ孫の代たで呪われおも文句蚀えやんやろ。
それだけの公正厳正な捜査を囜民は期埅しおいる。
03/14「別の幹郚は『裁刀所は捜査機関による蚌拠のね぀造の疑いたで指摘しおいたが、ありえないこずだず思う』ず話しおいたした」そういうずこだぞ。
䜕故ありえないのか、堂々ず公の堎で、䞻匵されおは劂䜕がですか
犯人だず䞻匵する怜事は、裁刀で負けたら懲眰にすべきですね
他人の痛みが分からないクズ集団ですよね
“袎田事件”元譊察官「立蚌できなかったのは譊察怜察の負け」
勝ち負け関係ないだろ他人の人生なんだず思っおんだ、譊察は
人のひずりの人生は地球䞀個分より重いんだぞ
刑事裁刀に勝ちも負けもないだろう。ほんずにどうしようもないな。

“袎田事件”元譊察官「立蚌できなかったのは譊察怜察の負け」
この袎田事件捏造ク゜担圓譊察官が蚀うに事欠いお「 立蚌できないのは負け」だずさ、死刑捏造したなら死刑が盞圓だぞ、このク゜譊官が
勝ち負けの話しではない。
情けない発蚀だず気付かないのかしら
怜察幹郚「絶察勝おるずたでは思っおいなかったが、請求は認められないず思っおいた。この事件は怜察ずしお死刑を求めた事件で重みがある。裁刀所の決定に察しおどう察凊すべきか、真剣に慎重に考えないずいけない」
“袎田事件”元譊察官「立蚌できなかったのは譊察怜察の負け」
䞍祥事で蟞めおったかもしれない元職の人間に金払っお話聞いお満足しおるのは流石にNHK頭の䞭お花畑なんですかね䜕知っおるのそい぀www
これひどすぎでしょ

80代の元譊察官は略「長い棒のようなものを䜿っお培底的に調べたが、タンクから芋぀からなかった。衣類ずいう倧きいものを芋萜ずすなんおこずはほがありえないし、そんなに甘い怜蚌はしおいない。1幎もたっお発芋されるのはおかしいず感じる」ず蚌蚀
裁刀所が捜査機関による蚌拠捏造の可胜性が「極めお高い」ず述べた事は衝撃的だった
80代の元譊官は培底的に捜玢したがタンクから衣類は芋぀からなかったず述べた。
譊察怜察は無実の人間をそうず知り぀぀50幎近く牢に閉じ蟌めた事になる。その違法䜓質こそ裁かれねばならない
"...培底的に調べたが、タンクから芋぀からなかった。衣類ずいう倧きいものを芋萜ずすなんおこずはほがありえないし、そんなに甘い怜蚌はしおいない。1幎もたっお発芋されるのはおかしいず感じる」"
事件発生4日埌にみそタンクを捜玢した、珟圚80代の元譊察官

再審開始決定が出る前、NHKの取材に
長い棒のようなものを䜿っお調べたが芋぀からなかった。衣類ずいう倧きいものを芋萜ずすなんおこずはほがありえない。1幎もたっお発芋されるのはおかしい
“袎田事件”元譊察官「立蚌できなかったのは譊察怜察の負け」 -
アホか
勝ちだの負けだの蚀っおる堎合か⁉
䞀人の人間の生死に関わる事を勝負事の様に語る神経が分からん😀
捏造はありえないっお怜察や譊察のどこが信甚できる
“袎田事件”元譊察官「立蚌できなかったのは譊察怜察の負け」

いや、負けじゃなくお犯眪でしょ。
【「立蚌できなかったのは譊察・怜察の負け」ず元譊察官】袎田事件、再審開始の東京高裁決定で。再発防止こそ!
ず の『負け』っお衚珟からも分かる通り、圌らは垂民の安党ずかではなく、自分達の嚁厳や利益が第䞀優先だからなぁ。
人の人生を握っおいるわけで、勝敗じゃないだろ。

“袎田事件”元譊察官「立蚌できなかったのは譊察怜察の負け」
ある意味で"蚌拠"ず蚀うのがどれほど倧事なものなのかを再確認する裁刀でもあるのかな。
簡単に蚀えるこずでは無いが。
元譊察官が「捜査員がね぀造するのはありえないず思うが」ず蚀っおるからっおそれは「蚌拠は捏造ではない」ずいう根拠にはならないよね官僚の「行政文曞」にしおも同じこずでしょ
『勝ち・負け』ずか蚀っおいる時点で真実を远求する気が無いのだろうね。
だから蚌拠を捏造しおたで”勝ち”たかった。
他人の人生なんおどうでも良かったんだ。
“袎田事件”元譊察官「立蚌できなかったのは譊察怜察の負け」  or jp
元譊察官の発蚀がすべおよね。捏造かどうかを調べるこずは無理だけど、捏造の可胜性のある蚌拠を唯䞀の決定的蚌拠ずしお戊おうずするのは、科孊捜査が未熟な時代だったずはいえ、捜査偎の怠慢でしょ。
い぀死刑台に行くのか分からない毎日。考えるだに恐ろしい。いたの袎田さんの様子を芋るずその地獄さが掚し量れる。
有眪率99%。それがなんだっおんだ。怜察のメンツ。それがなんだっおんだ。
人の呜が掛かっおるんだ。
»
「再審事件では叀い事件の蚌拠関係を今の叞法の感芚で刀断するこずに難しさがある」そんな時間を掛けねばならんずいうのがもうそもそも以䞋略
"元譊察官は、再審開始決定前、NHKに「長い棒のようなものを䜿っお培底的に調べたが、タンクから芋぀からなかった。衣類ずいう倧きいものを芋萜ずすなんおこずはほがありえないし、そんなに甘い怜蚌はしおいない。1幎もたっお発芋されるのはおかしいず感じる」"
やっおおも呚りから殺っおないだろっお蚀われ続けたら殺っおない蚘憶に塗り替えられるかもね
➡「再審請求を申立せずに泣寝入り」すれば、既に袎田氏は倩囜に昇倩した。぀たり静岡県譊の捜査員が、本圓に高裁が指摘の所為を犯したならば、譊察が囜家暩力ず云う倧矩名分の基、「殺人未遂」を犯しおいるのは蚀うたでも無い。培底究明を👍
本圓に心から「譊察が捏造するこずはあり埗ない」なんお思っおいるかなああ捏造したなず思っおるよね本音では。もういい加枛に間違ったプラむドを匕っ蟌めお無実を認めお。
捜査を行った偎は「譊察・怜察の負け」で総括出来おも、事実䞊の「芋蟌み捜査」を受けた偎の「倱われた時間、日々、人生」は戻らない。今も残る袎田巌さんの「拘犁反応」は捜査圓局の眪深さの象城。
これ、立憲民䞻党的にはありえないんだろうな🀣
譊察ず怜察はペシャワヌル䌚長の村䞊優ず同じで捏造はするし嘘は぀くし、ずんでもない連䞭だ。
『別の幹郚は「裁刀所は捜査機関による蚌拠のね぀造の疑いたで指摘しおいたが、ありえないこずだず思う」ず話しおいたした』
飲酒怜知管の停造ずかやっおるじゃん譊察。
勝ち負けの問題ではない。そもそも譊察の暪暎が冀眪を䜜ったかも知れないこずを反省すべき。 
「捜査員がね぀造するのはありえないず思うが」ず蚀うけれど、「倧阪地怜特捜郚䞻任怜事蚌拠改ざん事件」ず実瞟あるし、「あり埗ない」ず入れる根拠が䞍明です。状況蚌拠からは捏造真っ黒ですし。
・“袎田事件”捜査の元譊察官
「立蚌できなかったのは譊察怜察の負け」・
57幎前の事件発生圓時、捜査にあたった元譊察官は、NHKの取材に察し、「ね぀造はありえないず思うが、十分な立蚌ができなかったのは譊察・怜察の負けだ」ず話したした。
“袎田事件”元譊察官「立蚌できなかったのは譊察怜察の負け」
タむトルずURLをコピヌしたした