メディア記事

小田急バス「渋谷~成城学園前」系統から撤退へ 玉川通り・世田谷通りから小田急バス激減

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 74件中 1~74件
えー!!😰
滅多に乗らないが調布行きの便数が少ないので成城迄バスで行く時が時々有る。不便になるなぁ。
混雑した電車を回避したい時なにげに便利だったのに残念
この系統なくなるのか。
東急も減らすみたいだしね
えっ、そうなの!? かなり高頻度だし賑わってた印象なんだけど……東急バスはどの程度増便する(できる)んだろう。
これは困ります。
ただでさえ少ない自宅最寄りのバス停から調布間のバスの本数も減るので。
小田急線沿線から京王線沿線に出るのはかなり面倒なんですorz
あらま…
えっ!?これ一番使う機会が多いバスの系統なのに… まあ使うって言っても年に10回くらい? じゃあ無理もないかあ…
昔よく使ってた路線だ
悲しいのう
最寄なのできつい(バス乗らないけど)
は?何ですと?

かなり利用客の多いドル箱路線だし、世田谷通りを走る重要路線なのだが🤔
確かに長距離なので運転手の負担は大きいとは思っていたが🤔
俺が某大手スーパーマーケット勤務していた頃にこの渋24系統小田急バス&東急バスをよく見かけた。俺は等12系統等々力~成城学園前の で通勤していた。

#
東急バス一本になるのか。残念。
路線バスってバス停の表見ても土地勘がないと全然ピンとこないよね。
何分くらいでつくのかもよくわからないし。
えー、もちろん浮いた分で他系統の増発してくれるんですよね?(純減どころかさらに他系統も減便しそう)

渋26の毎時2本が復活したらそれはそれで趣味的には面白いけど・・・
その分東急が増便するのかな。この路線結構乗っている印象あるが。
あ、これちょっと地味に困るかもしれない。祖師ヶ谷大蔵行きで賄えるならいいんだけど。
あら。
まじかー。渋24がなくなるとは、悲しすぎる……乗りに行かねば。
70年以上の歴史を持つ相互路線が・・・

小田急バス「渋谷駅~成城学園前駅」渋24系統から撤退へ
玉川通り・世田谷通りから小田急バス激減
そうなのか、、
まじ😱
渋谷〜成城学園前の路線、高校陸上部の支部予選会場が大蔵運動公園で、帰りにたまに渋谷で打ち上げするのに乗った思い出(直帰時は大蔵から三鷹まで歩いていたけど)。やや寂しい。
当院の利便性が悪化してしまいます😢
めっちゃ困る人いそう
東急バスとの共同運行で本数も多い路線ですが、7月1日に廃止します。
東急バスの「渋谷から成城学園前」の本数は増えるんでしょうか?
なんだとおおおおお…
これは悲しいです。東急あるからいいのですが小田急だと定期やフリーパスみたいな互換性あるものが使えて良かったです。渋谷から疲れて帰る時に終点まで爆睡できるので重宝しています。二子玉川、調布行きのバスは便利なのでなくならないで欲しいです。
"同じルートで、さらに遠くまで走る「渋26」渋谷駅~調布駅南口系統もあります"
渋谷→成城学園前はお客さん多くて収益的には成り立ってる雰囲気あるんだが、小田急撤退するんですか。
まじかよ、、、、、めっちゃ悲しい〜
小学生の頃、今の実家に引っ越す前お世話になったなぁ。
この路線だけバス部品で唯一音声合成を持ってる。
仕方ないが神社仏閣巡りちょっと
足が大変になるかな。(´TωT`)
やばいこれは痛いなぁ。小田急遅延したらもうオワコンじゃん。。
マジか〜
バス間隔結構開く時があって、特にここ1週間はそんな時小田急バスが来てくれて助かったこと3何度もあったのだが。
というか4〜5年前に比べ東急バスも本数減らしてるのかな?
一昨日大橋から成城学園前まで乗ったばかり
貴重な長距離便が東急のみに😭
運転士不足と2024年問題の労働時間規制に対応するためだろうね…
246と世田谷通りの渋滞エグいからなぁ
まーじーでー。そもそも写真にある、三軒茶屋から渋谷行は小田急はだいたい8本に1本くらいの頻度なので、小田急だと乗らない人いたりする。調布から一本で渋谷行けるの好きだったのに…
えっ?

半減ってなると
不便になるね...

成城方面は学校が多くて
特に私学小学校が多いのに...
ゲッ…もの凄く悲しい…
人手不足かねぇ。残念。
まぁ、自分は渋26は使ってもこっちは使わんけど。
撤退ですか…
何があったのかな…
え?えー!
前実家に住んでた時はこのバスが頼りでした。
これどうなるのかな?
利用者が多いバス路線の印象だったけど。東急バスが減った分をカバーするのかどうか。/
なんで撤退するのかとか
データイムの時間あたりの本数はとか
大幅減便なのかとか
そう言うの訊いて踏まえて記事にしてほしいところよね。
なっ…なぬ!!
なぜだ〜!!!
最もよく利用する路線なのに…。
小田急バスの車内動画でも「小田急バスの渋24は6/30で止めます」みたいに流れてて泣ける 。゚(゚´Д`゚)゚。
これは衝撃🚌
幼少期から、三宿の母の実家への往き帰りに乗ったもの。
くすんだ銀の東急バスに囲まれて、赤い車体が美しかった。
おんやぁ。
マジか。
小田急バス、渋谷方向の縮小傾向が凄いな。
前に千歳船橋・経堂のあたりに住んでた時は、梅が丘から先渋谷までの区間がどんどん減便されていってたし。
とはいえ、世田谷通りの方もとなると、驚く。
小田急バスは2023年3月10日、路線バス「渋24」渋谷駅~成城学園前駅系統について、7月1日をもって廃止すると発表しました。
渋24系統 小田急バス狛江営業所と東急バス弦巻営業所の共管運行しているが、小田急が撤退か。
狛江営業所管内担当が広域だしね。🙄🤔
これ、1日4~6本だけの渋谷~調布系統も消えるってことかな。
ショックデカ過ぎる!使っているバスがなくなるなんて!
これはあかんね。
成城学園から渋谷へのアクセスとして有効だから調布まで延伸したら?
電車より安いから学生時代たまに利用してたよ。時間はかかるけど
正直このニュースにビックリした。
渋24は効率が良くない路線だが、利用者も少なくないし運行頻度は多い路線。
多分狙いは、狛江効率化で小田急ハイウェイバス委託になった旧若林一般路線の受け入れ余地を作る事だろう。
そう考えるとこの撤退は色々意味深いとは思う。
本当によく使った懐かしの路線。
残念というか寂しいというか。
共同運行だったのか。
世田谷通りでいつも走っているのを長年見かけてきた系統だけに信じられない。
ついになくなるのか…
路線がなくなるわけじゃないけど、たまに使うからちょっと残念。
間合い(入出庫)や儲かっている路線、自治体要請など何かの事情がなければ今後も長距離路線は減っていくだろうなぁ。運転手さん不足だから1往復での拘束時間の問題が大きいし▼この路線、多摩地区を旅する時に結構使うのよね▼もう会社間共同運用も本格的に解禁するしか……
え~っ!それは困る😱
どうやらここにきて
事業者間でのエリア分けが
進められているようです。

渋55 東急→京王
渋24 東急・小田急→東急
新23 小田急・東急→小田急?
6月30日をもって、世田谷通りを走る主要幹線「渋24」は東急バスとの共同運行を終了。
客多い路線だったが、他の地区の東急バスとバーターで撤退なのかね。
むしろ今までよく運行してくれたと。
今後は東急オンリーなんだろうな。
小田急バス、成城から渋谷撤退ですってよ。東急と共同運行で小田急分が撤退するので減便で約半数が減るらしい。
通勤通学で使う人は不便になりますな。
通学で使ってたのにー
乗車多い路線だから人手不足で調布三鷹あたりに資源割くんだろうか?

同じ理由なら東急のみで同じ本数維持無理じゃね?
渋24、東急オンリーになると
弦巻だけで足りるんだろうか?

砧、あるいは、下馬と協同で
営業したりするのかな?

大きな営業移管ありそう…
うぉーついになくなってしまうのかぁ!昔はこれ乗って渋谷行ったけど1時間に2本ぐらいあったのに今や朝と夕方のみでついには消滅…悲しい😢
タイトルとURLをコピーしました