メディア記事

「再選させたい」「活動ほぼない」 ガーシー氏除名、投票した人の声

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 68件中 1~68件
参院事務局によると、ガーシー氏には毎月、歳費(給与)や調査研究広報滞在費が支給され、昨年12月の期末手当も含めると、これまでに約2013万円が支払われた。
まぁ、いろいろ考え方はあるよ
人それぞれ、支持する人間って社会に適応できてない人、やっぱし常識的考え方ができないんだろうね
バカな有権者がまだまだいる
国会議員として国会法を守れない奴は議員の資格は無い
俺は飲酒運転をすると公約をして当選をしたら絶対に認めるんか?

ガーシーは議員としては欠陥
当選して詐欺師と一緒にいて頭が回路が狂った
議員の仕事はゼロだった
え!信じられないな
仕事何もしてないやつに税金で食わすなよな
これに賛成してる奴らでクラウドファンディングで面倒見てやれよ
バカしかいないのか?
Youtuber とかタレントは立候補禁止にするくらいでよいよ、税金の無駄
--
ガチで意味わからん
これこそ日本の闇
再選させたいなんて狂ってる。
ミサイル打ち込まれなくても自滅するアホな国日本にする気か。
「公約を守らなかったり、国会で寝ていたりする政治家もいる中で、欠席は除名になるほど悪いことなのか」

ねぇ。
まともな税金も払いやしない底辺しか出来ねぇ発言だな。www
歳を重ねても相応に賢くなっていくという訳ではないようだな。
まぁじでこの方を擁護してる方には、あんたが働いてる企業では無断欠勤してもなんも罰則無いんか?給料満額出るんか?と聞きたい
あのな

"ガーシーのおかげで、国会はリモートワークに対応していないということもわかった。"
寝てる人だって一度も出席してない奴よりは仕事してるだろうよ
日本にも帰ってこない。一度も国会に出ない人に2000万円の歳費が振り込まれてる。
国民の為に働いてくれる国会議員を選ぶ事ってとても大事だけど、こんな人が出てくる可能性があり、今は給与返納すらできない。法改正が必要と思う。
全く仕事をしないから除名(クビ)になったのにまだ支持されてることに驚きです。ネット配信しただけで私達の生活の何が変わるのでしょうか?
ガーシーを応援してる人って、若い人では無く報われない世代。リーマンショック、就職難の世代だろう。若い人は冷めた目で見てる。
除名は妥当か
国会が想定しなかった「内部からの攻撃」

氏欠席だけじゃない
離党や「任期1年」…参院比例区の誤算

さてさて
、国外逃亡してたからじゃない?国内にいたら違ったかもしれないと思うけど
1年生議員が、一度も登院しないで、海外から何か言っても説得力無いし何をやってるのかも分からない。
とっとと辞めろ💢
バカの、バカな言い分を書いてあって興味深い。
悪しき前例を作ってしまった。
支持する連中は登院もせず、国会議員としての役目を放棄している人間に税金から給与を払っていることに疑問を感じないのか?
横浜市の人のコメントがひどい。
国会出ないことで採決の際に投票できない。国会の肝となることが出来ないってこと分かってない。リモートワークは情報漏洩やら裏で議員を脅して思い通りに発言させるなどのリスク、デジタルツインによる偽装の危険もある。
まだガーシーを支持するアホいるんだ💧
再選させたい?この後に及んで、そんなことを言う輩がいるとは…。ガーシー教の信者か?
除名は当たり前で、今までの報酬も没収!!!
支持してる人はバカしかいない。確かに政治家どもはふざけてる。しかしそれを否定するなら彼らと同じ舞台に立って戦うのが本物。遠くの国へ逃げて仕事もしない奴が言える立場かよ。
自営業の47歳に国会がリモートワークで成り立つのか理解できるのか?会社員の51歳「欠席は除名になるほど悪いことなのか」悪いよ、国会法違反だよ。法治国家に生まれて51年バカとしてジジイになった。オンライン審議の是非とこのバカな元議員は次元が違う話し。
霊壺にどっぷり使うカモってこういうのなんだろうなあ
どうやって投票者を特定したのか謎だが…
再選を望む奴とか、国会に何を求めてんだ?
ガーシーの「活動」など、有料オンラインサロンでの芸能人のゴシップ暴露だけでしょう。
ガーシーへの投票は、政治不信に加え、面白主義的な現状への破壊願望なのでしょう。
かつて都知事選での外山恒一選挙に似ていますね。支持者の「期待」が漠然としている点も含めて。
再選させたいって
馬鹿な事を言ってる奴の
投票権を剥奪して欲しいわ
ガーシー氏除名「再選させたい」「活動ほぼない」
若い人の意見が真っ当なのに対して、いい年をした連中の明後日脳。 斜に構えれば意識高い系とでも勘違いしているようだ。 民主主義は“ 選挙民の程度を図るシステム”とはよく言ったものです。
こんなヤツ再選させたいってどういう思考?こんな非常識なヤツ政治家にしちゃダメなんだよ!まぁ再選してもまた首だろうけど!首するのも国会が時間使うんだよ!分かれよ
会社員男性(51)「除名によって政治への不信感はより強まった。その思いを『再選』という形で見せつけたい」
小学生に笑われそうな51歳男性会社員😂
参議院の任期って半年?🤔
僕には全く理解出来無いですが
要するに投票した28万の更に一部で賛否が別れてるが
逆に投票しなかった大多数の内で
前回投票しなかったが、次回投票しようと考えてる人っています?
僕は常々書いてますが
旧態政治を変えたいなら、シンプルに旧態選挙から変えれば良いのでは?
。『大阪府の会社員の男性(51)も「公約を守らなかったり、国会で寝ていたりする政治家もいる中で、欠席は除名になるほど悪いことなのか」と疑問を呈する』とはいえ、やる気のない輩は必要ないよ!?w
再選とかさせませんよ。

警察は明日以降国際手配してどうぞ。
ただの1度も国会に顔を出さない人物が、何のために国会議員なったのか?甚だ疑問に思うなぁ。
頭のオカシな後援者がいる限りマヌケ議員は減らない
この記事を読むと、ガーシーに票を入れた人ってアホなの? って思っちゃうわな
支持する理由がクリエイティブすぎて、逆に感動する。
許されることなのか?
彼にと投票た人が知りたい。貴方達もいらない日本人だから。実名あかせるかくごはあるのか?逃げてる弱者達、
30万の投票は当該議員によって予め無駄になっていたので除名の前後で変わることはあまりなさそう。まあこれも予見は十分可能だったので、かの党に投票した人は大体アレ扱いで良さそう。
NHK党みたいなヤクザ党なんかに投票するから立花や、ガーシーが増長するんだ。公明党に続いてN党も国会から追放しなければならない。
「登院しないことで他の議員に迷惑をかけているわけでもなく、理解できない」

仕事してない人に歳費も政党助成金もかかるし、事務方は仕事が発生するし、登院しないことで採決時の票も減る。
こんなこと言うおバ○さんが投票して当選しちゃうほど日本の選挙制度はイカれてる
“公選法は「選挙区内にある者への寄付」を禁じており” マジか。知らんかった
呆れ果てますな😩😩😩
支持者って中高年なのかな?
議員である間に何ができたと感じているか、ということを真正面から聞いてみたいな。
これまでとこれからの、議席を失う他の議員にも同じ質問ができると思うけど。
「再選させたい」とガーシーを応援する日本人がいてるのが疑問。あなたが会社持っていて、身内でもない人に給料払えるか、自分事で考えろよ。
言っては何だが、ツイッターで「ガーシーに投票した」というアカウントを見る限り、冷笑系や暇アノン、ネトウヨとかぶる率が高いように思うので、まあそういうことだと思う。
大阪府の会社員の男性
ガーシー氏には再び立候補してほしい。「除名によって政治への不信感はより強まった。その思いを『再選』という形で見せつけたい」
馬鹿野郎
此の後に及んで迄擁護してるのが居るとは言語道断。
頭に蟲が湧いている人たち。
"政界の裏側を明らかにし、国会で丁々発止の議論を繰り広げてほしいと投票したが、「期待していた活動はほぼなかった」"

口だけでした
『国会議員が歳費などを国に自主返納すると、公職選挙法が禁じる寄付行為に当たる恐れがある。公選法は「選挙区内にある者への寄付」を禁じており、そこには国も含まれるためだ。』そんな決まりあるんだ。
国会で寝てる議員が仕事していないことをどう調査したのかな。よくはないけどね。地方議員にももっと光をあてて掃除はすべきなんだけどね。

»
極めて少数の「ガーシーに投票した人」をよく集められましたね

(ー_ー;)サガセタンカ?
これで終わりじゃない。
本来の課題は、国会議員に対する甘い法整備だよ。
でなければまた同じような議員が現れるよ。
28歳の東京都の美容師の男性だけがまともなこと言うとる……
自分の投票が無駄だったと思いたくないんやろけど諦めろ、こいつは再選しても何もせんし何も出来ひん。
参院事務局によると、ガーシー氏には毎月、歳費(給与)や調査研究広報滞在費が支給され、昨年12月の期末手当も含めると、これまでに約2013万円が支払われました。
大阪府の会社員男性「公約を守らなかったり、国会で寝ていたりする政治家もいる中で、欠席は除名になるほど悪いことなのか」
やっぱり大阪はバカばかりだ。これだから維新が強いのか😮‍💨
「参院選で一票を投じた人たち」をよく見つけてきたもんだねえ
ガーシー氏の除名処分について、参院選で一票を投じた人たちに受け止めを聞きました。
さすがに「再選させたい」は狂人ですよ
神戸学院大学の上脇博之教授は、ガーシー氏に支払われた2千万円超について、「政治家を辞めた後に自主返納するのが最も適切ではないか」と話す。
いても居なくても同じなら居なくていい。
タイトルとURLをコピーしました