メディア記事

北朝鮮が日本海へ弾道ミサイル2発を発射 米韓演習に反発して挑発か

バズる指数ピーク 331

 twitterコメント 52件中 1~52件
日本は「反撃能力」を持ちたいと常々主張しているし、敵が反撃を準備した段階で攻撃可能とも主張している。では今回の北朝鮮の「ミサイル発射」の予知はできたのか。北朝鮮のミサイルは発射後は防御できない、ゆえに、発射前に叩くと言っているのにこの始末。
ウクライナでは原発がミサイル攻撃されています
北朝鮮が日本の原発をミサイル攻撃したら日本は大丈夫でしょうか?
原発は直ちに廃炉するべきです
毎日演習して全弾撃たせりゃいい
北朝鮮のミサイル
毎回、自民党の都合悪い事が起こると、打って来るのね
高市さんもさぞかし喜んだのかな?

もう、バレバレなので話題にもならなくなりましたね 笑
金委員長「あしたは何発お見舞いする?ガハハハ!」
だだっ子か!😆
比較的生活水準が高いと言われてた地域でも 餓死者
が出ていると報道されてる北朝鮮
ミサイル撃ちまくってたら 援助などされないが
それで良いのかねぇ
たまにはそろそろ発射する模様だとか、言ってみろ😪
ウクライナでは原発がミサイル攻撃されています
北朝鮮が日本の原発をミサイル攻撃したら日本は大丈夫でしょうか?
原発は直ちに廃炉するべきです
ミサイルチンパンジーめ🖕
「約620キロ飛行し、日本海上に落下したという」

へぇー😃
この挑発、同国の人たちの貧困をよそに大切な資源がトップの反発とやらのために使われていることを思うと怒りしかない。
岸田内閣は今回も「遺憾」だけですか?こんなんでは一生拉致被害者は日本に帰ってこないと思います。
反発するならソウルとかに打てよ、
チキン国家すぎるわ、
WBCの祝砲では?
いや、Q✨㊗️だね😁
祝砲だ‼️
😭🗯️
北ミサイル発射は大きく速報するが、米韓の大規模軍事演習が北を挑発してるとも思える。
「目には目を」の対応は、ますます緊張を高め不本意な一触即発が生じることを案じてる。
構ってちゃんなのか
米軍に対抗出来きると思ってるバカなのか
いったいどっちなんだ???
反発するのはご自由にだけど、日本方面に飛ばすな黒電話。
グズッタミサイール!
敵対国に対しては「外交」が 存在しない国 北朝鮮。
日本も 似たようなもの。
花火もそろそろ底をつく状態では無いのだろうか。国民を飢えさせても自らの利権にしがみつく姿勢は問題が大きい。
どう考えても、茶番にしか見えない
無駄なトマホーク買うための言い訳
米軍は出ていけ、というとるよ。
いや、演習への反発とか関係なく、予定通りに開発・打ち上げテストを進めてるだけやと思うで・・・。
まだ、こんな嘘記事たれながしているのか❗️
ミサイルにかける金で国民に飯を食わせてやってくれ。
あのなぁ金正恩。
どうせ撃つなら韓国沖に撃てよ。
チキンだな😮‍💨
で、その米韓軍事演習とやらは日本海で行われてんのか?
違うだろ
対抗措置とほざいていても結果として狙われるのは日本
韓国は同胞だし米国は怖いからなあ
高市早苗の辞職をほのめかす発言その他の件と、ならず者国家小日本帝国の日本国憲法廃止&第三次世界大戦開戦準備を含めた様々な閣議決定に対する強い批判を逸らすために、統一教会その他の黒幕介して朝鮮民主主義人民共和国に依頼したとしか思えない、毎度の茶番である。
「国の戦争抑止力をより効果的に行使し、攻勢的に活用するための重大な実践的措置が決定された」
こういう事をやるからトマホーク配置という話になるし、いざとなったら撃ち込まれてしまうのに。わからんもんなのか
北朝鮮がその意図を明確にせず、国連決議や日本の再三の抗議にもかかわらず日本海に着弾させているのであれば、無意味な憶測はすべきではない。日本領海・領土に着弾することも想定して法整備や防衛出動に備えた対応をするよう促すのがマスコミの仕事だ。だからアカヒは…。
そうです。
撃ち落としたったら えーねん。
この三代目はミサイル発射しかやる事が無いとみえる⁉️
飛行距離や落下地点などの具体的な情報は不明。北朝鮮は13日に始まった大規模な米韓演習に強く反発しており、今後もミサイル発射などの挑発を繰り返すとみられる。
どんどんお金を使わせちゃって開発費無くしちゃいましょう。

が へ 2発を発射 に反発して か
今朝は2発発射🚀🚀
またかよ💢💢
「これは傀儡政権の分、そしてこれは帝国主義の分ッ……!」「少年漫画のパンチよろしく言うんじゃない」
ミサイル発射は移動式ですから、動きがあれば韓国に教えてもらうのですよ。知りませんか?
そもそも北朝鮮は日本人を拉致などしてないと豪語していたのが、あなた方左派の取り巻きでしたが笑 知りませんか?笑
日本って、米軍韓国軍からの情報でしかミサイル発射されたことも把握出来ないんですか⁉️
情けない。。これでどうやって国を守るの💢
北発射は2発 米韓演習に反発chrome
📢そろそろ北朝鮮の発射前に、その動きを報道(広報)したらどうなのか。把握しているのも敵基地攻撃能力とともに抑止力になる。
毎度の『誠に遺憾』で終わらすだろう
いい加減、抑止力と軍事力を持てよ
芋引き政府Japan🫵
日本国民の皆様、そろそろ国防を真剣に考えてみませんか?
平和ボケしてる暇はないですよ?!
世界は急速に緊迫感が高まってる‥

着弾するまで気が付かないんだろうな‥
米韓に反発して日本海にミサイルって……
韓国軍は、2発とも短距離弾道ミサイルとしています。
またミサイルを撃ちました。種類や飛行距離、落下地点など具体的な情報はまだ分かっていません。
北が日本海に弾道ミサイル発射か
タイトルとURLをコピーしました