メディア蚘事

アベノミクスの10幎「貧しい人はもっず貧しく」非正芏、䞭小に恩恵届かず

バズる指数ピヌク 172

 twitterコメント 78件䞭 178件
それトリクルダりンなんお起きっこないずわかっおいたのにピンはねのための金融緩和をやっお、散々日本を痩せ现らせた埌に「想定倖」っお蚀うための勉匷䌚ですか元日銀関係者たで呌んで。
政府の2021幎調査では、非正芏は正芏ず比べお賃金が3割以䞊䜎い。埓業員10〜99人ず芏暡の小さな䌁業は、1000人以䞊の倧䌁業より玄2割䜎かった。

「貧しい人はもっず貧しく」非正芏、䞭小に恩恵届かず
トリクルダりンなど起きない。
経枈は底から枩めおこそ、回りだす。
「新しい資本䞻矩」ずいうなら、たずは賃金の底䞊げを📢
東京郜内で䜏宅内装業を担う䌁業の契玄瀟員、倧橋翌さん41はこの10幎間を「豊かな人が豊かになり、貧しい人はもっず貧しくなった」を振り返る。
アベノミクスの10幎
「貧しい人はもっず貧しく」
非正芏、䞭小に恩恵届かず
TOKYO Web
アベノミクス批刀の人の芖点で欠けおるのは、倱業者を最小限に抑えた事だよね。非正芏が䞀番先に圱響受けるのになんで忘れちゃうんだろう
䞀郚最った人達以倖は「豊かな人が豊かになり、貧しい人はもっず貧しくなった」ずいうのが実感。最わなかった人達もその人達の仲間になりたくお政暩を応揎しおいるのだろう。
しかし東京新聞もむンタビュヌはしおも、もっずちゃんず経枈政策を論じるような蚘事は曞けないのかいな
【無策の囜家経営です。責任をずっお自民は䞋野すべきです】
そういう構造にしたから...
🖍 (蚘事抜粋)
政府の2021幎調査...非正芏は正芏ず比べお賃金が3割以䞊䜎い。埓業員10〜99人ず芏暡の小さな䌁業は、1000人以䞊の倧䌁業より玄2割䜎かった。
「貧しい人はもっず貧しく」ニッポン

それでも、自民に投祚するので
「貧しい人はもっず貧しく」のスパむラル
NHKはニュヌスで倧手䌁業の賃䞊を盛んに報じおいる。非正芏、䞭小䌁業で働く人の割合ず、その人たちの賃䞊げに぀いお同時に報じるべき。
挠然ずやっおた安倍や取り巻き
途䞭経過も確認せずに、10幎もやっおるんだから、愚行か故意でしかないだろう。
---
※倱業率や新卒の就職を考えるずこの10幎が良かったのは明らか。
䞍満を蚀うのは朝日毎日東京の偏った人たちずそれを間に受ける情匱さんだよね。
この男性は31歳から41歳の10幎間を同じ䌚瀟で契玄瀟員しおいるが、埅遇の良い仕事に正瀟員転職できなかったのかしら。なんでも自己責任ずは蚀わないが、政治や瀟䌚のせいにしおも。
トリクルダりンが起きなかったこずに぀いおかいおありたす
アベスガ政治は棄民政治だった
自民の自民による金満政治
むンタビュヌ受けおる人確かに疲れおる印象だ
畑間銙織、枥矎韍倪「アベノミクスの10幎『貧しい人はもっず貧しく』非正芏、䞭小に恩恵届かず」 TOKYO Web2023/03/14
え
安倍さんになっおから
みんな金䜿い良くなっおたしたよ🙄
この人䜕蚀っおるのかな
アベノミクス最倧の功瞟は倱業者少なくなったのず、仕事増えた事でしょ。
需芁がふえたから、仕事が増えた。
消費皎を回あげるずいうアホな事ならなきゃ、ずっくにむンタゲ達成しお、増皎も簡単だったずは思うけど、それ以前より癟䞇倍マシ
非正芏の人間が改善を求めお連日デモ行進でもしない限り無理よ。
埅っおおも䜕も倉わらん。自分から掎みに行かない限り絶察に良くならない。玄束する。
アペノミクスず日銀の金融緩和は良かったのは1幎だけである。その埌䌁業が賃䞊げがなく、アペノミクスず金融緩和は倱敗した圢になったのを必死にバレない様に統蚈数字操䜜した。
アベノミクスがなかったらずいう芖点がたったくない蚘事。なかったらもっずひどかったんだよ。雇甚は回埩せず瀟䌚は倱業者であふれおいたんだよ。
>
アホノミクスだね。
流石、䞉流新聞や
個人の話をさも党囜的な話で曞くか
そんなに取材費もなく、適圓な蚘事しか曞けないならば、䞀緒に廃刊にしおはどうかな
その方が日本の為かな
䞭間局が萜ちた。
韓囜や䞭囜にも抜かれたし、アベノミクスは倧倱敗だったず思う。
アベノミクスの10幎「貧しい人はもっず貧しく」
非正芏、䞭小に恩恵届かず
TOKYO Web

→倱敗ですよね、どうみおも。
トリクルダりンなんお起きたせんでしたから。
たあ東京新聞だし、、、、
倱業率だけ芋おも明癜じゃないの↓
政府による賃䞊げを蚱さないっお蚀っおたじゃん。おいうかその前から、トペタ匏やらカむれンやらで人件費削枛掚奚掟だったくせに、今さら匱者の味方ぶるなよ。そういう無責任な報道がバカ民䞻党政暩や共産党をのさばらせるんだろ
ずくに、今回の「春闘」の結果は、しっかり怜蚌しおおくべきだ。
---
奜景気だっお粉食以䞊のものではなかった。
「アベノミクス」や今の資本䞻矩を、䜕の根拠もなくアピヌルの、岞田さんも芋苊しいよ。
アベノミクスで経枈が良くなる「ハズ」だったけどならない。そんな「ハズはない」から統蚈を改竄し消費皎を䞊げる。垌望的芳枬に基づき戊果を蚘し、それを元に次の䜜戊を立おた戊時䞭ずやっおるこずが䞀緒だった。
匷匁を持っお、誰がどれだけ蚀い蚳しおも、倱敗は倱敗。
「肉屋を支持する豚」あるいは積極的に自民党を支持しおいなくずも「沈黙は賛成を意味する」ずいうこずだよ。保守化でも右傟化でもない。ただの奎隷化だよ。
アベノミクス栌差拡倧政策
貧しい人はもっず貧しく
ケケ䞭抜きする奎らはどんどん肥え倪る
劎働生産性が䞊がらないたた少子化加速
恚んでる人が沢山出おきおも驚きはナむ
今珟圚「頑匵った人」ず思っおいる人達の報酬は、こういった人達を䜎賃金で働かせる事で高めになっおいるだけ。真っ圓な察䟡を払ったら、倧䌁業正瀟員の高い報酬は払えない。
そんなこずは晋䞉のクズが衚で奜き勝手やっおいる時点でわかりきっおいるこずではないか。
TOKYO Web
その通り、安倍晋䞉アベノミスクはクズ政治家による富裕局◊倧䌁業◊マネヌゲヌマヌのための斜策だった😎
アベノミクスの10幎
「貧しい人はもっず貧しく」
非正芏、䞭小に恩恵届かず
TOKYO Web
「貧しい人はもっず貧しく」‌
っおアベノミクスが原因かのような盞倉わらずの印象操䜜ず偏向報道の反日巊翌思想マスメディア‌
東京新聞‌
金融経枈のど玠人は黙れ‌
生産性の䜎いずころにしがみ付いた結果、ずいうこずには䞀切ふれず。党おを二極化するのが根本的誀りで、その䞊で、語る議論すべきもの。い぀もの偏向、東京新聞蚘者なので、やむを埗ない 。
↓
金融緩和は悪くなかった。財政緊瞮財政再建が倧問題だった。たず囜が仕事を増やすように動くべきだったし、それは今も倉わらない
。䜕より倱業者が枛ったのが倧きな功瞟。
「亀枉しなければ、奪い取られるだけの10幎だった」
消費皎を2回増皎したから悪いんだよ。䌁業の内郚留保を蚱しおいたから悪いんだよ。
JAMの安河内賢匘䌚長は1日の䌚芋で、䞭小にずっおの䟡栌転嫁を「悲願であり最倧の課題だ」ず匷調。「䟡栌転嫁が行われお賃金が䞊がる圓たり前の瀟䌚を」
賃金䞊がらなくおも皎金䞊がらなければいいんだけどな。
圓たり前。絊䞎を䞋げるだけ䞋げ、出た益は金融商品になっただけ。そしお金融恐慌で党お消える。
↓
👆
abeもkurodaも自民党議員も公明党議員もその支持者も信者もこうなっおほしかったんですよね

貧しい人が増えるず瀟䌚䞍安を匕き起こし金持ちも困るこずになりたす
▌
アベノミスクが「たやかし物」であるこずは最初からわかっおいた💢
▌
逆に日本に凋萜をもたらした↘
▌
金融ゞャブゞャブの「茞血」のみで健垞䜓になる蚳がない💢
▌
東京の最䜎賃金2012幎は
850円から2022幎は1072円ぞ
1日8時間働いお1736円増加
掟遣䌚瀟がピンハネしおいる限り賃金は䞊昇しない。掟遣法を緩和した竹䞭がいただに政暩内にいる。
長時間劎働、残業圓たり前、むンフレ茞入高で賃金䞊がらないのはおかしい。自助共助抌し付けドケチである倧悪党政府に利甚されるだけだ。
トリクルダりンがないんだったら、政府の芏暡なんか小さい方がいいじゃん。もっず予算削ろう ( ˘ω˘ )
小泉政暩のずきは、瀟䌚がなにかを改善しおいこうずいう雰囲気があったように思う。
。改悪の10幎❗d(ï¿£ ï¿£)
ほんずこれ、金持ちはより金持ちに、貧困局はより貧困が進む。小泉パ゜䞭安倍黒田倩䞋りが20幎かけお完成させた、貧しいニッポン。:
囜の生産力が萜ちおいるので、囜が貧乏になった。
アベノミクスは倧成功ず自民党はいっおるのになぁ。䞍思議だなァヌ
バブル厩壊埌、政什官僚様が

デゞタルに察応努力しなかった団塊の䞖代をリストラせずに

男女同䞀劎働同䞀賃金同䞀埅遇条項憲法14条1項違反䞞出し非正芏雇甚割合を4割たで匕き䞊げる策を採甚。
安倍政暩十幎で良くなったこずっおなんだろうか䜕かあるのだろうか
政策のマズさはさおおき、商品・サヌビスやサヌビスに競争力がなく、団䜓亀枉胜力もない䞭小零现䌁業が買いたたかれるのは、垂堎経枈の䞭ではある皋床は仕方がないずも思うのよな
> 早朝から深倜たで1日に3、4件は珟堎で䜜業をし、長時間劎働は圓たり前

でも正瀟員のがもっず頑匵っおるわけで
金融緩和で株で儲けたけど、䞭小の恩恵はない。これでむンフレっお貧乏になるのは圓然なんだ。
アベノミクスの匊害のせいで、正芏ず非正芏の差が割近くに。
ここに男女差を加えるず男性正芏ず女性非正芏の差はどれほどか。
こうやっお女性の生きる道を閉ざしおおいお出生数が増加するはずもなく。
女性の賃金差をなくし経枈自立を先に実珟しない限り出生数は枛る。
倧倱敗。
䞭小䌁業が䞋支えしおる日本
これが庶民の珟実
売囜政治が今尚加速する䞭
倧䌁業もい぀たで勝組でいれるかな

アベノミクスの10幎「貧しい人はもっず貧しく」
これどうすんのアベ。
『䞭小の埓業員が倚くを占める劎組、JAMの安河内賢匘䌚長は1日の䌚芋で、䞭小にずっおの䟡栌転嫁を「悲願であり最倧の課題だ」ず匷調。「昚幎たで順調ではなかった。今幎も
䌁業(倧䌁業)が利益を䞊げたら、非正芏雇甚の劎働者を正芏雇甚にしたり、賃金(絊料)を䞊げたりしないで溜め蟌んだり、株䞻や経営者だけで分配しおいたんだから、 なんお起こるはずがない
むンボむスで、䞭小はどう頑匵っおも成り立たなくなるずころが倚い。統䞀自民党の日本経枈絚毯爆撃政策。
統䞀教䌚の統䞀自民党が、日本の䜎所埗者ぞの経枈絚毯爆撃が始たる。
〈JAMの安河内賢匘䌚長は 䟡栌転嫁を「悲願であり最倧の課題だ」ず匷調。「昚幎たで順調ではなかった。今幎もできないなら眰則芏定の匷化が必芁だ。䟡栌転嫁が行われお賃金が䞊がる圓たり前の瀟䌚を」ず力を蟌めた〉

アベノミクスの10幎「貧しい人はもっず貧しく
小泉内閣自公政暩での「匷い者はより匷く、匱い者はより匱く」の構造改革から怜蚌しなきゃ無意味。
たぁなぁ。。。勝ち組ぱ゚んだが。
👉これわ぀たり政治の攟棄なんです。
これを政策ず蚀うならどんなバカでもできたす。考える必芁はないず誰でも刀りたす。
だから栌差が広がっおる囜はリヌダヌはバカだず刀る。
タむトルずURLをコピヌしたした