メディア記事

「空飛ぶクルマ」操縦者が乗る実証飛行 大阪城で日本初

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 42件中 1~42件
こんなことやってたのか。見に行きたかったな🧐
ニュースで見た試運転のは一人乗り用だったから写真のとは別の機種だけど🚁
一人乗りのは横の扉がないからちょっと怖い🫣タケコプター感あるかも🤭
だから、これが「クルマ」に見える人は、殆どいないだろう。
そもそも「ナンバープレート」が取れるのか?
「一般公道」を流れに乗って走れるのか?
「(垂直離着陸可能な)小型航空機」でいいじゃないか!
ってか、それ以外名前の付けようが無い(トホホ)!
何回でも言う。

そいつは

ク ル マ じゃ な い
空飛ぶクルマ

「米リフト・エアクラフトが開発した」
「万博では英国企業の機体を運用する」

朝ドラの舞いあがれ見てるせいか
大阪だから町工場で開発したのかと
思ってしまった
クルマって言ってるくらいだから道路も走れるのかねぇ…クルマとしたの保安基準も満たしてるのかな。
えー、東大阪の技術×万博て。舞ちゃんまさかの空飛ぶ車で舞い上がってラストシーンとかやめてー。ちなみに1時間あったら免許とれるらしい。舞ちゃんの航空学校の2年とかなんやったの、ってなっちゃう。
ケチをつけるつもりはないけど、操縦者が一人乗って地上8メートルまで上がったと言われても、そういったレベルで夢洲まで街中の上空を飛んでくるなんて、大丈夫なん?
どうして頑なに って言い続けるんだろぉ...オレにはただの にしか見えないんだけど... みたいになって初めて “空飛ぶクルマ” だと思う!!!

- Yahooニュース
そうじゃない。
私が子供の頃に想像してたのと違う。どうして風力で飛ぶことになったのか?むしろ発電所よりこっちの方が未来エネルギーだったはず。これは車じゃなくてミニコプターだ。
イメージしてる空飛ぶクルマとイメージが違うんだよなぁ。
1人乗りのたいそうなドローン

“車”とは、”タイヤ”、“車輪”がある乗り物

だから、自転車も“車”の仲間で、“車道”を走らないといけない

自転車は環境にも健康にも良くて、騒音もない

1人乗りで場所取らない
1人乗りで8mの高さまで上昇って…。これがクルマ?

あと2年では、どうにもならないだろう。
ちょっと風が吹いたら、墜落しそうとしか思えない。
「一人乗りドローン」
くるま【車】読み方:くるま
1 軸を中心にして回転する仕組みの輪。車輪。
2 車輪を回転させて進むようにしたものの総称。
「空飛ぶクルマ」
操縦者が乗る実証飛行
大阪城で日本初
ええ加減あれを「クルマ」や「バイク」と表現するのはやめましょうぜ(´・ω・`)
一時間の研修でライセンスが取れる(笑)。
そんな程度のスキルで空を飛んでいいのかな?
命を預けていいのかな?
米国で約1時間の研修を受けてライセンスを取得って
日本で飛ぶのに法的には大丈夫なのか?
ハッキリ言います 車ちゃう!
パイロットが乗り込んで屋外を飛ぶ実験は国内初で、万博での運航事業者に決まっている丸紅などが実施
さまざまな飛行パターンを試す
8メートルの高さ!!
大阪城で初めてなら全部日本初やん!どんな記事??💦
いや、誰が見ても車ではないよね。やり直し!
意外なくらい遅かったなあ。できたのが。
1時間の講習で乗れるんだな。専用の実験場の中だけだろうけど。
これさ運行に使うとか言ってたよな?府知事さん
客は乗れないのな?
誰が驚くの?こんなので
はっきり言って中抜きピンハネする口実だろ?これ
幾ら使ってんの?これに
1時間の研修でライセンス取得😱😱😱
米国で約1時間の研修を受けてライセンスを取得したGMOインターネットグループの熊谷正寿代表がパイロットとして搭乗した。

→約1時間でライセンスwww
これに躊躇なく乗れる人おるんか?
ん~🤔
これはシンプルに
人が乗れるドローンですね😆

ネーミングの期待値は高いけどw
シュガーラッシュで
スキャ8個来ても大して
ブラスではない残念感が…😆
🤣🤣🤣
なんやって?
大阪城初ってどんなタイトルやねん。
もう枚方で大阪初済んでるのに、産経新聞そこまで維新たてないとあかんのかー😖😖
一人乗りってwww
で、また外国製か。
日本製を作る気はないんやろか?
どこかが作ってるんやろか?
空飛ぶ車…!!
車とは…?!?!
すごい重厚な三脚を持って取材にいくフォトグラファーを見かけましたが、この撮影のためではないかと。

>
丸紅とパートナー関係にある米リフト・エアクラフト
空飛ぶクルマか。やっとドラえもんの世界線に追いつきそうになってきたなあ。
操縦者「ゲーム機の感覚で飛べ、テクノロジーの問題はないと感じた」

この感覚で操縦されたらたまったもんじゃないですよ…しかも講習一時間でライセンスがとれるって…未知の技術に近い乗り物に人を載せてやぞ…車の第二種免許ナメるなよ…いやいや普通免許もナメるなよ…
パイロットが乗り込んで屋外を飛ぶ実験は国内初で、万博での運航事業者に決まっている丸紅などが実施。さまざまな飛行パターンを試すとともに、運航時に発生する風や騒音など実用化に向けたデータを収集した
公園内の野球場で行った実験では、米国で約1時間の研修を受けてライセンスを取得したGMOインターネットグループの熊谷正寿代表がパイロットとして搭乗した。

たった1時間で取れるライセンスって怖すぎ……
でかいドローンにしか見えない・・・稼働時間どれくらいなんだろ・・・
タイトルとURLをコピーしました