メディア記事

陳建一さんが死去 四川料理の第一人者、「料理の鉄人」出演 67歳

バズる指数ピーク 466

 twitterコメント 53件中 1~53件
mRNAワクチンの副作用被害ではないのか?:病理解剖すべきだ。
ーーー
陳建一さんが死去
四川料理の第一人者、
「料理の鉄人」出演 67歳
なんだか最近、 の死が相次いでいると思っていたが、「 氏が、まだ67歳という「働き盛り」で鬼籍に入ってしまうとは、正直ショックだ!
御冥福をお祈りします m(_ _)m

有難う御座いました😢
好きな料理人でした♪
ご冥福をお祈りします。
鉄人。。。ご冥福をお祈りいたします。
67歳 かぁ
めちゃ若いのになぁ

素晴らしい才能が早くに亡くなるって寂しいね

一度も彼の料理を食って無い事が悔やまれる

ご冥福をお祈りします
なんと…謹んでお悔やみ申し上げます…
ご冥福をお祈りします🙏🏻

冷凍食品では高い確率でお世話になってます。
まだ早すぎます。数年前友人と陳さんのお店で麻婆豆腐を食べましたがおいしかった。
ラフィーネアルファのCMが真実なら、相当食生活乱れてたみたいだしねぇ。サプリメントではおっつかなかったか……合掌。
ああ🌚
道場六三郎もそうだったけど、凄腕の料理人だった。

御冥福をお祈り致します。
若すぎる、、、残念、、、
ショックすぎる😨😨😢お店には何度も行ったしたくさんお話しさせていただいた😢どうか安らかに🙏🙍
『中華の鉄人』陳建一さんの訃報、心からご冥福をお祈りいたします。
合掌。
まだ若い!

ご冥福をお祈りします!

『四川料理の第一人者
料理の鉄人
陳建一さん
11日
間質性肺炎のため
東京都内の病院で死去
67歳
四川飯店グループ会長
「日本中国料理協会」会長』

陳建一さんが死去
四川料理の第一人者
「料理の鉄人」出演
67歳
産経ニュース
まだお若いのに…ご冥福をお祈りします。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
あらら、お若いのに。
ご冥福をお祈りいたします。
まだ四川の中華料理を動画で見たかった。ご冥福をお祈りいたします。
あの番組で料理人を目指した人は、たくさんいると思う。鹿賀さんもアナウンサーさんのリポートも本当に面白かった。初めは23時からの30分番組だったよね。
まったくの青天の霹靂だ……。写真は昨年5月、健太郎氏との在りし姿。謹んで厨師のご冥福をお祈りします。
Oh・・・。 中華の鉄人が・・・。
慎んでお悔やみ申し上げます(-人-)
まだまだお若いのに。
「料理の鉄人」は大好きで、先日道場六三郎さんのYouTubeチャンネルで、フレンチの鉄人坂井シェフと対決されてるのを見てたところでした。
心よりの哀悼を。
まじか、、、陳さん
昨年以来、こういう訃報が多い…😭
(´;ω;`)
御冥福をお祈りします。ありがとうございました。
どっかのエセ平和主義者より、この人の死の方が衝撃的。>
朝から悲しいニュースが飛び込んできた。😭
料理の鉄人陳建一さんが67歳という若さで11日に亡くなった。
1993年から放映された料理の鉄人を拝見して以来、料理の腕だけでなく、あの人柄に親しみを感じていました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
(○ 。○)えっ...
お悔やみを申し上げます。
食の芸術家でもあったのだろうが、大食漢でもあったようだ。
一時期は、四川飯店の支店の縮小をして頑張ったようだが、それも空しく天国に旅立たれたようだ。
合掌
!????
うっそ…、若すぎる。。。
つい先日までYoutubeに出たり講演したりと活躍されていたのに。。。

合掌。
( ;∀;)
非常に残念なニュース。
ご冥福を御祈り申し上げます。
えーーー…(´・ω・`)
御冥福をお祈りします…💐
期せずして昨日の夕飯は麻婆豆腐だったなあ。合掌。
「日本の家庭料理や町中華でメジャーになっている中華メニューの多くは四川料理か、それがもとになっているものだ」と四川出身の方たちは言いますが、それもこれも陳家三代の偉大なる功績だと思います。ご冥福をお祈り申し上げます。
陳建一さん🙏67歳って、死因は?笑福亭笑瓶、大川隆法はともに66歳だった。この歳頃は?
元気そうな人でしたのに。
ご冥福をお祈りします。
ともに負けた試合で恐縮ですが程一彦さん、小林カツ代さんとの一戦が印象に残っています。勝率から、挑戦者によく選ばれていたような気もします。

> さんが死去 四川料理の第一人者、「料理の鉄人」出演 67歳
謹んでご冥福をお祈りします
!!!

陳さんおつ!!
とても残念です😢この場を借りてお悔やみ申し上げます。中華の事を楽しく教えていただき有難うございます!
→67歳とは早過ぎる。残念だ。
え!?亡くならられたのか…
ご冥福をお祈りします
中国料理の第一人者、陳健一さん死去。享年67 麻婆豆腐やエビチリなどを日本中にひろめる
陳さん、ショックです😭
四川飯店グループ会長であり、公益社団法人「日本中国料理協会」会長。四川飯店ホームページによると、葬儀は近親者のみで執り行われ、後日、お別れの会を開催さする予定。
タイトルとURLをコピーしました