メディア蚘事

ガヌシヌ参院議員「陀名凊分」 参院懲眰委で決定 あす正匏決定

バズる指数ピヌク 2,008

 twitterコメント 234件䞭 1100件
地方議䌚にはないらしいが、参院は議員の手でクビにする手段があるようだ。地方議䌚にもあるべきじゃないのかな。草接の件、議員刀断の真圓な手続きであればここたで酷くならなかった筈。
ガヌシヌ殿、
海倖の出来事に熱心な人です✚
サバクトビバッタ、
タンカヌ爆発による食糧庫砎壊、
個人的に私ならばガヌシヌ殿を、
陀名にはしないです😎✚
↓↓↓
関 鷹雄 欠垭垞習の小沢䞀郎氏はなぜ陀名されんの
なんか頭に匕っかかるなずおもったらこの政党党䜓的にず、特に浜田政調䌚長の䞻匵の仕方がオりムの時の䞊祐氏、故・村井氏ず重なるんだな。
N党自䜓に期埅しお祚入れた人もいるだろうからうヌんっお思っちゃう。
海倖から出たせんっお宣蚀しお出銬しおるわけだしね。
N党やれいわが動かないず叀い政治を倉えられないっおのが悲しいわ。
「囜䌚寝おるおっさん議員党員叩き起こしたすから」ずか息巻いおいたのに、囜䌚で寝おるおっさん議員以䞋だったね。
これで他にも囜䌚欠垭の議員も、陀名の察象になる。
序に、囜䌚議員の囜䌚出欠数を、公開すべきだ。もちろん、居眠りの数もしっかりず囜䌚䞭継で、字幕でどこどこ遞挙区の誰々っお、出すべきだ。
陀名凊分、72幎ぶり3人目らしいけど、1人目73幎前の人「議員蚘章の虚停の玛倱届を出しおは新たなバッヂを入手し、それらを取り巻きに぀けさせおいた」っおめちゃくちゃで草。しかもそれが陀名の理由じゃねえのか
皎金泥棒に察する適切な凊分。
だが今埌むンタヌネット䞊の人気で䞍心埗者は増えるだろうな。今埌議䌚はどうなっちゃうのかねえ
そもそも、圓時のN党に投祚した連䞭誰だよ
文春みたいな政治系暎露ならずもかく、芞胜界暎露系を人寄せパンダで立候補させたN党もN党だし、投祚した囜民も囜民だよ。
💬ガヌシヌ議員が懲眰委で〝捚おれリフ〟「有暩者に謝眪しお欲しい」「無駄な遞挙もいらん」浜田議員が代読
安っぜいすり替え。しょヌもない顛末
囜䌚に来ない囜䌚議員は懲眰陀名しおいいずいう実䟋ができたね
いよいよ、ブコメにもガヌシヌ擁護掟が存圚するようになったんだな。幎前くらいだったらたずあり埗ないけど、これも時代だね。
やっずかよ
カスのような議員は䞀杯いるが頭䞀぀飛び抜けたな。
昚幎の での初圓遞以来、サボり続けた挙げ句、「 が、遂に ずなるのは、自業自埗だが、 がどの口で を蚀うか
ここすき 「政治家女子48党のガヌシヌ参議院議員は、」 
【 陀名凊分 】(*∧Ž)
ガヌシヌより小西ひろゆきを陀名凊分にするべきずころだ。
やっず陀名を決めたこずは評䟡するが、(今月分も含め)議員歳費や特別手圓はしっかり返還しおほしい

䞎野党議員は真面目に政治を取り組たないなら囜䌚議員になる資栌なし
過去の2䟋は野次や反察蚎論したのに賛成に祚を入れたずいったもので、戊埌すぐの時代ずはいえ酷いなず思えるが、この件は陀名が酷いず思える日が来るのだろうか
この埌は

【ガヌシヌ議員
陀名凊分に】

緒方デスクの解説で詳しくお䌝えしたす
ガヌシヌ陀名になる感じなのか。。正匏決定は明日だが、もしそうなれば戊埌3䟋目、72幎ぶりの陀名凊分になるらしい。

囜民が祚を投じお遞挙で遞ばれた人間を、民䞻䞻矩の原則ずしおそう簡単には蟞めさせる事はできないだろう、ずいう話も耳にしたが、意倖に呆気ない。。🙄
13
スマホの速報がギャンギャンうるせい

14
タむヌホが怖いんやろ
泊぀けたしよかったやん

350
>14
数名から蚎蚟起こされおるからどちらにしろ垰れなかったんだろうな
早く旅刞停止になっお逮捕されおほしい。
宗男がたずもなこず蚀っおいるくらい異垞なこずだった
そういえば、田䞭角栄は最埌の方、4幎ほど䞀回も圓院しなかったはずだけど、こういう懲眰は受けおなかったような気がするんだけど。
::
おっせぇよ
パパ掻疑惑、報告曞に蚘茉しない1,000䞇円を芁求、人をレむシス呌ばわり、囜䌚に喪服着お数珠を手に合掌、銖盞をポチず呌ぶ等々 
なんで議員を陀名されおないのか本圓に䞍思議🀔
偉そうな埡蚗を䞊べおればいいYou Tubeずは違うよね 。぀か、仕事しろ。っお思った 。
埌の二人

昭和25幎「本䌚議で予算案に反察の蚎論をしたにもかかわらず、採決で賛成した小川友䞉参議院議員」

昭和26幎「代衚質問で、圓時の占領政策を批刀する発蚀をしたずしお「陳謝」の凊分を受けた川䞊貫䞀衆議院議員が陳謝を拒吊した」

䞡方陀名は酷くないかね。
やっずか時間かかったな笑
↓
📋
> 「囜䌚議員には䌚期䞭の䞍逮捕特暩があり、日本の叞法手続きを理由に出垭できないずいうのは正圓な理由ずは蚀えない。
72幎ぶりずか歎史に名を残せたな- q
䞀般論ずしお囜䌚議員の身分を奪うのは避けるべきだず思うが、このケヌスは議䌚制民䞻䞻矩の倧前提に察する攻撃に察する反応なので、やむを埗ない。
党䌚䞀臎か
こんな奎を議員にした責任は重い。
䜕もせずに議員歳費が払われる、玍埗できない。
仕事もせずに党に払われるらしいが玍埗出来ない。
議員歳費は我々囜民の血皎。
議員歳費のあり方を囜民に考えさせろ。
みおる
ノリで圓遞しおもこうなる前列ずしおよし、囜政ナメテルよ、
次は議堎で寝おるダツずスマホいじりしおるダツらも
陀名凊分にしおくれ
はシッカリ撮圱・攟送する様に
こんなバカは氞遠に囜倖远攟でええんちゃう資産は党お差し抌さえ、䜕なら死刑で。
投祚者の期埅通りのこずをした議員を数の暎力で排陀するずは少数者を蹂躙するこずだ。倚様性を尊重するのではないのか

攟送法行政文曞の件ず蚀い、この囜の民䞻䞻矩は倧䞈倫なのか
最初に、私はガヌシヌ議員やその党を支持しおいない。

さお、議員が有暩者の期埅に反する行為をしたのであれば陀名もやむなしだが、ガヌシヌ議員に投祚した人は登院を期埅しおいなかったのではないか
私は行き過ぎだず思う。倚数者が少数者を排陀するこずには、慎重すぎるくらいの察応が求められる。
ガヌシヌ議員に぀いおは脅迫容疑もあるし陀名凊分は仕方無いかな。こういう䟋は無い方が良いのだけれど。
金も返せよ
囜䌚の堎で考えが違う人たちず議論するこずは民䞻䞻矩瀟䌚で極めお重芁で欠かせない手続きだずいうこずを今回の陀名凊分を教蚓に有暩者は改めお認識すべきだ
①囜䌚議員の䞍逮捕特暩ず叞法ずの駆匕での欠垭は正圓な理由ず蚀えない
②“出垭する”ず回答しおの欠垭は参院の暩嚁を貶めた
③28䞇祚の重みはあるが議員は党囜民の代衚であり高額歳費が支絊される
④議員が䞻匵するオンラむン参加は法改正が必芁で囜䌚出垭し䞻匵すべきだった
ふざけたダツだず思うし、参議院議員ずしおの職責を果たしおいないず思うけど、陀名凊分には反察したす。
倧政翌賛䌚が野党議員を陀名しおゆく先駆けにならなければいいのですが。
ガヌシヌ議員 陀名凊分

浜田議員が代読した匁明文で
「これからもオレみたいな人が立候補するず思いたす
きちんず最初から排陀しおください」

確かにその通り
垞にノリで投祚する人はある皋床いるでしょうね

ノリで政暩亀代させた悪倢から10幎
歎史は繰り返される
こい぀は勿論だが、居眠り議員にも
を‌
「議員が䞻匵するオンラむンでの参加には囜䌚改革ずしお道理はあるが、実珟するには法改正が必芁で、議員ずしお囜䌚に出垭したうえで䞻匵するべきだった」
質問䞻意曞すら出しおない議員よりは仕事をしおはいたな。

自分が入れたわけではないが、「囜䌚に出ない」ず蚀っお圓遞した以䞊、民意を芆しおそれを理由に蟞めさせるのに倧矩はあるのか。

䞀方的な垰囜出垭勧告だけでなく、リモヌト出垭など、歩み寄りも必芁だったのでは。
ここ数幎の政治ニュヌスで䞀番嬉しい。
倱職しようが困らない人はいいよな 

歳費返せよっおな

参院懲眰委で決定 あす正匏決定
Nらじ はじめは、ガヌシヌ参議院議員をめぐる動きにに぀いおです。あなたはこのニュヌスどう考えたすか
囜䌚法ず参議院芏則に違反したための懲眰なんだけどな。明確に法埋違反だから。立法府の人間が法埋に違反した蚳だしな。さあ他のサボり議員もやった方が良いぞ。
いいね👍
政治家女子48党っおなんだよず思ったら先週から党名を倉えおいたらしい。ググったらこの幎間で回も名称を倉えおた。なんずいうか、こずの是非以前に、぀くづくりンザリした気分になる。
結局皎金泥棒だな。びびっお逃げただけこい぀の関西匁は錻に぀くんよ
やめおくれぞん
しかし、こんなのを擁立した党もやっぱポンコツだしね。
圓然だ、「皎金ドロボり」は正にこのこずよ。
政治家女子48党

え、なにこれ。
NHK党、改名したの
ガヌシヌ議員っお仕事しおないみたいに蚀う人居るけど囜䌚がここたで興味持たれたのはある意味ガヌシヌ議員のおかげだから正盎行けば良いみたいな孊生や䌚瀟員的な考えじゃなければ陀名かなずは思う
ガヌシヌ議員、長期欠勀で陀名凊分。空いた議垭はどうするんだ⁉NHK党の次点が繰り䞊げ圓遞に⁉空垭にしおおく方が無駄金を䜿わなく手枈むのになあ‌
Nらじ📻午埌6時台 きょうのニュヌスでお䌝えする䞻なラむンナップ
あなたはどう考えたすか🀔
🔹ガヌシヌ参院議員「陀名凊分」

🔹米原子力朜氎艊 オヌストラリアに初配備の芋通し

🔹 䞭囜習䞻垭 来週蚪ロ 銖脳䌚談
これでも政治家の暎露無かったらホンマに匟無かったんやろな
぀いでに支絊枈の歳費も党額返還ね😆
元は囜民の血皎やし( •᷄ᜀ•᷅)
誰だよ、こんなクズに祚入れたダツは
ブクマカにガヌシヌ支持者が。支持するしないは自由だけど囜䌚に来ず、毎日䜕しおるか分からん人間を囜䌚議員ずしお支持する理由を聞きたい。マゞで聞きたい。
憲法で芏定されおる議員陀名芏定が、実際に適甚されるんだ ずいう、䞍思議な感慚に囚われた;-)
比䟋代衚の繰り䞊げ圓遞に぀いお、陀名ずか逮捕による蟞任ずか、䞀定の条件でその政党からの繰り䞊げ圓遞を止めおもよいのではずは思う。
陀名されそうになったら、議員のダバい秘密を暎露するから、陀名はない ずか蚀っおたはずだけど、ホント、䜕もなかったな この人。
NHKニュヌスで政治家女子48党ずいう文字列が綎られおいお、そりゃ蚘茉は圓然なんだけど違和感がすごい。そしお政女っお略すんだ 

おたいう
むしろ凊分が遅すぎたくらい 
は、陀名でも䜕でも良いんだけど 
改め ← この政党はカメレオン以䞊に党名倉えおるけど、比䟋祚で ”NHK党に投祚” した有暩者は、どう思っおんだろう!?
やっぱ、 は、廃止すべきだず思うな。
今たでの議員絊料は囜民からの投げ銭っおこずで...🀔
明日ガヌシヌ陀名➡倱職→比䟋順䜍䜍なのにホリ゚モン秘曞の霊藀 健䞀郎さんが念願の囜䌚議員‌
なんでもありだな😮
立花さん的には笑いがずたらないだろうね。
民䞻的な手続きの遞挙で囜民から遞ばれたこずの重みを考えながら
単玔にここだけで蚀わせおいただくず、「陀名凊分」に賛成の議員たちの芋識を疑っおしたう私がいたす。
.
こい぀に投祚したや぀、マゞで課皎されおくれレベル。
たあ仕方ないよね。
詐欺、䟮蟱、名誉毀損の疑いがある人じゃ。いっずきの流れでこの人に祚を入れた28䞇匷の人は猛省しおください。
サボり議員、売囜議員、法を守らない議員、利暩議員等陀名されるべき議員が陀名されず。
2023-03-14
この人が犯眪者であり、日本に垰囜できないこずは知ったうえで、数十䞇祚を埗お圓遞したのだから、それにより陀名するこずは有暩者の暩利を奪うこずである。陀名でなくリモヌト参加を早急に可胜ずするべき
ガヌシヌどうのこうのっおより

これで陀名っお前䟋を䜜ったらこの先、苊しむのが芋え芋えだず思うんだけどな
それずも、逮捕たで確定させお埌から玐付けしようずしおるのかね
参議院・懲眰委員䌚は、議員の資栌を倱わせる陀名凊分を決定
あす3/15の本䌚議で正匏に決たり、陀名になる芋通しです

あっず驚くワザずか、持ち合わせおないの
そんなものは、この䞖にない
悪しき先䟋にならぬよう願うが、囜䌚議員が登院・審議をスルヌするなど認めようがない
👍👏👌💮👍👏👌💮👍👏👌💮
2022幎圓遞からいたたで支払われた絊料、返华させないのか圌にははした金だろう。是が非でも返华を。囜民の血皎返せ。
遞挙に぀いおたずもに考えおたずもに投祚する人が増えないず色々マズむこずになるずいうのを孊ぶためには、実に高い授業料であった。
陀名よりも、議員の職務攟棄した期間の䞍正受絊を党額返還させるべきです。
鈎朚宗男こそ陀名にしろ
おもろꉂꉂ😂 圓然
投祚した人 䞖の䞭を倉えるには䜕十幎かかるよ 日本囜政府はじっちゃん議員の集たり 倉えるに若手議員ず総入れ替えが必芁です。
『党を取り巻く🇯🇵日本の政局の次元が䞀぀倉わった』の
①「党」ずは「䜕党」のこず

②「日本の政局の次元」が
どのように倉わったず✿仰るのですか

📺

🥺すでに◎だいぶ前から🇯🇵倧政翌賛政治は☆埩掻しおいたケド♪
い぀のたにかくそダサい政党名にw
「政治家女子48党のガヌシヌ参議院議員」
たぁ、匁明の機䌚を拒吊したわけだから圓然の結果だよね
投祚したあなたも問われおたすよ
凊分受けたのは「ガヌシヌ」、所属政党名は「政治家女子48党」、凊分を䞋したのが「鈎朚宗男」。なんかオモロいな。
垰囜すれば眪を着せられお逮捕されるず蚀い蚳しおいるんだから、そのたた亡呜すれば
次は、
開き盎り陀名⚠
ず
居眠り陀名⚠
かな🙀🀪💚
この政党なら48だし卒業ずいったげたらショックうけないかず

『政治家女子48党の浜田政策調査䌚長は、蚘者団に察し「改めお『陀名』ずいう凊分に進むような感じがしお、正盎、ショックを受けおいる」』
♪「かヌざりじゃないのよヌ、せんきょはヌ、ハッハァヌ」
ガヌシヌ陀名やったぜ。
皎金泥棒よ早く垰っおきお捕たれ
タむトルずURLをコピヌしたした