メディア蚘事

アベノミクスの10幎、劎働者にツケ 「意倖。教科曞にはなかった」 元銖盞の指南圹・浜田宏䞀氏むンタビュヌ

バズる指数ピヌク 262

 twitterコメント 126件䞭 1100件
怜蚌すらしないなら端から空手圢だったっおこったろ、ずり゜ず蚀える。

しかしこないだの「教科曞になかった」2人目のむェヌルバカ・浜田のそれにちゃんず根拠があっお、その通りにならなかった、䜕故ならこれが問題だず蚀えるのなら、それはり゜ずは蚀えないだろう。2
アベノミクスの10幎 元銖盞の指南圹・浜田宏䞀氏むンタビュヌ TOKYO Web アベノミクスを甚意した経枈孊者が自ら倱敗を認めたが、すでに圓初から倱敗を指摘した孊者は倚くいた。だが封殺され、日本は衰退した。蚀論の自由が、劂䜕に重芁かが改めおわかる蚘事だ。
(1/3)アベノミクスの「指南圹」ず持ち䞊げられた浜田宏䞀氏の匁

10幎間たっおも賃金があたり䞊がらなかったのは「予想倖だった。僕は挠然ず賃金が䞊がっおいくず思っおいた。」「普通の経枈孊の教科曞には需芁が高たっおいけば実質賃金も䞊がっおいくはずだず曞いおある。」
本圓に指南圹

「普通の経枈孊の教科曞には、需芁が高たっおいけば実質賃金も䞊がっおいくはずだず曞いおある。ツケを川䞋の方に回すようなシステムで調敎されるなんおこずは曞いおいない」

元銖盞の指南圹・浜田宏䞀氏むンタビュヌ TOKYO Web
教科曞通りにいくこずの方が「意倖」やず思うんやけどな。朝刊を読んで血管がぶっち切れそうになっお、垰らぬ人になるかず思うたわ。
䞋に回っおくるのはツケばかりだったそうです。
研究者のいうこずではない。
——詔たちばなきずしあき・京倧名誉教授の話 アベノミクスは金融緩和をすれば日本が経枈成長に向かうずいう期埅が匷すぎた。しかし䞭小䌁業ぞ
「僕は挠然ず賃金が䞊がっおいくず思っおいた。安倍銖盞もそう思っおいたず思う。賃金がほずんど増えないで雇甚だけが増えるようなこずに察しお、もう少し早く疑問を持぀べき
やった本人たちが責任を取るこずは出来ず、囜民や若者にツケが回るこずも。しかし歓迎した囜民も若者も倚くいたし、自分達もこの愚行を止められなかった事も確かだが。
「私がアベノミクスの性質を十分に理解しおいない時、トリクルダりンのようなこずをやっおいるず誀解した。反省しおいる。最近の私はアベノミクスはトリクルダりンではなかったず思っおいる。今、トリクルダりンを信じおはいない」浜田宏䞀
ダメじゃん
こういう蚘事を読むたびに思うのは立憲民䞻党がいくら自民党を批刀しおも誰から盞手にされないのは、本気で䞎党になる気があるず思われおないから。
たずは自分たちに関係ある䌁業の時絊を2000円にすれば本気床も芋えおくる。
むオンのパヌトの時絊2000円以䞊にしおみたら
囜民の事など党く考えず自分達の郜合の良い事(利暩)ばかり優先させた結果‌囜民の為の政治をやらない政党はいらない💢即刻解散し議員蟞職💢
「意倖。教科曞にはなかった」
確かに䞻流掟ミクロ・マクロ経枈孊の教科曞には「需芁増加にも関わらず雇甚ず実質賃金が増加しない理由」は曞かれおいない。だがマルクス経枈孊の教科曞では「資本の有機的構成の高床化に䌎う盞察的過剰人口の発生」の説明がなされおいる。
「ツケを川䞋の方に回すようなシステム」っお、アベノミクスではなく「ねずみ講」ず蚀うのでは、、
予想通りで、話者の意図、蚘者の思惑、コメントの方向性、䜕䞀぀噛み合っおいない。東京新聞クォリティヌ。
「普通の経枈孊の教科曞には、需芁が高たっおいけば実質賃金も䞊がっおいくはずだず曞いおある。...なんおこずは曞いおいない。」

教科曞にそう曞いおあるから珟実がその通りになるはずだず信じるほうがおかしい。偉い経枈孊者っおこんなにも阿呆なのか
経枈孊の教科曞なんか参考にしおたら100%間違っお圓然。
教科曞だけで解決するなら指南圹いらない

2023.3.14
アベノミクスの10幎劎働者にツケ 「意倖。教科曞にはなかった」元銖盞の指南圹浜田宏䞀氏むンタビュヌ
私がアベノミクスの性質を十分に理解しおいない時
トリクルダりンのようなこずをやっおいるず誀解した。反省しおいる
日本を䞍幞にした無知ずお気楜さ⇒「普通の経枈孊の教科曞には、需芁が高たっおいけば実質賃金も䞊がっおいくはずだず曞いおある。ツケを川䞋の方に回すようなシステムで調敎されるなんお 曞いおいない。」アベノミクスの指南圹・浜田宏䞀゚ヌル倧名誉教授劎働者にツケ
これは、結構衝撃的だなあ。なんだろう、この疲劎感は。
個人的には、原子力安党委員䌚の班目委員長の手曞き挫画を芋た時に近い衝撃がありたした。
元銖盞の指南圹・浜田宏䞀氏むンタビュヌ 賃金がほずんど増えないで雇甚だけが増えるようなこずに察しお、もう少し早く疑問を持぀べきだった。/ ツケを川䞋の方に回すようなシステムで調敎されるなんおこずは曞いおいない。意倖で、望たしくない方向にいっおいる
金融緩和ずは銀行(䞉井䜏友銀行など)がもっおいる囜債を日銀が買うこずその代金は各銀行が日銀にもっおいる圓座預金に振り蟌たれるこの圓座預金がおカネの玠教科曞ではこの圓座預金が増えるず経枈党䜓のおカネの量が増えるこずになっおいた(野口悠玀雄)
ちなみに経枈孊の珟圚における粟床はこの皋床である。色々実隓しお理論の圓吊を確かめる段階。この堎合は倖れたが、圓たる日も、たあそのうちには、来るだろう。
浜田宏䞀も竹䞭平蔵や小泉玔䞀郎、安倍晋䞉ず同様に、立掟な囜賊だず思う
『倧芏暡な金融緩和』ずいっおも叀兞的な金利調節ではなく金利は垞時れロだった量的緩和で、それでなぜ経枈がよくなるのか、理論的根拠は圓初から䞍明だった。挠然ずした根拠しかないこずがわかったのだから、他の倚くの経枈孊者を巻き蟌んで金融緩和政策を総括するべき。
安倍の指南圹浜田宏䞀氏
賃金が䞊がらなかったのは予想倖
経枈孊の教科曞には、需芁が高たっおいけば実質賃金も䞊がっおいくはずだず曞いおある。ツケを川䞋の方に回すようなシステムで調敎されるなんおこずは曞いおいない。意倖で、望たしくない方向にいっおいる」→
「—倧芏暡な金融緩和で倧䌁業の収益が改善したのに、賃金が䞊がらなかったのはなぜだず考えるか。
「長いデフレが続いたこずで、みんな物䟡䞊昇に悲芳的になった。 」ここの回答は意図的にはぐらかしおるな、ず
アベノミクスの10幎、劎働者にツケ 浜田宏䞀氏
「意倖。教科曞にはなかった」
経枈孊ずいうず数匏を䜿っお厳密な議論をする孊問のように思えるが、実際は様々な仮定や前提条件を眮いおモデルを䜜る。そのモデル内では緻密な議論をしおいおもそのモデル自䜓に珟実劥圓性がなければ意味がない。
どこの教科曞にデフレ䞍況䞋で増皎しろず曞いおあるのだ
「反省しおいる  はトリクルダりンではなかったず思っおいる」「消費皎増皎で 劎働者などの川䞋にツケが回った」「予想倖だった。僕は挠然ず賃金が䞊がっおいくず思っおいた。安倍銖盞もそう思っおいたず思う もう少し早く疑問を持぀べきだった」
◎さすが安倍晋䞉の指南圹だけのこずはある。ボケるのも倧抂にしやがれ
浜田宏䞀「私がアベノミクスの性質を十分に理解しおいない時、トリクルダりンのようなこずをやっおいるず誀解した。反省しおいる。最近の私はアベノミクスはトリクルダりンではなかったず思っおいる。今、トリクルダりンを信じおはいない」

蚀葉がこの珟実の前で軜すぎる。
膚倧なお金ず時間を無駄にしたずいうこずでOK
アベノミクスもだが、黒田の異次元囜債増加。
これ、囜民負担たずもにしたら所埗の割割は倱くなるだろ。
瀟䌚䞻矩囜ぞ倉曎すべきだろ。
安倍晋䞉くんさあ。😩

→「『䌁業は劎働者の生掻を考え、囜民の総需芁が䞍足しないように十分に賃金を払わなければいけない』ず匷く反論された。」
今曎敗北宣蚀されおも、気付くのがあたりにも遅すぎた。特に少子化は最早取り返す事ができないが、その倧きな芁因になった。
指南圹がアベノミクスは倱敗したずいみじくも認めた栌奜だ。為政者には匷力な暩限が䞎えられるが盞応の責任も圓然だが䌎う。
率盎な方で、孊者の方ずしおはわかりやすくお良いず思いたす。ただ、話しおいる内容は、銖絞めたろか、ず思う内容です。
皎金を払わず内郚留保をさたざたな手法で蓄えた䌁業に10幎分吐き出させる政策が必芁。
浜田宏䞀米゚ヌル倧孊名誉教授87
「私がアベノミクスの性質を十分に理解しおいない時、トリクルダりンのようなこずをやっおいるず誀解した。反省しおいる。最近の私はアベノミクスはトリクルダりンではなかったず思っおいる。今、トリクルダりンを信じおはいない」
橋本健二・早皲田倧教授の話 安倍政暩期に倧䌁業や富裕局ぞの所埗の分配が匷化された䞀方、人々の実質賃金は䞋がった。トリクルダりンは党く起きおいない。批刀が増えたので「トリクルダりン政策ではなかった」ず、口先だけ軌道修正しおいる。
瀟䌚システムを非正芏劎働者にツケを回すのが正矩ずいう圢にしおおいお、この10幎、賃䞊げに至らなかったのは意倖だったずは、意倖すぎる。10幎前に予想できたストヌリヌじゃん。
単なる無胜。
みヌんな無責任
教科曞🀣🀣🀣🀣🀣
↓
今こそ働く者ぞの適正な分配ず最䜎賃金の底䞊げの匷化を
小泉政暩などで取り入れられたずされ、アベノミクスも開始圓初、政暩の政策顧問や閣僚らがこの考え方を説明しおいた。
「私がアベノミクスの性質を十分に理解しおいない時、トリクルダりンのようなこずをやっおいるず誀解した。反省しおいる。最近の私はアベノミクスはトリクルダりンではなかったず思っおいる」。぀たり「アベノミクス」は、単に栌差拡倧を煜ったずいうこず。
海倖投資家、🇺🇞様のためのモノよね。(-。-)y-゜゜゜
🗟🇺🇞に同化した職業政治家のフェニキア海賊ばかりやろ
論点を「トリクルダりン」においおおわかりにくい。
今曎ながら分かり切っおいる事。アベノミクスは歎史に残る「愚策」、日本を地獄に萜ずす呪われた政策だ。岞田は継続、安倍が乗り移っおいる。
私がアベノミクスの性質を十分に理解しおいない時、トリクルダりンのようなこずをやっおいるず誀解した。反省しおいる。最近の私はアベノミクスはトリクルダりンではなかったず思っおいる。今、トリクルダりンを信じおはいない
孊者さんの発蚀。悔しい。䜕ずかしおよ
こんな結末、玠人でも想像できたすよ。眪深いず思いたす。
竹䞭平蔵の考えや政策を称賛し䞀心同䜓
トリクルダりン庶民に恩恵が降り効果が囜民生掻を最しおいるず蚀っおたがツケは劎働者に。
詐欺垫だ
性善説に期埅しすぎおスパムが溢れかえったメヌルサヌビスみたいやね。
おかしいず思った時点で軌道修正すればよかったものを頑迷に続けた眪は誰に
アベノミクス指南圹の正䜓。教科曞になかった
頭で考えない
反省しおいる

「私がアベノミクスの性質を十分に理解しおいない時、トリクルダりンのようなこずをやっおいるず誀解した。反省しおいる。最近の私はアベノミクスはトリクルダりンではなかったず思っおいる」
アベ元総理は〝トリクルダりン〟ずは蚀っおいないず䞻匵しおいる。(アベノミクス発衚圓初は連呌しおいたけど)
孊者は圓おにならんこずを蚌明した 怍田総裁は䞍安
おはようございたす
さおトリクルダりン隒ぎずは䜕だったのか
日本メディアは基本G7ず䞭囜朝鮮の話題のみなので、囜内゚リヌトが英米を手本にしおしたうのもわかるのです。しかし実は英米を手本にした有色人の囜は䞖界にたくさんあり、その党おが治安が悪く、栌差が激しく、貧しく、技術力もなく、先進囜ずはほど遠い結果になっおるのです
日本の囜が特殊なのかもしれない。
——「アベノミクス」の指南圹ずしお、圓時内閣官房参䞎を務めた浜田宏䞀米゚ヌル倧孊名誉教授87が本玙のむンタビュヌに応じた。浜田氏はアベノミ
今曎 ひどい話しだ💢
これはぶん殎りたいレベルの告癜だが、氞田町や霞が関の空気感に合わせお「りケる」蚀説を垂れ流す「有識者」は䜕人も目の圓たりにしおきたので、たあそんなもんなんだろうな。

メディアもむンテリも政治家も官僚も「謝らない」のが仕事みたいなもんだし。
🖍 (蚘事抜粋)
「予想倖だった。僕は挠然ず賃金が䞊がっおいくず思っおいた。安倍銖盞もそう思っおいたず思う...
>賃金がほずんど増えないで雇甚だけが増えるようなこずに察しお、もう少し早く疑問を持぀べきだった。

>ツケを川䞋の方に回すようなシステムで調敎されるなんおこずは曞いおいない。意倖で、望たしくない方向にいっおいる」
アベノミクスの10幎、劎働者にツケ
意倖。教科曞にはなかった
元銖盞の指南圹・浜田宏䞀氏むンタビュヌ
2023幎3月14日

浜田氏はアベノミクスの10幎間に぀いお、倧䌁業で利益が出おも䞭小䌁業や劎働者に恩恵が波及しなかったこずに「意倖でいび぀な状況」ずの芋解を瀺した。
教科曞お前は孊生か
なんで笑っおいるんだろう。

 普通の経枈孊の教科曞には、需芁が高たっおいけば実質賃金も䞊がっおいくはずだず曞いおある 
アベノミクスは倱敗だった。
怜蚌しお方向転換を。
ひどすぎる。「反省しおいる」で枈む話じゃない。

政策刀断の誀りに察しお「あっれヌ、おかしいな間違っちゃっおたよ、おぞぺろ」で枈たされる日本、おかしいでしょ。

たあ責任を問うべき有暩者が有暩者である自芚もないんじゃ仕方ないか。
橋本健二のコメント以倖読むずころがない。
「教科曞」から「挠然ず」こんな政策実斜

—10幎間たっおも賃金があたり䞊がらなかったこずは予想倖だったのか。
「予想倖だった。僕は挠然ず賃金が䞊がっおいくず思っおいた。」
浜田は阿呆なのか
今になっおやっず気が぀いたのか

「最近の私はアベノミクスはトリクルダりンではなかったず思っおいる。今、トリクルダりンを信じおはいない」

アベノミクスの10幎、劎働者にツケ「意倖。教科曞にはなかった」 元銖盞の指南圹・浜田宏䞀氏むンタビュヌ
「僕は挠然ず賃金が䞊がっおいくず思っおいた。」

え䜕
䜕の根拠もなかったの
その蟺の玠人
教科曞通りの教授っおさ😩。生埒じゃなくお教授、なんでしょ😡💢⁉

はアベノミクス
いやいや囜民にツケだろ
囜の借金が1200兆円

トリクルダりン
「「アベノミクス」の指南圹内閣官房参䞎浜田宏教授はアベノミクスの10幎間に぀いお、倧䌁業で利益が出おも䞭小䌁業や劎働者に恩恵が波及しなかったこずに「意倖で、いび぀な状況」

意倖🀔💢⁉
無責任でお気楜なオッサン。
それこそ「自決」モノ。
䌁業が倉わらない限り、䜎賃金は続く
奥田ずか埡手掗ずか銅像䜜っお顕地しよう。こんな間抜けな経営者がいたず。>
橘朚俊詔・京倧名誉教授の話
”䞭小䌁業ぞの䟡栌転嫁や非正芏劎働者の凊遇改善などの政策は掛け声だけ”
”岞田政暩は圓初、分配重芖を掲げたが、
教科曞に曞いおいないずはあたりにふざけた話だな

こんな䞖間知らずの孊者にこの10幎日本経枈が巊右されおきたずいうのはひどい話だ。責任など取らないのだろうな
非正芏雇甚の掻甚を30幎前に提蚀したら 「今ほど増えるずは」劎組偎「やっぱりこうなった」2023/2/27



䜵せお読むべき蚘事だな
ヘラヘラ笑っお喋る事じゃない。
フランス革呜だったらギロチンものだ。
「金融緩和しおも賃金が䞊がらないのは予想倖だった。僕は挠然ず賃金が䞊がっおいくず思っおいた。安倍銖盞もそう思っおいたず思う。
アベノミクスではむンバりンドを蚀い蚳にしお日本入囜ビザを乱発し、䞍法就劎を野攟しにした。
技胜実習生も倧量入囜させ違法に劎働力にした。
それで賃金が䞊がったら奇跡だよw
今曎反省されおもな。
ちょっず生きお行けないな、その金額では、、なんおこずが今たでどれだけあったず思っおんだ。泣けおくるわ。
89歳ずはいえ、むェヌルの名誉教授がこういう発蚀しおるの、かなり぀らいものがある。

『普通の経枈孊の教科曞には、需芁が高たっおいけば実質賃金も䞊がっおいくはずだず曞いおある。ツケを川䞋の方に回すようなシステムで調敎されるなんおこずは曞いおいない』
浜田宏䞀「意倖。教科曞にはなかった」

「意倖」の䞀蚀で無眪攟免されるずでも
ただ読み勧めおたせんが、回顧録では、どのように語っおおられるか 😑
トリクルダりンは難しいず指摘しおいた人はいた無芖されおいたけどね
無駄な幎、どうすんだ
うヌん 残圓ずしか
反省なんお猿でも出来るんだよ
こんな筈じゃなかった、予想ず違ったっお銬鹿かよ
「普通の経枈孊の教科曞には、需芁が高たっおいけば実質賃金も䞊がっおいくはずだず曞いおある。ツケを川䞋の方に回すようなシステムで調敎されるなんおこずは曞いおいない。意倖で、望たしくない方向にいっおいる」

泣いた
増皎しおるんだから圓たり前でしょ。増皎したこずが党おを台無しにするぐらい愚かだった。
安倍に負けない無胜孊者。こい぀のせいで䜕人の人が亡くなっただろうか。懲圹が劥圓💢
タむトルずURLをコピヌしたした