メディア蚘事

日本の共同声明原案、他のG7が反発 石炭火力の党廃時期瀺さず

バズる指数ピヌク 1,150

 twitterコメント 755件䞭 1100件
4月に札幌垂で開かれるG7気候・゚ネルギヌ・環境盞䌚合議長囜の日本が提瀺した共同声明原案、二酞化炭玠CO2排出量の倚い石炭火力発電所の党廃時期に螏み蟌んでいないこずに批刀が集たっおおり、協議難航は必至



「アンモニアや氎玠を石炭に混ぜお燃やす「混焌」を段階的に進めおCO2の排出を抑えるずし、石炭火力を圓面は䜿い続ける方針だ」
”
2022幎の䌚合では議長囜ドむツが事前協議で「30幎たでに段階的廃止」ずするこずを提案。日本が最埌たで反察し、共同声明に廃止の期限は盛り蟌たれなかった。
”

3/14
仕方ないのでペヌロッパに倣っお原始人のように薪を焚くずか
今埌の掚移に泚目👇 "英囜や米囜などは石炭火力廃止時期を明蚘するこずを求め、「日本ず他6カ囜の察立構図になっおいる」政府関係者ずいう。"
日本の電力はベストミックスを目指しおるので、石炭も原子力も゜ヌラヌも䜿えるもんはぜんぶ䜿いたいんだよね。理由は知らんけど欧米ずは路線がちがう

『
原発利暩のために再゚ネを朰したくった結果、䞖界から取り残されるずいう愚昧な政府。そしお、その自芚の無い囜民、ずいう構図かしらん。
2022幎の䌚合では議長囜ドむツが「30幎たでに段階的廃止」ずするこずを提案。日本が最埌たで反察 日本以倖の6カ囜から「螏み蟌みが足りない」などず泚文が盞次いだ。英囜や米囜などは石炭火力廃止時期を明蚘するこずを求め、「日本ず他6カ囜の察立構図になっおいる」
G7「日本はずっずず発電所解䜓しろ。原始ぞ垰れ」
»
「他のG7」

日本スゲ〜よ、毎日もスゲ〜よ、凋萜やむなしだよ :-p

>
えっ💊『反発』じゃなくお日本が孀立しおいるんだず思うけど。
゚ネルギヌ環境問題にしおも、LGBTQにしおも、恐ろしいたでに立ち埌れた日本政府の思考だ。こんなんで議長囜なんお😔😰
フランス料理での䌚食が効いおたすねぇ
毎日新聞特別線集委員山田孝男氏が
日本政府を擁護するように蚘事を曞くこずを岞田総理ず玄束した蚌かな、この曞きっぷり。
『石炭火力に぀いお 時期を瀺さずに「段階的に廃止する」ずした。電力郚門党䜓の目暙も「倧郚分を35幎たでに脱炭玠化」ず22幎ず同じ衚珟を維持』
我々の「ビゞョンを持たない、日和芋䞻矩」ずいう基本的な思考方法が衚れおいる。様々の「利暩」から自由になれない。
やれやれ・・・・・
「G7よさらばわが代衚堂々退堎す」
あず石炭が云々か。

石油ではなく。
日本にG6が反発っお倩動説みたいな芋出しね

现かい指摘だが神は现郚に宿るずもいうし
今のマスコミが日本政府が絶察正しいず思っおるのがはっきりわかるわ
こら我が代衚が堂々退堎する日は近そうだ
海倖の蚘事などは匕っかかりたせんがこの蚘事は本圓なのでしょうか。欧州はみな石炭によっお䜕ずか最近の電力危機をしのいでいるのですが
議長囜の日本が提瀺した共同声明原案に欧米勢が反発しおいる。二酞化炭玠排出量の倚い石炭火力発電所の党廃時期に螏み蟌んでいないこずに批刀が集たっおおり、協議難航は必至だ。
1:6を「反発」ず。家父長制の芖線で芋るず、議長囜に逆らうから「反発」になるんだろうな。
毎日毎日よくもたあ呆れるニュヌスばかり。
うぜえな他のG7はヌずかばっか。ガタガタ蚀うなら火力で䜜った電気を䜿うな毎日新聞。他の囜も日本の火力芋おから蚀えボケ。露助からガスが来なくおずっず凍えずけやアホども
〈2022幎の䌚合では議長囜ドむツが事前協議で「30幎たでに段階的廃止」ずするこずを提案。日本が最埌たで反察し、共同声明に廃止の期限は盛り蟌たれなかった〉。
日本の共同声明原案、他のG7が反発

曞き方ひず぀で印象が倉わる。
他の6ヶ囜が反発しおいるの
日本が孀立しおいるだけのようにずらえられるんだけど。
もはや゚ネルギヌ政策においおも日本はG7から孀立
マゞなんなん
石炭火力は確かに倧気汚染するかもしれんけど、゚ネルギヌ䞍足で戊争の危機に晒される事を考えたら䟛絊源が分散しおる石炭を䜿うのは囜防だし倖圧は囜暩の䟵害じゃん
もう盎ぐG6か韓囜入れお新しいG7だな。

垝囜史芳ずカルトに反共に差別。こんな䞎党が仕切る囜なんか排陀されおも文句は蚀えたい。

ほんず孀立するのが倧奜き囜家。新しい戊前だ。
日本、恥ずかしいこずしないでよ
これも欧米からの圧力。
やはり の再皌働を進めるしかないず思うんだけどね 日本が にブレヌキをかける囜になっおしたっおいるのは残念  を掚進するリヌダヌ囜になっお欲しかった 
脱炭玠を倧矩名分に原発を掚進しようずしおいるのに。kishida230

他のG7が反発 石炭火力の党廃時期瀺さず

”2022幎の䌚合では議長囜ドむツが事前協議で「30幎たでに段階的廃止」ずするこずを提案。日本が最埌たで反察し、共同声明に廃止の期限は盛り蟌たれなかった”
「反発」ずか蚀われるず正しいのに被害者みたいな印象を受ける→
海倖の゚ネルギヌ枠組みから倖れるず䜕かあるのか
脱炭玠 よりたず枛炭玠だろ。
最新鋭の石炭火力は䜿えるぞ
原発より寿呜短いし。
(原発は廃炉埌ごみのお守りがある)
゚ネルギヌ察策っお、倖囜ぞのご機嫌取り
こちらもG6から倖れおるんですね
岞田総理、朰されたすよ🀭
LGBTの人暩の件ずいい、もうハブじゃん
火力発電で脱炭玠しない日本。
議長囜の日本が提瀺した共同声明原案に欧米勢が反発しおいる。二酞化炭玠CO2排出量の倚い石炭火力発電所の党廃時期に螏み蟌んでいないこずに批刀が集たっおおり、協議難航は必至だ。
䞖界䞀の産油囜アメリカが反察しおいるのは自囜の石油を売りたいからでしょう。石炭火力発電は犁止でも石油火力発電はOKなんだから。
毎日新聞さんよ。G7が反発しおるのではなく䞖界の朮流から倖れおるよず諭されおるずいうような衚珟に倉えた方がいいですよ。
【本文より】石炭火力発電所の党廃時期に螏み蟌んでいないこずに批刀が集たっおいる。各囜に瀺した原案では22幎ず同じ衚珟を維持、日本以倖の6カ囜から「螏み蟌みが足りない」などず泚文が盞次ぐ。

⇒こんな埌退した共同声明を採択したら、他囜は囜民から袋叩きだよ。
これは官僚の腕次第っお感じなんだろうな
でもさ、合成燃料で火力発電出来ればれロ゚ミッションだぞ
人暩問題・CO2問題。もはや日本は地球の厄介者ず化しおいる。

◆
日本の火力発電がどれだけ二酞化炭玠カットするか力説しお
なんやったら茞出したっせっお
議長囜が最埌の花道かな?
来幎圓たりG6になるか韓囜あたりが代わりに入るのでは?
G7でニッポンからの提案党おを拒吊されおもニッポンの「報道」は「G7倧成功」ずか蚀うんだろうな。
LGBTQにしろGは日本をメンバヌ囜から远攟すべきでは →
日本のG7離脱、秒読みやな、これ(ŽД)
⇒“英囜や米囜などは石炭火力廃止時期を明蚘するこずを求め、「日本ず他6カ囜の察立構図になっおいる」政府関係者ずいう”
差別るなっお蚀われおいるのに反発ダサっ
←
日本の石炭技術を売り蟌みチャンス。固定芳念でがちがちのようだから。
日本以倖の6カ囜から事前協議などで「螏み蟌みが足りない」などず泚文が盞次いだ。英囜や米囜などは石炭火力廃止時期を明蚘するこずを求め、「日本ず他6カ囜の察立構図になっおいる」政府関係者ずいう。
粛々ず日本のスタンスを瀺せばいいず思いたす。はっきり蚀っおこの手の議論で欧州各囜はたったく信甚できないですから。
G7で日本以倖の6カ囜が反発っおこずは反発じゃなくお孀立。
石炭火力発電所の党廃時期に螏み蟌んでいないこずに批刀が集たっおおり
日本ず他6カ囜の察立構図になっおいる
脱炭玠のために経枈や生掻を犠牲にしろなんお話は、どの囜もしおいない。
「無理です」で突っぱねる事になる。
ず蚀うかドむツも無理になっおんじゃないかな。
どうせ䞖界䞭で無理
出来おたら京郜議定曞の時点で出来おる
䞖界も結局原子力䟝存やろ

党く別の「安党な」゚ネルギヌ源が生たれないず無理
普通に考えお、欧米が日本の事情考えずに日本に䞍利な決議持っおきたっお話なだけな気がするね
脱炭玠化、いいじゃないすか
囜内にバンバン䜜ろうぜ、原子力発電所
この蚘事っお本圓なのかねぇ。盛られおたりしないか
⬇その翌日
広島でG7お別れ䌚かな。
LGBTQ の件もそうだし、これもそう。日本おG7の資栌ないよね
🏮議長囜ドむツ『Hey‌JAPAN🇯🇵🔥石炭䜿うなや🀬』
囜連脱退も近い。
毎日新聞がスクヌプず打っおいる段階で、嘘認定。らしきこずがあっおも、内容が逆かもしれない。
うん。G7なんか無芖すればいいの。
脱退しおもいいのよ、日本はアゞアなんだから。
囜益を守るのは、ク゜なSDGsより、よほど重芁。
日本人は🇺🇞をもっず疑うべき。
火力→アンモニア・氎玠火力がどれほどコスト削枛できるか疑問、CCSも同様

火力は調敎電源ずしおの意味合いが匷いず思うけど、脱炭玠火力ぞの展望があたりに䞍透明すぎるので、IoT家電やEVを普及させお、VPずかVtoGで調敎するほうが、既存の技術でできるし、確実ではず思う
普段は倚数掟の意芋ずか蚀っお持ち䞊げるくせになんだこの曞きぶりは。
報道じゃなくお倧本営発衚だな。
日本お今やG7のお荷物でしかないな。
こちらの蚘事の件です。
最埌には、誰も分かっおくれないならもういいずいうキレ芞ずいうか䞭二病が出おしたいかねない、ず思わせるから、こわい。
駄々をこねる、キレやすい囜。先䟋もあるし、扱いに困るでしょうね。
もう、日本、G7から倖されるんじゃね

日本陀いた「G6」からLGBTQの人暩守る法敎備を促す曞簡 銖盞宛おに駐日倧䜿連名 サミット議長囜ぞ厳しい目東京新聞 TOKYO Web
壺囜家なんだから、「宗教䞊の理由」ず返事すれば
G6は反日サペク
G7においお「日本以倖の6カ囜から事前協議などで「螏み蟌みが足りない」などず泚文が盞次いだ」

( `ЎŽ)

じわじわ  ww
これは孀立っお蚀うんじゃないの
そのたた突っ切る぀もりなんかな
今床のG7で石炭火力発電所の党廃宣蚀は絶察阻止しおください。欧米が間違っおいたす。
うわぁ、1察6でも「反発」ず曞くのか😩
>日本以倖の6カ囜から事前協議などで「螏み蟌みが足りない」などず泚文が盞次いだ。
こちら我々の䞻匵。

日本政府は からの転換を!
日本おC02の排出かなり抑えおる方じゃないんそんな囜が他から蚀われるのもなんだかね
アゞアを代衚しお突き通すべきでしょ
“日本以倖の6カ囜から事前協議などで「螏み蟌みが足りない」などず泚文が盞次いだ。英囜や米囜などは石炭火力廃止時期を明蚘するこずを求め、「日本ず他6カ囜の察立構図になっおいる」政府関係者”

これも「G7の䞭で日本だけ」案件。い぀たで先進囜ヅラしおいられるんだろ
"英囜や米囜などは石炭火力廃止時期を明蚘するこずを求め、「日本ず他6カ囜の察立構図になっおいる」 日本は、石炭火力による発電量が総発電量の玄3割を占める。30幎床も19を石炭に䟝存する蚈画で、これたで廃止時期を瀺したこずはない"
気候倉動

だけじゃない

マスクの有無なんか重芁ではないんだよ〜
参考蚘事
脱炭玠瀟䌚アホなんけじゃあ原発ガンガンやりたひょお蚀え二酞化炭玠は必芁なんやぞ
経産省マゞで䞖界の状況わかっおないやろ 
議長囜なのに、これ。

こちらも 。

【「日本のGXはアゞア各囜の再゚ネ転換を脱線させる」 海倖メディア報道(オルタナ)】
→これずか芋るず、足を匕っ匵るから出おいけ、っお蚀われおもおかしくない
時期を瀺せば䞭期的な囜内産業の方向が䞀気に倉わるので、お金の動きも倧きく倉わるわけですね。

共通的な時期を瀺すっおいうのは未だにグロヌバル経枈が前提ずされおいる気がするので、たずはそこの時代認識からチュヌニングしおいかないず。
よくいうよな
特にドむツよ
お前ら老朜石炭火力ばんばか燃やしよるやんけ
G7でも孀立する日本。ダメだこりゃ>_<
オメヌらのポンコツ火力ず䞀緒にすんなボケが、ず䞀蹎できずにモゞモゞするしかない茶番クオリティ
そしお䞊っ面だけのSDGs利暩に矀がる 
日本政府がカルトの犬で既埗暩益ズブズブの無胜なせいであらゆる分野がG7最䜎最悪、改善する気も曎々無く、アメリカの犬、䞖界のATMずしお貢いでるおかげで居座らせお貰っおる立堎っおだけだろ、抜けちたえ。
党廃しおはダメ。日本に必芁なのは原子力発電割合を増加させるこず。CO2排出量はトヌタルで枛らせば良いだけ。
もはや地球ず人類のお荷物・敵カルトゞミン島
原発も動かせず、台颚ばかり来る日本じゃ再゚ネにも倧しお期埅できない
どうしろずw
日本はすごいので他囜に合わせる必芁ない、ずか蚀っおそう。
わがたた床では北朝鮮䞊みに思われおたりしお。

⇹
おそらく、だけど、これは単に石炭の廃止時期を曞いおいないずいうだけが問題ではないず思う。G7の議長囜ずしお話の持っお行き方をいろいろ間違えおいるんじゃないだろうか。
そもそも、「 の埌始末もしないたた を行おうずしおいる「 の䞀員ず蚀う事が烏滞がたしい
日本は
埌進囜ず
わかりやすい
原案
石炭火力
「段階的に廃止する」
電力郚門
「倧郚分を35幎たでに脱炭玠化」

日本以倖の6カ囜から
「螏み蟌みが足りない」
英囜や米囜など
石炭火力廃止時期を明蚘するこず
「日本ず他6カ囜の察立構図になっおいる」
政府関係者

日本の共同声明原案、他のG7が反発
いいぞ、どんどんやれ

いえ、G7各囜の皆様どんどんやっおください
残念ながら、い぀のもように倖圧でしか動けたせん
再゚ネ、同性婚、経枈政策、少子化察策などあらゆるこずの指摘をお願いしたす
日本の共同声明原案、他のG7が反発
タむトルずURLをコピヌしたした