メディア記事

行政文書 高市経済安保相 求めあれば当時のメールなど提出も

バズる指数ピーク 121

 twitterコメント 47件中 1~47件
「日時不明」?
何の話ですか?
平成27年2月13日の件だという話で進んでますが。
立憲民主党は行政文章が真正であることを証明しなければならない。
要するに、この方は だったという事ですね。
「放送法は、放送事業者が多角的に論点を提示することを定めており、1つの番組だけで政治的公平を確保できるのか。『これまでの解釈の補充的な説明』という政府の説明はおかしい」立教大学・砂川教授
そもそも「政治的公平」担保の基準を勝手に変えるのが問題なのであり、総務大臣が「偶然にも」総理大臣補佐官と同じ指針を出したなら良い訳では全くない。-
正直さ、もうそんなことどうでもいいので、国会議員の皆さん、本来の仕事してくれます?。国を良くしてくれます?。なぜあなた達の喧嘩のために、お金を払わないといけないんです?。子供でも喧嘩そのものに金は払いませんよ?。税金で働いてる自覚、あなた達こそ持ってくれよ…💢
これNHKの引用記事だけど...
内容は答弁に関してのイチャモンに終始、メール内容を踏まえてのモノではない様に思えますが?
引用記事


で、このツイートって⁉︎
なんか、モヤっとするのは私だけ?
「人は見かけによる」というが、更なる怪人化で人目を釘付けにする煙幕役の役割をキチッと果たしているとは言える。寧ろ高市に釘付けになる左派勢力のだらしなさが際立つ結果に。
最後に批判的なコメントしか載せてない
これが偏向報道そのもの
>砂川教授は「放送法は、放送事業者が多角的に論点を提示することを定めており、1つの番組だけで政治的公平を確保できるのか。『これまでの解釈の補充的な説明』という政府の説明はおかしい」と指摘

私もそう思う
高市大臣が提出したメールを見たが、「自らの答弁が礒崎補佐官の影響を受けてないことを証明するため」どころか、まさに礒崎氏が主導した解釈の改変を高市氏が追認した新たな証拠となっている。

こんな子供だましが通用すると思っているのだろうか。
厳しく追及したい。
このクソババアは妖怪ぬらりひょん!!!!!…
この国の"公正 正義"は証拠主義建前に
"見かけ"の言い合い、言い逃れ
事の本質を見逃す
「普遍的本質性」の追及技量を喪失
民主社会維持には一番欠かせない
国、地方の議会議員が悉く存在意義軽薄化の意味現象
行政文書

サンデーモーニングや報道特集など、日本のマスコミは野党より過ぎて不公平だし(例外あり)、新型コロナでは科学的に変、だった(例外あり)。でも、放送法で何か処分があったわけではない。
立憲民主党は「何がしたい」のか、まったく意味不明だよね。
高市さん「これが磯崎氏の影響を受けていないと証明する、当時のメールです」
小西議員「そのメールは全くの捏造だと考えています」
高市さん「捏造でなければ議員辞職するということでよろしいですね?」
小西「結構ですよ」
と展開する回
120%捏造されたメールを提出するでしょう。化け狐の言葉など誰も信用しませんよ。虎が死んでしまったので誰も守ってくれる人はいません。
本来の放送法についてしっかり議論しなきゃ!勝手に解釈変えてる訳だから…
高市さんは政府が作った行政文書よりも私が作ったメールの方が信頼性が高いと言ってる訳で。凄まじい弁明だと気がついているのかな。
高市氏には早く辞めていただきたい。見るのも聞くのも不快。
レクがあったかどうかじゃないよ。
この問題の本質は2015年の高市大臣の答弁ではない。高市大臣の発言は当初の捏造→不正確、レクはなかった→そのような話はしていない、など日替わりになっていることからいかに我が身を守るかが本質。
行政文書よりメールが上位に来ると思ってる段階で不適格じゃねえのこいつ
何でも正直に出してくれんかな‼️

但し人の安全には配慮してほしい。
高市氏の発言をよく聞いてください。
「委員会前夜に行われた」資料やメールと言っていますね。
NHK が報道すべきは高市の主張では無いんじゃないの?
.
これでおよしよ さん。
世論調査でも7割以上の人が信用していないんだよ。
答弁を聞けば聞くほど悲しくなってしまう。

一方、 は立憲の追及を非難しているとか😡
一日ごとに攻守が変わる、今度は高市のターン。でも前日の「メール」ではやや弱いなぁ。
そんな不確かなものよりも礒崎氏の証人喚問で決まりでしょう。
何を恐れている?
時間の無駄。
メールの履歴がなんの役に立つ?
都合の悪いのは出さない?
そうでしょうよ。
国会で、政治家の方々が遊ばれているから、国民が、子供達までも自殺をすると思います。
国民の生活が、貧困層の方々の命を守る国会ではなく、
本文から引用
「問題の本質は私が平成27年5月12日に参議院総務委員会で行った答弁が礒崎元総理補佐官の影響を受けたものか否かということだ」

また勝手に論点を変えてません?
捏造を立証する筈だったのでは?
行政文書

サンデーモーニングや報道特集など、日本のマスコミは野党より過ぎて不公平だし(例外あり)、新型コロナでは科学的に変、だった(例外あり)。でも、放送法で何か処分があったわけではない。
立憲民主党は「何がしたい」のか、まったく意味不明だよね。
心底どうでもいい。こんなこと追求して国民の生活が少しでも改善するの?それよりも物価高や子育て支援や給料アップについてちゃんと議論して欲しい。
いやあの人達「証拠」とか最初からどうでもいいから。とにかく辞めさせたいだけだから。切り貼りされて都合の悪い事実は「報道隠蔽」されるのがオチ。前愛媛県知事の証言や籠池夫人メールのように。>
立憲民主党は立教大学の砂川浩慶教授からヒアリングを行いました。
砂川教授は「放送法は、放送事業者が多角的に論点を提示することを定めており、1つの番組だけで政治的公平を確保できるのか。『これまでの解釈の補充的な説明』という政府の説明はおかしい」と指摘しました。
本件は我々国民も知り得た安倍政権の権力行使の一例です。

曖昧な形で終わらすわけにはいきません。

岸田文雄氏、並びに、自民党が権力行使をして関係者に手を回すような事が起きれば日本国内の大問題です。
メールなんていくらでも捏造てきるじゃん
“ 2023年3月14日 18時22分 NHK
8年前の
大臣スケジュール表は処分したのに

何で
都合のいい?!
当時の行政文書やメールがあるの?!
それ以前に「捏造」「本物なら議員辞職」と明言していたのだから、まず議員辞職しなさい。

保身のために審議の邪魔をするなど、国益を損ねる日本人として恥ずべき行為。

あなたがいなくても審議はできる。
立憲岡田氏:
高市の
捏造→正確でない
の言葉の変更は
問題!!
他部署の公的なメールや資料を私的に持っているのかな? → 「国会の求めがあれば当時のメールや資料を提出する考えを示しました」 > NHK「
これって安倍元総理が辞任発言に勢いづいて野党がずっと攻めてるつもりになってたパターンと同じになりそうだな。
もう某議員は作成したエース官僚を知ってるようなんで証人喚問すりゃいいのに。
所管外事項について、答弁できない。
そもそも、放送法違反に関する業務停止言及は、民主党政権。
岡田氏、何かやっていなかった?
当時のメールは要らないよ。そこ論点じゃないし。
高市早苗は言い訳ばかり。
日々自民党の株は落ち。
高市氏が辞める辞めない、という問題ではなく、政権が報道に圧力をかけなければいいのよ。報道機関の独立性が失われると、中国やロシアの様な専制国家になり得るから。
タイトルとURLをコピーしました