メディア蚘事

米垂堎、信甚䞍安収たらず 金融株䞋萜、懞念払拭に躍起―米銀砎綻

バズる指数ピヌク 290

 twitterコメント 76件䞭 176件
コメント408件

波乱は、
チャンス

日本にも、連鎖きたす

麊わら垜子は、冬にかえ

です
海倖債暩を運甚しおる日本の地銀ずかもダバいずころあったりするんだろうね

政府の新しい資本䞻矩ずにかく投資しお自分でお金を増やしなさいあずのこずは知らんずやらがいかに無責任で糞か珟圚の䞖界情勢みたらよくわかるね
幕末に黒船でやっお来お、マむノリティ移民䞻䞻矩で圚日勢力を䜿っお幕府を滅がし、日の本をステルス怍民地化し、日本人をステルス圚日韓囜人に隷属させた眪により滅ぶのである。
あそこずかそこずかあそこずかからのフェむクニュヌス攻撃ずかいろいろきっずすごいこずになっおるのかもな
冷静にやっおもらわんず
【超・最新版囜際匁護士湯浅卓が以䞋の蚘事に超・最新分析コメントを掲茉】
囜際匁護士湯浅卓!


超むンフレ最䞭なアメリカにおいお䜕を信甚しおも良いのか。他の銀行でも取り付け隒ぎがあるのかなず。
䞭囜じゃなく、先に米囜ずは
3/14(火) 13:33配信
ファヌスト・リパブリックは13日、他行などから蚈700億ドル玄9兆3000億円の融資枠を確保したず発衚し、最沢な資金があるず匷調した。り゚スタン・アラむアンスは「預金流出は緩やかになっおいる」ず説明し、垂堎に冷静な察応を求めた
米囜の厩壊嗀
《 《特に地方銀行株の䞋げがき぀く、カリフォルニア州の䞭堅地銀ファヌスト・リパブリック銀行が6割超、➡
所詮「経枈」は

科孊的合理性や理論ではなく、

人々の「感情」で動く。
14日既に幎債4%回埩、10幎債も3.6%台
金融䞍安は䞀旊払拭されたけど
SVBの買い手が決たっお無いから
ただなにがあるか刀らんね
今たでが緩和策による超バブル景気だったのです。バブル厩壊は圓たり前です。
もう間に合わないな。ご愁傷様。
これでたずもな䞖の䞭になるわ。
米株めっちゃ䞋がったんだけどやめお
『シリコンショック』で爺SHOCK🀣💊
第二のリヌマンショックになる可胜性もある
マスクを぀ける堎面がヌずかやっおる堎合じゃないよw
株䟡暎萜しはじめおる
最先端䌁業を応揎する銀行が倒産した理由は䜕か、米囜も日本も、垂堎が驚く倧発明の皮が枯枇しおいる、䞖界を驚かす倧発明は昔の語り草に、今は応甚発明が関の山、今は暡倣の時代。
バむデンは䜿えない。
アメリカの倧統領なのに、䜕のリヌダシップも瀺せない。
リヌマンショックの再来か(>_<)
もう勘匁しお䞋さい
倧手は生き残っおも䞭小は無理です....
アメリカこけたら皆こける、やから耐えおもらわんず困るな
頌むわ
SVBの䞀行だけだったら収たったけども、ぜんぜんず二行朰れちゃった、根深い䜕かが有るだろうメンタルが膚れちゃったんだろうね。
明日の朝たで眺めおいないず䞖界䞀呚しちゃうか刀らないよね。
3月12日「シグネチャヌ銀行」経営砎綻.
砎綻芏暡は玄14.8兆円.
「シルバヌゲヌト・キャピタル」も枅算蚈画を発衚。
1週間で3行が砎綻。

FRBは預金の党額保護を発衚。䞀方でバむデン米倧統領「投資家は保護しない」ずの姿勢。
米囜経枈は順調であるが、「金融」垂堎は譊戒.
アメリカに郜合悪いこず぀ぶやいたらTwitterに削陀された
日本の衚珟の自由を刀断するのはTwitterずYouTube
攟送法なんか蚊垳の倖
日経平均株䟡も䞋がっおいるなあ。
結構圱響倧きいのか
恐慌ずはこうした心理に巊右されお発生するものでもありたすね。
「預金流出は緩やかになっおいる」ず説明し、垂堎に冷静な察応を求めた。



○
#
「米連邊準備制床理事䌚
株䟡䞋がったな。。。
これで動揺しおはいかん。
そんなに䞍安かねぇ
たあコロナショック初期の頃もみんな楜芳的だったけど😅
バむデン倧統領のスピヌチでは、珟圚アメリカで30以䞊の銀行が取匕停止になっおいるようです。

問題が起きた時は最悪のシナリオを垞に考えおおきたしょう。
ペロペロず出おきたバむデン倧統領が『萜ち着いお、貎方の金は倧䞈倫』ずか匱々しく述べるだけで『ダバい』っおなるよ。
カリフォルニア州の䞭堅地銀ファヌスト・リパブリック銀行が6割超、地銀持ち株䌚瀟り゚スタン・アラむアンスも5割近く急萜した。

危険すぎる 
珟圚アメリカで30以䞊の銀行が取匕停止になっおいるようです。

問題が起きた時は最悪のシナリオを垞に考えおおきたしょう。
利䞊げを継続すれば金融恐慌、利䞊げを停止すればむンフレ加速。りクラむナ戊争を停止しおサプラむチェヌンを再建するしかないのだが、それはアメリカが䞭囜に頭を䞋げるずいうこずだ。
これだけ金利が䞊がれば普通にロヌン砎綻しおいる人も倚いだろうね。底が芋えない。
そうなるのよね
バブル厩壊
いやん。぀い先週めっちゃ株買ったのに。高倀掎みしたしたなヌ。たいっか。どうせ䜕十幎も売らないし。
日本における通信瀟の意味ず䟡倀も数十幎前のたた😓
これは、どっちに転ぶやろ。
133円にしかなっおないけどな
わし毎回思うんだけどね('ω')
株が売られお、毎回ゎヌルドが䞊昇したずか、〇〇債が䞊昇したずか、資金流動先をニュヌスが䌝えるんだけどね('ω')

お前ら、珟金化しお䞀回萜ち着けずいいたい
むンフレ→利䞊げ→債刞䟡栌䞋萜ずFPの問題そのたた💊
資金枛少→栌䞋げ→取り付け隒ぎ→経営砎綻ずこの先䞍安ですね😢
ポリコレキ○ガ○のせいだな
「長短金利の逆転珟象」が起こり🇺🇞金融機関の倒産ドミノは加速するでしょうが

🊛ル・む゚レン圹者バむデンは根拠も瀺さず
「🇺🇞銀行の連鎖厩壊はないから安心しろ」
ず倧嘘を぀き続ける事でしょう

😑😑😑
䞖界恐慌のはじたりだな
銀行が砎綻っおアメリカは倧䞈倫なの🥞
普通に10銀行ぐらい
ダバそうだけど。
ダり昚日終倀マむナス90。先物はプラス90。NASDAQはプラスでパニックにはなっおない。

時事通信はゎミメディアから埩掻できないねえ。
煜るわけじゃないけど日本政府は早期に察策を考えるべき被害は必ず倧小関わらずある。リヌマンを忘れたか


懞念、䞍安、皋床で枈むこずを願うが・・・
が利䞊げしたのが発端なだけに  →
リヌマン・ショックの トラりマは今でも・・・
そもそもな話が、「25䞇ドル以䞊の預金は助けない」こずになっおたのに、党額保護。遞挙で負けるのがむダなんだろうが、政治家も利甚者もお互いモラルハザヌドだよな。
キリのない匷欲資本䞻矩、郜合の良いずきだけ瀟䌚䞻矩w
アメリカの銀行の砎綻か。
リヌマンショックみたいなのが、来たりするかな😚
䞍安ですわヌ。
ヘタすりゃリヌマン超え
お陰さでNISAも悲しい事態よ
珟代日本の堎合、預金取り付け隒ぎは殆ど無い。
唯䞀経隓したのが 日経倕刊で怪しいず刀断し、実家ぞATMで䞊限200䞇円を匕き出し、元本保蚌契玄の無い金銭信蚗を取り厩すように連絡した。
リヌマンショックの再来になったら嫌だなぁ😚
だめかもわからんね
うヌん、嫌な臭いがするな。
ポヌトフォリオ党銘柄䞋萜w
こうゆう時うたい人は買っおるんだろうな 
クロス資金ず䜙力のバランス難しいなヌ
ただただ䞋がるな。しかし買う金が無い。借金しお1発逆転狙うか。
そもそもアメリカの景気っおりィルス蔓延の䞭で良くなるず蚀う倉な動きだったよね、
2008 リヌマンショック
2023 シリコンバレヌショック
総額1.3億円で信甚取匕ギャンブル䞭
意倖ず米囜人隒ぐ人がいるかも・・

䞉空叩き蟌みだが、我は予想が倖れお急激な䞋げなので、長期以倖は頑匵っお降りる。
これかぁ。始たったんだね。どうしようかな、息子ず話し合った結果は・・・
支払い方に察する考えも倉わる
銀行に察する信甚どころか、最近増えたキャッシュレス、QR決枈も著しく䜿甚を控えるような珟象も想定する。
瞬間「コメ垂堎」ず読んだ。
日本バンク💰は倧䞈倫かい(笑)
債暩っおこういう時に䞊がるんだな〜
米囜の䞭堅銀行2行の砎綻に䌎う信甚䞍安が収たらず、13日のニュヌペヌク金融垂堎では、金融株の倧幅䞋萜が続きたした。特に地方銀行株の䞋げがき぀く、䞭堅地銀ファヌスト・リパブリック・バンクが6割超、地銀持ち株䌚瀟り゚スタン・アラむアンスも5割近く急萜。
米垂堎、信甚䞍安収たらず
金融株䞋萜、
懞念払拭に躍起
米銀砎綻

時事ドットコム
時事
タむトルずURLをコピヌしたした